11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住みたい都市ナンバー1

アメリカ国民の約半数が『他の場所に住みたい』ということが、USA TODAYの調査でわかったそうです。

若者はLAやNYなどの都会を求め、中高世代は郊外に住みたがるといった従来の傾向のほか、年齢や性別、政治的志向などによる好みの違いが調査からわかりました。

で・・・・

なんと、住みたい都市ナンバー1は

DenverColorado.jpg

写真でわかる人は、ここらへんに住んでる人だね(苦笑)
我がコロラド州・州都
デンバーでした~~~~~


写真はロッキー山脈を背景にしたデンバーのダウンタウンです。

ちなみに、
住みたい都市トップ6は
1位 デンバー (コロラド州)
2位 サンディエゴ (カリフォルニア州)
3位 シアトル (ワシントン州)
4位 オーランド (フロリダ州)
5位 タンパ (フロリダ州)
6位 サンフランシスコ (カリフォルニア州)

住みたくない都市トップ6は
1位 デトロイト (ミシガン州)
2位 クリーブランド (オハイオ州)
3位 シンシナティ (オハイオ州)
4位 カンザスシティ (カンザス州)
5位 ミネアポリス (ミネソタ州)
6位 ピッツバーグ (ペンシルバニア州)

北東部がかなりの不人気っぽいですね。
今回の経済危機の影響をがつんと受けてる地域だから?
オハイオ州から2つもはいってるね・・・POMちゃん大丈夫かね???

ワタシの憧れのサンディエゴやサンフランシスコを抜いて、デンバーが1位!!!
やはり、サンディエゴなんかに比べると住みやすい(交通渋滞が少ないなど)のに生活費が安い。
だけど、いろいろ手に入るし、車でちょっと行くとロッキー山脈があって、スポーツでもキャンプでも楽しめたりするからかな?

ワタシが住んでるのはデンバーではないけど(汗)、いつもお世話になるデンバーがこんなのに選ばれるとうれしい~~
3年前には住みやすい都市ナンバー1に我がコロラドスプリングスも選ばれたし。
やっぱ、コロラド、いいとこかも~~~~
このままだと、ここに一生住むことになると思うけど、それはそれで、幸せなのかも。
あと足りないのは日本への直行便だな・・・

こちらをクリックでUSA TODAYの記事にジャンプします

スポンサーサイト

やったね、デンバー!
1時間半かけて毎週日曜日に行ける様になって良かった。ってチョット違う感じするけど。
でも、まだ日本人にはあまり知られてないよね、コロラド・デンバー。

本当、コロスプからとは言わないので、デンバーから東京まで直行があったら、すっごい良いのにねぇ。

すごい!!!デンバー万歳!!!ですな。

SDもいいところだったけど、やっぱりCOのほうがいいような?確かに色々とものにあふれていて何不自由がなかったといえばなかったけれど、人間、なんとでも出来るようなるし、自分磨きにもなるしね。Casママは引っ越してきてよかったと思いますよ。

本当に後は直行便だけですね。v-233

ていうか、おめでとうコロラド!
オハイオはまじでヤヴァイです。
あたしが住んでいるDaytonっていう街なんて、こないだ発表された全米で最もカラッポな都市、五つにノミネートされたくらいのヤヴァイ街だからね!

いや、まじでコロラドはいい所ですよー。
離れてみて分かった、その良さったら!!!!!

絶対にいつかコロスプに戻るYO!!

自分の住んでいる州の町がこのランキングに入ると嬉しい気分になりますね♪ ミネアポリスは数年前のランキングで一位に輝いていた気がするんですが、いきなり「住みたくない町」になってしまったんですね(泣)

私は暑いところと虫が出るところが嫌なので、コロラドは住みやすいです。この辺も便利だし。

デンバーにIKEAもできたらあとはトレーダージョーズも欲しいなー。そしたら本当に住みやすいです。

♪コロラ~ド 良いとぉ~こ 一度~はぁ~ おいで チョイナチョイナー だね。
abechiが住んでるうちに、どうにか行けないものかと思ってるんだがねぇ。
乗り換えがあるなんてハードル高いです(苦笑)
直行便早くできるといいね。

コロスプからデンバーにお出かけって、八戸から盛岡に行く感じ?ちょっと次元が違うか!?(笑)

おぉ~!
ちょっとウレシイね~!
張り切ってダンナにまで教えてあげたら誇らしげだったわ

確かにコロラドとってもいい所だもんね♪

直行便、ホント必要だよ!!
署名運動でもする???

次回コロスプへ行った際はデンバーへ連れて行ってくださいませ。
コロスプもほんといい所だよね。いなかすぎず都会すぎずって感じで。
あ~、また遊びに行きたいわ~。そっちで婚活するかな(笑)

★いずみさま
ほんとね、4月からは、毎週デンバー堪能できるね!
ワタシはデンバー行くの全然苦にならないタイプなんで、いつでも誘ってください。

デンバー~東京と、コロスプからデンバー空港へのシャトルバス、激しく希望!!!

★Casママさま
日本人にはあこがれのサンディエゴではあるけど(ダイソー、牛角、マルカイなどなどね)生活費が高そうだもんね。
家賃払うのが大変だと、生活自体もきつきつになっちゃうからな・・・
デンバーもここに比べたらだいぶ高いんだろうけど、それでもサンディエゴやサンフランシスコの比較にはならんでしょう。
心にゆとりを持って暮らせるのがいいのかもね♪

★POMさま
カラッポな都市ってどういうこと???
死んでるってこと????って失礼だね(汗)
やっぱり、そのエリアって、ディーラーの本社とかあって、不況の打撃をもろに受けてるっていうのもあるのかな?
同じ寒いでも気候もだいぶ違いそうだしね。

早く帰ってきて~~~

★のぞみさま
トレジョー~~~~~欲しいですね♪
ボールダーがあるんだから(ワタシの中で、超オーガニックな町)トレジョーが来てもおかしくないですね。
ワタシは、H&Mが欲しいです。。。

ワタシは、蒸し暑いのと雨が嫌いなので、コロラドの気候、すっごい精神的に合ってます。
オットのCAの実家は、夏は115Fまで上がって湿気もひどく、蚊がうようよ(汗)
春は春で、オレゴン州境に近いので、雨がしとしと何日も降り続くの。
CAのさわやかさはどこ?って感じです。
ミネアポリス、いろんなお店もあるのにね。やっぱり、寒いから?犯罪発生率?

★くみさま
コロスプ~デンバー間、距離的には八戸~青森くらいだと思うけど、制限速度が速い&信号のない高速をびゅんびゅん行くので、ワタシの気分的には八戸~三沢、もしくは十和田みたいな感じです(ビミョウなたとえですんまそ)

来年か再来年にはIKEAもくるので、あとはH&Mでもくれば申し分ないのだけど・・・
直行便とH&M希望~~~~

★サさま
こんなとこで申し訳ないけど、『お誕生日おめでとう~~~~~♪』
(電話とかテキストとかでおじゃまとかしたくないんでね(笑))

ねえ、署名運動したいね~
州知事だか誰だかが、日本に行ってお願いしたらANAが好感触だったって話、どうなったんだろう???

★チャッピーさま
この前は、妊婦だった&チャッピーの滞在日数が短かった、ということで、コロスプ限定だったもんね。
ゼッタイ今度はデンバーまで行こうね(今度はこぶ付きで申し訳ないけど)
デンバーのダウンタウンに行くと、アメリカらしくないオサレな人とか見れるよ(笑)
婚活~ワタシはぜひして欲しい、そして、ここに住んで欲しい!!!(勝手ですが)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。