05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



1歳誕生日当日

昨日、息子Kの1歳の誕生日でした。
あれからもう1年かよ~~~~~と感慨深いものがありました。
『1年間無事に育ってくれてありがとう』とか書いたほうがいいんでしょうけど、
それよりも、『1年前の今頃、陣痛で苦しがってるワタシの横でオットがストップウォッチで間隔を計りやがったな』とか『あ、今頃産まれて裂けたとこ縫ったなあ』とか
そんなことばっかり考えてました(苦笑)

1歳になって初めてのう○こをする息子を激写!!!!
IMG_1253blog.jpg
何がすごいって、誰も教えてないのに、きちんとしゃがんでするんですよ最近!!!
これってワタシのDNAよね!!!
だって、アメリカ人はしゃがんでう○こしないもん!!!つうかしゃがめないもん!!!!
と、これまた変なとこにDNAを感じてうれしがっている母です。

週末に親戚の家で誕生会があるので、それで祝い事はじゅうぶんだべ、と思ってたのだけど、
いずみさんに
『カップケーキにホイップクリーム塗って、ろうそっく1本立てるくらいはしてあげなさい』
と言われて・・・『えーーーーめんどくせーーーーーどうせKは覚えてないし』って答えたダメ母なんですが

オットにこれを話したら『レストランに行けば何か誕生日用のデザート出してくれるからいいじゃん』
って言われて解決(笑)

オットの提案で、子連れが多いRed Robinに行ってきました。

不景気なんてどこ吹く風・・・
行ったら20分待ちでした。
待ってるとこには子連れ客がわんさか。
天井には風船
IMG_1286.jpg
『いらっしゃいませ~レッドロビンへようこそ~(スマイル)』
って一人ひとりに風船を手渡すのではなく、勝手に取れや、って感じがたまんなくアメリカって感じでいいっすね(苦笑)

ウェイティングリストを取ってる女の子がだるそーにぷしゅーって機械的に風船をボンベにつけてる姿が印象的。

席について、担当のウェイトレスさんに、今日が1歳の誕生日ということを伝えて、あとは食事。

IMG_1298blog.jpg
アメリカ人ですもの、フライドポテトくらい1歳になったら食べときなさい、という感じですか(苦笑)
初めて、外側も一緒に食べさせました。祝いじゃ祝い。

食べ終えるころ、数人のウェイターさんたちが風船とデザートを持ってきて歌ってくれました。
(Playクリックでビデオが再生されますが、Kの顔はまったく映っていません(恥)
恥ずかしそうに歌が終わると同時に去ろうとする左から2番目のウェイターさん、ありがとう♪)


オットいわく『K、歌の最中ずーーーーっと口をあんぐり開けてたよ』だって。。。
見たかった・・・
つうか、オットよ、なんでキミは写真もビデオも全然撮ってくれないんですか????

で、頂いたホイップクリームたっぷりのデザート(アイスの上にチョコファッジソースとホイップクリーム)に即効手を伸ばし
IMG_1300blog.jpg

めっちゃ食ってご機嫌になってました。
IMG_1301blog.jpg

おかげさまで、帰りの息子K,シュガーハイ全開で、叫びまくりで・・・
この熱を冷まそうと、スーパーに寄ったのですが、スーパーのカートでも叫びまくりの、スマイルしまくり。

1歳になった息子Kをこれからもよろしこ~~~~

K君お誕生日おめでとう☆

ってゆーか、ビデオにいた二番目のウエイター君、予想以上に面白かった…笑もう一歳かー…時が経つのは早いですね。
可愛いK君の魅力満載のブログをこれからも楽しみにしております。

おめでとー!

K、1歳のお誕生日、おめでとう!
そして、abechiとS、親になって1年、おめでとう!

せっかく歌を歌ってもらったのに、Kの頭だけ…(笑)。
口をアングリ開けてるKを想像したら笑えたけど、実際に見たかった。
絶対に写真とかビデオを撮るときって、こうなるもんなんだよね。

ウチの昨日の夕飯も同じところから持ち帰って来ました。
しかも、ウチ。娘2人いるのに風船1つだけ持って。
もちろん、喧嘩です。

明日のパーティ、楽しみにしてます!

お誕生日、おめでとう!

1歳、お誕生日おめでとう!!!

いやあ、本当に1年経つのははやいものだ。とっても美しくすばらしく成長したKちゃん。お母さんもお父さんも1年間がんばった!これからもがんばろう、お互いにねん。

歌うたってもらったんだ~。いい記念のビデオだね。
しゃがんでう○ち。よっ、日本男児e-237

1歳のお誕生日おめでとうございます!

会うたびに可愛くなってるなぁ~と思います。
この1年も、健やかに逞しく!元気で楽しい年になりますように。

お誕生日おめでとう♪1年って早いね~
abechiさんもSさんもよく頑張りました!
バースデーソングってハッピーバースデートゥーユーって歌以外にもあるだなんて知りませんでしたよ(恥)Kタンはめちゃガン見してたかと思うとたまりません☆

楽しい1年になりますように~v-344

3人そろっておめでとーーーー!
ん~、感慨深い(涙)
でも1年経って思い出すことって案外そういうことなのね(笑)
ストップウォッチのエピソード、abechiのお母さんがとっても不満そうに(笑)話してくれたのを思い出しました。

ビデオ何回も繰り返し観てしまったYO。
ウェイターさんたちに釘付けでめんこいなぁ。
顔見れないのがざんねーん。S、しっかりー(苦笑)

パーティは明日なのかな?
いろいろ気を揉みすぎて気疲れしないでabechi自身も楽しんでね。
今日のうんちょす写真ばりのいい写真、期待してまーす♪

K君お誕生日おめでとう!! ってしょっぱなの写真に笑わされましたけど、、ほんとにう○こ座りしてますよね!!
日本人の遺伝子万歳!! りきんでる顔もナイスです♪

一年間早く感じませんでしたか? 私はまだ子供いないのに毎日あっというまに過ぎています。。

Kちゃん、ハッピーバースデー!!!

初めて会ってからまだ半年も経ってないのに、グングンおっきくなって、子供の成長ってすごいなぁとKちゃんに会うたび思いますが、とうとう1歳を迎えましたか!

ウ○コ座りも立派に出来るようで、ニッポンの誇りデス!
これからも益々楽しみだね♪


ハッピーバースデーK君v-238
う○こ座りができるなんてさすが日本男児。家の子達はできるのかちょっと微妙です。

風船とサンデーで嬉しそうなK君がとーーっても可愛いです。週末もいいパーティができるといいですね。

もう1歳になるんですね。おめでとうございます!!
それにきちんとしゃがむことが出来るって、さすがabechiさんのDNAを受け継いでますよね。本当、どこで学んでるんでしょう!やはりDNA・・ですよね(笑)!?
私も口を開けてる可愛い姿を見てみたかったですね(笑)

ハピバースデー♪♪
一年なんてアっとゆーまだね。しみじみ・・・。
abechiの一年はめまぐるしく過ぎたことでしょう。
あたしなんてこれまた何にも進展のない一年でしたがね(--;)
まったくいつまでこの状態が続くのか・・・。

ファミレスでのお誕生日のお祝いはどこが発祥なのかなぁ?
昔、カプリチョーザやまっしぐらでやってもらったね~。
サービスはありがたいけど、歌を歌われるのは何回やってもらっても恥ずかしいもんです。

この前マー坊の妹夫婦の家に行った時、Kタンより2か月くらい後輩の次男坊がいるんだけど、う○こするときしゃがんで「ぶりぶりッ」ってしてた~(笑)アメリカ人はしゃがまないのね~。日本もいましゃがむトイレ少ないからだんだんしゃがまなくなるかもね~。
しゃがんだ方が力入るから本当はいいのにね☆


ちなみにこの前のストレートは・・・ってのはそちらの方じゃなければ顔かたちは気にしないヨってこと(^^;)
前に平日午前中の番組とかで、結婚したら実は旦那が両方OKで男性好みが激しくなって離婚・・・とかいうはなし見たもんで。

★ゆみさま
でしょ?登場のときから、相当にやる気なさそうで、心配だったんだけど、逆に
『そんなに嫌なのにやらされて、すんませんなー』
っていう気持ちになっちゃった(苦笑)

次女ちゃんもあと3ヶ月で1歳だね~
初めてゆみちゃんにいずみさんちで会った時は妊娠すらしてなかったのに。。。
時が経つのは本当に早い!!!
これからもこちらこそよろしくお願いします。

★いずみさま
いやいや、この1年、いろいろとお世話になって、いずみさんもお疲れ様でした(苦笑)
あれから1年、早いものです。

Sだけじゃなく、男の人は、自分から率先して「オレがビデオ撮るよ」とかないんじゃない?
ってレッドロビンで思ってたんだ。。。
帰る直前に無理矢理「ワタシとKの写真も撮ってくれない?」って言って撮ってもらったよ。
なんでだろうね。。。
って、1歳の誕生日からむかついてたワタシです。
先行き不安だわ。

★Etsukoさま
ほんと、産んだ当初はどうなることやらって思ってたけど、あっという間の1年でした。
お互いにそんな感じでは?
Nちゃんには、毎回会うたびに『あんなに小さかったのに今は』って、田舎のばあさんみたいに繰り返し言ってしまいますもの。。。

これからもお互い励ましあって(?)、がんばりましょう~♪

★ゆきさま
ありがとうございます!
かわいくなってるだなんて、これまら母冥利につきる言葉。
これからは、性格も出てくるし、ただごはん食べさせて寝かせてるだけではだめになってきます。
男の子の子育て、よき先輩としてよろしくお願いします。

★チャッピーさま
ワタシも、全然知らない歌だったので一緒に口ずさめなくって残念だったわ。
ビデオに自分の歌声もがんがんいれようって思ってたのにね(苦笑)
相変わらずがん見がスゴイので、次回会ったときはお気をつけください。

あっという間の1年、って言ってる間に、すね毛とかわき毛とか生えてくるのかな、って思うと切ないっす。

★くみさま
ありがとーーーーーーー♪
本当に自分で言うのもなんだけど、よくやったな、って思ってますわ。
こうやってるうちにあっという間に巣立っていくんだべな(涙)
ストップウォッチの件は、うちの母、それこそどこでも言いふらしてて笑ったわ。
で、そのことをSに教えたら、必死に言い訳してておもろかったけどね。

くみの旦那さまは、ビデオとか写真とかまめに撮る?
うちは全然・・・・
ビデオカメラなんか買わなきゃよかったよって言うと、そのときだけ自分の正当性を見せようとして撮るけどね。
(自分が欲しいって言ったもんだから)
おかげで、ワタシが写ってる写真とかすっごい少ない・・・(涙)

誕生会当日も、カメラ担当がんばるよ~~~~
どうせ、Sは、おしゃべりばっかりするんだから。

★名無しさま
ありがとうございます♪
ほんと、いっちょまえにりきんで『うーーー』とかたまに言うので、横でげらげら笑ってしまいます。

ほんと、1年があっっっっっっっっっっっっっという間でした(焦)
子供も育つけど、ワタシもどんどん年を・・・いや、言わないでおきましょう(苦笑)

★サさま
ありがとう~~~~~♪
そうだねー、サちゃんに会ったのって、つい最近かな?って思ったけど、その頃ってKは歩きもしないで、まだ赤ちゃん赤ちゃんしてたね。
まあ、今でも赤ちゃんだけどさ(笑)

う○こすわり、う○こ以外でも最近よくやるので、ヤ○キーと呼んでいます。
今度見てやってね。

★のぞみさま
ありがとう~~~~
誕生会用に、のぞみちゃんから教えてもらったチーズケーキがあまりに美味しかったので作ったら早速失敗です(泣)
慣れないことはしないことですね。。。
見た目が悪いだけなので、もちろん出しますが。

のぞみちゃんちの息子さんたちは、日本のおまるを使った?それともアメリカの?
洋式トイレに慣れてる子は、日本のやつにまたがるってことがいまいちできないと聞いたのですが。
今度教えてちょ。

★おりんさま
ありがとうございます。
ほんと、あっという間に1年。
ワタシももう少しで34・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DNAって、やっぱりあるな、っていろんなとこで思います。
う○こすわりや、おもむろに膝を折ってもくもくと遊んでるときなど。
いちいち『やっぱりワタシのDNAだ~~~』と指摘するので、オットは必死で自分のDNAを探してるとこですが(笑)

★マナコさま
ありがとう~~~~
あっという間の1年、子供って育つの早すぎです(汗)
ま、そんなワタシも育ってますけど(年齢も体重も・・・・)

カプリチョーザのやつ、行きたいな~今でもやってるんだべか?
「まっしぐら」で歌われたときは恥ずかしかったね。
ワタシもマナコちゃんも、こういうのだめだもんね。
逆に、Sは「プレゼントはいらないからパーティーして欲しい」って言ってるくらいだから、こういうの大好きだと思う。。。
来週はSの29歳の誕生日。
そんなSには何も準備はしていません。
パーティーするほど友達もいないしね(苦笑)

アメリカ人、しゃがめないよ、つかむとこがないと。
三沢にいたとき、職場の飲み会で寿司屋に行ったら、トイレが和式オンリー。
一緒に来たSが、乾杯前にトイレに行って30分も戻ってこない!!!!
う○こするのに相当手間取ったらしいですわ(大笑)

結婚してからゲイ告白とか結構アメリカでも聞くわ。
それはきついよね・・・・
でも、マナコちゃん、顔かたちは気にしないって言いながらも、好みってあるでしょ?
縁なしめがねとか(喜)


Kちゃん、おめでとう! 1歳の誕生日って、感動だよね。 甘い物も食べれて、楽しい誕生日が過ごせたみたいでよかった。
ふんばってるKちゃん、男らしい! 写真だと赤ちゃんて言うより、もう男の子って感じ。髪の毛ものびてきたね。  パーティの報告、楽しみにしてるね。

Kちゃん、ハッピーバースディ!!!!

そして新米ママ&パパもおめでとうございます!!!!

何よりも大病もなくここまでこれてよかったね。


これからますますKちゃんの成長ぶりに目が離せませ~ん。
こちらこそよろしこ~~~~。

★まほさま
ありがとう~~~
そうだね、最近は赤ちゃんっていうより幼児って感じになってきたよ。
歩くのも本格的になってきたので、あとは『ラリラリ~~~~』って話してくれないかな?って思ってるとこ。

パーティーの様子、初めてだったので、まほちゃんの日記風に教訓を含めて書きました。
長いけど、暇なときでも読んでみてね!

★Casママさま
ありがとう~~~~♪
ほんとだね、大病なくここまでこれたこと、感謝しなくてはなりません。
そういうことを日々の忙しさで忘れそうになってしまうワタシ・・・・まだまだダメですね。

母業2年目の抱負は、Casママのようにいろんなものを作ってあげるようになるように努力すること(ややこしいな・・・)
ので、こちらこそ、本当によろしこーーーーーー
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

