06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯とかスカイプとかクレジットカードとか

アメリカの携帯電話って、電話をかけても、受けても、料金がかかります。
我が家は、家に固定電話をつけていなくて、夫婦の携帯2台のみです。
料金は、月700分までの通話で2台分で69ドル。
この700分はもちろん、かけた分、受けた分合計です。
とにかく、この電話を使って話した時間ということです。

今まで、700分ってすごい多くて、いつもあまっちゃってて。
あまった分は次の月にどんどん繰り越せるので、去年とか3000分以上もあまってて
『誰かにこれ売りたいな』
なんて思ってたのですが、最近、長電話がひどくて、ついにオーバー。
オーバーすると、これでもか!ってくらい追加請求されるのでびっくり。
冷や汗ものでした。

で、家に固定電話をつけたいなってことになったけど、
いつも、毎月どうやって節約しようかって考えてるのに、最低でも毎月25ドルくらいはかかる固定電話、なかなかつける決心はつかなくって。

で、つけたのはスカイプフォン。
スカイプっていうと、スカイプユーザー同士の会話が無料っていうのは知ってたけど、
相手もオンラインにいなきゃならない、とか、コールセンターみたいなイヤホンを耳につけてPCに向かいっぱなしじゃなきゃならない、とか、なかなか気が進まなかったんです。
でも、今は電話もあるのね~
知らなかった。
自分の電話番号も持てるし。
ちなみに、アメリカ国内かけ放題で1年30ドル。
自分の電話番号をもつのに1年30ドル。
電話機は専用のものを買わなくてはなりませんが。
ピンからキリまであって、うちは、アマゾンで20ドル程度のを買いました。

で、こういう機械系がめっちゃ好きなオットが熱く語るには
PSP(プレイステーションポータブル)や、これからワタシが買う予定のIPhoneでもスカイプ使えるんだって。
思考回路が超文系なので、さっぱりこういうのはわけわかめなんだけど。
ま、すごいことらしいよ。

ワタシ的には、これで、友達から電話きても『ごめん、携帯のミニッツオーバーしそうだからきるから』って言わなくてもいいわ(苦笑)
つうことで、これからはがんがん長電話可能です(笑)
日本の実家もスカイプをダウンロードしてくれたらしいから、スカイプ同士ってことで実家との会話が無料っていうのもうれCわ♪

ところで、このスカイプを注文するとき、支払いはクレジットカードにしました。
特にオンラインで支払いをするときは、デビットカードではプロテクション機能が充実してないので、
クレジットカードにしておくのがいいようですので。

最近、お友達の経験したウィルス、
『あなたのパソコンが今ウィルス感染しました。このソフトをダウンロードして直しましょう』
的なメッセージが出てきて。。。。
焦って、そのメッセージが指示するとおり、どんどんいろんな情報を入力。
とちゅう、銀行口座やクレジットカードの番号までも。

でもてんぱってるから、そのまま入力しちゃって、はっと気づいて銀行に連絡したときには、遅くて、すでに数10ドル口座から取られてたのです(冷汗)

やっぱり、顔を見ての取引でしか、口座番号から直接っていうのは気をつけなければと再認識。
皆さんも気をつけましょうね。

で、まあ、クレジットカードの話に戻るんだけど、
まず、1年分の料金30ドルを払って、次に、自分の電話番号を持つ料金を払おうとしたら、
『クレジットカードが銀行によって止められました』
のメッセージ。

なんでよ???
って思ってたら銀行から電話がきて
『怪しい取引があったのでカードを止めました』

それはとーーーーーってもありがたいことですが、
そこから、本人確認の質問が5,6個。
中には『あなたの家の前の持ち主の名前は何ですか?』とか。
うちのオットが知ってるわけないじゃん。
とりあえずクリアして『30分でカードを復活させますので』
って言われたので、余裕を持って1時間後にまた支払いをしてみようと思ったら、また同じメッセージ(溜息)

また銀行から電話きて、また5,6個の質問に答えたけど
『復活には数日かかります』
・・・・・・・
うちらは、1枚しかクレジットカードを使っていなくって、それをオンラインでの支払い全部に使ってて。
しかも、保険やら衛星放送やらの支払いが今週いくつかあるのに。

『復活したかどうかは、ご自分で使ってみて(トライしろって言ったよ・・・)ください。
こちらからは連絡しませんから』

「トライして、また止められたらどうなるんでしょう?」というオットに

『数日待ったらそういうことはないと思います』

数日って何日よ・・・
思いますってなによ・・・・
はっきりしてよ・・・
親切なんだか、なんなんだか・・・・



スポンサーサイト

家もここに引っ越してきてからスカイプフォンを入れようと話しています。使い心地、教えてください!!旦那が買おうとしていたやつは確か130ドル位のだったと思うんですが、20ドルのがあるなら私もそれがいいです~☆旦那は自分が欲しいのがあると「これじゃないとダメなんだ」とチョイ嘘を付くので騙されなくて良かった(汗)

クレジットカードって無かったらずっごい不便ですよね。
ホント、支払いも何もできない…前、tacobellでソース(30セント)をカードで払っている男の人を見たことがあります。
アメリカはカード社会ですね!



スカイプって、電話機もあるって知らなかったよ。
すっごい便利そうやねー。
でも、うちの家族、ネットやってるのが一番上の姉と一番下の僕くらいなので、使うのは無理ぽ。
兄弟10人もいるのに。

ていうか、何気にabechiちゃんのご両親、ハイテクじゃない?

クレジットカード、訳わかんない時あるよねー。
うちの場合、ガソリンスタンドのSHELLだと、「何か問題があります。キャッシャーで確認して下さい。」と出て、まるで使えません。
その他のスタンドだと無問題なのに。

ウチは固定電話中心でプリペイド携帯を持っていて着信があると携帯では受信せず、そのまま無視して固定電話からかけなおしています。アメリカの着信も同様お金とられるの納得いきませんよね~。

スカイプ利用していますが、自分の番号もてたり、国内使い放題があるなんて知りませんでした。
むちゃむちゃお得ですね~。

お友達のウイルスの話ですが、私の友達も多分それに遭ったんです。
友達の場合、いきなり”ウイルスに感染しています。~~~MSと出てきたようで、MS=マイクロソフトのことかな?なんて思っていたらクレジットカードの入力画面になって、それ以外画面を閉じようとしてもctrl+Alt+deleteでも何をしてもそれ以外進めず、パソコン完全にダメになってしまい、今までの保存していたデーターなどすべてダメになってしまったそうです。
彼女はパソコンに強いのでデーターは取り戻せませんでしたが1日がかりで初期から直したそうなんですが、私にもしそれが起こったら数十ドル出してそのまま使えるほうがいいかも。。。
でも、その後引き落とされ続けたら怖いですね~。

両親とスカイプ同士でタダっていうのはうれしいよね~。うちは両親はもちろん、兄弟だれもインターネットやらないし、大学生の姪もやらないのよ。だから携帯とのメールだけです。abechiさんのご両親すごいよ~。

クレジットカード、とめられちゃったんだね。どういうアクセスを不正アクセスとみなしてカードを止めるんだろうね。不正アクセスを監視してくれるのはありがたいことだけど、自分のアクセスまで不正とみなされるなんて困るよね。。私のカードも数日前にいきなりデータ漏洩した可能性があるので新しいカード番号でカードを再発行しますってお知らせがきたの。びっくりよ。どうも使った店からカード会社の間でデータ漏洩があったようなのだけど。カードは便利だけれど、いろいろ犯罪が怖いから、いつもトランザクションを監視するように心がけてるよ。

はやくカード復活するといいね。

スカイプ便利だよね~。
うちも数ヶ月前に、携帯のミニッツがオーバーして、200ドル近い請求が来ました…涙。びっくりしたよ。
それから、うちは携帯のミニッツを多くするプランにしてもらって、月に二人分で120ドルいかないくらいです。

うちはあんまりクレジットカード使わないのですが、いろいろ複雑ですね~…。

私もSKYPE愛用者です。そして、固定電話なしの携帯二台で過ごしています。
国際電話で主にSKYPE利用しているのでアメリカ国内の年間30ドルの無料通話とか+30ドルで電話番号が持てるとかまったく知りませんでした。
アメリカ国内かけ放題は、携帯電話でもOKなんですよね? だったらすごいっ!!

クレジット社会なので、止められるとすごく不便ですよね。一枚しか持ってないので、バックアップに二枚目を作ろうか検討中です。

★のぞみさま
うちのオットも、最初は180ドルとかする・・・って言ってたんだけど、スカイプフォン自体が気に入らなかったら嫌なので、最初は安いやつにしてみました。
でも、高いやつはWiFiフォンとかいうやつで、ラウターから直接なんとかかんとか(わけわかめ)
とにかく、コードレスなのですね。
うちが買ったやつはUSBでPCにつなげてどこからコードでつながってるので、電話をしながらトイレとかは無理(笑)
まだ電話機自体は届いてないのでラップトップで直接話してるけど、思ってたほど問題はないですよ!
また電話が届いたらどんな感じかメールしますね♪

30セントくらい、おごってあげればいいじゃんね~。
以前、ガスステーションのコンビニで現金が20セント足りなくってカードを使おうとしたら、レジの女性が『いいわよ』って言ってくれたことがありま~す♪

★POMさま
ワタシは、日本の友達でスカイプできるような友達がいない・・・ので(携帯にメールのほうが便利っぽいし、仕事が忙がしすぎてパソコンの前にいる時間がほとんどないなど)実家だけなら別に電話でもいいや、って思ってたのです。
スカイプフォンがあるとしり、即効で導入しますたわ。
あとで電話番号を連絡させていただきます。
IPHONEやらPSPやら、Sはもうすごい張り切りようです・・・

★puntensuさま
ほんと!着信にお金取られるの納得全然いかないです!!!!
夜や週末がタダなのも、うれしいけどなんで????みたいな。
謎が多いです。
スカイプフォン、たまーーーに声が間延びするときがあるんですが、あとは今のとこ特に問題なしです。

お友達、大変でしたね~!
うちの友達もMSって出てきたって言ってました!
名前も『Anti Virus 306』とかなんか本物っぽい名前らしかったようです。
夜遅くの出来事だったので、次の日に銀行の口座とクレジットカードの解約に行ったようですが、パソコン本体までだめになる可能性もあるとは。。。
教えておきます。

★Etsukoさま
うちの両親は特に得意でもなんでもないですが、技術系が得意な妹がすべてやってくれております。。。
日本にいる友達は、やっぱり携帯のほうが便利みたいです。
まあ、日本の携帯すごいですからね~!
今朝初めてWebCamとスカイプ使ってみましたが、動くKが見れるので、母もうれしそうでした♪
やってて『ワタシってハイテク~~~~』って思っちゃいましたけど(苦笑)

使ったお店からデータが漏洩って恐いですね・・・
でも、きちんと知らせてくれるんだからありがたい???
最近、ポイント貯めるのにはまったSが、クレジットカード信仰者になりつつありまして。。。
今まで以上に気をつけてトランザクション見ておかないと。
デビットってどうなんでしょう?やっぱり、スーパーくらいでしか使わないほうがいい?

★ゆみさま
うちも190ドルで超焦りましたわ・・・
オットは特に何も言わなかったけど、もくもくといろんな電話を調べてたみたい(苦笑)
で、スカイプフォン!
まだまだスカイプ本体は使いこなせてないけど、電話は使えてます~
で、うちはこれが軌道にのってきたら携帯のミニッツを下げて月2台で60ドルくらいにできればって思ってるのだけど・・・どうだろうね?

うちもこの前まではデビットカード一本んだったんだけど、オットがクレジットカードでポイント貯めるのにはまっちゃってさあ。。。
まあ、オンラインでの支払いにはクレジットカードのほうが安全だからいいのだけど。
調子ぶっこいて、がんがん使うので家計担当としては相当焦ります。。。

★いもあんさま
やはり、海外在住者にはスカイプを使いこなしてる方が多いのですね~
ワタシは今回初めてなのですが、電話は安いので、多少音が悪くてもこのまま気にせず使っていこうかと思ってますよ!
国際電話に、というと、電話にかけるんですか?それともユーザーとの会話ですか?(説明わかりにくくてすんまそです)

うちもクレジットカードは1枚なので、ほんと困ります・・・
最近ニュースで『デビットは極力Face To Faceの取引だけに使いましょう』って言ってたので、またまたオンラインで使うのが恐くなってしまって。。。

SKYPEからSKYPEユーザーではない人にでも国際電話かけられるんですよ♪ SKYPE同士だと無料だからそれが一番いいんですけど、時差もあるし、相手がインターネットできる環境に無くても電話できるから便利です。 日本の固定電話にかけるなら1分9¢くらいで、携帯電話になら15¢だったかな。金額的には国際電話のプリペイドカードと変わりませんが、電話番号を登録できるのでクリックで簡単に電話できるから、プリペのように毎回PINナンバー入れたりする手間が省けて面倒くさがりの私にはもってこいです。初めは10ドルからクレジットで通話料が購入できるんですが、SKYPEのWINDOWに残金がリアルタイムで表示されるし、自動チャージに設定しておけば残りが2ドル切ったら自動的にまた10ドル追加されますので、一度電話を切らなくてもいいんですよ~☆ 

★いもあんさま
わーー!わざわざありがとうございます。
国際電話は安いとは知ってましたが、実家もスカイプダウンロードしたので、めんどくさくて調べてませんでした。
でも、これで、友達に突撃電話とかできそーーー。
自動チャージも知らなかったです、これは便利!
ワタシもずーーっとコーリングカード愛用者でしたが、いつもアジア系スーパーで売ってる激安のものを使ってて、
リチャージするときにクレジットカード番号とか教えるのが嫌で、いつも買い替えていたんです。
それがめんどくさくって~
これで解決です。ありがとうございました。
ちなみに、スカイプアウトでコーリングカードの番号にかけたらつながりませんでした(涙)

PS:オットが、年にいくらか余分に払えば国際電話も使い放題になる、って言ってますが、国を指定しなければならないようですね・・・ま、日本くらいにしか電話しないのですが。

>ちなみに、スカイプアウトでコーリングカードの番号にかけたらつながりませんでした(涙)
私もしました。。「0120」から始まるフリーダイアルにもかけられません。
今用事で電話したら、一分2.3¢でした。 これはコーリングカードより安いはず!!

>PS:オットが、年にいくらか余分に払えば国際電話も使い放題になる、って言ってますが、国を指定しなければならないようですね・・・ま、日本くらいにしか電話しないのですが。
そうなんですね、知らなかった~ありがとうございます。もうちょっと調べてみますね☆
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。