04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の息子用買い物

まず、最近、こんなブログにも、アダルト系サイトからのコメントが激増してきました。
で、今まではひとつひとつのIPアドレスごとブロックしてたのですが、それだと間に合わず、プロバイダごとブロックすることにしました。
そのせいで、コメントを書き込めないという方もいらっしゃるようです。(同じプロバイダを利用されているからだと思われます)
大迷惑な話ですよね。申し訳ありません。
もう少し、この対策を考えてみますが、それでも書き込めないという方、ぜひメール、お待ちしてます。


さて、最近の息子K用品で買い足したものを書きたいと思います。
最近育児日記をぜんぜん書いてないので(恥)ここで覚書代わりにさせてもらいます。すんまそ。

最近風邪を引いた息子ですが、熱だけではなく咳と痰・鼻づまりが。
そのための薬ってこの月齢だとないようなので、赤ちゃん用のヴェポラッブでマッサージしてあげました。
PED_BabyRub_LG.jpg


部屋で加湿器はもちろんがんがんたいてましたが、それ以外に、この
200.jpg
Vaporsを。
コンセントにさしておくと、部屋中がヴェポラップの匂いいっぱいになって、鼻が通るみたい。
リビングでは咳が止まらなくて何度も目を覚ましてた息子も、寝室で戸を閉め切ってこれを使ったらすやすや眠ってました。
部屋がものすごく湿布臭くなりますけど、効果大だと思います。

IMG_1026.jpg
毎日必要なGerberのOnesiesシリーズ(左)
股間のスナップが止まらなくなってきたので、12~18ヶ月用を買い足しました。
5枚組で5.99ドル。

キャビネットというキャビネット、すべてを開けてものを出すので、ストッパーなどのセット(右)
これは6.99ドル。

どちらもTJMaxxで。最近、TJは赤ちゃん用品が充実してますね。
値段はWalMartのクリアランスと同じくらいだったりとなかなかお安くなってるようです。

そして、パジャマ~
うちは、朝ごはんをパジャマで食べさせて、そこでがつっと汚させて、毎日洗濯です。
枚数めっちゃ必要・・・・

Old Navy
(*そうそう、この前お友達とも話してたんですが、Old Navyの服、襟ぐりせまくないです?頭を入れるのに一苦労です。いつもワンサイズ大きめ買ってますわ・・・)
IMG_1094.jpgIMG_1095.jpg
MOMMY'S WILD CHILD
うちの息子にぴったりだな・・・ということで。
セールで4.99ドル。(オンラインだとまだ7.99ドル・・・このへんの仕組みがよくわからん)

同じシリーズで『Handsome Like Daddy』(お父さんみたいにハンサム!)って書いてるのあったんだけど(苦笑)、これは同じシリーズのくせに、まだ定価の14.5ドル・・・
せっかく4月にオットの実家に帰ったときに着せようと思ったのに、定価だったから買うのやめますた。
あーあ。オット大好きなオットママが超喜ぶって思ったのにさ。
人気がある商品はゼッタイにセールにかからないんだよね。。。
もうオンラインでも売ってないし。。。
ってことはこれ買ってる人がたっくさんいるってことでしょ????
ワタシみたいに、義母への心遣いか?それとも、本当にそう思って買ってるママが多いのか?
アメリカ人おもしれーーーーー。

スポンサーサイト

Kちゃんにはワイルドチャイルドって言葉がぴったりな気がします。
こちらで子供服を見る機会はほとんどありませんが、アメリカって衣類は本当にお財布に優しいよね。
父ちゃんみたいにハンサム!バージョンが4月までに安くなって残っているといいね。だってアメリカで洋服を定価で買うのって最高に悔しいですから(笑)

このコンセントに差すやつ前から気になっていました~。やっぱり良いんだ☆まだ風邪の季節は終わってい無そうなので買っておこうかな。
それにしてもONESIE5枚で6ドルは超安い~。ABECHIさん買い物上手!家もまだこれ着せているんですが、18ヶ月用のなので遊んでいるとプチ!とボタンが取れてパンツの上からベロベロ出てきます。これも買ってやらないと(恥)

うちの下の子も鼻づまりで、風邪ひいたみたいです…。はやってるんだね~。
ついでに、うちも上の二つは持ってます。結構効くんですよね。
私も薬が飲めない時は、ベビー用なのにべープの塗る方を使ってます。笑

セール品って、洋服だと特に、「なんでコレだけ?」って思うようなのがセールになってますよね。
そこから頑張って掘り出し物を見つけるのが、主婦の楽しみなんでしょうけれど!


ヴェポラップ、な~つかし~。
小さい頃気管が弱くよく風邪をひいていたワタシ。
あの青い瓶にはお世話になりました。
今ふとあの匂いが浮かんできて、懐かしさでいっぱいだよ。

そして、息子大好きなママの気持ち。
以前は夫さま母のこと、
”40過ぎのおっさんなのになあ”
と、冷めた目で見てましたが、
息子をもつ母となった今・・・
40過ぎの息子であろうとぞっこんな自分がたやすく想像できます。
こんなのお嫁ちゃんが気を遣って着せてくれたら、
うれしくてたまらんですよ!!

ヴェポラップのこんな機械があるの知らなかった~。日本にもあるのかなぁ?
昔からヴェポラップLOVEの私は自分でも使いたい!!
あの匂いがなんとも言えずに。。。鼻の下にもガンガン風邪のときつけてます。 眠気覚ましにも眼の下とか(よい子のみんなはやめましょう笑)

晴れて先日叔母になったワタシですが、これからabechiのブログ、ますます役立ちそう♪♪
おニイに姪っ子の服送ったとき『I LOVE DAD』ってバーン!とついたカバーオール?も1枚入れてやったらごっつりしてましたわよ★
SさんのママもKたんにハンサム服着せると激喜び間違いなさそうね!
安くGETできることを祈ります(^^)

今、ウチの中がこのベイパーのニオイ充満してます。
1階のリビングも2階の子供達の部屋のコンセントには、このベイパー。
そして子供達の胸と背中と鼻の下にも塗るベイパー。
早く治ってくれるといいんだけど。

Old Navyの洋服。かなりキュウクツです。
でも、K君で頭を入れるのが大変だって事は、ウチの娘達の頭が入らないのは当たり前だとわかって良かったです。
なんせ彼女たち、私の血を受け継いでるので、かなり頭でっかちです。

S君のお誕生日にでもK君のパジャマを買ってお祝いしてあげたらどーでしょー?

うちも先週、Kさんと同じ症状(せき・たん・青っぱな・熱)が続き、何と一週間も学校を休みました。インフルエンザも、ものすごく流行っています。
学校から病院に行ったら必ずインフルエンザの検査をするように言われていて、いちいち報告しなくてはなりません。しかも、陰性だったのに「発熱後すぐは陽性反応が出ない時もあるので、もう一度検査してもらってください。」と、けっこうウザイです。(ウザイと言っちゃいけないか)
でも、陰性だっていうのに、そんなに何回も検査うけるとなると、こちらのお財布事情とかもあるんですけど、お金もったいない・・・・みたいな。
(こんな事を言うと母にすんごい怒られるんですけど、私が非常識なのでしょうか?)
 
ヴェポラップのコンセントにさすやつ、いいね、ほしい。鼻の下に塗っても鼻かむととれるし、肌シャツやパジャマが汚れるんだよね。うちは今回、ヴェポラップじゃないけど胸やのどに貼る湿布タイプのを使ってたけど、毎日だとかゆくなるみたい。

★チャッピーさま
結局、市内の2軒のOld Navy行ったら、ちょうどいいサイズが一組しかなかったので、10ドルで買いました。。。
10ドル以下になるのを待ちたかったけど、この前も、欲しいTシャツがあって、セールを待ってたらそのデザインだけなくなってたので、そうなると嫌なのでね・・・
って、こうなると予想はしてたとはいえ、息子のものになると財布が緩みっぱなし~~~(恥)
節約しないと日本に帰れないっす・・・

★のぞみさま
このコンセントに指すやす、ワタシも知らなかったんだけど、旦那の友達のアメリカ人の奥さんがすっごいおすすめしてました~
で、使ってみたらいい感じでしたよ♪

ONESIESがべろべろ出る、すっごいわかる~~~!!!
うちも、6ヶ月のを6ヶ月過ぎても着せてたらよくなってて、めんどくさくてそのままでしたけど(苦笑)
TJ、なかなか赤ちゃん用品おすすめです。
ワタシ、TARGETと行き来してどっちが安いか調べたりするから、めっちゃ時間かかるんだよね・・・

★ゆみさま
ワタシも、最近SINUSがひどくって、すっきりしないので、このベビー用をこめかみとか鼻の付け根とか胸に塗ってます。
が、添い乳するもんで、Kが触りまくって、たまに舐めたりとかしてて、危険(笑)
でも気持ちいいから塗り続けてるけどね。。。

やっぱり、売れないものを先にセールにするんだろうけど、同じシリーズで10ドルも違うのってすっごい納得いかないわ・・・
ここでもレジで抗議してみたけど、あっさりだめでした。。。

★mioさま
これからはあなたが塗る側になるんですわよ~~~
これはこれで、塗ってるとき『あーワタシっていい母だわ』なんて自己満足に陥ったりしてしまいます(恥)
つうことで、ワタシも今から、嫁はこういうことをしてくれる人を希望!とか言ってます・・・
今からこんなじゃ、どうなることやら・・・

★マナコさま
ワタシはメンソレータムをがつっと目の下とか塗ってたね。
常に一夜漬けの女だったので。
いまだにそうだけど(恥)

写真ありがとね~♪
姪っ子ちゃんもそうだけど、お兄様も初めて見ましたわよワタシ(うふ)
特にお父さんは娘さんにはべろべろになっちゃうって言うよね~
I Love Dadだなんて、ごっつりもするべね~
ちなみに、ごっつりするってかなり久々に聞いて笑っちゃったよ。

うちのS、Kは男の子だし、ワタシは妊娠もしてないのに、最近は春物のワンピースなんかが出回ってるので、
女の子用の服を『これどう?』とか『これかわいいね』とか見てますよ(汗)

★いずみさま
ずが打てないのにわざわざ名前を書いてくれてありがとう(笑)

結局ね、あのパジャマ、10ドルで買ったわよ・・・
10ドル以下になるのが希望だったけど、10ドルの時点でサイズが1組しか残ってなくってさ。
Old Navyって、いきなりなくなったりするから、いつ買うか見極めるのがすごく難しいよね。

うちも家中がVapor臭くて(Kの手はやたらとするめ臭いけど)早く家から出たくて出たくてたまらないっすよ・・・

★ぬまはたさま
あらら~~~ももちゃん大丈夫???
もう治ったのかな???
すごいね、そんなに検査してって言われるなんてね。
アメリカだと、どんな状態で連れて行っても、注射も点滴もゼッタイにしてくれないし、検査しろなんて言われそうもないな。
常備薬のタイレノール(アセトアミノフェン系の薬)を飲ませろって言われるだけかな・・・
なので、そんなに懇切丁寧に対応してくれるのがちょっとうらやましいような。。。
でも、仕事してると結構大変じゃない?病院連れてったりするのって。。。

このヴェイパー、ほんとすごい威力で部屋中にこもるよ~
あと、加湿器に足らして使うのも併用してるよ
ちなみにこれです
http://www.amazon.co.jp/Kaz-KFC-6J-%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E6%B6%B2/dp/B0000DIJB1/ref=pd_sim_k_1
買い物代行も承りますわよ~~~
ももちゃんお大事にね
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。