09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


天気はいいけど不景気

IMG_1125.jpg
Old Navyで2足で5ドルのビーチサンダルが売られ始めました。
これでワタシは「もう冬は終わるな」って思えるようになってきましたわ(苦笑)

日本のお友達のブログでは菜の花とかの写真で春を感じられたけどね。。。
ここでは無理ですからね。。。
でもこれはこれでいいとしますか。。。

最近のコロスプ、毎日20度越えたりして、タイツ履いてる自分が若干浮いてる感じがします。
だって、タンクトップにビーサンの米人が多いんですもん。
やっぱり、暖かくなると、お店や街の雰囲気もウキウキ(死語)な感じになりますね。

でも、アメリカは結局不景気じゃない?

この、アメリカで第2位の電器専門店、数ヶ月前に破産申請したけど、結局助けてくれる会社なくって閉店です。

IMG_1124.jpg
ワタシの勝手な読みですが、このお店って、パソコン系とオーディオ系しか売ってなかったからだめになったんだと思う。
やっぱり、家電(冷蔵庫とか、洗濯機とか・・・)がないと。
アメリカ男子、確かにパソコンとかめっちゃ買うけど、やっぱり女の買い物にはかなわないでしょ!
特にアメリカ男子は嫁に弱いわけだし。

で、このお店、閉店セールをずーーーっとやってるんですが、うちの機械オタオット何度通ったことか。。。
IMG_1122.jpg

最近は、店内の半分はもうこんな感じ
IMG_1121.jpg

もちろん棚とかの什器も売ってます。

このショッピングカート、かわいいから欲しかったけど・・・・・
IMG_1123.jpg
150ドル・・・・高っ・・・・
売る気あるのかよ?って思っちゃいましたわよ。
そんなんだからつぶれるんじゃないの?ってね
まあ、オットには『どこで使うの?ガレージ?外で使うのは恥ずかしいでしょ』って言われたけどね。

このお店以外にも、市内に2店舗あるMacy's(アメリカの歴史あるデパートです)のうちの1店舗も閉店。
従業員は全員解雇なんだって・・・
Macy'sは今回の経済危機の影響が相当ひどかったらしいですもんねえ。

ということで、ビーチサンダル見てウッキウキな気分になろうとはしても、なんだか暗いよね~
スポンサーサイト

そちらは、初雪!のお知らせも早かったけど、
暖かくなるのも早いんだねえ。

日本だと、”閉店セール”ず~っとやり続けてるようなイメージだけど、
これは、本気の閉店セールなのね。
だったら、ショッピングカート、もう少し安くしなくちゃね。
しかし、かわいいな、これ。

ほーんと、暖かくなったとたんにみんなタンクトップよね。季節じゃなくて温度に反応するんだなあと実感。
サーキットシティでは何か買った?
Macy's、コロスプから完全撤退って聞いたんだけど、シタデルだけが閉店なんだね。なんか不景気の波がじわじわと実生活にも迫ってきてるって感じだわあ。

それでビーサンは買ったの?
ホント、最近、暖かいよね。
私もこの前、ブーツなんて履いて出かけてったら、アメリカ人はタンクトップ、カプリス、ビーサンって、もう夏でした。
Etsukoさんの言うとおり、季節ではなく気温に反応するよね、アメリカ人は。
でも、土曜日から日曜日にかけて雪って言ってるし…。
風邪ひくのも当たり前だな、こりゃ。

今週日曜からDaylightSavingTimeも始まるし、寒いのが苦手なので暖かくなるのは嬉しいですね♪
「CircurtCity」そんなになっちゃってるんですね。。一度も行った事ないまま潰れてしまうので、どんな感じのお店なんだろうって思ってましたが。。マジでそのショッピングカート高すぎます!!しかもこの写真では、カートの微妙な笑顔がちょこっと怖いんですが(汗)実物はちがうのかな、きっと☆

不景気でCA州も職員大勢解雇するし、無理やり無給の自宅待機させたりしてるから、公共機関が平日1~2日休みになったりって不便です。不況になっても公務員は強い!(ボーナス多少下がっても、解雇はない)ってのが日本の公務員のイメージでしたけど、こちらはばんばん首にしちゃうんですね。早く景気にも春が来て欲しいものです。

サーキットシティまでこんな状態になっているんですね~。
通っているABECHIさんのご主人ウケます(笑)

MACYSについ最近行ったときも壁に掛けてあった絵や、店で使っていた家具が売られていましたよ。2Fはスッカラカンで一階に商品がありました。高島屋の8階の特設会場のように回転ハンガーに服がかけられていました。
写真の車のカート150ドルみたいに「売るきあるんですか?」っていう値段でビックリしましたよ。
だって子供服も36ドルの元値から60%OFFじゃ全然買う気おきませんよね?せめて10ドル、5ドル均一とかにしてくれないと…

天気がいいのでもう夏だと勘違いして長男の頭を夏仕様にしてしまいました。まだ3月って事すっかり忘れてたよ。

★mioさま
かわいいでしょ???ワタシ、セールが始まった頃から狙ってたのに、いっこうに値段は下がらないんだよね。。。
まったくもう!!!
これで散歩行ったらついでに買い物もできるかな~なんて。
ちょっとここだと恥ずかしいけどね。

今日の天気予報で『これから1週間はジェットコースターみたいな天気になる』って言ってましたわ。
昨日は25度までいったけど、週末は雪になるらしいです(泣)
山なので仕方ないかな・・・東京も雪だったみたいだね~

★Etsukoさま
結局トータルで5回、デンバーでも1回通ったくせに、何も買わなかったんだよ!!!!
だったら行くな!!!!

誰かから、チャペルヒルズは閉店しないのに、シタデルの従業員だれも再雇用してもらえないらしいと聞いたけど・・・

★いずみさま
ビーサン、買ってないよ~私、あまりビーサン履かなくなってきたんだ最近。。。
歩くと足が疲れるから・・・
あなた、カプリスって。。。(笑)またイー語録に入れとくわ!!!

『日本人はカレンダーに沿って服を替えるんだよ』ってSに言ったことがあるけど、理解不能だったよ。
寒ければ着たらいいし、暑かったら脱げばいいじゃん?って。
制服の衣替えとかほんと理解不能みたいね。

★いもあんさま
いやいや、あのぬけさく先生みたいな(年齢が違いすぎて知らなかったらすいません・・・・)ぶっさいくな感じが気に入ったんですけど(苦笑)
20ドルくらいだったらもしかしたら買ったかもしれないのに、150ドルなんてぼったくり過ぎですよね!!!

公共機関が平日に休みがあるって不便すぎ!!!びっくりです。。。
でも、CAの州の予算の赤字って、小さい国家レベルくらいらしいですよね~
うちのオットの両親がCA(の田舎)にいますが、どんどん会社が潰れていって大変だって言ってました。
ここコロラドスプリングスは基地が4つ(ひとつはアカデミーですが)もある軍の町なので、会社関係も軍関連もしくはIT関連で、あまり雇用の面では影響を受けてないように思いますが。。。
早く明るい景気が戻ってきて欲しいものですね。

★のぞみさま
長男くんの夏使用の頭ってどんな???坊主???見たい!!!!
3月なのを忘れてたって、のぞみちゃんらしくてかわいらしいわ~

うちのオットS,結局トータルで5回+デンバーの1回もサーキットシティーのセールに行ったのに、結局何も買わなかったんですよ!!!(怒)
無駄に金を使われるのもムカツクけど、そんなに付き合わされて結局何も買わないのもムカツク!!!
DVDが40%オフになってたから、『これ買おうよ~』って言っても『いや、別にそれはなくてもいい』とか言うの。
あーあ・・

こんなとこで申し訳ないですが、スカイプフォン届きました~
今のとことっても気に入って使用してますよ!
↑のいもあんさんに教えて頂いたのですが、日本にも1分2.5㌣なので、日本の普通の電話にもかけちゃいました。
音質もそんなに気になるほど悪くないですよ!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

