10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚約破棄

今日、叔母のリズと買い物などへ。
今月末に息子の誕生パーティーをするので、その準備です。
初めての誕生会になりますが、親戚を招待するので、うちでは手狭。
よって、叔父の家でやることにしました。
叔父の家は、もう子供たちも巣立った家で、小さな子供用のプロテクションなどがされていません。
そして、おもちゃなどもありません。
ので、今回は、残念ながら、小さいお子様がいるお友達を誘ってはかえって迷惑だろうと判断しました。。。(泣)
まあ、どうせ、Kもわけわかってないことだしね。。。

とはいえ、親戚と数人のゲストもいますので、飾り付けやら、なにやら。
ワタシは全然こういうのがわからないので、リズに一緒に来てもらいました。

IMG_1145.jpg
1st Birthdayはあまり種類がなくってさみしかったけど、セサミストリートをテーマにすることにして、飾りつけやらなにやらを買い込んで、よく自宅でパーティーをするリズに料理などのアドバイスをもらい。。。

で、クリスマス以来会っていなかったので、最近どーよ、っていう話をしますよね。

リズは、なんと先月1ヶ月、海亀保護のボランティアで、メキシコに滞在してました。
世界中から集まった30人くらいの中で唯一のアメリカ人で、英語が話せる人があまりいなくて、スペイン語を必死で聞き取ったりしてがんばったんだって。
中には日本人の大学生が6人来てて、やっぱりワタシの話とかしたらしい。
リズが最年長で、あとはみんなヨーロッパやアジアから来た学生で、若い人同士盛り上がってたわ~
なんて話を。

そんな話もしつつ、最近いとこたちはどうしてる?って聞いたら

うちのいとこジェイソン、このときの彼女リンジーと婚約解消!!!!!

コメントをくれた方々の予想、結構当たってるね(苦笑)

せっかく、ジェイソンたら、彼女が日本に行きたくないって言うから、アメリカ本土内の基地に希望を絞ったのに・・・・
(体脂肪率3%のイケメンだけどアニオタなので、彼のなかで日本が聖地みたいな感じ)
『コロスプには家族も友達もみんないるから、他の州にも行きたくない』
と婚約破棄されたそうです・・・・・
聞くも涙、語るも涙とはこのこと・・・

おまけに、彼女が2月には引っ越してくる予定で、軍が出してくれる家賃以上のアパートを借りてるし。。。

リズと別れてから、即効オットに電話したら
『えーーーーー。それって、よく日本人の彼女とアメリカ人の軍人で聞く話だけど(日本人の彼女がアメリカに行きたくなくって破局ってこと)アメリカ人同士でもあるんだね~』
だって。
で、
『結構アメリカ人も、自分の家族の近所に住みたい人って多いじゃない?それこそアメリカでもよく聞く話よ』とワタシ。
すると
『まあね、婚約ってこと自体、アメリカ人にとっては「ちょっと交際が公式なレベルにまで発展」くらいのことになっちゃってるとこあるよね。
うちのお姉ちゃんも、結婚する前2回くらい「私、彼氏と婚約したから」って言ってたことあるもんね』

ということで、アメリカ人にとっての婚約は超カジュアルだった、というオチでした。
サンクスギビングのとき、芸能人の記者会見みたいに見せてた指輪、どうしたんだべなあ・・・・

ジェイソン、今フリーになってしまいました。
ミズーリ州で彼女募集中(勝手に)
スポンサーサイト

もうKも1歳だね。本当に時が経つのって早いっ。
しかも、妊娠中から知ってるだけにあって、友達の赤ちゃんなのに勝手に結構、自分の子みたいな感じになってるよ。
パーティの準備って楽しくない?私、お金があれば、あるだけ、パーティグッズに費やせるよ。

アメリカ人の婚約とは、きっと2人の間で軽~く結婚の約束をしたって話だね、きっと。
ちなみに私の友達夫婦の結婚の約束をした時は、旦那さんがキャンドルを数個用意し、バラの花びらを浴槽に散らし、電機を消して彼女をお風呂に入れ、その数分後に彼が指輪を持って来て、バスルームでプロポーズ。その後、結構仲良しカップルだったのに、奥さんが浮気して離婚…。
って、アメリカ人って婚約破棄も結構簡単にするけど、離婚も簡単にするよね?
私には、そこまでの勇気はないな…(笑)。
でも、浮気されたら離婚は出来るかな?

ぎゃーー。リンジーと婚約解消!アメリカ人にとって婚約って本当に軽い感じなんだなあと改めて実感ですね。指輪は返してくれなかったらそりゃあ詐欺ってもんでしょう。がんばれジェイソン、取り戻すんだ!
Sのいとこも私よりも若いのにもうすぐ3回目の結婚式なんだよ。すげー。すぐ婚約し、結婚もするけどすぐ離婚もするのがアメリカってところなのね~。

破局!!
abechiさんが直感で印象良くないって思っていたの、やはり女の感って鋭いなって思いました。ジェイソンは家まで借りているのにねぇ。可愛そうに…さっき11月の日記でおさらい(?)したら本当にイケメンじゃぁありませんか(鼻息)
新しくステキな彼女が出来るといいですね。


ふふふ、私もこの二人は別れるって思ってたよ。
(勝手にすいません)
ぱーちぃ、がんばって~。

あらら~(^^;)やっぱり別れちまったのか~。
なんか、何でも言いなりになると別れるのもいわれるがママ。って感じかしら?

今から日本の基地に変更はできないの?

それはそうと、これから毎年abechiは愛息子、Kタンのために誕生日会をするのね!私もいつか、その誕生日会にお呼ばれされたいわ~★
わたし、今週末山形入りデス・・・。マー坊の妹の旦那の弟の結婚式へ出席・・・。
遠いでしょ?なんだかな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドナちゃんの意見を無視して日本勤務希望を貫き通してたら今頃ウハウハ(死語)だったかもしれないのにね、残念です。
ドナちゃんが親戚にならなくってヒトゴトながら安心しております。
Kタン来週で1歳か、早いね。パーティーの準備大変だろうけど頑張っておくれ、そしてたくさん写真撮影してブログにのっけてくだされ。


お久しぶり!
Kちゃん、もうすぐ1歳だねー! どんどんわんぱくになってきてるみたいで、Lとの再会を楽しみにしてるヨー。 今度は一緒に遊んでくれるかな?

リズさん、かっこいいなー。 

ジェイソンの婚約解消のニュースを聞きて私は嬉しいよ。(ごめん、ジェイソン)
リンジーにジェイソンはもったいない。 でも、きっとジェイソンはこういう女性を選び続けるのだろうなー。 




結婚してからじゃなくてよかったね(爆)
根気良く日本人の彼女探しておけばよかったのにねー?
結婚相手は親戚になるわけだし、「お見合いおばさんコロラドに現る!」
ってことでabechiがお世話してみたらどうかしら。うふふ。

あれ?写真の隅っこに何かをかぶったKくんがいる?!
ちょい写りがウケますわ。
記念すべきバースデーパーティー、母は忙しいだろうけど
頑張ってたくさん写真とってねん。
どんなプレゼントもらうんだろうねぇ。楽しみ☆

★いずみさま
いやいや、いつも自分の子のようにお世話になって、本当に1年間ありがとうございました。
これからもここにいる限り、お世話になりますのでよろしくお願いします(苦笑)

パーティー準備、楽しいというより、どこから始めたらよいか全然わからなかったので、リズがいてよかった~
ぱっぱと「あ、あれも必要ね」「こんなことをしてみるのはどう?」と、さまざまなアイデアが出てきました。
さすが、叔父の連れ子と自分の子、合計5人の男の子を育て上げただけあり!!!

そのバスルームでプロポーズってすごくない???
なんか大げさなとここそ離婚率が高いよ(アメリカ人の知り合いに限り)
うちなんて、オットの独身寮でDVDかなんか観ながらだったよ・・・
このジェイソンの話で自分たちの話にもなって『なんというか、さらりとしたプロポーズだったねえ、婚約指輪もないしねえ』なんて。
ま『続いてるからいいんじゃない?』と、お互い納得しましたけどね。
ワタシは浮気されたら絶対ダメだと思う。。。

★Etsukoさま
すごいね~Sぽんのいとこ!!!!
3回とかざらにあるのがアメリカだよね。。。

指輪の行方は、今度、Kのバースデーのときに、親戚中に探りを入れる予定(苦笑)

★のぞみさま
そんなに根っから悪い子ってわけじゃないとは思うんだけど、日本人のワタシの目の前で『日本とかそこらへんには別に行きたくないし』ってアジアひとくくりでさらっと言われたのでね・・・
まあ、20歳になったばっかりみたいなんで、若いってだけなのかもしれませんがね。
ジェイソン、また同じようなのに引っかかりそうで、老婆心ながら心配なんです。

★はにわさま
この二人は続かないって思ってた人がコメ欄でも多かったの、正直『婚約破棄ニュース』を聞いたときは
『みんな!やっぱりそうだったよ!!!』って思っちゃいましたわ(苦笑)
パーティー、心配性なので今からかなり気が重いけど、がんばります。

★マナコさま
それがアメリカの男です!!!
(ワタシはそう思ってるだけかなあ・・・)

山形まで、それもマー君側のすっごい遠い親戚のまで行くんだね。。。
ってことは、マナコちゃんたちの式にはその人たちも招待するってことだよね。
親戚づきあい、がんばれーーー

★カギコメさま
はい~そのとおり~♪
あり得ない色のセサミストリートのケーキをオーダーする予定です。
お菓子作りはマジでダメなので、「初めてのケーキはワタシの手で!」とは全然思っておりません(恥)
1歳にして、アメリカの激しい色のフロスティングデビューです(笑)

そうですね、写真より実物のほうが男前なジェイソン、素直で無邪気な感じもおばさんゴコロをきゅんとくすぐる男です。いい彼女ができるといいな~と思っとります。

★チャッピーさま
だよね~アニオタだけど、実物の見た目はまるでアバクロのモデルみたいなので、日本でももてたことでしょう。
でも、なんだかんだいっても、彼は金髪の強気なアメリカ女子が好きな気がする・・・・
好みばっかりはどうしようもないですよね。。。

写真いっぱい撮って、また親ヴァカブログ掲載すると思いますので、よろしくお願いします。
『みんなで写真撮るから、私ならいつもよりナイスな服を着せるなあ』
と叔母に言われたのですが、そう言われたら、がぜん自分の衣装のほうが気になりだしました。
ダメ母ですわ。。。

★まほさま
ほーんと、まほちゃんが言うとおり、これからもジェイソンはなんだかんだ言っても「金髪で強気なアメリカ女子」を選び続けると思うよ・・・
こればっかりはね・・・・

まほちゃん親子が帰ってきたら(今帰省したばっかだけど)Lくんもだいぶ大きくなってるんだろうな~♪
うちのKも今はまだ若干速足の酔っ払いレベルな歩きなんだけど、それまでにはLくんのスピードで歩けるかな???

★くみさま
ねえ~~~~~そうだよね~~~~~
ワタシはぜひ日本人の親戚が欲しいので、なんでもしてあげたいところですがね。
こればっかりは彼の好み。。。。
また同じようなのを連れてきて『婚約したんだ!!!』って言いかねないよ。。。

ほんとだ!写真のすみのKに気づきませんでした(恥)
これは『1st Birthday』って書いてる帽子をかぶせてみたとこでしたわ。
息子は帽子が大嫌いなので、これも引きちぎるか!くらいの勢いで取ってしまいました。
帽子は無理ってことで。
パーティー運営企画、がんばりますぅ
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。