07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫婦オタガイサマ

あいかわらず、スロ~なペースで引越し準備をしています。
新居はここから車で5分。この距離が簡単に、というより難しくしている気がします。
これは・・・箱にいれなくても持ってけるかな?とか、明日使うかも・・・とか、いちいち迷って先にすすみません。

と、いつもの言い訳はいいとして

うちのオットSはなんでもかんでもとっておくタイプの人間です。
小学校からの学校からのレポート(通知表みたいなもの)なんかまでご丁寧に持ってます。
私はなんでも捨てるタイプなので、『こんなのもういらないじゃん』『いいえ。必要です!!』という会話が絶えません。
昨日はこれアタリという1972年に発明されたゲーム機とゲームカセットたちをハッケン。(アタリについて詳しくはこちらをクリック)
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
ぜんぜん使ってないし、それもゲーム機は2台もあるし、それぞれのゲームの説明書まであるし・・・ネットオークションで売ったら?と言ったのですが、『持ってることに意味がある』そうです(汗)

『abechiはボクにばかり捨てろって言うけど、今までボクがキミのものを何か捨てろなんて言ったことある?例えば靴とかさ』
結婚4年目ともなると、容赦なくイタイところをついてきます。
そう、この私の靴たち(全部でダンボール5箱になってしまいました)
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
それでも、サンダル3足ほどは捨てたのですがね・・・

これなんかは、全部のベルトをアロンアルファでくっつけてて、もう全然履いてないのですが、
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
高校の時、初めてのバイトの給料で買ったので、どうも捨てられないのです。

心の中では「結局オタガイサマか」と思いつつ、『私のはいいの!!!』と、相変わらず不公平極まりない発言でオットを黙らせる鬼嫁です。

明日から数日ネットが使えませんので、こちらの更新は来週のあたまくらいと思います。どうか、無事引越しが終了すること祈っててください(涙)
スポンサーサイト

そのブーツ買ったの覚えてるわ
引越しは大変だな~

わたくしもそのブーツ覚えてますわ。
「左右のサイズが違う気がする」って、言ってなかったっけ?
引越がんばって。里帰り楽しみにしてます。

一週間ばかり更新できないと知りつつも、ココを覗くのが日課になってしまってます(笑
引越しの後片付けが無事に終わることを祈ってるわよ☆
トムとジェリーじゃないけど、仲良くケンカしながら片付けがんばってね~。

ちなみに私もそのブーツ見覚えがあるような・・・

無事におわったかなぁ?

わたくし、ようやく19日から26日までリフレッシュ休暇となりました♪
今日も仕事が片付かなくて昼からC勤務時間(懐かしいでしょ?)までおりましたわ↓

マー君帰ってきたよ!うちのダー様は訓練で11キロ痩せて帰ってきたらしい。人が変わったようにげっそりでびびった(汗)ヌクヌクと2ヶ月半過ごしていたわたしは最終3キロ増しになってましたわ(大汗)

今年は車検があるからいけないよ~(TT)
いろいろそちらに遊びにいくたくらみは考えているのですが・・・。
車検がなければ引越し手伝いがてら、遊びにいけたのにな~。
UP楽しみに待ってます♪


abechiが帰ってくるということで、Oちゃん夫婦と飲む練習する計画があります(^^)

☆shuheiさま
今は亡き、MAGICの姉妹店『COTON』で購入。
当時で2万円もした(涙)
手伝いに来い!!!というか、掃除が得意な奥様をお借りしたい(泣)

☆ぬまはたさま
よく覚えててくださいました。
ハイ、左右がまだ違う気がします。
でも、実は私の足が左右大きさが違うみたいなのね・・・
会うの楽しみにしてるよ~ももちにも~♪

☆くみさま
大学の時も、たまーに履いてた気がします。
3年生くらいのとき、レッドウィングとかのブーツ流行らなかった?そんなとき、便乗して・・・
今日からまた極力毎日更新よ!
よろしくーーーー

☆マナコさま
文字通り、リフレッシュできますように♪
(残念ながらC勤務という言葉も忘れました。早く帰れる日?)
まー君やっと帰ってきたの?????
長かったね。すごいな自○隊。
もともと細いからげっそりなんだろうね。
うちのSも入隊させるか・・・

Sさんのアタリ、オリジナルの箱もあれば高く売れるのになあ‥‥ (私は旦那がTDY中によく旦那の不要物を売り飛ばします)

初バイト代で買ったブーツよりも、H高に通っていてバイトする時間があったことに驚いた! 

☆mimizuさま
このアタリ、S父が使ってたものだそうで、やはり箱はないそうです・・
残念・・・売り飛ばしたい・・・
ヨーカ堂のおもちゃ売り場で、クリスマス時期だけ包装担当してました。
もちろんバイトは禁止でしたが、たまに先生も子供のプレゼントとか買いにきてて、「お!がんばってるな!」と言われたり。
意外と自由な校風でした。
ま、その時期一生懸命勉強した人とは成績に格段の差が現れたのは事実です。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。