10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12ヶ月

息子ネタひっぱってま~す。

息子の12ヶ月検診に行ってキマシタ。
最近めっきり重くなったから、絶対10キロ超えてるって思ってたけど、結果は9.7キロ。
全体的に小ぶりって感じですね。

歩く、といった身体的能力はいい線いってるんだけど、コミュニケーション能力はいまいち。
ま、おいおいね、といった感じ。

予防接種は2種類(A型肝炎と水疱瘡)、あと、指先にぽちっと針を刺して血液の成分をみたらしく
『鉄分がちょっと足りないみたいだから、ベイビー用のサプリメント摂ってみて』
だそうです。
もうサプリメントかよ・・・・

とりあえずベビー用ヨーグルトの鉄分いっぱいのやつやほうれん草で補ってみようかと思ってます。
他にもいいアイデアがある方、ぜひ教えてください♪

で、ドクターは目や鼻や耳などひととおりチェックしたあと、最後に申し訳なさそうに男のシンボルをチェック。
*これ、本当に申し訳なさそうなんですよ!
『これ、個人的にどうこうっていう意味はないから』とか言いながら診るんですよね。そんなことよりきちんと診て欲しいけどねワタシとしては。
きっと「あのドクターの見る目が何かおかしい」とかって言ってくる親とかがいるんでしょうね。
アメリカでドクターやるのもタイヘンだよね・・・

で、うちの息子、睾丸が一個見当たらないようです!!!!
まれに、下にさがってこない場合があるそうなんです。
次回、15ヶ月検診でも見当たらない場合は専門医に行ってエコー(ウルトラサウンド)を撮ってもらわなきゃならないみたい。

ということで、One Ball Boyと呼んでます。ヒドイ親です(苦笑)
IMG_1384blog.jpg
Ball で遊ぶうちのOne Ball Boy(笑)

で、ずっと聞きたかった息子の血液型を聞いてみたら、
『何で知りたいの?知る必要ないでしょ』とドクター。
な、何でって言われてもねぇ。ただ単に知りたいだけなんだけどサ。
(意外にも血液型占いとかめっちゃ気にするんで)
『緊急時のために知っておきたいんです』
ととりあえず答えたら
『今の時代、緊急時っていっても調べるのに時間はかからないし、それでもまずいってことがあればどの血液型にも対応する人工の血液だってあるんだよ。
まあ、どうしてもっていうなら検査のアレンジをしてもいいけど、保険会社はこの費用カバーしてくれないだろうから、高額になると思うよ~』
とのこと。

いつもなら『そうですか、すいません』って食い下がるところだけど、
『でも、息子が産まれたとき、黄疸が出たから血液検査したじゃないですか?そのとき血液型もわかってるんではないですか?』
とがつっと言ってみた。

こういうタイプの患者が嫌いそうなドクターなんだけど
『ちょっと待って、レコード(カルテ)を見てみるから』
とのこと。


『あー、ここにB(+)っていうメモ書きがあるから、B(+)っていう可能性が高いねえ。なんの意味もなく書くってことはないだろうから』
(Bですって断言して違ってたら訴えられるかもしれないから断言しないんでしょうね)

ということで、うちの息子はB型(っぽい)

つうか、なんでそんなに血液型調べるのが嫌なの????なにがまずいわけ????

この検診前後から、息子の行動が1ステージ上がった感じがします。
ワタシが触るものすべて欲しいみたいだし、何をするにもワタシに見てて欲しいみたい(疲)
あまってた春巻きの皮を料理に使ってたら、泣き叫んで欲しがったので、乾ききってはがれないのをあげたら食ってましたけど(焦)
IMG_1380blog.jpg

行動範囲もものすごく広がって、一段の脚立を使って引き出しを開けることも覚えやがったし、
今朝は、あっという間にトイレに手を突っ込んでました。
『手を突っ込んでもいいから、う○こもトイレでしてみなさいよ』って言いながら手を洗ってやりました。

この調子で、どんどんパワーアップしていくのかと思うと、今から遠い目のワタシ・・・orz
スポンサーサイト

うちのお父さん、One Ballですよ!そんなこと子供に伝える親もどうかと思うけど、よく話してたので知ってます。機能的には何の問題もないよ(子供3人できてますから!)。といってもちゃんと降りてきてくれるといいね。

B(+)だったんだね。あたしもB(+)です。うふふ。
B型は何かと嫌われるけど、私はB型が好きですよ。我道を行くタイプですけど。
追加で検査しないで血液型判ってよかったね。

Kちゃん、日々成長だねえ~。

私の友達だったか、彼の弟だったかハッキリと覚えてないけど、同じ様な子がいたよ。
彼らも今じゃ子持ちだし、フツウに悪がきだったし…。
大人になっても、そのままでも、洋服着てれば特別な関係になるまでわからないし…。
って、見た目でわかるものなのか知らないけど。

サプリメント。ウチの次女はビタミンDを完全母乳してた時期だけあげてたよ。
やっぱり先生からの指示でね。
それに、まだ子供がいない時に、ショックだったのがマルチビタミンのガミーベア。
今じゃガンガンあげてるけど、初めてみた時には本当に本当にビックリしたよ。

私(O型)、B型の男、大好き!
ウチの旦那はA型だけど、それまで付き合ってきた人、全員B型だったよ。

春巻きの皮…なんだか、ぞうきんに見えます(汗)。

このone ballは日本在住の友達の子どももそうで、彼は1歳ちょっとしたら簡単な手術を受けたそうです。そうしたら下りてきたみたい。自然にポトっと降りてくるといいですね~。

k君私と同じB+!!義母に血液型言ったら「what the heck is that?」って言われた事がありますが(泣)彼女はOのプラスとマイナスしかしらないみたい。家の長男は血液型を2才まで知らなくて、医者に聞いたら同じ事をいわれましたよ。アメリカで血液型を気にすると父親が違う可能性があるのか?と思われるみたい…なんて国よ…

家のmには液状のベイビービタミンをあげていますが、それには鉄分は入っていないみたい。

abechiさんちはのびのび子どもを育てていてかなりステキですよ~。ガツガツ春巻きの皮食べるk君の光景もほほえましいです♪

そうそう、こっちの人って血液型知らない人、気にしない人多いですよね。
旦那にも、「あんたってB型っぽい」っていってやると、「世界中の人が数種類しかない血液型のタイプの性格に分類させれるわけないやん!ばかじゃないの?」って言われました。
「そういう理屈っぽいところがますますB型」って思いましたけど。。
確かにそうだけど、それこそボランティア精神が旺盛そうなアメリカでは皆が献血に協力的で、血液型も知ってるとばかり思ってたので軽いショックでした。

高い診察料払ってんですから、血液型で食い下がったAbechiさんは偉い!

>Ball で遊ぶうちのOne Ball Boy(笑)
爆笑させてもらいました。本人が分かってないだけに余計面白い(ごめんねK君)

★Etsukoさま
お父様がOne Ballだなんて、そんな貴重な情報をここで公開していただいてすんませんです(汗)
ほんとうまく降りてきてくれるといいのですが。。。(つうか、もう1個ほんとにあるといいんですが)
うまく降りないと手術みたいだから、なんか嫌ですよね。繊細な部分ですし(苦笑)

ワタシ自身はO型ですが、B型の友達多いんです!!!
O型って結構誰にでも合わせちゃうとこがあるんだけど、B型って絶対それをしないでしょ?
そこにものすごい憧れてしまうんですよ~
息子はどうなっていくのか楽しみでもあり。。。

★いずみさま
ほんとだ~雑巾に見える(笑)

意外とOne Ball Guyが多いので安心(これまた笑)
うちの母親に電話したら『爆笑問題の太田じゃないほうもひとつ取ったから大丈夫よ』と、よくわかんないなぐさめの言葉をもらいました~
ま、どうにかなるでしょ。

いずみさんがO型って意外!!!Aだと思ってた。なんとなく。
ワタシもO型で、SがAB型なんだよ!
今までワタシはB型の人と付き合ったことがありません。
A型が多いな。なんでだろ。。。

★のぞみさま
そうなんです。自然にぽとっが理想なんだけど、ドクターには『お風呂に入れるときにさすってあげて』って言われたけど、これが結構難しい(苦笑)嫌がるしさ・・・

>what the heck is that?
すっごいワラッタ~~~~
のぞみちゃんの義母さまのお話、ちょっとしか聞いたことないけど、とにかく強烈な人のようであることは確かだね。
そっか、父親が違うっていう可能性があるか・・・考えもしなかったけど、そう言われてみればドクターもそんばジョークを飛ばしてたわ。。。笑えなかったけど(なんでここでそんなこと言うの?????って感じでした)

B型って、自分の確固たる世界があって、O型には憧れなんです~(そんなワタシはO型)
のぞみちゃんがO型ってうなずけたわ。
旦那さまは?

液状のベイビービタミン、見たことないわ。もしかしたら鉄分もあるのかな?WALMARTチェック行ってみます。
あと、CetaphilのボディーウォッシュをKにも使うとなると、目にしみたりするのかな?
Aveenoがなくなりそうで、のぞみちゃんが前、乾燥にはCetaphilがいいって教えてくれたことを思い出しまして。

★いもあんさま
うちのオットは元軍人なんですが、入隊するまで(20歳)自分の血液型知らなかったそうです(汗)
ワタシの記憶では自分の小学校のときの名札の裏に、すでに血液型が記入されてましたけど・・・
ちなみにオットはAB型で、『二面性があるっていうけど、あんたにはぴったり』って言ったら、『他にどんな特徴あるの???』って面白がってました(苦笑)

>高い診察料払ってんですから、血液型で食い下がったAbechiさんは偉い!
今回、ほんとうにそう思いました。これからも下調べ(これ重要)をして行ってがつがつと行こう!!!
って思ってます。
友達が「黄疸のテストしてるんだから血液型わかるんじゃないの?」って言ってくれなかったら思いつきもしませんでしたので(恥)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。