07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


パン先輩

オットがPCの何かを入れ替えて実験中だったので、3日間ほどネットが使えなかったabechiです。
こんなただのヒトリゴトブログでも、毎日更新しないとやる気が出なくまります。。。


IMG_0891blog.jpg

うちの息子K、パンが異常に好き・・・
パンだけむしゃむしゃ食べたがるんです。
パンならなんでもOK。ベーグルでも、サワードウみたいな大人味でも・・・

で、いつも、息子の食べっぷり見ながら思い出すのが、中学3年のときに、うちの学校に転校してきた男子。
他のクラスだったんだけど、そのクラスに仲良しがいたので、いつもその話を聞いてたんです。

その男子(名前忘れちゃったよ)パン先輩って呼ばれてたんだよね・・・

なぜって、パンしか食べないから(汗)


うちの中学、3年のときに修学旅行があるんだけど、3年の4月に転校してきたパン先輩、いきなり5月に修学旅行。
旅館に泊まるんだもん、朝は鮭と納豆とかの朝食じゃん?
それでも、彼はパンしか食べないから、その当時彼の担任だったAサヒナ先生(コワモテの女性教師)がわざわざ彼のためにパンを買いに行ってたんだよ~~~~

もちろん給食もパンしか食べないのよ。

ある日、確か午後の授業中だったと思うけど、いきなり、教室中に『ごおおおおおおおおお』っていう飛行機の爆音みたいなのが響いて、それがたしかパン先輩のおなかの音だったとか・・・
きっと、給食にパンがなかったんだろうなぁ。
あまりに音が強烈過ぎて、先生も周りもノーコメントだったらしい。

パンしか食べないというインパクトの強さで、同い年なのにパン先輩って先輩つけて呼んでたような。

そんなパン先輩、今頃どうしてんだろ。
パン以外のものも食べれるようになったかな?
って、関係ないけど、息子が食べるとこ見るたびに思い出すんです。

関係ないけど、先週、週に2回もピザを食ってしまいました(汗)
どんどんピザ先輩になりつつあります、ワタシ。

IMG_0892.jpg
チーズケーキファクトリーのローストベジタブルとゴートチーズのピザ、めっちゃくちゃ好きです。

ここのピザ美味しいよ、とか、家でこう作ると美味しいよ、とか、教えてください。
スポンサーサイト

パン先輩!
懐かしい~。
話を聞いただけなのに、ワタシの中にも強烈にインプットされていて、
”ワタシ、パンが好きで~”
なんて話を聞くたび、
”ふっ、まだまだ甘いぜ・・・パン先輩には負けるだろ”
と、必ずパン先輩のこと思い出します。

パン先輩、どんな大人になってるんだろうねえ?
パン先輩ジュニアとかもいるんだろうか???
一度も会ったことない人なのに
気になるよ~。

ワタクシ日本の田舎暮らしっ子は、ピザ先輩には到底かなわないと思われますので(笑)
ピザに関するコメントは他の皆様にゆだねますデス。
写真のピザ、うまそーーー!じゅるじゅるぅ~。ビール飲みたい!!

『パン先輩』、ウケる!
とってもセンスあるあだ名だわ。
子供の頃のあだ名って発想がおもしろいよねー。
小学生のころ給食のカレーをおかわりしたばっかりに
『ジャワ』ってあだ名を付けられた友人がいるよ。

ウチのテツ、お粥もじゃがいものペーストもベビー麦茶も嫌がるのよね~。
離乳食、全然進まなくってトホホです。ただ今試行錯誤中。
コロラドのパン先輩(Kくん)を見習って欲しいわ☆

出た~!!パン先輩!!
私もパンといえば、食パン・メロンパン・・・・よりも「パン先輩」が真っ先に浮かびます。この話は、うちの妹も知っています。

Kさんの写真、題名をつけるなら「パンとったど~!!」がぴったりです。
のどに詰まらせないようにね。

私もピザ好きだけど、日本のレストランはピザが高いと思う。
みんなで注文して、一人一切れって感じじゃない?

パン先輩、知らない、、、。
さみちぃ、、、。
5組?

★mioさま
あなたといい、ぬまはたさんといい。。。ワタシ、高校でどんだけべらべら話してたんでしょう彼のこと。
でも、あまりにも強烈で(言い訳)

そうだよね、今ごろさ
『パパも昔は好き嫌いがあったけど、今はこんなに食べれるぞ~』
なんて言ってるんでしょうか???
どうしてるんだろう???

★くみさま
ピザのむこうに見えるハイネケンの小瓶、Sと二人でいただきました(喜)
やっぱ、ビール旨すぎ!!!!
うちのK、ものすごく酒好きとかになったらどうするべな・・・
Kも、9ヶ月過ぎまで、ほんとうに悲しいくらい食べなかったよ、
わざわざ作るのがもったいないくらい。
水分もおっぱいのみで補給してた感じ。
先生には『仕方ないよ、それが一番って思ってるんだから』って言われたよ。
離乳食作り、負担にならない程度にがんばってね~

★ぬまはたさま
あなたの妹さんまで???
ワタシ、そんなに高校で話してた???(苦笑)

ピザ、たしかに日本って高いよね。
アメリカは安い。だから太るんじゃね?
この前Lサイズ5枚で12ドルっていうキャンペーンやってるとこも見たよ。

このピザ、ランチ用だから小さめサイズ。
これに、ボウルいっぱいのサラダで9ドルです。
ランチは安い。

★はにわさま
え???・知らない????
彼、2組。
ワタシはナオちゃんから逐一情報を得てたので。
2組って下の階だったからなかなか情報はいらなかったよね。
って、超ローカルねたでうれC!!!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

