08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタイン最後

いいかげん、バレンタイングッズもセール品になってるのに、まだまだバレンタインの話をひっぱってる自分が相当ウザイですが・・・・

結局、バレンタインデー当日、あのドーモ君は届きませんでした(笑)
あんなに高い2DAYシッピングの送料を払ったにも関わらず。
こんな場合、送料は返金してもらえるのでしょうか???

で、当日は、また、いずみさんのお宅にお世話になってしまいました。
というのも、旦那同士で、映画観に行こうと勝手に決めていて、
『ボクたちが映画に行ってる間に、キミたちが遊べるからいいんじゃ~ん?』
って感じ。
だったら、あなたたちが家で子供を見て、ワタシタチが外出っていうのもありなんじゃね?
って相当疑問に残りましたね。

おまけに、いずみさんの旦那のDさん、当日電話で
『でもさ、今日ってバレンタインデーじゃない?いいの?』
ってわざわざうちのオットに確認してましたけが、うちは即答で
『全然問題なしだよ。うちの奥さんは気にしないから』
だってさ。

うちは気にしないけど、いずみ夫婦のことは気にしないんか????
もしかしたらいずみ夫婦こそ、ロマンティックなバレンタインデーを過ごしたいんじゃないのか????
と思わずまた非難攻撃をあびせてしまいましたが。。。
友達とハングアウトとなると、もう周りのことが一切見えなくなってしまうオットです。

結局、今年も
IMG_1016.jpg

ハート型のピザと、ピンク色のシャンパンを夫婦二組で頂いて、男性陣はゲーム、ワタシといずみさんはだらだらしゃべって食い続けて、終了しました。。。
今、私たちはお互いを「ピザ先輩」と呼び合っております。

さて、バレンタインデーからも数日経った今日、月曜日、祝日でオットは仕事お休みです。

オットは、息子を連れてグランパの家へ行きました。
『ゆっくりリラックスしてて~』
と言われて、久々に湯船に浸かって、本を読んで。

もともと、ワタシは
・ミステリー
・ノンフィクション
・雑誌や漫画など軽く読めるもの
の三種類を同時進行で読んでいくのが好きなのですが、息子が産まれてから、まともに本が読めません。
せいぜい、育児書くらい。

なので、今日が一番のごほうびの日でした。
スポンサーサイト

今週は私の方が確実にピザ先輩です!

はい、ウチはとってもロマンチック夫婦ですから…。
「とりあえず」花束だけで、どのイベントもクリアです。

こちらこそ、来てくれてありがとう。です。
きっと、あなた達が来てくれなければ、平日通りに口喧嘩で終わった事でしょう。
助かりました。

そして、今日のランチに残りのハート型ピザを食べました。
これでバレンタインズデー終了です。
それから、せっかく旦那様S君からもらった、ウチに忘れそうになった花束の写真は撮らなかったんですか?
もう枯れてきてますよね…?
あーあ、せっかくついでにピザと一緒に買って来てくれたのにぃ。
な~んてね。

毛羽立ったクリームを黄色にして、黒人風サイヤ人(ドラゴンボール)なんてのはいかがかしら?

昨日の『マナコがマー坊にぞっこん』は間違いですよ。間違い。ハハハ!!
私はカードやちょっとしたメールで気が利くアピールですからぁ~!!
これでマー坊の方がワタクシのことラヴですから(笑)

去年も確か、ブログに載っけてたよね?ハート型ピザ。
こんなピザ日本にはないから、食べてみたいわ。味は同じなんでしょうけど。

ドーモくんはいつ来るのかしら?やっぱりクレームした方がいいんじゃない?だって送料だけで7ドルよ!7ドル。
そちらは天気、大寒波とかっていうわけじゃないでしょ?天候によりお届けが遅れる場合がありますっていう文句、日本じゃありますが。

そしてここに載せるのもなんだけど、メールありがとうね☆
abechiが教えてくれた店に行けたら行ってみるね!
日本じゃなんとかなるけど、ソウルじゃ方向音痴になりそうでコワイ・・・。
それでは行ってきます☆
帰ってきたらまた長~いメールするね(^^)ノ^^

ちょっとだけお久しぶり。
最近、さてコメント書こう~♪っていう時にむすこのぐずぐずが始まるのよね。
見てるのか?って感じ。

それはさて置き、バレンタインネタで3つも記事が書けるなんてすばらしいわよ。
我が家は普段と何ら変わらない単なる1/365日でした(恥)
確実にオット<むすこの図式が完成しつつあります。
ここを見てちょっと反省(一瞬)。

ウチの旦那様も数種類の本を同時進行で読むタイプ。
真の読書家たるものはこういうもんだ、って自慢げに話してたな。
最近一日24時間じゃ足りない、と思ったり、
自分が二人いればいいのに、と思ったりするよ。
もしくは超お金持ちになってお手伝いさんとか雇えればいいのに・・・なんてね~。

★いずみさま
ほんとうにお疲れ様でした。
いずみさんがあんなハードスケジュールをこなせるのは、やはり、米の飯パワーでしょうね。
ワタシも、昨日、あまったカップーケーキ2個も食べたよ(汗)

まだ、薔薇は枯れずにおりますよ。
ほんと、ピザを待ってるついでに隣のスーパーで買ったのバレバレだよね。
でも、やっぱり家に花があるのってよくない?
Sは、いずみさんちにあった、いろんな花が混ざってる花束のほうがきれいだったな、ってまた落ち込んでたよ(苦笑)

★マナコさま
アメリカ在住のお菓子作りが得意な方のブログ見てたら、スーパーサイヤ人ではなくても、やっぱり狼とかに加工してた!!!!
手ボケのあたしには無理だべな(涙)

>私はカードやちょっとしたメールで気が利くアピールですからぁ~!!
それそれ!!!男の人はこういうのに弱いから!!!
いつからあなた、そんな小細工を?(笑)

ソウル楽しんでおいでね~~~
あーあ、Oちゃんとの珍道中メール今から楽しみよ!
みんなで行ったLA旅行、懐かしいね!

★くみさま
久しぶり~~~~
ワタシは、くみ家もバレンタインで忙しいのかと思っておったよ。
てっちゃんに手作りチョコ系とか作ったのかね?とか。
(ここでも旦那さまじゃなくててっちゃんなんだけどさ)
オット<むすこ
ほんと、うちも着実にこうなりつつあるけど、これってアメリカ人が一番恐れることらしいので、言葉などではSへの愛情を語っておりますよ。
くみもぜひお試しください(笑)

ワタシも、自分のコピーマシーンが欲しいって思うことが多い~
うちのKもゼッタイワタシのこと見てるな!って思うことばっかり。
朝も、すっごい熟睡してるって思って、シャワーしようって思うと起きたりとか、ブログもあと数行ってとこで昼寝から起きたりとか・・・
お互いがんばるしかないべなぁ・・・

ハートのピザ、かわいいねー。 カップケーキもかわいい。
月曜日はゆっくりできてよかったね。 

私は最近安くなったチョコレートを買いまくって、今日だんなにあげたよ。笑  コミサリーで、ハーシーズの箱入り$8.5のチョコが$1.8だったのー。 もっと買っておけばよかった。


★まほさま
えーーーーーコミサリーか・・・
最近、めんどくさくって行ってないんだよね。
WALMARTが車で3分以内だから。
でも、週末行ってみようっと、って遅いかな?
変な売れ残りのまずそうなチョコとかあるかも?
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。