07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶっちゃけ生理の話

みなさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。

本当は、2日前に、前記事にいただいたコメントにお返事を書いたんですが、
書き終わって、いざ送信というときに、なぜか全部消えました(大泣)

疲れ切って、そのまま放置した次第です。
そういうとき、ないですか???

さて、今日は、ぶっちゃけ生理の話です。
そういう話が生理的に(苦笑)ニガテな男性とかスルーでお願いします。
あ、でも、女性は結構辛いもんだな、って思うために読むのもいいかもです。

ちなみにうちのオットSは、
『ボクはママとおねえちゃん、二人も家に女性がいたから、二人が生理前のときとか最悪だったよ。
とにかく近寄らないようにしてた』
と言っています。
なんとまあ、オープンな家庭でしょうね。

ワタシは産後9ヶ月で生理がきました。
よく、産後は生理痛がなくなる、と聞いてたので、すっごい期待してたんですが、ワタシは逆でした。
今までのような激しい痛みはないんですけど、腰から下に鈍痛。
あとは目まいと頭痛。産前より、相当きついっす(涙)

今回、息子の風邪と重なったので、風邪が移ったのかな?って思ったけど、
何度体温を測っても、35度7分です・・・
昨夜は、あまりに目まいと頭痛と寒気がひどくて、ごはん支度もできませんでした。
そんなときのオットが用意する晩御飯はやはり

ピザ・・・・・

料理ができる人と結婚しとけばよかった。
というか、結婚してから、料理の特訓しとけばよかった。およよよ~~~~。

このままこの生理痛はこれからも続くのかな???
それだとめっちゃ気が重いっす・・・
皆さん、どうですか????

ここ数日、最高気温が18度とかまで上がって、毎日気持ちいいくらいの天気の良さです。
気分転換に、近所の公園まで散歩してきました。
IMG_1084.jpg

公園での他のママたちとの会話がとってもニガテなので、いつも息子だけを見て他の人と目が合わないようにしてる、怪しいアジア人のワタシなんですが、今回は油断して話しかけられました・・・

2歳の子を連れてきてる50代くらいのおばあちゃんだったのですが、話してたら、彼女、日本人とのハーフということがわかりました。(おばあちゃんがです)
彼女の日本人のお母さんは76歳でまだご健在で、毎年2回は日本に帰ってるんだそうですよ。
ワタシもきっとそうなるんだろうなあ・・・

ということで、今回は日本という共通の話題があったので、ニガテなワタシもどうにか乗り切ることができました。
あ、でも、息子は昼寝したばっかりだったのに
『そろそろ昼寝の時間だから帰らなくちゃ』
って大嘘ぶっこきましたけどね(苦笑)

いつも困るのは
『あなたのベイビーすっごくかわいいわね~』
って先に言われることです。
『あなたのベイビーもかわいいわよ。』
なんて言ったら取ってつけたみたいで失礼っぽくない?
なので
『ありがとう』だけ言うんだけど、そっから会話続かないのなんの(恥)
ぜひ、公園での会話術でもあれば学びたいものです。

IMG_1088blog.jpg
帰り道のK、最近、何をするにも「するめ」をかんでるので、近づくとめちゃくちゃするめ臭い息子です。
スポンサーサイト

お疲れ様で~す。
産後の生理は軽くなるって言うけど、やっぱり人それぞれ違うよね。
私はラッキーなことにラクになったけど。って、そろそろあがるか・・・?
で、Kはどう?まだ咳でる?
レイチはまだタンがらみの咳してるよ。だけどー、ケイトにはエアボーンをガンガン飲ませてるから、うつってませ~ん!

やっぱりピザね。ウチの「いざ」って言う時もピザ。
病気、出かけた後で疲れてて料理する気分じゃない時、金曜日、人を呼んだ時…って…。
全てだね。
もうピザ先生だ!

公園で会った人はどこの出身?
彼女との会話は日本語?
もし、私が先に「あなたの子、かわいいわね」って言われたら、もちろん、ソッコーで「ありがとっ、あなたの子もすっごいかわいいわよ!」ってお返しするよ。
この会話は「元気ですか?」「はい、私は元気です。あなたは元気ですか?」と同じですから(笑)。


なんてタイムリーな話!!笑
私も実は今そうです…。私はもんのすごーく生理痛がヒドイんだよね。
一番最初になったとき、学校から帰る途中に超お腹が痛くなって、一時間くらい道端に座ってたのを今でも覚えてるよ。
私が女の子を産みたくなかった理由でもあるし。この痛みが遺伝したら可哀想だからね…
産後3ヶ月で生理が来た私ですが…痛みはそんなに酷くないですが、グロイ話、量が半端ナイんです。痛みよりも貧血が酷いですね。
そんな時、うちの旦那はマックアンドチーズです。子供は冷凍チキンナゲット。

最近の面倒なときの定番は、チリーズかな。

私も公園たくさん行くくせに、公園会話は全くダメです。ご近所さんとすら、Hi!ってしか言わないですから。
私もabechiさんと全く同意見で、子供が「可愛いわねー」って言われると、ありがとうしか言わないし。そうするとやっぱり、会話は発展しないですね…。

昨日、友達と電話で話していたら、彼女も出産後、量がはんぱない&PMSでつらいと言ってました。もともとPMS持ちだったらしいけど、出産後も直らずつらいそうでピルを処方してもらったと言ってました。ほんと、産んだら軽くなるっていうのは誰にでも当てはまるわけじゃないんだね。。私はまだきてないから、どうなるか。軽くなってくれることを祈ります。

Kちゃん、具合はどうですか?うちのNも昨夜から痰がからんでるせきしてるよ。これはやってるんだね。今のところ元気だけど熱っぽくなってきてるっぽいです。

あー、忘れてたよ、生理。。。
妊娠期から考えれば、かなりご無沙汰しております。
あの不自由な生活が月イチで再来するのかと思うとテンションさがるぅ~。
めまいがするってのは貧血状態?

こちらはまだまだ寒いので、公園デビューはずっと先になりそうだけど、
ウチも超人見知りだから今から心配。
子供のためと思って頑張るしかない、ってそろそろ腹をくくるべな。
ウチの母親って結構知らない人にもどんどん声を掛けるタイプなんだよ。
今まではちょっと引いてたケド、今となってはスゲ~って思います。
まずは自然な笑顔が出るように練習しなきゃなぁ。

Kくん、パン先輩改めするめ先輩?(笑)

ところでベビーカーってどうなったんだっけ?
写真にチラリと写ってるのは新調したやつ?

私はラッキーなことに、超!楽になりました。
そうか、辛くなる方もいるのか、、、。
おつかれさまです。
しかもピザか~。すごいな~。

私も公園、すごく苦手です。
人がたくさんいる時は素通りしてしまう~。
そしてこっそり誰もいなそうな時に行ってます。
なんかめんどくさいんだよね~。

皆さん、とても辛い思いをされているのですね。。。
私は生まれてこのかた、生理痛を経験してないんです。。。(痛みに強いわけではないと思うのですが)
妊娠中は、つわりもゼロでした。(異様にコレが食べたい!!というようなクレービングはありましたけど。)
かといって、特別健康でもないのですが。(内臓系の手術も数回してるし)

でも、たまに体調すぐれない時(があれば)に夫に優しくしてもらいたい。。。
あ、体がシンドイ方が辛いですね、、、不謹慎でスミマセン。(隣の芝生は青く見えてしまうということで。。。)




するめか~。
子供の味覚って不思議だよね。
これは子供向けじゃないだろ!?
って大人が思うのが好きだったりするもんね。
レレもするめ好きだよ。

ワタシは最近餅先輩だよ。
おっぱいにもいいときくとますますねえ。
しかしどうも、おっぱいではなく着実にワタシの体に蓄積されています。

初めてコメさせて頂きます☆

先月ブログをチラッと見えていただいてからファンになりました。 うちの旦那もアメリカ人でSan Diego近郊に住んでおります。 
できれば今年中に妊娠できるといいなぁって考えてるので、毎回楽しく読ませてもらっています。
いつも盗み読みさせてもらってたのですが、するめを噛んで帰ってる可愛い坊ちゃんの写真が衝撃的で今回初コメさせて頂きました。 丈夫な顎になるんだよ♪ 

★いずみさま
咳はたまーーーーーーに出てるけど、痰はからんでるかも。
今日Sがドクターに電話してみるって言ってたけど。どうなるかな?まあ、どうもなんないべね?

>この会話は「元気ですか?」「はい、私は元気です。あなたは元気ですか?」と同じですから(笑)。
そうなの?なんかさ、柳沢慎吾の『がんばれよ』『お前もな』っていうギャグを思い出して、どうしても
『あなたのベイビーもかわいいわよ』って言えないんだよ。。。
あ、そうか、今度は自分からアメリカ人に言ってみてその反応を研究すればいいのか。
いやいや、自分で言う勇気が出るかどうか(恥)

あがるのか?ってあなた。相変わらず笑わせてくれますね。

★ゆみさま
そっかあ、そんなに産前からひどかったのねえ・・・・
ワタシはそこまでではなかったけど、常に薬飲んでるって感じでした。
ワタシも、今、量が半端ないの!!!!すごいよね・・・
よかった同じ人がいて。
次女ちゃん産んでからも変わらないってことかな?

今度はピザだけじゃなくチリーズお願いしてみますわ。
サラダもあるもんね。。。。

★Etsukoさま
Nちゃん大丈夫?????
うん、この風邪、流行ってるみたい。
大人もこの症状らしいです。ワタシは移らなかったからラッキーでしたが、移る人結構多いようです、Etsukoさんもお気をつけください。

ピルしかないのかな???
ワタシ、タイレノール飲んだらあまりにくらくらして吐きそうになりました。。。
でも、ピルも飲んだことがないので不安ですね。
これに耐えるしかないかな・・・
二人目産んだら(できてもいないけど)変わるのか?ってまた期待してしまってますけど。

★くみさま
このベビーカーは前から使ってるカーシートがはまるタイプ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%B3-7M92BLJU-Graco-%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B0017UGYWU/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=baby&qid=1235759880&sr=8-3
これです(長い・・・汗)

このタイプ
http://www.amazon.com/Cosco-Umbrella-Stroller-Pink/dp/B000XPT0ZI/ref=sr_1_8?ie=UTF8&s=baby-products&qid=1235759955&sr=1-8
を友達から頂いたんだけど、やぱり散歩には日よけもあり、車輪も大きくて、荷物を入れるところもある上のタイプが便利で。

そっか、、くみママは誰にでも話しかけれるタイプなのね♪うらやまCよ!
ワタシは3回会わないと普通に話せない性格だからさ・。。。。その場かぎりな公園は一番ニガテな場所です。

★はにわさま
日本だと、スーパーとかコンビニで美味しいお惣菜がいくらでも手に入るよね~~~(涙)
具合悪い、でも腹は減ってるってときのピザくらいまずいものはない。

日本の公園どうですか?
今度帰ったら挑戦しなきゃだけど、緊張しそうだな。。。

★聖水さま
じ、陣痛は???って当たり前ありますよね。
でも、生理痛がないのはラッキーって思っていかれたほうが。
でも、手術とかされてるのですね?今は?健康なのですか?
ワタシは、入院とかしてから帰宅しても、うちのオットのことだから、ピザかマカロニチーズ、もしくは缶のスープが出てくるんだろうと思うと今からぞっとしてしてしまいます。

★mioさま
するめはやっぱり噛み応えがあるからかな????
日本に帰ってたときに、歯の生え始めですごい痒がってたら、親戚のおばたちが『するめくわえさせろ』って言って(笑)
日本だと常識なのかと思っておったよ。
これもイスラエルだとまたちがうんだろうね?おもしろい!!!

いやいや、餅先輩上等!!!
まだ3時間おきくらいに授乳でしょ?思う存分食っとけ~~~~

★いもあんさま
♪コメントありがとうございます♪
昨日、SDに住む友人から、日本の雑誌やお菓子、本が詰まった荷物が届いて
『SDではこんなものまで買えるのか~~~~』と大興奮していたところです。
勝手ですが、ぐうぜん!!!って思ってしまいました!!!!

するめ、衝撃ですか???近づいたときの臭いがもっと衝撃的ですよ(笑)
いもあんさんも、お子様ができたあかつきにはぜひおすすめいたします。
これからも、よろしくお願いします。
くだらない日記的ブログではありますが、コメントお待ちしてますね~


私も生理痛がひどく(貧血、腹痛、腰痛、吐き気)不規則だったのですがピルを1年ほど飲んで止めたらとっても規則正しくなり痛み、量共に激減しました。
もうピルを飲まなくなってかなり経つのですが生理が楽になったのでとても嬉しいです。
ピルにも色々あるようで2、3種類試したのですが合わないのは副作用で頭痛と吐き気がしました。
この前ホームドクターと話した時に生理痛にはタイラノールよりもイブプロフェンを勧められました。それに生理が始まる前日くらいから飲み始めた方がよく効くそうです。

★zaotjeさま
そうですか・・・やはりピルは効くんですねぇ。。。
よく太るって聞くんですが、どうですか?(ワタシでぶぅなのですっごい気になるんです・・・)
zaotjeさんは痩せてらっしゃるから、あまりそんなことはなかったのでしょうか。
今度ドクターに聞いてみようかな。

今は授乳中でイブプロフェン系が飲めないので、断乳したら、生理が始まる前に飲み始めるというのをまずやってみようと思います。

私の場合は低量ピルというのかな、殆どホルモンバランスには影響のないものでした。きついのはそれなりの副作用もあるみたいです。太るとかお肌がきれいになるとかね。私が服用してたのはDosogenでした。
アメリカで一番ポピュラーだと言われたTricycle(名前が間違ってるかも)が頭痛と吐き気で駄目でした。

イブプロフェンはタイラノールに比べるとじんわり効いて来る感じです。突発的な頭痛や発熱にはタイラノールの方が効くような気がします。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。