05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにご対面~

(ご対面~で、パンチDEデートを思い出した人、30歳以上ですね(笑))

今日、息子KがついにオットSの両親と初対面をしました♪
IMG_1186blog.jpg

Sの両親はカリフォルニア州のサクラメントよりさらに北に住んでいます。
健康上の理由と、経済的な理由で、今まで息子に会いに来れませんでした。
ワタシタチも、オットの有給がなかなか貯まらず、会いに行くチャンスがありませんでした。

Sのパパ(Sパパ)は1年半前まで、普通のサラリーマンで、ごく普通に、何不自由なく暮らしていたのですが、会社での過度のストレスで20キロくらい痩せてしまい、これはあまり身体によくない、と医師にも言われたので、思い切って退職し、これまでいつも構想を練っていた機械を開発・販売する会社を立ち上げたのです。
で、まあ、貯金を食いつぶす生活をしているわけでして・・・

やっと、その機械が商品化されるにあたり、シカゴで行われるコンベンションに参加。
シカゴ行きの飛行機がデンバー経由ということで、デンバーでの乗り継ぎの待ち時間3時間で、Kに会いたい!ということになったわけです。

『Greandma & Grandpa's Mr. Cool』って書いてるTシャツを着て連れて行きました。

二人とも、めっちゃ喜んでくれて、何度も『ここまで来てくれて本当にありがとう』って言ってました。
二人とも、本当にびっくりするくらい「いい人」なんですよ・・・
嫁が言うのもなんですが・・・

IMG_1188blog.jpg

IMG_1189blog.jpg
ワタシはあまり公共の場を歩かせないんだけど(自分がめんどくさいからね(汗))Sパパ・ママがずーーっと歩かせて追いかけてくれたので、息子Kも思いっきり空港の中を酔っ払いみたいに歩いてました。

今、息子Kの中で『いないいないばー』が大流行なんですが、いないいないはもちろん言えないので、
『ばー』だけ言うんですね。
これ、英語だとPee Ka Boo(ピーカブー)なので、『ブー』なわけで、
Sパパとママ、何度も『ブー』って言っては『バー』って言い直してて、かわいかったです。

たった2時間弱の対面でしたが、オットも満足、息子Kも楽しかったようで、良かったです。
来月にはワタシタチがカリフォルニアの実家に遊びに行く予定なので、そこでは息子K初のアメリカのいとこに対面です。
楽しみなような、空港でのあまりの動きっぷりで、今から飛行機に乗るのが恐いような・・・

IMG_1192blog.jpg
デンバーの姉妹都市、岐阜県高山市からのプレゼントの前で。
スポンサーサイト

Kの洋服はどこで買ったの?前日だったのにもかかわらず、見つかって良かったです。
1歳直前にして初対面…。うらやましいです。
ウチの次女はも、う2歳4ヵ月なのに、まだ会った事ありません。
そして初対面だって言うのに、Kあの笑顔。
それもまた、オバアチャンとオジイチャンは嬉しかったと思います。
ウチの両親は電話でケイトが「じいじ、 ばあば」って言うのを聞いて大喜びしてますけど。

1番最初の写真のKと一番最後のSの顔がよ~く似ております!

Kタン初めて会うおじいちゃんとおばあちゃんの前でもキュートな笑顔なのね。いや~超かわいい☆
Kタンの歩いている時の顔がこれまたかわいいよ~。
上のいずみさんの最後のコメントに一票です(笑)

ちなみにOrla Kielyって六本木ヒルズに直営店があったはず。なんか学生の頃に流行ったswimmerっぽくて好きです。

義理のご両親が優しそう方なのは、写真から滲み出てますね。 こればっかりは選べませんから、(向こうもこちらを選べませんけど(汗))良い方々でよかったですね。うちの旦那の両親もAbechiさんところに負けないくらい良い人で、嫁姑問題なんてどこ吹く風邪状態ですよ。来月のCA旅行も楽しみですね、K君のいとこちゃん達は同じくらいの年頃でしょうか?

ほんとほんと、
みなさんこぼれんばかりの笑顔で、
子供の力を感じます。
Kくんのこのかわいさ、周りを幸せにするよね~。

グランパとグランマは超嬉しそうだね!!
うちの旦那の両親は近いけど、それでも孫達に会うたびにデレデレだよ。笑
最初の写真のK君嬉しそうね~。
やっぱりそのくらいの歳になると、分かるのかな??

おお、ついにご対面したんだね。じいちゃん、ばあちゃん、すっごいうれしかっただろうねえ。そして何よりこのKちゃんの笑顔。人見知りされて泣かれちゃったら初対面の喜びも半減だろうけど、この笑顔だったら本当にお二人はうれしかったと思います。そしてSさんもうれしかったんじゃないかなあ。本当によかったね!

Greandma & Grandpa's Mr. CoolっていうTシャツを着せていくabechiさんのやさしさに感服。君はえらい!

よい一日でしたね。

★メール経由のさとこさま
ご迷惑をかけました(汗)
プロバイダーごとの禁止を解除したので、これからは大丈夫だと思いますのでよろしく♪

そうね、パパはトータルで30キロくらい、ママは脂肪吸引しで20キロくらい痩せたみたいです。
それでもまだまだダイエット中みたいで、久々のタコベル全然食べれなかったみたいだよ。
でもやぱりがんがん炭酸飲料飲んでましたが・・・

★いずみさま
いや、実は、このシャツ持っていました(苦笑)
Sのグランマから頂いたシャツで、『Grandma』しか書いてないと思い込んでて。。。
でも、Sは、GrandmaもGrandpaもどっちも書いてないとフェアじゃないと言ってて。
で、ふと思い込んでたシャツを見たら両方書いてた~という間抜けなオチでした(笑)

うちも、最近Webcamで実家とたびたび交信してますが、カメラに向かって「いないいないばー」をするKを見て両親が喜んでくれてうれしかったよ~

SとK,そう言われてみれば似てるね・・・でも、ワタシの中ではワタシにそっくりな息子なんですが、どう?

★チャッピーさま
ほんとだ~スイマーっぽい♪
お皿が二段重なってるみたいなサンドイッチやケーキをのせるやつ(名前わからず)も欲しいけど、お菓子作れないのに意味ないじゃん。。。なんて一人で思っております。
飾っとくだけでもいいかね?

うちのK、一応初対面の人には警戒するけど3秒くらいだからね(笑)
最近、垂れ目具合がめっちゃワタシ似って思ってるけど、ほんとだね、笑った感じはSですね・・・

★いもあんさま
CAにはうちのオットの姉家族が住んでまして(義両親の近所に)そこに8歳と2歳の女の子がいます。
チキンナゲットしか食べない典型的なアメリカ人の子なんですが(苦笑)
いもあんさんの義両親さんはお近くにお住まいですか?
そうだと、子供できてからすっごく助かるみたいですよ~
いい人ならさらに♪

★mioさま
やはり、赤ちゃんがいるとその場の雰囲気変わるね~
空港内を縦横無尽に人の波を完璧に無視して歩いてたKですが、周りの方も微笑んで通してくれてたのでよかったわ(笑)

★ゆみさま
近くに住んでてもやっぱり孫は孫だもん、激かわよね~
またゆみちゃんちのお嬢さんたちはかわいいしね♪
でれでれにもなるでしょう。

ワタシが『いないないばー』って言うと必ず笑うので。最初の写真もそうやって・・・
でも、うちはほとんど人見知りしないので、Sパパ・ママにも即効慣れてましたわ。
誘拐犯なら簡単に落とせる子供です(焦)

★Etsukoさま
うん、やっぱりSも『4月にCAに行く予定ではあるけど、1日も早くパパとママがKに会えてうれしかったよ』って言ってますたわ~
よかったよかった。
でも、空港でやたらと歩き回ってて、やっぱりうちの子はリーシュをつける子になるな、って思いました(汗)

Tシャツを着せるのはSのアイデア!ワタシはS大好きなママのために『My Dad Rocks』Tシャツにしようと思ってましたがね・・・
こういうメッセージTシャツ、大事だね(笑)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。