08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ホノボノ掃除日記~なんだか主婦日記っぽい

旧宅の掃除に行ってみました。いやいやです。
うちの母が大の大掃除好き。『お掃除』というより『大掃除』好きというイメージ。
大学卒業したとき、日本からアメリカに引っ越すとき、どちらも最後の掃除は母に頼りきっておりました。今回も「いやあ、アメリカじゃなかったら行きたかったわ~~~」って電話で言ってました。アメリカでも来て欲しいところです。
今回はオットも仕事がありますし・・・自分でやるしかないわけです・・・

とりあえず、台所から攻めてみました。
これらを使って
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

右端は、ジフみたいなクリームクレンザーというやつです。母が「クリームクレンザーがあればなんとかなる」という、かなりの『クリームクレンザー信仰者』なもので、いつものまにか刷り込まれていました。
真ん中は「オキシクリーン」酸素漂白ってやつです。シンクなんかを漂白してみました。
左は、「EASY OFF」これはオーブンやグリルの掃除に使うものです。
約1年間でこんなに油とすすまみれになったオーブンも
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

ちょっと温めてからこのスプレーをかけ、さらに5分ほど待ったあと拭くと、あっという間にこんなにきれいになります。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

びっくりです。ある意味、どんな成分がはいってるのか気になります。
使用の際は必ずひじまでくる手袋着用と書いてますし、直接吸い込まないように、と注意書きがありますが、拭き取りしてる間だけでも目に染みるし、ちょっとくらっとします。
家にいるときに泥棒に入られたらこのスプレーで撃退できるな、と思いました。

つづいて冷蔵庫です。
なんだかよくわからない汁でべたべたです(恥)板など、中身はすべて取り外せたので、バスタブで漂白殺菌です。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
いやあバスタブ2つあってよかったワー
人間、必死だと知恵ってわくもんだな・・・と、思わずほくそえんでしまいました。

漂白してる間、がらんとしたリビングとダイニングエリアに掃除機。我が家のダイソンさん、こんなにいっぱいいっぱいになってしまいました。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
イチオウ1週間に1回は掃除機かけてたつもりなんですけどネ・・・

漂白した冷蔵庫のパーツたちをベランダに干してたら、あまりにぽかぽかで眠くなってしまいました・・・寝てる場合じゃねっつーーの・・・

3時間でやっとこの分。今週末は予定がたてこんでるし、やべーな終われるのかって思ってたら、

マシューさん(担当の不動産業者さん)が「うちを使ってくれたお客さんにはプロの掃除業者の掃除を3時間プレゼントしてるんだけど、別に新しい家って限定してなくって、前の家に使ってもいいんだよ」ですって。

無料トラックに引き続き、無料掃除とは・・・あなたは天使だ♪

ということで、3時間で私は終了♪
スポンサーサイト

トラックの貸し出しサービスだけでも凄いけど、お掃除のサービスもつけてくれるなんて、なかなか気の利いた不動産屋さんだね! 

私は普段、水周りの掃除を全然しないので、引越し間際になって、慌ててお掃除グッズをそろえることでしょう~

マシューさん最高!
マジで乗り換えて大正解だったねi-278
この日記見て我が家の冷蔵庫も掃除してないことに気が付きました。
一度思い切ってやるべきよね・・・?
あらためてじっくり見ると汚れてるもんよね。現実逃避したくなっちゃうね。
怖いもの見たさで今から冷蔵庫の汚れチェックしてみようっと。あーこわいこわいっi-201

ちなみに同じ街か?

引越し無事にすんでよかったね。
我が家も今日異動が発表で、びくびくしてたんだけど、何とか免れました。
でもそろそろいつ異動が出てもおかしくないから、引越しの準備しないとなぁ。
abechiの新居も早くかたづくといいね。
それと無料掃除、羨ましいぜ。

お掃除サービス、新しい家にも使えてよかったね。
うちもマシューさんにぜったいお願いするよーー。

Softクレンザー私も大好き♪

☆mimizuさま
なかなか、こういういいリアルターに出会うのは
貴重だと周りの友人に言われます。
中には、できる限りrip offしてやろうという人も多いそうですし・・・

私、キッチンは結構日頃から気をつけてたつもりなんですが、風呂場が大変なことになってます。
シャワー浴びる時、コンタクトも眼鏡もつけてないので
気にしてなかったのですが、つけて見てびっくり仰天ですわ・・・

☆くみさま
くみなら日頃からきれいにしてるでしょう?
でも、冷蔵庫ってなんであんなにべたべたとかしてるの?
うちだけか?

☆shuheiさま
質問の意図が・・・
車で5分だから同じ市内だけど?
そういう答えでいいの?

☆しほこさま
そうだねえ、お宅は転勤族だもんねえ。
県内どころか、東京とかも行く可能性あるわけでしょ?
妻と子供は引越し準備と人間関係作りゼロからしなきゃだから結構きついよね。
今年1年は大丈夫そうかな?

☆Etsukoさま
ジフって日本だけだと思って、ナチュラル志向と称して
重曹を水に溶いたものをずっと使ってました。
このクレンザーは最近やっと発見したもの。
即効で化学製品に頼りました(苦笑)
あまりにお世話になってるので、マシューさんにはTHANK YOUカードを送る予定です。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

