08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


バレンタイン②

ここ最近、オットのガラスのハートを粉々にする機会が多くって、ワタシからもいっちょ何かをあげなければ、とカードを買いに行ってみました。

思うに、男の人というのは、『自尊心』が低くなると生きていけないんじゃないかと。
『オレって彼女や家族にとってすごい重要な存在だ!』って自分で思えることがすごい大切なんじゃないか、と常々思います。
特に、うちのオットはこの気持ちがなくなると、つまり、ワタシの弾丸のような批難攻撃を受けると、すねる・逆切れ⇒ボクはだめ人間だと落ち込む⇒普通の生活にまで影響、という感じ。

ま、いいや(笑)

アメリカでは事あるごとにカードを送る習慣があるので、バレンタイン用も豊富です。
IMG_0975.jpg

『Baby's 1st』=赤ちゃんの初めてのバレンタイン向けというのも。
うちは、どうせわけわかってないからあげませんけど(苦笑)
IMG_0976.jpg

『From Dog』=犬からのカードなんてものも。
IMG_0978.jpg

ワタシも、すっごいべたべたな
『あなたがワタシの夫であることをすごく誇りに思ってるわよ~~~~ラブ~~~~~』的なカードを。
今、「ほこり」って打ったら、「埃」って変換されて、思わず苦笑いしたけど。

そして、先日、「お菓子作りは無理という烙印」を押されたにも関わらず、再度、混ぜるだけのやつで挑戦。
IMG_0989.jpg
予定では、チョコケーキにピンクのフロスティングで超乙女系カップケーキ(マフィンみたいなやつ)完成の予定でした。

まず、マフィン型で焼くとこから失敗。
前回ブラウニーががっちがちに固くばさばさとしたものになったので、今回はひとつひとつの型にたっぷりと液を流し込んでみたら、山型食パンみたいになった(涙)
IMG_0994.jpg

おまけに、カップケーキの紙(紙カップ?)なんか持ってなかったので、そのまま焼いたから、取り出すときにぼろぼろに・・・

ちょうど電話してたお友達に
『カップケーキはふつう紙のカップ使うでしょ』
『きちんと説明書を読めや』
とか言われたけど、そのとおりなんだよね。

ワタシ、大胆で大雑把なO型世界代表みたいな感じだから、何も読まないでやってたわけです。

で、どうにか型から取ったケーキに、次はフロスティング。
フロスティングを使ったこともなかったので、かなーり甘く見てたら、こんなになった(汗)
IMG_0995.jpg

ここまでやってからやべーーーって思って、YOUTUBEで探してみました
『How to frost cupcakes』って・・・・



まったくやり方まちがってたわ。

ワタシは、フロスティングをかき混ぜもせずに、まだまだ硬いままで、お皿に置いたままのカップケーキに塗ろうとしたので、全然伸びてくれず。。。
無理矢理のばそうとしたら、カップケーキが剥がれてきて、ピンクのフロスティングが汚い土色みたいになっていったもん(汗)

このビデオ見てから作ったら
IMG_1009.jpg

最初よりは断然いいできでした。

オットには
『Practicce makes perfect(習うより慣れろ?)。ボクが何個でも食べてあげるから、これからもあきらめずに練習してごらん』
と言われ。

『やっぱりお菓子は無理ジャン』
って凹んでたけど、それもそうだなと気を持ち直しました。

やっぱり、女はコンクリートのハートの持ち主だと思うわ(笑)
スポンサーサイト

い~や~…勉強家ですな。
わざわざアイシングの塗り方をYoutubeするなんて。でも、仕上がりの違いがわかります!
私もS君と同じく、あなたの練習にお付き合いしたい人です。
だって、美味しかったんですもん!
ご馳走様でした~。

よっ! 良妻賢母!!
スバラシイ!!

カップケーキもカワイイしとってもおいしそう~!
山型食パン的写真が出てきた時は一瞬ビビったけど(笑)、最後の写真なんてお店にありそうな良い出来じゃないですか!
Sさんの言葉もなんともスイートだしね☆

次回はサもおこぼれに預かりたいわ~♪

可愛く出来ている!ピンクのフロスティングが女の子らしく可愛いですね。私も味見係ならいつでも引き受けますよ~♪

ところで、最初のケーキの写真、しいたけかと思った!!

ごめんなさい!私も最初の写真しいたけかと思った!!笑
でも、最後の写真を見て、やっぱり努力するってスバラシイ☆と思いました。
このハートのスプリンクルが何とも可愛い…私もぜひ今度abechiさんの味見係をしたいです。

カードってさ、何気に効力大だよね~。
あたしも昔、マー坊の誕生日にメロディー付のバースデーカードを添えたら(スピッツの「空も飛べるはず」だった・・・)、なんかおセンチになったみたいでホロッてきてたなぁ~。
なつかしや~。

あのケーキ、私もやったらそうなりそうだよ。お菓子類は量や時間など、ちゃんと守らなきゃいけないっていうのはわかっているんだけど、なんかさ~、途中までいくと、見なくてもできそうになってくるんだよね~。
abechiを擁護するわけじゃないけど、あたしは上の毛羽立った?(笑)トッピングのほうがかわいい(>▽<)って思っちゃったヨ?今流行り?の甘辛コーデネートみたいな~。
このケーキにアイスのっけて食べたいワ♪

Sさん、ケーキ腹いっぱい食べられるね(^^)
優しい言葉の裏をかいてしまうワタシって性格歪んでるわ~(汗)
わたしがマー坊にこういうときは「こう言っておけばいつでもたらふくケーキ食えるし~」って思ってるときだろう。と。
いやいやSさんは純粋にabechi想いですな(=^▽^=)ごめんごめん

そうらしいねえ。
”頼られている”という実感、これが大切らしいです。
うちの夫さまもよく言ってます。

お菓子作り。
ほんと続けてると、どうにかそれらしきものになってきます。
っていうか、おいしそうじゃん♪
そして、Sくん、すばらしい!
そのようにおいしく食べてくれる人がそばにいるのって作り甲斐があるよね。

★いずみさま
写真とか本で読んでも、動いてるの見ないとわからない構造なんです、ワタシの脳みそ。
本見ても折り紙は折れませんので。。。
編み物も無理。

COSTCOでレモンバーを買ってきました♪
早速次はレモンバーを作ります。
スクラッチから作れる日はくるのでしょうか???

★サさま
サちゃんも俺男にカードやチョコあげた?

実は、フロスティングで失敗してたとき『サちゃんに電話しようかな』って思ってました。
でも10時過ぎてたから、仕方なくYOUTUBE。
今度、また作るので食べてください。
スクラッチから作ってるわけじゃないので、味は保障します(苦笑)

★のぞみさま
し、しいたけ・・・・そう言われたら・・・凹みましたわ(涙)
懲りずに挑戦し続けますけど。
また、今度乙女系カップケーキを作って、みんなにお配りいたしますわ。

★ゆみさま
あなたまでしいたけ~~~~~~(涙)
うーーーリベンジなるか・・・
味は箱に書いてるとおり作ったから美味しかったのだけど、やっぱりお菓子って見た目重要だよね。
また、練習してみなさんに食べていただきたいです。

★マナコさま
そっかあーーーーーー
マーくんにカードあげたんだぁ(興味があるのはそっち)
やっぱり、マナコちゃんがマー君にぞっこんなのが、よーーーくわかります。
ってこんなこと書くと、これ読んでぷんすかするマナコちゃんも想像できますが(笑)

毛羽立ったっていい表現だ!!!
ほんと、毛羽立ってる・・・
これはこれで、作りなおせば、なにかの形(キャラカップケーキ)になるかもね。
基本を通り越してそういうことをしようとするからだめなのですね。

そうです。たくさん食べれるから言ってるんです。
いやいや、もちろんSは100%ワタシ思いなのですが。

★mioさま
>お菓子作り。
ほんと続けてると、どうにかそれらしきものになってきます

mio先生に言われると、がんばってみようか、と思えます。
でも、もともと才能の違いとかはどうしたら克服できますか?先生?

頼られる感って大事みたいね~
何かのアンケートで、手をつなぐより、腕を組む(それも二の腕部分)と、男の人は女の人を守らなきゃって思うらしい、って読んだことが。。。
強気だった独身時代、これを知ってれば(苦笑)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

