08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お菓子作りは無理という烙印

お友達にお菓子作りが上手な方がたくさんいます。
いつも食べさせてもらってばかりいるのですが、ワタシだって、実は作ってみたい!という気持ちだけはあります。

最近、とにかく甘いものばかり買って食べているので、おっこれで作ったほうが安上がりじゃないか、と買ってみたこれ。
IMG_0828.jpg

箱の中にはいってる粉に、水と油と卵を混ぜて、その上に、箱の中に別の袋にはいってるピーナッツバターで渦巻きを書いて焼くだけ・・・・

IMG_0829.jpg
うまく写真は撮れなかったんだけど、裏の説明はもんのすごく丁寧。
・粉と水、油、卵をざっと混ぜ合わせたら、大き目のスプーンで約50回くらい混ぜましょう とか
きっと、『よく混ぜ合わせる』だと、どの程度混ぜていいかわからなかったからうまく作れなかった!!!っていう苦情がくるのでしょうね。

ププッ(笑)ワタシなんかよりも、こういうのダメな人がいるんだべな世の中には。

って、若干あざ笑いながら、工程を終えた・・・・つもりでいたら・・・・

IMG_0832.jpg

できあがり、こんなでした(泣)

箱には渦巻きの描き方なんかついてなかったし!!!!
おまけに、お皿に油をスプレーするの忘れて、全然はがれてこなくて、ナイフでがりがりはがしながら食べたし!!!!

もう「お菓子なんか作ろうなんて思うなかれ」と頭の中で誰かの声がこだましてました。
お菓子の神とかかな・・・(大泣)
スポンサーサイト

同感!

私もお菓子作りは大の苦手。
ケーキミックス使って何とか出来るか出来ないか…。
今朝もCOSTCOでレモンバーとかって言うミックスを明日(あなたにお願いしてるベビーシッター)の為に買ってみたよ。先に言っておくけど失敗したらごめんね。
フツウに自分で粉とか色々と入れて作れる人が本当にすごいと思います!

でさ、このミックス。ピーナツバターじゃん。
昨日、リコールかかってるよって教えてくれたのに…。
でも、更新してるって事は大丈夫だって事ね!

日本なら、断然買ったほうが安いし美味しい!!って思うんだけどね…。この国のお菓子、本当に美味しくないから…。
高校生のときとかは、バレンタインは絶対手作り!!って頑張ってたけど、そこまで、おいしー☆ってのは作ったことない気がします。

私もお友達はとっても上手に作るのに私は。。。
そんな私でも出来たお友達に教えてもらったある方のブログです。

簡単で、キメの細かいおいしいスポンジが作れます。
これにheavy whipping creamを泡立てて生クリームを作ったら日本のケーキです(笑)

http://vividyukko.exblog.jp/2499496

私の家の周りではソフタシルクはターゲットで手に入ります。
スワンダウンというよく似たケーキフラワーでもOKと書いてありましたが(これはwalmartにもあります)私が作った時は作り方が悪かったのかキメの粗いスポンジになってしまいました。



ABECHIさんも甘いもの好きなんですね♪
この渦巻きは何気に難しいんですよね~。私のが作ったデザートでアメリカ人一番好評だったのはこの箱のブラウニーの上にチーズケーキの層を作って更に焼くやつなんですが、それもこのマーブルの所が難しかったです(汗)爪楊枝でちょちょいとやってやりすぎるとぐちゃぐちゃになっちゃうみたいな。

おいしそう!!!!いただきたかった。
もう、作らないんですかぁ?簡単なレシピがあるから一緒に作りませんかぁ?

それにしてもKちゃんいるのに頑張ってる。CJがKちゃんくらいのときは作ってなかったな~。えらい!!!!

ふふふ、私も最近ケーキなんぞつくってみたよ。
やっぱりお菓子は上手な人に作ってもらうに限るね!
とはいえ、たまには人に配ってみたりしてみたいけどね。

うずまきくらい気にしない!私は同じお菓子を作るたび微妙に味とか見た目違いますよ。何回も作ってればコツとかつかめると思うが。
やはり取説にはくわし~く何から何まで書いて欲しいよね。
応用が利かない私は忠実すぎるくらいその通りに作ってしまいますので凹

★いずみさま
そうなんだよね。これリコールかかってるか調べる前に作ったから・・・食べました(苦笑)
今のとこ大丈夫なので、大丈夫なんでしょう・・・

レモンバーおいしかったよ♪
うちのSも、もっつもっつ食べてました(笑)
でも、今度はサちゃんのバナナブレッドに挑戦してみましょう~
うちの息子はバナナ嫌いなのにバナナブレッド、すっごい食べてたよ

★ゆみさま
ワタシも来たばっかりのあたりはアメリカのお菓子全然食べれなかった・・・・
がっつがっつ食べれるいずみさんを『すご~~~~い』って見てた。
のに・・・・妊娠・出産がワタシを変えた気がするわ・・・アメリカのお菓子もイケル自分が恐い(涙)

バレンタイン、手作りしてたのね~乙女だわ~ステキ♪
ワタシは、バレンタインも、この人生で一度も手作りしたことないんです・・・

★puntensuさま
以前puntensuさんとこで見て、ソフタシルクに挑戦したんですが、全然ダメ・・・
ご紹介のブログで確認したところ、あんなにあわ立て必要だったのですね(汗)
いつも情報ほんとうにありがとうございます♪
今度、このレシピで挑戦してみようと思います。
(周りをかためるほどのルクはないのですが・・・)

ケーキ型も買ってみようかな。。。うまくできる保障がないので、まずは友達に借りることにいたします。

★のぞみさま
妊娠前は、ブラウニーも一切れ食べるくらいだったんですよ~酒飲みなので。
しつこいけど、妊娠・出産がワタシを変えた。。。と思います。
このブラウニーにチーズケーキを重ねるなんて、最高に美味しそう♪
今度そのレシピ教えてください。

この渦巻き、爪楊枝なんか使うのですか????
ナイフを使って、みたいなことかいてたから、ナイフでやったんだけど、ピーナッツバターが固すぎて全然渦巻きにはならなかったわ(泣)

★Casママさま
ちょっとぉ~~~~お世辞でも美味しそうだなんて、泣けるコメントありがとうございます・・・
パンもケーキも、編み物も縫い物も、とにかく家庭科がダメなの。
だったら何が得意?って言われたら、何もないんだけどね(悲)
世界史オタクくらいか(苦笑)

ぜひぜひこんど教えてください。
ゼロからだから、教えるほうが大変だと思うけど。

★はにわさま
おっ!あなたも手作りしてるのですか?
いいなあ・・・やっぱり、ほかほかのパンとかケーキとか作って息子に食べさせてみたいって、こんなワタシでも思うわけよ。。。
でも現実はそうもいかずで。
やっぱり、上手な友達に教えてもらうのが一番?

★チャッピーさま
あなたは、パンとか杏仁豆腐とか、じょーーーずに作るじゃない!!!!
ワタシ、基本もないし、応用も効かないので、最低。
ほんと、取説は懇切丁寧にお願いしたいよ。
50回混ぜるって書いてるくせいに、「渦巻きはナイフなどで」って・・・そんなぁという感じ。
できあがりも、Sいわく『とってもクリスピーなブラウニーだけど、これはこれで美味しい』だそうです・・・
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。