06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子の成長とともに

IMG_0789.jpg
(今週はまともにごはんを食べずに、薄焼きせんべいばかりモリモリ食べてますよこの人)

息子Kの成長とともに、最近気づいた変化。

まず、最近は、ワタシの胸がどこにあるかわかってきたのか、おっぱいが欲しくなると、洋服の襟を引っ張るようになってきました。
おかげでワタシの洋服たちはこんな・・・

IMG_0795.jpg

*あくまでも引っ張られた襟を見せるためであって、垂れた胸 OR 左右の大きさがチガウ胸をお見せする目的ではありません。

そして、最近は、立ちひざもしくは立ったままで、軽く『立ち寄る感じ』におっぱいを飲んでる姿が笑えます。

二つ目、食事と一緒にたいてい水を飲ませているのですが、どのシッピーカップを使っても、いまいち『おー飲んでるなあ』という感じが見えないので、これがいいかな?あれはどうかな?と、すでに何個もあるカップたち。
IMG_0780.jpg
これらや、離乳食・おやつ・皿たちなどの収納に困ってます。
すでに、キャビネットのひとつを息子専用にしましたが、なんとも片付け・収納ベタなので、専用としたにも関わらず、他にもいろんなものが間借りしてる状態。
毎回Kのものを出し入れするたびにいろんなものが雪崩のように落ちてきます(泣)
あー大きい家が欲しい・・・
本格的に、誰か我が家に片付け指導に来てもらえませんかね?????

三つ目、今までは、この、新生児用カーシート装着タイプのストローラー(ベビーカー)を使ってたのですが、
51WydzY-pJL__AA280_.jpg

このストローラー、車の場所を取るし、重い!!!!
このカーシートをもう使っていないし、散歩かショッピングモールに行くときぐらいしかストローラーは使わないので、これではなくて、もう少し軽くて、車の場所も取らない、アンブレラタイプを買おうかなぁと・・・
日本で、とにかくあらゆるところで見かけたマクラーレンを見たらやたら高い・・・(これで175ドルくらい)
41MSEigBBOL__AA280_.jpg

日本みたいに、歩く率が高いんだったらこのくらいの値段のものを買ってもいいのかも。。。
もしくはおじいちゃん・おばあちゃんからのプレゼントっていうんだったら、もちろん大喜びで使う。。。
でもね、自分で買うとなると・・・

お友達からもいろいろ意見をもらって、ただいま思案中。

そして、最後におむつ!
なんと、出産前に開いてもらった「ダイパーパーティー」で頂いたおむつが、今週なくなりました!!!
10ヶ月間(日本に帰ったときをのぞいて)1回も自分で買うことなく、そしてほぼ無駄にすることなく、使い切りました!!!
すごくない?このおかげでいくら浮いたことになるんだろう????

周りで赤ちゃんを産んだ人がいて、お祝いに困ったら、おむつが一番だな、って思ってるとこです。


スポンサーサイト

すっごーい。オムツ買ってなかったんだね!!
この国って、さりげなく必需品がメチャ高いから、ほんとそういうの助かるんですよね~…。
うちも、上の子の食器に加えて、下の子の使わない哺乳瓶とか、本気で収納に困ってます…。
このまま、毎年洋服もおもちゃも増えて、家全体が物置化していくんでしょうね…きっと。

オムツを今まで買ったことがないって(驚)すごーーい!必需品は本当に助かりますよね。

私も子供が1歳を超えたときにオッシャレ~なストローラーを買いたかったんですよ。
トラベルシステムはさすがにデカイし、セントルイスZOOじゃオシャレなママさん達はみんなマクラーレンかCOMBIか…といった感じでした。でもモタモタしていたら買い損ねちゃったんですけどね。旦那は「なんでそんな女優が使うようなストローラーが必要なんじゃ!!」って怒ってましたけど。

私は掃除と収納は得意なのでお手伝いにいきましょうか??







今までおむつ買わずに済んだなんてアンビリーバボー!
っていうかそれをストックしておける場所があったってのもすごくない?

確かにうちも収納がキャパを超え始めてるよ。
今年は不要なものをどんどん捨てまくろうと思ってるので、
増える以上に捨てていこう!・・・としてるんだけど、
なかなかまとまった時間が取れずに、大掛かりな作業はできずじまいなのよねー(言い訳)。

ウチもそろそろベビーカーを検討しなくては、と思っておりました。
マクラレーン、異様なまでの人気だよね。
他のに比べてどれほど優れてるのかしらね?お勉強しなくちゃだわさ。

おっぱいの話、新橋辺りで「仕事帰りにちょっと一杯」って感じの立ち飲み屋を想像してしまったよ。ぷぷぷ。

ダイパーパーティー開いて大正解だったね。私もabechiさんから頂いた超特大ダイパーケーキのおかげでNサイズは自分ではほんの少し買うだけで済みました。ありがとうございました。i-179
ほんと、ダイパーやワイプなどの消耗品を頂くと助かるよね。

このマクラーレンのストローラー、レジストリに登録しといたら、買ってくれた人がいるんだ。ありがたや。でもね、そのとき99ドルだったんだよ。Voloだから安いのかな?ベビザラスのサイトもチェックしてみて。

オムツ、一体いくつもらったの? 今まで使ってたってことは1500個以上だよね? 
すごーい!
胸の左右の差、本当にすごいね。笑 でも、大きさがあるだけうらやましいー。
私なんてしぼんだまま全然戻らないー。これって本当に戻らないのー? 最近、友達が私の授乳前期の巨乳時代(私的に)の写真を送ってくれて、今との差に唖然。 どうにかしなくては。。。 

ホント、すっごい!オムツを今まで買った事がなかったなんて。
すっごい助かるね。

今、あなたはK君が使ってくれるシッピーカップをお探し中の様ですが、私は漏れないストローカップを探し求めてキッチンの収納がパンパンで大変です。
でも、私はダンナと違って、見切りが良いのでガンガン古い物は捨てたりして処分してますけど。

子供の成長にあわせて、色々と考えさせられるし大変よね。

そっか~。
子供のものはどんどん増えるものね。
同じく片づけが苦手なワタシ、
しかも狭いマンション住まい・・・
今からちょっと恐れてます。

そうそう、確かにこの辺だと、
”マクラーレンにあらずばベビーカーにあらず!!”
くらいの勢いですよ・・・・
うちはレレのお下がりベビーカーありがたく使ってるけどね。
何がそんなにすばらしいのか?
教えて欲しいわ~。

ほんと、紙おむつ、驚異的な勢いで減っていくので、
驚いているところです。
ワタシも同じく、プレゼントはパンパースが一番だよな。
って実感しているところでした。

10ヶ月ももっただなんてすっごい量のオムツいただいてたんだね。いただきものを無駄なく活用できて送った人も送られた人も喜ばしいことだわね。
Kちゃんしょっぱいのが好きなの?日本の味を受け入れてくれてうれしいです。

★ゆみさま
>さりげなく必需品がメチャ高いから
ほんとそうだよね~~~なんで???
特に紙製品めちゃくちゃ高くない?

ゆみちゃんちのキッチン、きちんと整理整頓されてて、すごいな~って思ったよ!
うち、ほんとすごいから、今度見にきてね。

★のぞみさま
ワタシ、本気にしますけど・・・・いいですか???
今度、片付けに、というか、片付け指導に来ていただけますか?
よろしくお願いします(涙)

うちのオットは、ワタシが買うものはどんなものでも結構OKなんですがマクラーレンの値段にはびっくりしてましたね・・・
『キミが「どうしても」って言うならもちろん買ってもいいんだからね。』
と言われましたけど、さすがにそんな200ドル近いストローラーを元が取れるくらい使うのか?と思いまして。
たぶん13ドルくらいのアンブレラストローラーに落ち着くような気がします。
根が貧乏性なので、女優みたいにはなれませんな(笑)

★くみさま
うちは、じゃまなものはすべてガレージです(恥)
おむつも今までガレージに。
それでも家の中がごちゃついてるのはなぜ?????
キッチンとかほんとやばいって・・・・
お客様を呼べる状態にならない・・・
で、くみもご存知のとおり、本当に片付けベタだからねワタシ。
掃除と片付けって別物だね。。。
以外に風呂とかトイレはまめに掃除するんだけどね、片付けだけはできないわ(泣)

日本にいたとき、コンビとマクラーレンの比較記事を読んだけど、コンビのほうがよく歩く人に向いてるんじゃないっけ?
車輪が大きいよね。マクラーレンはたたみやすそうだけど、車輪がめっちゃ小さい・・・小回りがきくんだろうね。
だから、日本のスーパーの狭い通路とかでも平気そうじゃない?
アメリカのベビーカーだと結構大変だったもん。
これからもどんどん投資が必要みたいだね・・・・

★Etsukoさま
これからも、身近でお子様が産まれたら、ダイパーとワイプを大量にあげようって思います~
(下手に着ない洋服なんかをあげるよりよいかな・・・と。でも、やっぱり洋服とかもかわいくってあげたくなるんだけどね・・・・)

VOLOっていうのは、なにか違うのですか?
このタイプはベビザラスのお店でも安くなってたんです。

★まほさま
うちのオットが数えたら、たしか1800枚以上あったんだよ(驚)
これまた、ちょうどよくN~1~2と無駄なく使えました。ラッキー♪

まほちゃんだけが胸についてのコメントしてくれたわ、ありがとう!!!
きっと、みんな「触れちゃいけない話題」って思ってるんだわね、あまりにもかわいそすぎて(泣)
ワタシ、もともとEカップですけどね、今、特に小さい左なんて、Bくらいじゃない???
この差、どうやってブラをしろというのでしょう・・・・
弟の奥さん曰く、『一人産むごとに、ブラのサイズが1サイズ小さくなる』だそうです。
うちの元巨乳の妹も『どうしたら張りを出せるか』とかいつも考えてるみたいだし。
こればっかりはどうにもならないのかな???

★いずみさま
そういえば、アンブレラストローラーよろしくお願いします♪
図々しいですが・・・
いずみ家の収納のスペースを広げるお手伝い?と思ってお願いしちゃいますね。

買わなきゃいいのに、どんどん、「このタイプならどうだろ?」って買っちゃうんだよね・・・
いずみさんは?

★mioさま
うちは、日本のマンションに比べたらサイズ的には恵まれてるのはわかってるんだけど、
何しろ天下一品の片付けベタなので、ほんとうに大変。
これからも、服だけじゃなくって、おもちゃとかも増えてくからね・・・
今ですらおもちゃがすっごいことになってるし。。。

日本で、(特にディズニーランドで)すれちがう人がみんなマクラーレン!!!
そんなにいいんだなあって思ったんだけど、そこはちょっとあまのじゃくで、だったら違うのが欲しいなとか思ったりしてね。
でも、ベビザラスで試してみたら、やっぱり、すっごい軽くて、折りたたみがさっとできて、いいんだわ(汗)
まあ、でも、お財布とも相談して、使う頻度とかも考えて、やっぱり手ごろな値段のもの、もしくはおさがりに落ち着きそうです。

★チャッピーさま
うちのKは、納豆も好きだし、おつゆかけごはんの大ファンだし。
もっぱら日本な感じよ~
瓶詰めのベビー用マカロニチーズはべえ~って吐き出してたので(苦笑)

オムツを買ったことがなかったなんて素敵だわ!!!オムツは消耗品で無いと困るものですからね。

シッピーカップ、うちも何個かありますよ。Casママもお片づけが大の苦手なので収納場所を設けてもなんだかちゃんと使われていない状態です。。。どうしたらいいものか。。。でも、捨てるときは思いっきり捨てるんですが、たまに捨てすぎて後で困ったり。。。どうしようもない。それにしても、片付けが苦手なようにはみえないけどね。

マクラーレン、ありますよ。軽くて小回りが効いて好きですが、あまり使ってない。。。これから使うようになるかしら?

★Casママ さま
え???あなたも片付けニガテ?そう見えないけど。
ワタシ、ほんと、悲しいくらいに下手だよ。やってもやっても片付いてない・・・
今度我が家の2階をお見せしますわ。お世辞にも『え~別にきたなくない』なんて言えないよ・・・
Kの部屋、ほんと、手の施しようがないんだから。。。

マクラーレン、ギフトでいただけるなら喜んで!!!って感じだけど、自分で買うには高い(恥)
そんなにいいなら、買ってみてもいいのかな?でも歩き出したら使わない?どう?
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。