04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


夢はこんな部屋だけどね・・・

昨日、ひっさびさにテーブルクロスを買いました♪

IMG_1184.jpg

写真だと暗めですが、かわいくない???
乙女興奮(爆)
(あまりこういう系が好みじゃない方は、スルーでお願いします)

これまたTARGETで、今展開中のOrla Kiely For TARGETの品です。
ワタシ、Orla Kielyの大きくって、ガーリーな柄のファンだったんです。。。。が、やっぱり本物は高価だし、お店ないし、でネットで見てるだけ~だったのです。
さすがTARGETです。

他の商品もこんな感じで超かわいすぎです。
orla-kiely-1_rect540.jpg

すでにネットオークションで高額になってる商品もあります・・・(汗)

ワタシは、いわゆる『ミッドセンチュリーモダン』(って言うんだっけ?)な感じのインテリアのが好きで。

↓こんな感じ
37520devon20-20entry1.jpgmid-century-modern-womb-chairs.jpg

あと、マリメッコの大ファン
contract.jpgmarimekko_canada_44638100.jpg
ヘルシンキに行ったときも、他にも観るとこいっぱいあるのに、『どこにまず行きたい?』って聞かれて
『マリメッコ本店でお願いします』って言った女です。

先日、Crate & Barrel という家具や雑貨のお店に行って、壁にかかってるマリメッコの布を売ってくれないか?と懇願してみましたが
『よく聞かれるんだけど、売り物じゃないのよ』
と断られました(泣)

まあ、二つを合わせたみたいな部屋の感じにするのが夢なんだけど、なにしろ、インテリアのセンスナッシングなのでね(涙)
とりあえず、かわいいって思ったもので、庶民価格なものを、じょじょに買ってるだけなんです。。。

お部屋のコーディネートはこーでねーと(こうでないと)っていう技やアイデア、おすすめのお店などありますか???

スポンサーサイト

TARGETすごーい!
アレキサンダーマックイーンともコラボしたんでしょ?
庶民の心を鷲掴みだわ~。
abechiのテーブルクロス超かわいいじゃん♪そしてリアルなうさちゃんも。

ウチも北欧系のインテリアが好きよ。
結構日本の家にも馴染みがいいし、温かみがあるし。
でもやはりコチラは田舎。
8割は本やネットで眺める&妄想の日々デス(涙)
宝くじに当たったら、ソファはあそこの買ってぇ、ペンダントライトはあそこの買ってぇ、
イスはどこそこのやつ買ってぇ、とかって夢見てます。

映画『かもめ食堂』は観た?

私も食器類を買おうと思ったの!でも、ウチに合わないと思ってやめたんだ。
人が買うとなおさら欲しくなるのは私だけ~?
やっぱりカワイイな~…。
でも、1つだけ。せっかくテーブルクロスを買ったのに注意をしてもいい?
Kがテーブルクロスに捕まって立ったり、引っ張ったりするので気をつけてね。

でさ~、カプリスって日本語の標準語(笑)で何て言うん?

テーブルクロスの柄を見てかわいい~と思った次にこういう柄を家の中で見たことあるぞ・・・と考えたら私ここのバッグを持っておりました~(笑)
コップとかかわいいね☆私も大きい柄でガーリーなものが大好きです。
私は本気でインテリアのセンスがないのでとりあえずピンク色のものだけ集めています。
友人にはピンクに執着しすぎるから恋愛運がアップしないんだと言われましたが(汗)

TARGETネタには飛びつきます(笑)
私もキッチン用品、エプロンとか鍋つかみとか可愛い!と思ったんですがウチの家には合いそうにないので。。。
プラスティックの食器はまた破格値になるのを待ちます!
それにしてもTARGET、凄いですね。 毎回驚かされます。でもこの田舎でTARGET商品見て興奮してるの私を含め、数人のような気がします(笑)
この間ロクシタンでギフト用と思われるものを大量に買っている人がいて、『あー、ロクシタンが好きで人への贈り物もロクシタンにしてるんだ~。この田舎で~』と横目でみてたら その人の携帯が鳴り、『今ね、新しいナチュラルのスキンケアのお店を見つけたのよ!』と。やっぱりロクシタン知らずに買ってたのかよ!そんなもんですね(苦笑)
そうそう、アレキサンダーマックイーン、取り扱い店舗少ないんです?

いいよね~。
ワタシ、こういうふうに作られた部屋に住んでも、
すぐにいらないもの持ち込んで雰囲気ぶち壊しにしちゃう自信ならあるよ。
透明のカプセルみたいな椅子いいなあ~。

ワタシの夢は、地下に洞窟+湖、そしてそこには白鳥がス~イスイ♪
という以前ビスコンティの映画で見た感じです。
とりあえず、ミニ洞窟は欲しいなあ。

クロスの柄かわいいですね☆
私もマリメッコ大好きです♪ 簡単な柄なんだけど、自分でも書けそうで書けない柄、絶妙です☆
スウェーデンとか北欧の方のイメージでお部屋作りなんか出来るといいんですが、、バランスが難しいですよね。
マリメッコ調の布を見つけたら自分でクロスや、カバンなんかを作ろうかと考えてます。お金はないけど時間はあるので(笑)
ヘルシンキでマリメッコの本店に行かれたんですね~うらやましい。どうでしたか?
私もCrate&Barrelお気に入りです。 近くのアウトレットモールにも入ってるので、通常のお店と行き来して掘り出し物を見つけています。

お互いに素敵なお部屋になるように、ぼちぼち改造がんばりましょう♪

TARGETってそんなに色々と「流行」が入ったお店だったのね!
本当にお勉強になります!もし里帰りの時はここでお土産買ったら
喜ばれるのかしら??

私も昔から家の装飾はミッドセンチュリーがいい~~~派です。が、
夢の家具とかってものすごいお値段・・・手が出ない・・・。
それに家にモノが多すぎる(涙)。
モノが無いオシャレな家に住んでみたいわ。 

★くみさま
いやあ、ぜひいつの日か、くみとターゲットに行くのが夢だよ(笑)
今は、エリクソン・ビーモンとのコラボも展開中なんだよ~
おっしゃるとおり、アレキサンダー・マックイーンも始まったばかり。

インテリア、ワタシも妄想とネット検索で夢は広がるばかりだけど、庶民価格のものしか買えませんからね。。。
でも、かわいいものを買える値段で発見したときってめっちゃうれしいよね。

かもめ食堂観ましたよ!
何しろアメリカで観たので、食べ物ばっかり観ちゃった・・・うぎゃあ美味そう・・・みたいな・・・
大学4年のときに行ったじゃない?フィンランド。あまり風景は変わってなくってさ。
なんかしみじみしちゃったぁ。
「めがね」は観てないんだけど、どんなのかな?

★いずみさま
カプリスってカプリパンツじゃないの????
(人に指摘しておいて不安になってきたワタシです)

かわいいよね~このシリーズ。
そう?いずみさんちに合わないかな???
食器ぐらいだったら、家も全体的に白木だし合うと思うんだけど、どう?
うちは、ダークな色の家具ばっかりだから、あんまり合ってないんだけど、自己満足で買っちゃった(苦笑)

すでに、かくし芸大会のまちゃあきか???っつうくらいに、テーブルクロスひっぱりまくりのKです。
テーブルクロスは集めるのが趣味なんで、やめませんが、テーブルで食事はほとんどしません・・・

★チャッピーさま
へえーーーーー日本でも売ってるのね~?(もしちがったらごめん)
日本人好みな感じしません?ここのブランド。
かわいいよね~
ワタシも、もうすぐ34歳ですが、ガーリー命なもんで(恥)

ピンクって恋愛運をよくするんだとワタシも思ってましたが・・・

★puntensuさま
なんとまあ偶然!!!!
ワタシ、近所のTARGETでマックイーンが販売されないので、おとといTARGETのサポートデスクにメールしてしまいました。
そしたら、アレキサンダー・マックイーンは、全店舗で販売されています。特定の商品で店舗で手に入らないものがあればオンラインをご利用ください。もしくは店舗でお聞きください。』
っていう返事がきました。
(返事が1日できたので驚いております)

このOrla Kiely、上の写真の左上のキャニスターなんて、EBAYで70ドルくらいになってましたよ(驚)
ワタシはこれが欲しくて店に行ったのにありませんでした・・・で、EBAY見てみたらそんなだし・・・
ここに住んでる誰が買ったんだ~~~~~って思いましたが、きっとpuntensuさんがロクシタンで会ったような
『あら、かわいい。グランマの家を思い出すわ』
くらいの人が買ったのでしょう・・・

★mioさま
ワタシも、このカプセルみたいな椅子が欲しい~~~のです。
子供用のやつをIKEAで見たことが・・・近くにIKEAがあれば絶対買ってたと思われます。

ミニ洞窟って、相変わらずmioの世界はスケールがでかくて。。。
自分がほんとうに小さい存在に思ってしまいます(恥)
ワタシはビスコンティではなく『Eragon』という結局映画化に失敗してしまった映画を思い出してしまいました。。。
きっとキャラメルくんも、こんなママに育てられて、スケールのでかい人間になることでしょう。
うちのKは、『ママ~あっちのスーパーのほうが1ドルも安いよ』なんていう超現実派な人間になりそうな(汗)

★いもあんさま
なにしろ、ヘルシンキに行ったのはかれこれ11年も前でして・・・
マリメッコ特有の柄のコートとかがすごくかわいくって、でも、ポーチくらいしか買えなくって(大学4年で、たしかお小遣いとして3万円しか持っていきませんでした・・・)という思い出しかないのです。
でも、フィンランド人のお友達が、マリメッコに行きたいと言ったら、とてもうれしそうにしてたのを覚えています。

コロラドだと、IKEAもまだなくって、家具屋はなんとなくイメージ的に『アメリカ!!!!』『ウェスタン!!!!』な感じが多い気がします・・・
北欧調のものなどなかなか探せません(涙)
センスもないので、家の中がいろんなものでごちゃごちゃしてる感じが。
部屋作り、がんばります!!
いもあんさんは、縫い物ができるのですね♪
いいなーーーー
ワタシはぼたん付けがやっとって感じで・・・・買うしかないのです(涙)

★ゆきさま
お土産はTARGETってとてもいい案だと思います♪
この前、某有名デザイナーとコラボのエコバッグが50%オフになってたので、75%オフになったら今年のお土産用にがつっと買おう!!!って思ってたら・・・・もうありませんでした(涙)
見極めが難しいのもTARGETです。

ゆきさんもミッドセンチュリー好きなんですね~~~
ワタシも、手が出ないものばかりなので、ネットで見てはステキな部屋や家の写真を保存して、目の肥やしにしてるだけです・・・
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

