11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思えば1年

3月17日(土)に引越ししました。
思えばですねえ、1年前のこの日、私ら夫婦は渡米したんだったということを思い出しました。

日本からまずはカリフォルニア州のオットの実家へ

2ヵ月後、コロラド州へトラックで自力移動

いとこメリッサ宅に1週間ほど滞在しながら、コンド(アパート)発見、移動

そして、今回の引越し

1年間でこの移動数。結婚前の27年間の人生の中での移動数より多いです。
ほとほと自力の引越しにはうんざりです。((でも、Etsukoさんの御主人いわく、アメリカのムーバーさん(引越しで荷物を運んでくれる人たち)には元犯罪者で刑務所あがりという人が多いとか・・・それもちょっと恐いですナ)
当分、三つ子でも産まないかぎり、そして日本への転勤でもないかぎり、この家に住むつもりでいます。

今回は、リアルター(不動産業者)のマシューさんから引越しトラックを借りて引越しです。
(U-HAULで借りることを考えると、とてもお得です。マシューさんはとにかくオススメです。)
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

いつもお世話になっているEtsukoご夫妻がヘルプに来てくださいました(泣)ありがとうございました。

そして、トム叔父夫婦も来てくれました。この皆さんが来てくれてなかったら・・・たぶん・・・1週間くらいかかってたと思われます(汗)
Photo Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at Photobucket
テレビも重かったのですけど、洗濯機と乾燥機が相当時間をくいました・・・
それもランドリールームが2階なうえに、この家についてきたものを下ろす作業もあり・・・・かなりの重労働だった模様。
このついてきた方の洗濯機・乾燥機、ここまでしたからには絶対にいい値で売らねば・・・

1日かかってやっと終了しました。
リビングはこんなんでしたが、
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
とりあえずあまりものと、作っておいたおいなりさんで夕食
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

さすがにどっと疲れが出ましたが、Etsukoご夫妻からこんなかわいらしいカードを頂いて、あー家を買っちまったんだなあ・・・としみじみ夫婦で語り合ってしまいましたよ。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

思えば1年。あっという間でもあり、あーここまできたかという感もあり。
オットの転職で渡米して、この間、上に書いたように州をまたいだ移動ありーの、居候生活ありーのといろいろでしたけど、もともと新しいことにチャレンジするのが最もキライなワタクシです。
精神的なストレスはもう、知りたくもないくらいだったように思いますが、それもこれも、ひとえに、支えてくれた皆様のおかげと思います。
(今回はマジ話です)
この文句のはきだめみたいな日記にも、コメントをくれるお友達。
ストレスがたまったときや、日本語が話したくなったときに長電話に付き合ってくれるアメリカ在住のお友達。
知り合って間もないのに、こうしていい業者さんを紹介してくれたり、引越しのヘルプをしてくれるお友達、と、
みなさんのおかげで、どうにか生活してこれた気がします。
本当にありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

おつかれさまでした!
引越し日和だったね。いい汗かいたね。
本当にあっという間に時間が過ぎていく~。お互いここにきてもう10ヶ月だもんね。日々、友に感謝。この気持ちわかる!私もいつもみんなに助けられてここまできたなと思います。こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

引越しおつかれ~☆
しかし、ここからが結構気が重いよね・・・荷解き。
大和魂で乗り切ってくださいナ。
思ったより、ネット回復早かったね♪
こちらもうれしいわ。
私も子供の頃は父が転勤族だったので、何度か引越しを体験しましたが、荷造り&荷解きの時とかっていろいろなことを振り返っちゃうよねぇ。
今後も何と言われようがコメントし続けますゆえ(笑)これからもよろしくね~♪

お疲れ様でした!
一年間で4回の引越し・・・よく頑張りました!
これからは自分達の家という事もあり、家にも
愛着が湧くのでしょうね。
とっても素敵なおうちですねー!リビング素敵です!
お片づけ、あまり無理をせずゆったりとがんばって。
(うちなぞ、まだ開けてない箱があったりしますわ・・)

とりあえず!ご苦労様でした!
とっても良いお天気でよかったね~!

☆Etsukoさま
次の日、筋肉痛で夫婦で動きがのろくなってました(汗)
そうですね~もう10ヶ月。
最近は道も迷わなくなってきたし、なんだかコロスプ市民っぽくなってきたかなって思います。
Etsukoさん夫婦の転勤まであと・・・とネガティブに考えず、今を楽しんでいければよいなーと思います。
よろしくお願いします♪

☆くみさま
ネットがないと死人のような私ですので(苦笑)
お仕事もしなくてはだし・・・あー労働者です。
うちは転勤族じゃなかったから、引越し自体にまだ
慣れていないという感じ。
センチメンタルなキブンでおりますの。
いやいや、1行でもコメントはうれしいもの。
こちらこそよろしくお願いします。

☆ゆきさま
今まではDIYというものには無縁の人間だと、自分では思ってたのですけど、ここの壁塗り替えたいとか、
ここにキャビネットつけたい、とか、すでにもくもくと
アイデアが浮かんできてます(苦笑)
いろいろ教えてくださいね♪
いつでもお茶のみにいらしてください!

皆様への感謝を述べた素晴らしいブログに水を差すようなのですが、おたくの旦那さんが夕食を食べている写真、、、微妙に散らかっている部屋の雰囲気も手伝って、浪人中の受験生みたいだと思ったのは私だけなの?!

日本では新居を購入したときや家を新築した方にお祝いを差し上げるものなのですが、abechiさんはもうすでにお祝いを貰いましたか? 私の友達が家を購入したのが初めてなので、一体、何をあげたらよいのか分からないんだけど、何かリクエストはある? 

☆mimizuさま
こたつがねえ・・・一気に地味に仕上げてますよね・・
おまけに我が家は常に、なんか『ねぎ入り味噌汁』の匂いがするので、なんとも所帯じみたアメリカには絶対ない雰囲気なんです。

そして、お祝いの件ですが、WIIを持って遊びに来ていただければそれだけでうれしいですよ♪

Wiiを新居購入祝いにあげたい位なのだけど、ちょっと予算オーバーなので、半額払うというでは駄目か?(なんともケチな話ですが‥‥)
新居に落ち着いたら、ぜひ遊びに行きたいと思っていますので、そのときはよろしくお願いします♪

☆mimizuさま
そんなーーーーお気持ちだけでマジで結構ですよ(涙)
Wiiでみんなで遊びことに意義がありますから。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。