06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標はゾッコンLOVE

先週末の息子の誕生会は20度を超えたコロスプですが、昨夜からブリザード(暴風雪)警報発令。。。

今朝の気温はまたマイナス10度でした。

IMG_1389.jpg

こうなると、高速道路も閉鎖されるし、学校やら公共機関も閉鎖、銀行なんかも2時間遅れで開店とか。
これはいい案だよね。
某金融機関勤務のとき、すっごい雪でも定時に出勤しないとすっごい白い目で見られてさ・・・
挙句、『ダイエットにいいぞー』なんていわれて男子職員と一緒に雪かきとかさせられてさ。。。
そんなことしてたらアメリカじゃ訴えられるど~~~~(と、都合のいいときだけアメリカ派(笑))

オットは軍人ではないですが、勤務地は基地の中。
もちろん基地も閉鎖で、急遽仕事休み。

ま、午後にはすっかり晴れて、ワタシの家の周りにも管理組合がお願いした除雪隊が到着して、すっかりOKになったけどね。それでもオットは出勤する必要なし。
IMG_1390.jpg

ワタシはこんなコロラドの天気が大好きだけど、大嫌いな人には最悪だべな・・・
そりゃそうか(苦笑)

ところでうちの息子、必ず午前中に2時間近く昼寝するんですが、その時間がワタシの勝負の時間。
今日も、寝かしつけたあと、シャワーして、洗濯機まわして、キッチンに戻って昨日の晩まわして寝た食洗器の中身を片付けて、スロークッカーに晩御飯用にポトフを仕込んで・・・・

ここでタイムオーバー・・・
息子起きる・・・
息子の部屋に行って着替えさせてリビングに連れてくる・・・・

オットは、起きたときと同じ格好でずーーーーーーーーーーっとパソコンに向かってました(汗)

はっきり言って、仕事に行っててくれたほうが、ありがたみがあるんですけど。

先日、久々に大量飲酒をしました。
友達の家での宅飲みに呼んでもらったんです。
女だけですからね、もちろん旦那の話になりますよ。
で、旦那にゾッコンLOVEか?っていう話題。
お友達の何人かはゾッコンLOVEだそうですけど、ワタシはなんとも言えません。
だって、毎日愚痴ばっかり言ってますから。。。
その日も、帰宅して一応息子の部屋の布団でワタシの代わりに寝てくれてたオットに『ありがとう今帰ったから~』って言ったら、ソッコーで『楽しかった~?じゃ、ボクベッドに戻るから。ふとんだと熟睡できないからさ』って戻って行きました(遠い目)
で、酔っ払ってる母を見てるかのように4時に起きた息子の相手をしますた。

なんだかね・・・・

次の日、ゾッコンLOVEって英語でなんて言えばいいのかわかんなかったけど、まあ、どうにかこうにか訳して
『あんたはワタシにゾッコンLOVEだと思うか?』
ってオットに聞いたら、『もちろん』と即答。

うーん、即答できる自分になりたいっす。

*注意
まだ断乳はしてないのですが、飲み会のときは思いっきり飲酒しました。
で、これを機会に断乳できるんじゃね?と思って、次の日1日、いちおう搾乳しながらも一回もあげませんでした(喜)

が、検診でドクターに「1日にどのくらい牛乳を飲ませればいいんですか?」と聞いたところ「24オンスから32オンス」とのこと。(牛乳だけではなく乳製品すべてを含むそうですが)
これって、700ミリリットルから900ミリリットル~~~!!!!!

そんなにまだまだ飲めないので、二日後からまた母乳再開です。。。。


スポンサーサイト

すごい雪・・・

八戸も今週は彼岸じゃらくで降ったり止んだり。
でもコロラドはすごいね~。
朝こんなに降っていたら凹みます。
abechiの言うとおり、我が職場は朝チョー早くきて雪かき恒例だもんね~。
でも、あたしは雪かき好きかも~♪モチロン八方美人なだけに雪かきするのは職場だけですけど。
今年は特に雪降りだったので30分以上も早く出勤したよ~↓
雪かきのための繰り下げ開店、羨ましい限りです・・・


abechiはやはり、母なのです。素晴らしい☆私はどちらかというと、Sさん派。パソコンに一度向かうと何時間でもOK。
OちゃんちのMちんもそうらしく。私はどちらかというと男らしいようです(汗)

私もマー坊にぞっこんLOVEか?と言われるとabechi寄りですな。
今からこんなんでよいのか?と自問自答中デス。

この冬最初で最後の基地閉鎖かな。うちも休みで家にいました。でも午後になったら晴天で雪はどんどん融けていってもうすっかり平常通り。それでも仕事に行かなくていいっていうのはいいところだよね。

飲み会いいな~。あたしもはやく飲み会に参加できるようになりたいよ(涙)。あと半年くらいしたら断乳して飲むぞ~。って思ってます。
abechiさんの断乳、どうなってるかなあって思ってたところなんだ。一日に900ミリも乳製品って、そりゃあ無理な話だよね。この指導はアメリカだから?それとも日本でも同じなんだろうか?

ゾッコンLOVEかどうか。。うーーん。どうなんだろうか。まあまだ一応結婚2年ちょっとなもんでLOVEってことにしておきます。

ブリザード割とアッサリだったな・・と思いました。
過去の方がすごかったよね?今年はやっぱり暖冬なんだろね?

久しぶりに楽しい時間が持てたんだね!良かったね~!
でも、帰ってきたらいっぺんに冷めちゃうわよね・・・・(笑)。
うちも「楽しんでおいで!」と言ってくれるものの、その後を考えると
やっぱり考えてしまったりしましたよ。そんなもんさ!男はね!
私は絶対にゾッコンLOVEではないなー。もちろん一緒にいたい人間ではあるけどね。私がゾッコンLOVEだったらきっと家庭が崩壊してるかも・・・。子育てをほぉりだすに違いないからな。。。

飲み会、行きたかった。。。悔しぃ~。v-275

ゾッコンLOVE。。。
うちはわかりませんよぉ。本当に触らないで欲しいと思う事が多々あるし。
CasママはCJにゾッコンLOVEって事にしておきます。

うちも昼間にいるので気持ちがよーくわかりますよ。本当にウザイ

私は時々ゾッコンLOVEです。サちゃんみたいに本当に幸せそうに皆に宣言できるのが可愛くてうらやますぃーです。

でもABECHIさんのご主人はABECHIさんにゾッコンLOVEでGIRLS NIGHTは快く子どもの面倒を見てくれて幸せじゃないですか~。ゾッコンLOVEって即答できるところがまたすごい男らしいっ。

家の旦那もパジャマで一日中PCに向かっていたので(しかも私のPC)仕事行ってくれよーって思っちゃいましたよ。


>ゾッコンLOVE
あ、ガリ、あ、ガリ、あ、ガリガリガリガリ~♪
いやだ、abechiちゃんもシブガキ隊世代?

伴侶にゾッコンLOVEかと聞かれたら、「そんな事はありえない!」と真顔で答える自信がある僕です。

ていうか、年中ゾッコンLOVEって、逆に気持ち悪くね?
人間誰だって一緒に暮らしていたら気に障る事だってあるだろうし、「もうこいつ、寝ている間に首絞めたろか」って事もあるはず。
だから、abechiちゃんの反応は普通だと思うべよ。

しっかし、コロラドはいいなー。
そんなに雪積もっても、道路やドライブウェイの雪は半日で溶けちゃうんだから。

オハイオは暖かくなってきたのはいいんだけど、コロラドでは心配し無かった、猫にノミが付き始めたよ・・・・ orz

ゾッコンLOVEではありませんなぁ。
大事な人ではありますけど。
、、、カラカラ夫婦です、、、。

アメリカの指導はすごいね、牛乳そんなに飲めないよね。
やっぱり民族の違い?
日本では乳製品は300ml~500mlくらいって言われるかな。
実際、うちは一日100~200mlといったところでしょうか、飲ませてるの。
ホントはもっと飲ませないといけないんだろうけど、
便がゆるゆるになっちゃうんだよねぇ。
日本人男子はおなかがゆるいみたい。

牛乳700~900ml分の栄養出してる母乳って、すごいよね!

昨日、車庫を開けて郵便物を取りに(イエーイ!これって完璧な日本語じゃね?)行こうとしたら、雪が吹き溜まりになって外に出れない状態になってたの。abechiの1枚目の写真の様にドアを開けたのに、まだ透明のドアがある!みたいな感じに。なので、雪かきしたら、今回の雪は重いのなんのって…おかげで今日は背中と両上腕の痛肉痛であります。

ウチの旦那も、木曜日は1時半頃に帰宅、金曜はお休み。
そんなもんで、ずっとイラつきっぱなし。
私が、ご飯作ったり、オムツ交換したり、掃除したり、子供達を怒ったりしてるのにもかかわらず、平気でフツウにカウチに横になってテレビ観たり居眠りぶっこいたりしてるだけ!
これって人間的に何も感じない人なんじゃないか?って思うよ。
なので、彼も私もお互いにゾッコンLOVEじゃないと思われます…(悲)。

ハ~イ!!
呼びましたか~??
気持ち悪い代表サです☆

キモイ、おめでたい・・・確かに!

うちもフツーにムカついたり、ウザッ!と思うこともあるよ~
天気が悪いってやつあたりしたり・・・
それでもゾッコンLOVEなのよ~

ヒロミGOも歌ってるじゃない?
"会えない時間が愛育てるのさ~♪" ですよ

ぞっこんLOVE・・・
ワタシの相手はレレと息子ですかね。
でもぞっこんLOVE の人と結婚してたら、
疲れてたまらないだろうし(ワタシの重すぎる愛情で)
これくらいでいいような気がしてます。

★マナコさま
書き方がやはり下手ですな・・・・
雪かきのために2時間遅れではなくて、雪道の運転が危ないからじゃないかない?
雪かきは普通、業者に頼むから職員はしないと思うよ。
そんなの自分の仕事じゃないって言うんじゃない?アメリカ人だもん(笑)

ワタシも、一人であれば一日中PCに向かえるよ~
やっぱり、母になってということかな?
ワタシがPCに向かってれば家が崩壊すっから・・・
ワタシがわたわたと家事してるのに、平気でPCに向かってることが許せない心の狭い嫁なんだよ(涙)

★Etsukoさま
いいよね~。昼から仕事行けるんじゃない?って思っちゃったよワタシ。
だってジャマだったんだもん(苦笑)

ここだとあんまりお酒を飲む人っていないから、いつも『Etsukoさんは飲むんだけど』って口癖みたいに言ってる気がする~
Etsukoさんの引越し前に1回は飲み会開催しましょうね!!!!

Etsukoご夫妻はまだまだ見ててもラブラブな感じですよ!うちみたいに乾いた風が吹いていない(笑)

★ゆきさま
ねえ!なんかあっさりだったよね~
数年前はあのブリザードが三日くらい続いたりしたよね!

ゆきさんがゾッコンLOVEになると家庭崩壊????まあ♪そんなに情熱的なんですね。
一緒にいたい人っていい表現だな。。。ワタシもSをあらわすいい言葉を探すことにしますわ。

★Casママさま
毎月開催を目標に一応したので、今度は参加できるといいね~♪
待ってますわ~

旦那という存在、昼間いるとどうしてあんなにウザイんだろうね(苦笑)
この問題を解決するべく、いろいろ考えてみるわ。
ワタシもそれまではKにゾッコンLOVEってことで。

★のぞみさま
うちのSもおにぎりとか作ってくれたらソッコーでゾッコンLOVEでしたよ~
『ボクはそもそもおにぎりの作り方を知らない・・・』
って、そんなことうだうだ言うからますますウザイ(苦笑)

やっぱり日中旦那さまが家ですることなんてどこも同じなのかなあ?
周りで嫁がばたばた働いてても見えないってこと???
ふーーむ。謎。。。。

またGirl'sNightしましょうね~

★POMさま
しぶがき世代ですよ~
ちなみにふっくん派でした・・・・ワタシの男を見る目、かなりビミョーじゃない???
ゾッコンLOVEかどうか?っていうネーミングは、お友達の「ネーミング女王」がしましたけどね。

ワタシはゾッコンLOVE希望だよ~その方が毎日楽しくない????
いつもいつも愚痴ってうざいうざい思ってるから、毎日が辛いんじゃないか?って思って。
って、こんなん書いてると、ワタシ相当ストレス溜まってるっぽいよね?
大量飲酒もできるようになりましたから、いつでも戻ってきてくださいまし~~~~~(涙)

猫にノミってコロラドでは出なかったの???

★はにわさま
「大事な人」
これまたいい表現です。ワタシのボキャブラリー帳に入れておかなくては。

そっかあ、やっぱり日本だと摂取量少なめなんだね~
日本の育児本でたしか400ミリリットルって読んだ気がしたんだ。
900なんて無理だよね~
ヨーグルトが好きだけど、あれってたいした量はいってないしね。
冷たい牛乳を飲ませてるけど、そういえば今のとこお腹をくだしたことないかも・・・
そんなとこがアメリカ男子なんだろうか。。。

★いずみさま
>居眠りぶっこいたり
って超笑ったよ~~~~~
そんなぶっこいてるDとそのそばで怒ってるいずみさんが簡単に想像できるわ(苦笑)

うちも、金曜日はしっかりだらだらしてて、夕方からは映画&ダウンタウンに飲みにでかけて3時半まで帰ってきませんでしたよ(呆)
いいご身分よね。。。
こっちはせこせこと冷蔵庫の残りもの食べてるのにさ・・・
と愚痴愚痴しててもだめだわ。
さ、新しい週は気持ちを入れ替えて行きましょう!

★サさま
きもくないきもくない!!!!全然きもくないですから!!!
ワタシは心底うらやましいと思いました。
月曜日の飲み会帰り道、結構凹みました(涙)
で、心を入れ替えて行こうって思って家に入ったら『じゃ、ボクは自分のベッドに行くから』って酔っ払いのワタシにK担当させたわけよ。。
また「あーあこりゃ無理だわ」って凹んだよ。

>"会えない時間が愛育てるのさ~♪"
会わなきゃいいでしょうか????
いやいや、そんなことじゃないですね(笑)
自分であーワタシはSにゾッコンLOVEよって暗示をかけてみます。

★mioさま
う~ん。あなたの重すぎる愛情ってとこで、妙に納得してしまったワタシです(苦笑)
ワタシも、こっちがはまるととことんGOで身を潰すことが多いので、やはりこのくらいがよろしいのかな、と思ったりもします。
いまのとこ、ワタシも息子にゾッコンLOVEってことでいいことにしておこうかな。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。