06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなに掃除するの、人生で初めて

最近、なんでもつかんで、なんでも食べる息子Kです。
なんで、子供っていうのは、床におもちゃとホコリが隣り合って落ちてたら、ホコリを食べるんですか???

この前は、ワタシが大事に食べてた「きのこの山」をまるごと1個口にいれてて、ワタシが手を突っ込んでも必死に歯を閉じて中身は取らせない・・・・

今朝はこれまたワタシの大事なチョコ(1個ずつ飴のように包装されているもの)を包装紙ごと食ってました。。。
さすがにそれは銀紙なので、無理矢理口から取って、ごみ箱に捨てたんですが、
ギャンギャン泣いて、必死にごみ箱に手を突っ込んでんの(苦笑)

最近はゴミ箱がお気に入り、発見したセロリ食ってるし。
IMG_1150.jpg
あんなにおもちゃがあるのに、なんでキッチンで遊ぶのかもかなり不思議。

そういえば、数日前も同じチョコを口に入れて、そのときはちょっと噛んだ状態で取り出せたので、ワタシがそのまま食べたんですけど、
それを見たオット・・・超かたまってんの・・・
『なんでそれを食べるの????』って・・・

男の人?アメリカ人?よくわからないけど、うちのオットはちょっとでも息子の口に入ったものは食べません(謎)
皆さんの旦那さまはどうですか?

で、また話は戻って昨夜は。
自分の寝室の洗面所で顔を洗ってたんですが、そういうとき、息子はいつもワタシの足元で何か食ってます(笑)
マッサージの棒だとか、ティッシュだとか、まあさまざま。
特に害があるものはないので、そういうときは放っておいてるんですが(恥)
昨日はいきなり『ゲッ』ってのどを詰まらせる音。。。

焦って息子のそばにしゃがんだら、ワタシに向かってぴゅーーーーーーって吐きました(焦)
超焦りました。
息子のそばには、なんかよくわかんない白い粒粒。
液体の洗剤とかが固まったみたいな。。。
そのあとは機嫌もよくって、肌にぶつぶつも出てないから、いいこととしましたが。

掃除ニガテだから~っていつも言ってるけど、そうも言ってられないのかな、とさすがに思いました。

掃除機をとりあえずかけたのですが、このとき
IMG_0855blog.jpg
息子が全部こぼしたカレー粉を掃除機で吸ったため、いまだに掃除機をかけると家全体が
カレー臭・・・

あー、掃除嫌いなワタシの掃除との戦いは続くようです。
スポンサーサイト

子供が食べた物を食べるか食べないか?
その物、全部が丸ごと口の中に入ったら食べないかもな…。
でも、一口かじっただけだったら食べちゃうと思うよ、絶対に。
彼のモットーは「魚と豚肉以外の食べ物は無駄にしない!」ですから(汗)。

K。何を食べたのか知らないけど、とりあえず吐いてくれてよかったです。
本当にお互い、気をつけないとね…。
掃除、面倒だよね。子供って角の方とか行くし、私達の目の届かない所が好きだから。

他人事だと、セロリをかじるKくんも、
カレー粉ひっくり返すKくんもかわいい~!!
ですむんだけどね。
ほんとかわいいし。

動くようになったら大変。
ってこういうことなんだねえ。
うちは、ご存知のようにワタシのがらくただらけ。
どれもこれも子供にとっては危険な物だらけで、
今からお方付けが憂鬱ですよ。
おうちがカレー臭。
想像したらかなりおもしろい。
お母さん、がんばって~。

一体その吐いたものはなんだったんだろうね?
何事もなくて本当によかったよ・・・。
この時期はとっても怖いです。まさに育児戦争時代かもしれません。
うちのオォちゃんは、2歳チョッと前の時に、タバコを食べたかも
知れない・・・!と、救急で胃洗浄を受けました・・・
「お母さん!しっかり見てなさい!
親の不注意でこの子はこんなに苦しい!」と怒られました。
泣きながら、ごめんごめん・・とオォちゃんを押さえていた記憶は
未だに消えません。ま、結局食べてなかったようでしたが。
育児は本当に時には恐ろしいです。怖いです。
でも、そうして頑張って育てるからこそ愛情が湧くのでしょね。
abechiお母さん、お互い頑張りましょぅ!
PS.この前はバッタリお会いできて嬉しかったYO!
犬の散歩のすぐ後なので・・・すごい格好で失礼しました(汗)。

リンクの件、勝手に完了させてしまいました~!
どうもありがとう・・・! 私の初・リンクです(感激)!

Kくん、将来はコックにでもなるんだべが~。
あっ!名前も名前だし!?キッチン好きはそこからきてたりして。

子供が動き回れば回るほど、掃除できる時間も削られるっちゅうジレンマ。
多少のホコリはしょうがないサ。
そのほうがアレルギーに強い子に育つ・・・はず。
ただ誤飲はこわいね。
我が家も今後どうしよう、って思ってます。
収納は上へ上へってなるんだべな。
障子もあるんだけど、今から破れない障子紙に変えたほうがいいかしらね。

カレー粉の写真、キッチンの扉を自分で開けちゃえるの?
まだまだと思ってたけど、ウチももっと早めに手を施さなきゃな。

私もチビたちに耳ダニがいるということで急遽大掃除したよ。しかも正月明けに・・・。
ジャパネットたかたでスチーム洗浄機?っていったかな。掃除機みたいな恰好で高温スチームで殺菌&汚れ取りしできるやつをかけててワックスかけて。
チビ達のケージも熱消毒。泣きたかった~。普段、掃除が好きだったらとわが身を恨むよ。

女の人は自分から出てくるから子供は分身みたいな感じなのかな?生んだことないからよくわかんないけど。
ワタシはチビ達とチューとかかじったキュウリ食べるの平気だから、もし子供ができてもたぶん食べることができるな。
逆にマー坊が口に入れたのを食べろと言われると嫌でスが(笑)


セロリを食らうということは、Sさんに似ずに野菜好きになりそうでよかったね~♪

そう、子供はなぜかキッチン好きだよね~。
おもちゃとか安全なものって、刺激が少ないのかな??
私はたいがいのことには目をつぶれるタイプですが、
さすがに食器棚にはロックつけたわ。
誤飲、怖いよね~。
体に悪いものは吐き出す、K君の本能に感謝だね~。
なんにもなくてよかった。

うちの旦那は子供が口から出したものはぜーったい食べないです。笑そういうおうちで育ったからね。旦那のパパが一番最初に、私がLにかじった欠片を口から出して食べさせたら、すっごい目で、「鳥みたいだね」って言ってたし。
お掃除大変だけど、K君くらいになると勝手にどこでも行けちゃうし、ホント、「何でこんなのが見えるんだ?」っていう小さいホコリとか髪の毛食べるから、注意しないとねー…。
吐いてくれて本当に良かったね。
うちはK君くらいの時、Lはサークルに入れて遊ばしてたな…歩けるようになったら、ちょっと嫌がったりしてたけど。

Kちゃん、食べたものはいてくれてよかった。本当に目が離せないね。
カレー粉の掃除機のにおい、、はやくきえるといいね。何か消臭剤を吸ってみるとかどうかしら?ベーキングソーダとか?

うちも掃除機かける頻度が恥的に少ないので、これからはもうちょっと頻繁にかけないとだなあ。。うちは毛だらけだよ。とほほ。

SはNが食べたもの食べなさそう。。確認したことは無いんだけれど、ぜったいにそんな気がします。確認してまた報告しますっ!もちろん私はばりばり食べます。

家の旦那も同じく子供が口に入れたものは絶対食べません。プライムリブとかでも多分食べないはず。私のハナクソとかは食べれるくせに(ってさすがに食わしたことないですが)なんでだろう?

家の長男もK君と同じくハイハイしながら色んなものを食ってました。
イリノイは虫が多かったので半分になったダンゴムシとかが唇に付いていた時もありました。
次男は何故かそれをしませんでした。おもちゃもあまり食べないし。(小麦粘土だけはランチのようにモグモグ食べます)

ABECHIさんちに片づけを手伝います~なんて言ってもうかなり日にちが過ぎてますねぇ。
暇な時があったら連絡くださればすぐに飛んで行きます~。

★いずみさま
「魚と豚肉以外の食べ物は無駄にしない!」
そんなモットーあったのね~
Dは、魚は好きなのかと思ってた。
うちのSは、そういうモットーすらないと思うけど、とにかくKのほっぺについたご飯粒を食べることすら信じられないみたい。
あからさまには言わないけどね。
これってアメリカ人だからみたいね。

ほんとだ!角のほうに行く!このコメントで気づきました(恥)ありがとう

★mioさま
そうですねえ。。。あなたのクローゼットは、子供にとっては(あなたにとってもですが)宝の山だと思いますよ~!
全部食べちゃうか、全部外に出してその中で遊ぶ、とかね。。。

掃除機のサイクロン部分っていうの?あの、ごみが溜まっていくところを水洗いすればいいんだろうけど、、、
それがめんどくさいので、カレー臭を楽しんでいます(恥)

★ゆきさま
こちらこそ、この前は久々にばったり会えてうれしかったです♪
ほんとうに今度こそ遊びましょう~~~~~
つうか、すいません、カートの中のワンちゃんグッズに釘付けになってしまって(恥)
あの骨、どうしてもエリンギとかに見えてしまって。。。

胃洗浄って、あの、くちからじゃーじゃーと水を流すやつですか?????
2歳でもそういうことされるんですか?????
それはオォちゃんもかわいそうだけど、見てるゆきさんも辛かったでしょう?
想像するだけで泣ける・・・
気をつけます。がんばります。

ワタシはリンクってしたことないんです。こちらからもよろしくお願いします!

★くみさま
そうか、これが誤飲っていうんだ~って思ってしまいました。
育児書とかで読んでるけど、なんとなく他人事でした、反省です。
今は、昼寝を狙って掃除してます。
それくらいしか時間がないもんえ~(涙)
障子紙、ゼッタイ食べると思うよ!
Kのお気に入りは紙全般。
ティッシュもがんがん出しては食べます・・
本によると、紙を食べるのはそんなに気にしなくてもいいようですがね。
ワタシも、繊維を多めに摂ってるくらいに思って、きれいな紙はあわてて取り上げたりしておりません・・・

キッチンのキャビネットは、ほぼチャイルドロック(ストッパー?)をつけてるけど、ここだけは回るタイプなので器具が探せないの。
もちろん!キャビネットだろうが、引き出しだろうが、がんがん開けますよ~
この前は干ししいたけ食べてて、出汁たっぷりな臭いがしてましたわ。

★マナコさま
わかるわかる~!ワタシもSが食べたものは食べれない!
以前、アメリカ人に『なんで旦那の歯ブラシが使えないの?愛してないの?』って聞かれたことあるけど、
はあ???それは別問題でしょ?って思ったものです。

今のとこ、納豆も好きだし、野菜も大体は好きだけど、まだまだ油断大敵よ。
ピザのはじっことかめっちゃ好きだもん。。。


★はにわさま
ワタシも大雑把のO型代表みたいな女なので、たいていのものは食べさせてるんだけど(恥)
昨日はガラスのクッキー入れを奥底から見つけ出して、放り投げて、割りました・・・
オットには『手の届くところに、割れる可能性のあるものは置かないようにしなきゃ』と言われたけど。
めんどくさーーーーーーーーーーーーーというのが本音。
でも、誤飲はあまりに恐かったので、めんどくさいなんて言ってられないね。
はあーーーーーー

★ゆみさま
>鳥みたい
に一人で爆笑させていただきましたわ~
ほんとだね!鳥の親子みたい!かわいいじゃんね~
でも、そんなコメントもアメリカ人ぽくない?
きっとうちのオットもそんなこととか言うんだろうな。

髪の毛、ほこり、なんのそのだね。。。
サークル導入はもう遅いかも。
我が家だと、慣れてるから縦横無尽に歩き周ってて、ワタシがトイレに行ってる間だけウォーカーにいれても大泣きです・・・
次の子供というチャンスがあれば、サークルを導入しないとね。
一人目は勉強することだらけ。ある意味実験台って感じです。

★Etsukoさま
ほんと、吐いてくれてよかった・・・・じゃなきゃ自分で水飲ませて吐かせてたかも。
ワタシだけならすぐにERって思うんだけど、その場にいなかったSなら絶対に『もう少し様子を見よう』って言ったにちがいないですから。
吐いた後、そっこうでSを呼んだけど『吐いたからいいんじゃないの?』ってそれだけ。。。ほんと悠長です。
今日やっとあの白い粒粒がなにか判明!!!
ワタシの白い固形のデオドラントのかけらでした。
もうこのタイプやめます!

Sポン、ワタシもなんとなくNちゃんの食べ残しとか食べない気がします。
そんなとこもうちのSフレーバーたっぷりだからです(苦笑)

★のぞみさま
>私のハナクソとかは食べれるくせに
って思わせるくらい旦那様のぞみちゃんにぞっこんラブ(死語)なのね~♪
うちは絶対にないです・・・

すごい~同じ男の子でも、長男くんと次男くんでそんなに違うんだね~勉強になります。
旦那さまが小さいころってどっちの感じだったんだろ?
うちのオットSが、いみみずとかやもりとかも口のなかに入れるタイプだったらしいので、今から恐いんです。
ワタシも虫とか超ニガテで・・・
あーあ、成長してる証拠とはいえ、だんだんと大変になっていくんだね。

片付けの件、気を使わせてしまってすいません。
ほんとうにからだを使って掃除して欲しいわけではありませんからね!
あくまでもコンサルタントになって欲しいんですよ~
ワタシも、ほぼ毎日テレビ観てるかTARGETに行ってるだけなので、いらしてください!
あ、出せるお菓子も作れませんけど・・・あーあ、何もできくって恥ずかしいですわ。

Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。