10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



10ヶ月です

IMG_0739blog.jpg

息子K10ヶ月になりました。
全身日本の服です♪なんかオサレっ子に見えます。
食ってるのはペットボトルのふたですが・・・のーのーと写真なんか撮ってないで、口から取りなさい!って思った人、スイマセン(汗)

『もう少しで歩きそうだな』って思ってから早2ヶ月くらい・・・
ハイハイは高速で、伝い歩きもすごいですが、まだ歩いてはおりません。

最近の流行は指差し確認ですね。
IMG_0721blog.jpg
とにかく、いろんなものを確認してます。

彼のお気に入りの場所は断然キッチンです。
毎日キッチンは大変なことになってます。
冷蔵庫は未知の場所なのですごく気になるらしく、ワタシやオットが開けるたびにものすごい高速ハイハイでやってきます。
IMG_0758blog.jpg

冷蔵庫は好きですが、離乳食は・・・
食べ方にムラがありすぎですが、これも普通のことのようですので、気にしないようにしてます。
昨日まで納豆が大好きだったと思ったら、今日は口を絶対に開けないとかね(焦)

あと、おむつ交換と着替えがダイっ嫌いらしく、毎回大暴れ&大泣きで大変。
アメリカにはこの月齢から使えるパンツ型のおむつがないので、普通のおむつを立ったまま交換したりとかしてるんだけど、たまにきちんとついてないんでしょうね・・・この前なんか、足首までう○こ漏れてて超焦りました。
なんかコツはありますかね~

相変わらず、夜はまだ数回起きます。
寝るのにも添い乳がないと寝れません・・・
なので、8時に一緒にふとんにはいって、ワタシも寝てしまいます・・・
日中は日中で、後追いが激しいので、まったく家事ができない状態・・・
まあ、Kの昼寝してるときにいろいろやればいいんでしょうけど、ブログやってるんだから自業自得ですけどぉ。
それにしても、世の中のお母さん方はいつなんどき家事をしてるんでしょう?
うちのオットみたいに『晩御飯ないの?じゃあ、ピザでいいじゃん!』っていう旦那さまばかりではないはず・・・でしょ????

息子は全然一人で寝る気ないのに、母abechiは、かわいい家具を見つけては、『これなんてKの部屋にどうかな?』なんて言って、オットに『ベッド買っても寝ないんじゃ意味ないじゃん』って言われてます。
でも、かわいいんだもん。

映画Cars
cars-movie.png

のベッド♪
IMG_0773.jpg

このタンスなんて、ガソリンスタンドなんだよーーーーーー(涙)
IMG_0772.jpg

とまあ、息子の成長とともに、母の物欲も育っているという感じが否めません。

私、もし男の子がいたらセ゛ッタイに買う!これ、すっげーカワイイもん!
これ見たとき、何だか私がワクワクしちゃったんだから。
だから、私的にはあなたにセ゛ッタイに買ってもらいたい(笑)。
でも、このベッドなら添い寝できるよ。
だって、フルくらいの大きさじゃなかった?

うわ~Kちゃん可愛らしか~v-238
今の流行は指差し確認!くっくっくっ・・・そして、高速ハイハイ!
お母さん大変そうだな・・・でもでもこんな可愛いお顔で、ペットボトルのフタ食ってたら取り上げるどころか私だって写真を撮るわ!
お母さん、元気で頑張るのよぉ~~!!!
会いたい(ボソッ)。

冷蔵庫前でのKくんの目!
こんな目で真っすぐ見つめられると。。。ぽっv-10
ベッドすごーい。
これ買ったらやっぱりタンスも揃えたいよね。売り手の思うツボかしら?(笑)
産む前は、ロマンチックでキュートな物ばかりあるから女の子のほうがいいんだけどな~、
なんて思ってたけど、男の子の物もけっこう選ぶの楽しかったりするね。

うちのテツ、6ヶ月経ったけどまだ寝返りする気ないらしい。のんびりし過ぎだっきゃね。
ひょっとしたらお座りの方が先にできるかもだよ。
ちなみに下の歯がもう少しで生えそうだよ☆

おお!10ヶ月!
他人事だと早いな~!と感じるね。

ほんと、世の中のお母さん、みんなすごいよね。
もちろんabechiさんも含めてですよ。
さらに働いてるお母さんとか、
どうやって1日24時間で足りるのか?
おまけに発狂しないでいられるか不思議だよ。
すごいよね。

ワタシもきっとパソコンに向かわずやるべきことがあるんだろうけど・・・

Kくん、ほんと表情豊かでかわいい♪

10ヶ月おめでとう~。
Kくんかわいい~~~。
そして毎日の育児おつかれさまです~。
育児奮闘中のブログを読むだけで、なんだかこっちも励まされます。
私もしょっちゅう8時に寝ちゃってます、、、。
タンスやらベッドやら、かわいいね!さすがアメリカ。

いんや~かわゆいv-344
あんなかわゆいおメメで見られたら何でも許してしまいそう!
絶対日本にはなさそうなデザインの子供用家具とかあって楽しいね☆
お誕生日の前に歩くようになるのかね?

Kちゃんやっぱ可愛い!
頭囲が25%のことだけあるね~!笑
そしてこのベッドも可愛い~!!
うちも男の子だったらな…。何で欲しい人のところには来ないんでしょうね…涙

オムツ立ち付けのコツは。
ちょっときつめに付けること!それから、中心を見てちゃんと均等にテープの位置を見ること。
忘れちゃいけないのは、お尻と足の間のひだをちゃんと出すことです。
じゃないと、おしっこ漏れたり、う*こ漏れたりしますからね~…
気をつけて。

10ヶ月、はやいねー。Kちゃん日に日にかわいくなってます(はーと)

このベット、いつも家具屋で見つけるたびに、うちのSがほしいほしいとうるさいです##たんすははじめて見ました。ガソリンスタンドなのね、これまたかわいい!

食べむら、うちもそうだよ。昨日まで大好きだったグリンピースを今日はおえぇぇぇぇーってやったりします。でもそのうちまた食べたしたりするしね。うちはキッチンよりも私が食べてるものに興味があるみたいです。なにせいーーーっつも何かもごもご食べてる母ですので(恥)

Kちゃんはまた赤ちゃんなのに、大人っぽいですよね~!!出来ることもいっぱいだしさぁ。服も可愛くて似合っている☆やっぱ日本の服は目立ちますね。断然オサレだもの。

私は自他共に認めるナマケモノ主婦で(旦那もそれを支援しちゃうから調子に乗る)、
しょっちゅうテイクアウトとか冷凍ものを活用してますが、やる気のある時は朝から仕込みます。クロックポットに朝お肉を入れて夕方食べるだけ!!付け合せのご飯、お野菜やサラダは夕食前にパパっと作ればいいので楽チンですよ。お出かけも出来るし~。



10ヶ月おめでとう!!!!!v-81 Kちゃんかわいいね。v-238

うちもキッチンが大好きで困ったもんだよね?後追いも同じころから始まっておちおちトイレも行けない始末。しかもCJ、一時収まったと思ったのに最近また始まってね~。。。困ってるけど、まぁ、今だけと思って辛抱してます。

家事・・・。いつやっているんだろう???やってないのかも…。プププ。

カーズのかわいいね。うちもこの間見ていたところ。そういえばIKEAは2011年春にオープン予定みたいよ。それまで待てませーん。

★いずみさま
そうそう、すっごく大きかったよ~
でも500ドルじゃん?Sは反応ゼロでした。。。
欲しい~~~~

★ゆきさま
えーーーー!遊びに来てくださいよ~~~~
うちはいつでもいますから。
あ、でも、本当に家が、情けないくらい汚くて、片付けても追いつかない
(つうか、それほど必死に片付けてないんだけどね)

何かを食ってるときぐらいし、動作が止まらないからシャッターチャンスはそんなときだけの、
ノンストップなKなのです、最近。

★くみさま
そうだよね~
いまだに服は女の子のほうがなんかかわいく見えるんだけど、家具は男の子のほうが断然おもしろい!
アメリカだけかもしれないけど、女の子用の家具は、ピンクか紫でプリンセス系だからね。
これ以外だと、クラシックなスパイダーマンとかのシリーズがかわいくってさ。。
ほんと、子供できたら自分の物欲は消えるのかと思いきやプラス子供分もで、どんどん増える!!!

てっちゃん、歯が生えてきたかぁ。やっぱ、時の流れるのは早いよね。
今、一番歯茎がかゆくて何でも噛まない?あのチョコで十分かな?
よだれもすごいよね。。。かわいいスタイが使えるときだね。

★mioさま
ほんと、人の子って早いよね~
自分の子は、10ヶ月っていうともう?って思うけど、日々が過ぎるのは遅い・・・
ワタシも「働いてるお母さんってどうしてるんだろ?」って不思議でたまらない。
尊敬の念でいっぱいです。
だって、朝、着替えさせてご飯食べさせるだけで、ゆうに1時間は取られて、さらにこれに自分の身支度とか旦那さんのこととかってあるのかと思うと、思うだけで発狂~~~~
うちのSは勝手にシリアル食べて出勤してくれるから、それだけでラクだなあ、とか思ったりね。

ワタシも、唯一家事をできる時間にPC。
でもこれが息抜きだから仕方ないよね。

★はにわさま
やっぱり8時に寝ちゃう???
ワタシ、ほぼ毎日(恥)
12時頃むくっと起きて、歯磨き&洗顔です。。。
はにわさんはそろそろ仕事復帰とかするの?
尊敬だよ~~~~

★チャッピーさま
片手をつなぐだけで歩くからねえ。誕生日前に歩きそうな気はするけど。
高速ハイハイに慣れちゃえばそっちがラクかもね。
そろそろ初めての誕生日の準備のことも考えなくっちゃ。
アメリカなので、それこそ盛大にしなくてはならないから、妙に張り切っちゃうわ。
                         

★ゆみさま
>中心を見てちゃんと均等にテープの位置を見ること。
知らなかった・・・きつめにはつけてたつもりだったけど、テープの位置まで見てなかった。
ありがとう~~~やっぱ、先輩ママだわ♪
この前、ズボンのすそからう*こ漏れてきたときは、マジで泣きたくなりましたからね(苦笑)

頭囲25%だから???笑っちゃいましたよこのコメ

★Etsukoさま
早いね~はお互いさまだよーーー
Nちゃん、もう少しで7ヶ月????あーあ、食パンだった日が昨日のようですわよ!
Sポンのためにも、次は男の子?
でも、↑のゆみちゃんが書いてくれてるように、欲しいとこにはこない・・・
うちだって、薄紫の壁とかで、めっちゃくちゃラブリーな女の子の部屋作りたいわ!!!!

うちも、最近朝ごはん全然食べないから、張り切って、今朝は朝からパンケーキ焼いてあげたのに、一口も食べず、
イチゴだけ食べてました・・・・あーあ。

★のぞみさま
クロックポット~~~~やっぱり活用してるのね?
肉は肉以外に缶のスープとか入れてる?
うちのクロックポットね、数ヶ月前にKをおぶってたら、Kが手を伸ばしてカウンターから落としてしまって、中身が粉々(涙)
こんなに家事ができない今だからこそ、買った方がいいね。。。

日本の服、ここで着てるとなんか着てるだけでオサレに見えるよね。
たぶん日本に行ったら、すっごいオサレ上級キッズがたくさんいるんだろうな・・・
日本の方の子育てブログとか読むと、すっごいお金かけててびびるもん・・・なにせ75%オフが好きな母なので。

★名無しさま
でも、CJのママだね♪コメありがとう♪
そっか、赤ちゃんはキッチンが好きなのね。
楽しそうなものが多いもんね。

ハンドメイドプロジェクトでいろいろ作ってるじゃない~~~~~尊敬するわよ~~~
編み物とか縫い物とか習いたいわ!

IKEA、2011年なの?
まだまだじゃん・・・妹にIKEAも来るから遊びに来いって言ったばかりなのに。

そのけんちゃんのファーベストどこで買ったの? かわいすぎー。いいなー。
私も実はれんちゃんにファーベストを着せたくて、やっと見つけたのが OLD NAVYのBaby Girlの真っ白なファーベスト。 テンションめちゃくちゃ上がって即買いしたら、きつかったのー。2Tなのに。。。 涙 両方のOld Navyに行って、大きいサイズを探したけどなくて。 それでも何度も着せてみて、悩んで、泣く泣く返品しました。 かなーり女の子チックだったから、だんなは喜んでるよ。 でも、返品する前にabechiちゃんに一度見せたかったな。 

★まほさま
これは、日本の友達からのお祝いなので、日本のです♪
やっぱりね、かわいいね日本の服は♪
でも、OKD NAVYの白の女の子用のファーベスト、ワタシ多分見たけど、すっごいかわいかった~
れんちゃんにめっちゃ似合いそう~~~~2Tできついってどういうこと?

れんちゃんが着てたスカジャンがあまりにかわいかったから、早速楽天とかで探してみたんだけど、横須賀っていう刺繍入りが多かったのよ。なんで???
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

