05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のワタシのコスメ事情

最近のワタシのコスメ事情をちろっと書きます。

305985_l.jpg
ランコムの化粧水

今まで使ってたピンクのシャネルの約半額くらいのお値段で、使い心地はこっちの方が断然いい感じがします。とろとろ系の化粧水です。
匂いもこっちの方が好み。
コロラドはめっちゃ乾燥してる(湿度は飛行機の中と同じくらい)ので、最近とろとろ系が好きです。
ついでに日焼け止め兼化粧下地もシャネルのやつで、ここでは売ってなく帰省するたびに免税店で買ってきてるので、ランコムにいいのないかなあ???って思ったけど、ぴんとくるのがなかったです。
希望としては、顔色が明るくなるタイプ。ピンク系とか黄色系。
いいのがあったら教えてください♪

35b6_1.jpg
エスティーローダーのチーク(21 Peach Nuance)
NARSに代わってこちらにしてみました。チークって3年以上ももつからびっくり・・・
だからって、何色も買うようなことはしません。けちんぼなんで。

この色、美容部員さんいわく『アジア人はゼッタイこれよ』って言われただけあって、すっごくいいですよ~
とくに30過ぎてるとくすむからね。。。風呂上りみたいなぽわっとした感じに仕上がります♪
乙女に一気に変身よ~(苦笑)

6a00d83451cb5f69e2010536f5647f970b-320wi.jpg

Cetaphilのクレンザーを洗顔に使用。
今までは『Kiss My Face』のオリーブオイルの石鹸使っててこちらクリックで詳細ページへこれはこれで好きだったんです。値段も2ドルちょっとだからそれまたよい!
だけど、なんか飽きた(爆)ので、お友達からボディーローションとかがいいって聞いてたCetaphilに。
敏感肌用だからいいんじゃない?って思って。
Costcoのクーポン入ってたから激安でした。
最初は、使用感がぬるっとし過ぎててちょっとな、って思ったんだけど、それは、その前まで使ってた石鹸がさっぱり系だったからと思われます。
今はふつうに、問題なく使えてます。

head_and_shoulders.jpg
そして『Head & Shoulder』シリーズのシャンプーとコンディショナー。
言わずと知れた『ふけ用』シャンプー。

最近、ふけがすっごいんです・・・
で、乾燥してるからかな?って思ってたんだけど、シャンプーしないで二日目にはいると、今度は頭皮も髪の毛もべったべたなオイリーになるのです。
臭いも結構くさい・・・
これが乙女には耐えられない(涙)
シャンプーは1年以上変えてないから、妊娠・出産のせいにしてます。
で、あまりにひどいからこれにしてみました。
髪を乾かすときにはまだまだふけが落ちますが、量は減りましたね。
あと、シャンプーして2日経っても今までほど、べたべたで臭くなりません!!!
これはよかった♪

ということで、だらだら書きましたが、最近使用中のものでした。
化粧下地や、ふけ対策の情報募集中です♪
スポンサーサイト

フケの話、前にまほちゃんと一緒にしましたよね(笑)私も地肌がポソポソなのに一日もすると変な油が出てオイリーになります。このシャンプー昔旦那がフケもないのに使っていたことがあります。私もこれにしよーっと。

久しぶりにシャネルのシャドーを買おうと思って見ていたとき気づいたこと。値段上がりましたか?それとも私が貧乏になったのか…ランコムがシャネルの半額なんて素敵~♪

下地でお勧めなのはLaura MercierのFoundation Primer - Hydratingでずっと使っていたんですが、30ドルなので最近OlayのHighly defined luminosityというのに変えました。これは本当は下地じゃないんですがまぁまぁ気に入っています。

お化粧品、マスカラが一番減る私ですが、abechi さんは何を使ってますか??
このシャンプー、結構安くて良い感じですよね。一度使ったことあります。今はコレじゃないけど。

全然違う話ですが…
ウチの旦那、ボウズなのにシャンプーにコンディショナーまで使うんだよ!変だよね。そして超迷惑。

とっても興味のある話題です。
ご存知の通り、今、日焼け止め兼下地を探しています。
若い頃はこれでもかってくらいに化粧も洋服も頑張っていたのに、今じゃーさっぱりわかりません。
なので、人が良いと言った物で、高くないものを選ぼうと思います。
本当に、こんな私はアメリカにいて良かったって、こういう時、つくづく思います。
きっと日本にいたら、かなりヤバイはず…ってココでも、いつもジャージですけどね…。

ランコムの化粧水、私もしばらく使ってました。でも最初は良かったのにしばらくするとヒリヒリしたのでビオテルムの同じようなピンクのトロトロ系に変えました。ビオテルムの方がさらに優しい感じで匂いも殆どしません。
Cetaphilのクレンザー、皮膚科のお医者さんに勧められて使ってましたよ。安いのにかなりいいですよね。今はオバジなのでしばらくお休みですが。手を洗うのにも使ってますがカサカサになりません。
シャンプー、コンデイショナーはここ2年くらいロクシタンです。私は髪がすぐに茶色くなったりパサパサになってたのでロクシタンに変えてからしっとり、つやつやになりました。夫もフケがなくなりました。乾燥し過ぎる人には弱酸性なので良いと思いますよ。

髪がベタベタした状態(宅八郎のような。。。古っ!)を青森では「アメ髪」と言うけど、
八戸も言うっけ?  注)腐る=アメる

最近は化粧品にあまりお金をかけてないから、
今は無印で買って(安いのよこれが)たっぷり使うようにしてるよ。
個人的にDiorの基礎化粧品が肌に合ってるから、
いつか復活したいと思ってるんだけどねー。
乾燥もしかり、シミ&毛穴に効く基礎化粧品が欲しいんだけど
・・・やっぱりSKⅡ?

IKKOさんが番組内でイヴサンローランのシリコン入りの下地をよく使うんだけど、
出番が多いってことはいいってことなのかしらね~。
誰か使ってる方いるかしら?
湯上り系チーク、超気になった!今度中三に行ったら試してみるね♪

★のぞみさま
そうそう、あのとき、ふけ&オイリーってワタシだけじゃないんだなあってちょっと安心したんだよ。
老化現象だったらやだなって思ってたから(苦笑)
シャネル、ワタシも値段上がったと思う!!!
シャネルのアイシャドー、発色が最高だよね~♪独身の頃は買ってたのに・・・

Laura Mercierやっぱりいいの????
1回免税店で聞いたら『カバー力を求める方にはこのラインはおすすめしません』って言われたんだ。。。
ここのセフォラにはないよね(デンバーになんでもあるからって、ここにないもの多すぎじゃないですか?)
Olayいいんだね~今度試してみようっと。シャネルがそろそろなくなるもので(涙)
情報いつもありがとね!

★ゆみさま
今は、チークと一緒に買ったエスティーローダーを使ってます。
ワタシもマスカラとチークは必須アイテムです。
あとは日焼け止めだけのときとかあるよ最近(恥)

坊主なのにコンディショナー!かわいいね!
うちはヒゲにコンディショナー使うよ・・・

★いずみさま
いやいや、日本にいたらきっと、周りがみんなこぎれいにしてるから、今でもきっとがんがん買ってたにちがいありません。
アメリカにいると、全体的にゆる~い感じにみんななっちゃうんじゃないの????(苦笑)
ワタシだって、日本にいるときより数倍カジュアルです。

DHCのカタログも渡すの忘れました(汗)
最近は物忘れも、忘れ物もすごくて自分で自分に呆れております。

★zaotjeさま
ビオテルムはコロラドにあるんですか?知りませんでした。
このランコムは20ドルで買ってるんですが、アメリカでのビオテルムの相場はどのくらいなのでしょう。
ロクシタン、練り香水とかローションとかは使ったことありますが、シャンプーはあることも知りませんでした。
弱酸性って大事なんですよね。日本での行きつけの美容師さんにも言われたことがあります。
うーん、ここにもロクシタンのアウトレット、来ないかな・・

★くみさま
ふつうに「あめ髪」って言うよ!!!
それを標準語で表現するのがむずかしかったよ。。。
宅八郎みたいな髪って書けば分かりやすいね(笑)

アメリカ人って、まだまだ洗顔したらすぐクリームっていいうのが主流で、化粧水の存在が薄いの(涙)
だから、安いブランドからはあまり出てないんだ。
にきび用のふき取りはよく見るけどね。
ワタシも安けりゃ安い方がいいんだけど。
最近、お友達おすすめのセフォラオリジナルの4ドルの化粧水を一緒に買ってもらったので、ランコムの次はそれを使ってみてよかったらそっちに乗り換えるわYO
無印いいんだね~。今度帰ったらチェックしてみまっす。

偶然にも、ワタシもこの前『シリコン入りのファンデ』というのをアメリカの雑誌で見たの。(ファンデなんだけどね)
シリコンってどういう働きするんだろう????
今度デンバーのデパートに行ったらイブサンローランチェックしてみるわ。
ここには確かなかったはず・・・
情報ありがと~

聞いてー! 日本に帰ったら、次の日にはあのフケはほとんどなくなってたの!
どうして、コロラド? 今日、息子を皮膚科に連れて行くから聞いてみようかなー。

★まほさま
ひょえーーーーーそれまた衝撃情報ありがとう!!!
やっぱりこのフケはコロラドの乾燥のせいに間違いないね・・・
そして、このオイリーもそのせいなのかな???
日本のお医者さんに聞けたのなら、ぜひ教えてください。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。