04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11ヶ月はやっ(汗)・長文です

IMG_1068blog.jpg

息子K、11ヶ月になりました。

検診とかないので、身長・体重などはわかりませんが、ふとぅに成長してると思います。
最近は
☆5メートルくらいは、自力で酔っ払いみたいによたよたと歩けます。

☆「バイバイ」と手を振ることを覚えました。これが、結構上品な振り方でして、ワタシの友達に『皇室のお手振りみたい』と言われてます。

☆歯は10本

☆相変わらずパン先輩ですが、食べれるものはだいぶ増えました。

IMG_0960blog.jpg
イワユル遊び食べがひどく、いつも、放課後まで給食が食べれなくて残されてる生徒みたいに(ワタシの時代はそういうのOKでした)部屋の隅で食べさせられてます。

日本のこのスモック、大活躍です。(写真などクリックで楽天のページにジャンプします)
[TSB]長袖スモック(イカリ・りんご総柄)


↑の写真には写ってませんが、日本の子供用の敷物も食事に大活躍しています。
こういうのがアメリカでは探しにくい&探してもヴァカみたいに高い!!!

☆すごい猫っ毛なので、寝癖がすごい(笑)
IMG_0973blog.jpg
ワタシ自身ド直毛なので、知りませんでした。
これから、彼の髪、どうしていったらいいんだろう?って思ってます。
オットは、伸びてきた髪の毛がどうしても気になるようで、2日に一回は『あーKのヘアカットしなきゃ』って言ってますが、どうなんでしょう。

☆そして、あいかわらず、『一人で寝に落ちること』ができません(涙)
添い乳、もしくはおんぶじゃないと寝れません。
夜も、相変わらず1時間に1回ペースでがんがん起きてくれます(涙目)
断乳すれば、夜もぐっすり寝るようになるとよく聞くので、1歳になったと同時に断乳トレーニングを開始するつもりでおりますが・・・おっぱいへの執着がひどいので、これは今から大変になると覚悟してます。
4月にカリフォルニアのオットの実家に遊びに行くので、それまでに断乳できないかな????って思ってるんですけどぉ
よいアドバイスあれば、教えてください。

強引に話題を展開するんですが・・・

11ヶ月になった日、お友達におやつの会に誘ってもらいました。
みんな、ハムマヨパンとかプリンとか、納豆巻きとか、すごい上手に作っててため息が出ました。

ワタシは、お菓子が作れないので、ドーナツを買っていくつもりでしたが、お友達の白玉あんみつの白玉だけ担当させてもらいました。

IMG_1075.jpg
抹茶寒天もあずきもお友達のお手製で、ほんと美味しかったです(感動)
抹茶寒天のレシピをいただいたので、今度は挑戦してみようと思ってます。

『ママのおなかぷるぷるで気持ちいい♪』だけじゃなくって、『ママのお菓子おいしい♪』って言われる母になるのが夢です(苦笑)

でも、白玉だんごの作り方にあった「耳たぶくらいのやわらかさになるまでこねる」って、ワタシみたいな超初心者にはきついっっす。。。。
耳たぶくらいってどのくらいよ????ってね。

来月には、1歳の誕生日が待ってます。
バースデーケーキは・・・・もちろんプロにお願いします。
スポンサーサイト

かわいいねえ~。
もうちょっとで1歳!!
abechiさんのお父様とSくんからのお知らせに、
興奮したあの時からもう11ヶ月なのねえ~。
ほんとはやっっっ。

abechiさんも母としてがんばる生活が11ヶ月。
お疲れ様です。

そして、ずうずうしいお話なのですが・・・
Kくんとキャラメルくん、な~んか雰囲気が似てる。
混ざり具合とかなんでしょうかねえ。
Kくんのような笑顔が見られる日が待ち遠しいよ。

バニラアイスクリーム担当でした。

1枚目の写真、すっごーーーーーーーーーかわいい。

男の子は髪の毛の手入れが大変だよね。女の子だったらテキトーに長くして結わいたりして、ごまかせるけどね。
それに、今の時期はまだ昼寝の回数も多いから、いちいち水で直したりするのもね。
ずっとニット帽でもかぶらせておいたらどうでしょう(笑)?

白玉あんみつ、久しぶりで美味しかったねぇ。
寒天もアズキも作っちゃうんだからね、彼女。すごいわよ。
私なんてご飯作るので精一杯だって言うのに、こんな手の込んだ事できません。
もちろん、パンだって上手に焼けないし、プリンだって作り方知らないし、海苔巻きだって上手く巻けないし。
みんな、本当にすごいよね。
あ、abechiも上手に白玉をクルクル丸く出来たね(笑)。ジョージュ、ジョージュッ。

11ヶ月、おめでとう。そしてお疲れさま。
きれいな寝顔だねぇ~。
しかし、Kくんの成長はとっても早い。
のんびりやのうちの子は、やっと1mくらい歩けるようになった。
歯は8本。
なので、断然にKくんの勝ち~。
こんくらいになると、半年の差は縮む一方、個性がどんどん出てくるのね~。
お誕生日のケーキの報告、楽しみです、ふふふ。

髪の毛、一度丸刈りにすると髪質が変ることがありますよ。私は小さい頃すごいくせ毛(くりくり)だったのですが母が伸びてきたくりくりを切っていたので今は直毛ではないですが巻かなくなりました。でも猫っ毛とくせ毛は少し違うかな?

おー、天使の寝顔。。。
寝ているときぐらいだよね、ホッと一息つけるのって(笑)
うちもようやっと寝返り成功して活動時間が長くなったので、
前より私の時間が少なくなってしまった(涙)

Kくんが11ヶ月=abechiもママ11ヶ月だよ。
もちろんSくんもパパ11ヶ月。
みんなおめでとう♪そしておつかれさま☆
自分のことってどうしても後回しになっちゃうけど、
ちょいちょい自分にもご褒美あげるべしi-235

パン先輩のスモック型のやついいね~。
シリコン製のスタイじゃ防ぎきれないからウチも買おうかなぁ。

甘味の写真にじゅるっ。

K君、この間も上手に歩いててビックリしましたよ。子供の成長って早いですね。私は何の成長もせず(しいて言えば体重だけは成長可)すべて衰えて行く一方なのに(泣)

あの抹茶寒天デザート♪美味しかったな~。ABECHIさんの白玉も上手に出来ていましたよ♪ あの日は全部美味しくて沢山食べたのに、家に帰ってふつーにご飯お替りした自分がこわーいと思っちゃいました(笑)

Kちゃん、もうすぐ1歳なんて信じられないね。寝顔がかわいい~。
歯はもう10本も生えてるのねん。すごいわ~。断乳、本当にいつからはじめるのか迷うところだよねえ。私もどうしようかまだ決めかねてるよ。経過報告やら方法やらぜひまた報告してね。いつもabechiさんの育児を参考にさせてもらえて本当に感謝です☆

このスモッグ、私も買いたいと思います。うちもだんだん自分で食べることに興味を持ってきて、スプーンに手を出すことが増えてきたよ。でも私は断固拒否。本当は自由に食べさせてあげるのがいいんだろうけど、後始末を考えるとどうしても。。なのでこのスモッグに100均レジャーシートでやらせてみるよ!

デザート会、おいしかったね~。チームプレイでおいしいのが出来上がってよかったわん♪パンが本当においしくて私も作りたい! HBかキッチンエイドのミキサーか、どっちかを買おうと検討中っす。

★mioさま
そうなんだよね~父のコメントで一気にいいとこをもっていかれてから(笑)そろそろ1年。
自分でもびっくりです。
なんか、6ヶ月を過ぎてからが異常に早かった気がしますわ。
相変わらず、一晩に何度も起きるので、寝てるときはかわいいって思ってしまいます。
寝てるとき「も」じゃなきゃだめなんだろうけど。

あんなハンサムなキャラメルくんと似てるだなんて光栄です~~~♪
混ざり具合、一理あるかも。ハーフの子って似てるって思うとき多いんだよね。

★いずみさま
ほんとだよ。女の子だったら伸ばしっぱなしで、前髪ちょんまげとかでもめっちゃかわいいけど、男の子がやったらやばいでしょ?
どうしようかねえ・・・
Sはほんとに気になるらしいのです。

いずみさんも、カップケーキとか作るじゃないですか!!!!
でもまあ、パンとかプリンとか、それこそ小豆を煮るとか、なんでそんなことができるのかなって思いますよ。
これからが勝負だわ、ワタシ!

★はにわさま
個性がすっごい出てくるね~見ててすっごくおもしろい、ときにはらはらです。
うちは、おもちゃを取られてもぜんぜん取り返そうとかしないで「あ、そう」って感じで次のおもちゃへ。
なのに、女の子にはなぜか突進して行って、指差しで自己アピール。
スーパーとかでは奇声をあげて注意を引いておいて指差し。
ほんと恥ずかしいよ・・・
今年も夏に会えたらいいよね。二人はどうやって遊ぶんだろう???

★zaotjeさま
そうですね。よく、癖っ毛の子の髪を1回丸坊主にしちゃったりしますよね。
うちのオットのいとこの美容師に聞いたら『こんな頭皮の薄い赤ちゃんの髪は剃ってはだめ』と言われました。
もう少ししたらまた相談してみます。

★くみさま
ほんと、お互いおつかれさま~~~~
毎日、自分の時間を作れないままに(ブログ以外)あっという間にSが帰ってくるって感じで11ヶ月になりました。
いつになったら一晩ぐっすり寝れるのか、そんな日は実は来ないんじゃないだろうか、って思いながら寝顔を見る毎日。
寝てるときだけはかわいいです(苦笑)
今はこうして、お友達が作ってくれる美味しいものを食べるのが自分への唯一のご褒美のような・・・

スモックいいよ~
ベイビービョルンのスタイ、活躍してたけど、ある日から、スタイに溜まった水やら味噌汁やらを飲むようになってしまいましてな(冷汗)

★のぞみさま
ワタシも、あの日、結局Kに熱があること発覚しまして、ピザをそのまま持ち帰って自宅でふつうに食べました。
これじゃあ太るわなって思いながら。。。ワタシは本格的にまずいです。のぞみさまのようにかわいいママになりたいんですよほんとは!!!

今度、ぜひパン教室などやってください!
ワタシはさっそくHBを探しています。

★Etsukoさま
ほんとだよね~ついこの前まで、二人とも『やっと産んだ!』って感じだったのに、うちのKもおたくのNちゃんもあっというまにこんなに!!!
Nちゃんも、そろそろかきまぜたりスプーンを放り投げたりするのが始まるのかな???
うちもカーペットの上だとゼッタイに持たせたりはしないんだけど、最近はすっごい怒ったりするから、家ではもう自由にさせるようにしてます。毎回、食事・掃除・食事・掃除のくりかえしで嫌になりますが。
スモック、ベイビービョルンのもあるけど、なんと25ドル!?
そんな高価なスモック着せられるかいなって感じで。。。日本だともっといろんなとこでも売ってるかもですよね。

HBかミキサー!!!!いいなあ!!!!
うちもKがパン好きだからぜひ作ってみたいけど、ゼラチンと小麦粉こねこね系がすっごくニガテで。。。
みんな、教えてください!マジで!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。