11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪がブーム?

つい最近、うちの息子K、ストローが使えるようになりました。

IMG_0887blog.jpg

とはいっても、ストロー付きのシッピーカップ(マグ)だと、ストローがゴムっぽくって、チガウものだと思っちゃうらしく、飲めません。
あくまでも、紙パックジュースに付いてる系のストローの材質じゃないとダメみたい。
日本だと、子供用に紙パックのお茶とかいろいろ種類があっていいよなぁ。
アメリカはそんなにないもんね・・・(涙)

ストローが使えるけど、そこはまだ10ヶ月の赤子です。
遊ぶ、遊ぶ・・・
毎回食事のたびに、びしょ濡れとか。。。
服がいくらあっても足りません。。。(言い訳か?)

最近は、セールもしてるので、たまに自分ではしない色チ買い(色違いで買うこと)とかしちゃったりします。
男の子は服選びがつまらない、とか言いながらも(苦笑)

週末、ふと、「ここって子供服もあるんだ~」とLucky Brand Jeansにはいってみました。

そしたら、なぜか子供服に日本語のデザインが多くておもしろかったんです。

IMG_0883.jpg
『道のライダーモータークラブ 大阪市』
なぜに大阪市????

IMG_0895.jpg
『大阪 スポーツの競争』
またもや、ナゼに大阪????

と、とにかく大阪って書いてるのが多かったのです(謎)

75%オフだったので、うちはこれを買いました。
IMG_0896.jpg

母は、東京に縁もゆかりもない田舎モンですけどね(笑)

レジにて、うちの「日本がからむとやたらと自己主張したがる」オット

『なんか子供服には日本語が書いてるのが多いね~』
と話しかける(汗)

レジのオニイチャン
『そうだね~今、日本が熱いんだよ。(本当に彼、Hotって使ったんで、これ以外訳しようがない)』
とのこと。

そこでやめときゃいいのに、オット
『ボクには専属の通訳(ワタシのこと)がいるから、助かるよ』
だと・・・

そういうのは
『ボクは日本語読めるから大丈夫』
くらいのほうがかっこいいのに・・・そこに気づかないのか(呆)
スポンサーサイト

日本じゃぜーったい着ない装いですが…こっちにいると着たくなるね。笑
うちのにもほしー☆
大阪ファンじゃないから、私もabechiさんと同じものを選ぶ感じですね…。日本といえば、やっぱ東京がまだまだメジャーなんじゃないですかね。

そのTシャツを着ているK君に会いたいな~。

うおーっ(By 吉田栄作)!
このK君の顔、私、すっげー好みっ!すっげー可愛い!
やっぱり男の子欲しいな。
でも、神様って不公平よね。ウチには女の子2人でabechiのところには、もう1人男の子にするなんて(笑)!

やっぱり、こういう服ってアメリカにいるからTokyoとかJapanって書いてあるのとか着れるんだよね。
私、以前に弟にTokyoって書いてあるTシャツを冗談で送ったら、本気で「こんなんだったら要らない」って言われたよ。私だったら着るんだけどね。
あなたから頂いた、COLORADOのパンツ2枚だって毎日、交換して、その2枚だけをはいてるわよ~(笑)。

かわいい!!!!
確かに日本じゃ着ないね。。。でもアメリカならいいやね。
それにしてもKちゃんは癒しですね。

★ゆみさま
ワタシは、大阪に行ったことがないから、着せて何か聞かれても答えられんな、という、心配性な面がでてしまって、東京に落ち着きました。
楽天で、K用にスカジャンを探したら、刺繍のかっこいいやつには大体
『横須賀』
という刺繍が・・・・
青とかシルバーとかが多かったけど、ぜひゆみちゃんちのお嬢様たちに着て欲しいなと思ってたとこ。
あ、これも日本だと(特に横須賀で着るのは)恥ずかしい????

次回お会いできるときに、このTシャツ張り切って着せていきますわ。

★いずみさま
吉田栄作に笑いました~
それこそ、吉田栄作風に、白いへインズのTシャツに『埼玉県』て筆で書いて、あなたにプレゼントしなければ。
埼玉Tシャツにコロラドパンティで、いずみさんのできあがり~~~~(笑)
ワタシもコロラドおパンツ買っておけばよかったわ。
でも、XSかXLしか残ってなくって・・・
さすがのワタシもXLな尻は持ち合わせておりませんのです。

PS)妊娠もしてないのに、次男と決め付けるのはやめましょう。
いずみさんのせいで、すっかり女の子のことが頭から離れてるではありませんか!!!

★Casママさま
だよね。。。ここでコロラドって書いてるTシャツ着ないし。
(アメリカ人はがんがん着てるけど)
うちの息子、マイペースなとこが癒し系?
でも、早くCJみたいにいろんな芸を覚えてほしい!!!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。