07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


迷ってますわ

IMG_1030.jpg
初水着の息子Kです。

先日、近所のYMCAのプールに行ってみました。

*日本のみなさん、YMCAというのは西城秀樹の歌ではなく、もともとはクリスチャンの団体が作った全米にある運動施設です。
ジムやプールなどがあって、民間のクラブよりも格安で入会できます。

以前書きましたが、ジンボリーのプレイクラス、息子Kはのびのびと遊べてよかったのですが、いかんせん、ちょうど彼の昼寝の時間にかぶりまして・・・
毎回クラスに着くまでの車で爆睡。
そこで無理矢理起こして遊ばせるので、最初の10分はワタシにべったりだし、その日の昼寝のサイクルがめちゃくちゃになって、夜に響いたんです。
そして、Kは無類の子供好き(自分も子供のくせにね)。
周りの赤ちゃんたちに、抱きついていくわ、舐めようとするわ、で、見てるワタシが大変。
周りにアメリカ人母たちに謝りっぱなし(すぐに謝る日本人ですので)

1ヶ月だけ行って、それ以降行ってません。。。

で、YMCAです。
ジンボリーは、息子のクラス1回45分・週1回で月69ドル。
YMCAは家族全員が会員になって、月89ドル。
1日2時間までは子供を見てくれる「チャイルド・ウォッチ」という場所もあり、子供を預けてワタシだけでエクササイズもできるというわけです。

これはいい♪ぽっちゃり夫婦にはぴったり♪
と思って、見学しに行き、無料で1回だけ施設を使わせてもらえるということで、Kとワタシの水着まで買って行ってみました。
もしKが水を恐がらないようであれば、生後6ヶ月以上の子と親のスイミングのクラスを受けてみたいなぁって思って。

Kは、まったく水など恐がらず、目に水がはいっても特に泣くこともなく、
相変わらず周りにいる人たちにめっちゃ愛想振りまいてました(汗)

が、その後の着替えが一苦労だったんです。

疲れてたってこともあったのでしょうが、着替えさせようとするワタシの水着を必死に下ろしてち○びを引っ張り出し、吸おうとするんだな・・・これが(焦)
いちおう、空いてる時間帯で、カーテンがあるロッカールームの一角を使えたからよかったけど。
(カーテンつきはロッカールームに2つだけ)
で、必死でKだけ着替えさせても、次は自分の着替え。
着替えしてる間に、濡れた床をハイハイしてカーテンの向こうに出て行こうとしたり。
半裸のワタシ、必死~~~
最後にはK、泣き叫ぶ。。。
泣き叫びたいのはこっちだっつうの(怒)

廊下で待ってたオットにも聞こえたそうです。

YMCAにもジムのクラスみたいなのはあるんだけど、ここは生後18ヶ月以上が対象。

だまってジンボリーに連れて行けばいいのかな???
それとも、YMCAで18ヶ月までは親子ヨガとかに通って(このクラスは生後すぐからでもOK)18ヶ月になってからジムのクラスに行って、プールはもう少し大きくなるまで待ったほうがいい???
つうか家でだまって二人で遊べって???

迷ってますわ。
考えすぎ????

YMCAで、さすがアメリカ!って思ったのは、小さい子供用のロッカールームがあったこと。
子供が狙われる犯罪も多いので、子供がいる人は、子供用のロッカールームで着替えができます。
もちろん、自分が気にしなければ、子供を大人用のロッカールームで着替えさせることもできますが。
そんな犯罪が起こる可能性があるのが恐いけど、しっかり予防策を立ててるとこがすごいなって思いました。






スポンサーサイト

か~わいい~!!
こんな小さなKくんにも、こんなかわいい水着があるのね。
似合うよ~。

ワタシも2月からスポーツクラブ復帰しました♪
その間は赤子は夫さまに頼んで。
ワタシの場合、スポーツ3お風呂7くらいの割合でのスポーツクラブなんですが。
それでもやっぱり、リフレーッシュ!!です。
ワタシもベビースイミング、おもしろそうだなって思うんだけど、
やっぱり着替えは大変なのかぁ・・・
+ほかのママたちとの会話なんかにもびびってしまうわけで。

Kくん、せっかくお似合いの水着、かわいいから、
親子スイミングにしたら~。

着替えるところがカーテンじゃなくて個室(ドア付き)だったらいいのにね。
着替えの問題さえクリアできれば、
ウチもmioさんと同じくかわいい水着のためにもスイミングかな?

あ、プール付きの豪邸を・・・ってのはどうでしょう?(苦笑

子供のときの習い事やジムって、親が行かせてあげたいと思うから行くのであって、私のようなめんどくさがりは、子供が何かやりたがるまで、何もしないですね…。だってさ、これからもっとアレがやりたいコレがやりたいって言ってくるしねぇ。お金かかりそう。笑
うちの子は公園で十分ですね…

水着、ちょうかわいい!!どこで買ったの?

そっかあ、着替えがたいへんなんだねえ。日本でジムに行っていたときはみーーんなちょう全裸でバリバリ着替えをしてたんだけど、アメリカじゃやっぱりそんなにオープンに着替えはできないものなのかしら?日本はお風呂の文化があるから人前で裸ってぜんぜん抵抗なくない?

2時間子供預かってくれるっていう魅力は捨てがたいので、YMCAに通うに1票!

体験してきたんですね~。この着替えのハッスルが目に浮かぶようで笑っちゃいましたよ。授乳期は水着姿子供に見せるの危険ですね(笑)

プールって小さいうちからはじめると良いって言いますよね。家も入れたいんですがプールに何度か遊びに行ったらやっぱり着替えが大変だったのでまだ入れていません。将来はマイケルのようにオリンピックで活躍できるかもしれないですよー。

K君この水着にあってますね~. 

みんな水着の事を話題にしてるので、私は違うとこで、彼の髪の毛。
アレは静電気?それとも寝ぐせ?どっちなのー?

私はウチにお金があったらたくさん習い事させたいな~。
色々とやらせて好きな事とか得意な事を発見したいし、させたいし。
今はウチの娘たちはサッカーに行ってて1クラス12.50ドル×2人=25ドル。
25ドル×4回(1ヶ月)=100ドル。この場を借りて計算させてもらったけど、これじゃ家族でYMCAに行った方が秀樹感激かも!

追記しまーす。
ママ友と行くってのはあり?
Sくんだと更衣室に一緒に入れないけど、ママ友ならお互い子供の着替えを助け合ってできるかなー、と思ったりしたんだけど。。。

ちなみにウチのオットは、英語のレッスンならお金出してもいいって言ってるよん。
ちゃっかりウチも一緒にお勉強したいですわ☆

うちももう5ヶ月くらいプール行ってます。
いまだにギャン泣きですが、わたしが楽しいので虐待のようですが連れてってます。
着替え、大変そうだね~。
うちはベビークラスなので、赤ちゃん達が多少どっかいっても、
みんなで見守る、ってスタイルなので、結構楽かな~。
あと、とりあえず親だけロッカーで着替えて、
子供は広場みたいなとこでお菓子とかご飯とか食べさせながら、着替えさせてます。
うちで黙って二人で遊ぶのは息が詰まるもんね~。

★mioさま
すごいよね~~~3ヶ月用とかもしっかり水着があるってこと、今まで見たこともなかったからびっくりしたよ。
トップスは必要ないんじゃね?って思ったけど、かわいいから(笑)そしてUV加工がされてるみたいだったから、買って見ましたわ。

もうスポーツクラブに復帰ってすごいじゃん!!!さすが!!!
旦那さまの仕事時間も自由がきくからできるんだね♪旦那さまさまだね♪
ワタシも、Kのためにっていうよりも自分の気分転換のためにって感じ。
ジンボリーでは、ほんと周りのお母さんと会話できなくってさ。。。
スイミングだと、水に集中するぶん会話もしなくてよいかと。情けない話だ。
やっぱり、スイミングにしようかなあ。

★くみさま
第1希望はプール付き豪邸とパーソナルトレーナーだね(笑)

ママ友(って言う機会がないから、なんか気恥ずかしいわ)でひとりこのクラスに行ってる子がいるから、着替えの様子を聞かなくてはって思ってます。
この前は、Sが休みの週末の自由遊泳(って言うの?)に行ったの。
で、子供用ロッカーもワタシ一人しか利用してなかったからさ。他の人の様子がわからなかったの。
やっぱり、スイミング第1志望で、様子みながらがんばってみっかな・・・

英語だとOKなんて、なんとまあグローバル思考の旦那さまでしょう。
親子英語教室とかでハイテンションにグッジョーブとか言ってみるのも楽しいかもよん♪

★ゆみさま
そうね。今のとこ完全に母のワタシの自己満足です。
外に出る機会がないので、自分のリフレッシュのためって感じです。
公園に行ってること自体がすごいよね!いいママですね!
ワタシは、公園がニガテでして(恥)

★Etsukoさま
水着はTARGETですよ~~~
女の子のもめっちゃかわいかったよ♪
今度Nちゃんと一緒にプール、行きたいです!!

日曜日の午後に行ったからか、子供用ロッカールームを使う人、ワタシ一人だったんです。
なので、他の人の様子がわからなかったの。
そうですよね、日本のジムって、ばりばり全裸ですね、そういえば。
やっぱりYMCAにして、じょじょに慣れてからスイミングにも行くっていう方向にしようと思います。
Jet WingのYMCAは、Fort Carson勤務のアクティブの本人、会費無料だそうですよ!Sポンが言ってたとおり!
ただ、家族のメンバーは、本人が行く回数によって割引率が算定されるとか・・・詳しくはわからないのですが・・・

★のぞみさま
はい!プールだけトライアル行ってみました(クラスではないですが)!情報、本当にありがとう♪
行ったのは、ダウンタウンなんだけど、様子を見にのぞみちゃんが行ってるとこも行ってみましたよ。
どちらが近いかすっごいビミョウ。車の数や信号の引っかかり具合では、サウスのとこが近いかもです。

着替え、ほんとうに大変でした。
他の人がいるとこだったらどうだったんだろう・・・うちのK、本当に他の人に興味があるから、もっと大変だったのかな、って思います。
でも、やっぱりYMCAに行く方向です。

★いずみさま
これは、100%寝癖ですから!!!
ほんと猫っ毛で、毎回寝起きはすごいことになります。自分が直毛だから、こんな風になるなんて知らなかったYO

「秀樹感激」に、一人で爆笑しちゃったじゃん!!!もうこれで30代後半ってブログ読者にもばれたから(笑)
やっぱり、いずみファミリーもYMCAに!うちのSとおたくの旦那さまのサイズダウンを目標で!

★はにわさま
5ヶ月から????すごいね!!!
おぼっちゃんは楽しんでる?っていうか、おっしゃるとおり、はにわさんのストレス解消にいいんだろうね。

プールの無料体験は、オットが休みの週末に行ったので、ただの自由遊泳だったの。
親子スイミングのクラスがあるときに様子をうかがってみるのが一番かもね!
まずは会員になって、じょじょにじょじょにいろんなのを試してみて、最終目標は2時間びっちり預かってもらって自分だけのクラスも取れるようになることかな。これが本当の意味のリラックスかも(苦笑)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

