11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末から帰省ですが

日本は新年度がスタートなんですね~
なんか、あのそわそわ感とかがめっちゃ懐かしいなあ~
ここに住んでるとそういうのとは無縁。

ところでうちの息子、結局1週間以上も鼻水垂れっぱなし(汗)
お子様のいるお宅には、万が一風邪をうつしても大変ということで訪問できないし。
家から出れなくってほんとこっちが滅入ってしまいます。

ずーーーっと引きこもってたから、昨日ふと鏡を見たら、ボッてまとまって鼻毛が出てて超焦りました。
まったく、鼻毛出しておいて、キムたんメイクもくそもないものです(苦笑)


今日はオットが職場から『ボク、なんか咳が出てるし頭も痛い~』という電話・・・
こんな風邪っぴきだらけですが、今週末からオットSの実家があるカリフォルニアまで行ってきます。
で、準備といってもなかなかできないけど、最近ほんとうにうろうろと歩く息子にリーシュ付きバックパックを購入しました。

IMG_1391blog.jpgIMG_1398.jpg

オットもワタシも、このリーシュっていうのにすっごい抵抗感があったんだけど、空港とかだとやっぱり危ないからね。。。
これはバックパック型だから、どうしてもダメなときは、バックパックとして使えばいいわけだし。だーらだーらと言い訳つけて。。。

お友達の日本への帰省の日記を読んだら、いきなりこれを使っても嫌がるだけみたいなので、とりあえず、ちょーっとずつ練習。

で、今までのワタシって相当鈍感だったのか、
これをしょってる息子を見たら『あ、あんた、大きくなったもんだね・・・』とやっと感無量。
だって、この前までただごろごろ寝てるだけだったのに(笑)リュックしょって歩いてるんだもん(興奮)

たったこれしか準備してないけど、行けるんだろか・・・
1週間ちょっとの滞在って一番ビミョーかも。
何を持ってけばいいのか、まったく浮かびません(汗)
飛行機も乗り換えあるんだけど・・・ほんと、どうしよう。

そんなときだけど、お友達から借りた『沈まぬ太陽』全5巻。読み終わりました。



正義感の強い社員が、私利私欲にまみれた組織から追い出されそうになるところを、不器用なまでにも必死にくらいつくことで信念を貫いていく話からスタートして、あの大惨事、御巣鷹山事件へ・・・
個人対組織、政・官・民の根深い癒着、臭いものには蓋的な組織の生々しさなどについて考えさせられました。

そして、御巣鷹山の描写のリアルなことといったら・・・
今週末に飛行機に乗るというのに、読むんじゃなかったな、って後悔するくらいリアルで、
枕元で号泣とかしちゃいましたよ。

あー飛行機乗るの恐い。
スポンサーサイト

私もおととしにメリーランドに帰った時にケイトにリーシュやったの。
そしたら、怒った、怒った!リーシュ付けた時の方が手におえなくって結局、使わなかったよ。
練習しておけば良かったんだね。

で、S君の様子はどう?病人?それとも病人演じてる?
何はともあれ、みんな早く治さないとね~。
のぞみちゃんとこの子も風邪ひいたってよ…。

なんだかあっという間に帰省の日ですね~。CAを楽しんできてくださいね。

うちもリーシュ、買いました。でも未だ登場せず。。。確かにかなり嫌がって大変ですが、少しずつ練習させてみるかな?

体調、大丈夫ですか?うちもハニーちゃんが風邪をひき、Casママもなんだかダルイ感じです。。。そんな中、CJだけはいたって元気!!!それだけが取り柄ですね。

お大事に。

うちもリーシュ付きの可愛いプーさんのリュックがあるんですが、肝心のリーシュが行方不明。
ぜんっぜん意味無いですね。
CA気をつけて、楽しんできてください。

行く前に会えなくて残念です。

そうそう、1週間っていってもねえ・・・
ワタシのような物が色々揃ってないと嫌なタイプにとっては、
1週間も1ヶ月も一緒だよ。
化粧品とか、1週間だろうが必要なものは必要だしね。
子供が一緒となったらどうなるんだろ???
今からパッキングのこと考えると、
旅行したくありません。
Kくん、楽しみだねえ。

わかる。油断すると毛はすぐ伸びるよね、、、。

Kくん、リュックしょって歩いてる~!
ほんと、成長したね~。
子連れで一週間は長いよね。
私もめんどくさくて全部持ってっちゃいそう。
荷造りがんばってくださ~い。

靴を履いたときもグっと成長したように見えたけど、リュックの効能も結構なものだね☆

荷造り苦手デス。
万が一・・・とか考えちゃっていつも大量になってしまう。
なきゃないでどうにかなるんだろうけどね。

ウチの姪っ子は、知恵がついてきたらそのリュックタイプのリーシュを自分で外すということを覚えてしまって意味の無いものになってしまったよ。Kくんには悟られないようにしましょ。

今回のフライトはSくんがいるから前回よりは気持ちも体力的にも大分楽になるのでは?
それともSくんがKYな言動でabechiをイラっとさせちゃうかしらん?(笑)
頼れるパパであるところを見せてくれるといいね。

子供がいると荷物も倍以上になって持っていく物リストも相当なものになるのでは?
Sさんにどんどん手伝ってもらって少しでも負担が軽くなるといいね。
帰省中はSさんのご両親にKタンのお世話をしてもらおう(笑)
abechiさんが体調崩したら大変になりますからね。

私も油断するとすぐホクロから太い毛が生えています。

鼻毛だしておいてキムたんメークって(笑)おかしすぎ。また外で思い出し笑いしちゃいますよ(汗)

CAに行くのは飛行機なんですね!私はてっきり車かと…沈まぬ太陽読むと飛行機怖くなりますよね(泣)タイミング悪くてすみません。それにしても読むの早!!わたしはあと一息です♪

家族みんなで楽しんできてくださいねー。また帰ってきたら遊びましょう。

私もこれ読みたいんですよね~やっぱりよかったですか!ですよねぇ。
山崎豊子さんの「大地の子」もお勧めですよ。 ずいぶん前にNHKL(だったかな)でドラマ化されてましたけど、原作の想像力をかきたてるリアルな描写には負けます!!

あのひも「リーシュ」っていうんですね。私も抵抗ありますが、やはり安全のためには使ったほうがいいのかな?

いよいよ今週末からですか。帰省楽しみですね♪
パッキングは二日前には終わらせないと落ち着かないタイプです。でも、「もしも」「もしも」を考えすぎて荷物多くなりますけど、、。
ホテルじゃないから、洗濯できますしね。 準備頑張ってください。

Have a safe flight!

★いずみさま
まほちゃんの日記を読んで、リーシュは練習が必要と判断です。
どうだろうね、今のとこ、大嫌いみたいだけど(笑)

Sは37度5分くらいまであがったけど、もちろん重病患者みたいでした。
で、現在、CAのママに、『熱が~度まであがって、鼻が詰まって、咳が出てさ』などと報告電話してるよ(呆)
おまえよりKだろって思うのはワタシだけでしょうか。

★Casママさま
旦那はたかだか37度5分なのに、重病患者のようにふるまってます。
週末のKのほうが、鼻が詰まって咳もしてて辛そうだったのに、それに関しては「大丈夫だよ。」って一言。
ワタシは熱があがったら嫌だから3日くらい風呂にいれなかったんだけど、そればっかり気にしてんの。
ほんと呆れます。
今日はなんだか、ワタシまで頭から肩にかけてずしーんと重い・・・・
CAに着いたとたん風邪っていうのも嫌なので、エアボーンを飲んでますが。

Casママさんもお大事に~
でも、ほんとはやってるみたいねこの風邪。長引くから嫌になっちゃうよね。

★ゆみさま
ほんと、行く前に会えなくて残念でした・・・(泣)
帰ってくるまでには風邪が治ってるといいけど(苦笑)
お子様たちやだんな様が日本行きの前に風邪をひかないことを祈ってるわ。
日本、思うぞんぶん楽しんできてくださいね~
日記の更新、楽しみにしてます。

リーシュなくしたら、・・・バックパックとして使うからよしとしましょう。

★mioさま
ワタシも、なんでも揃ってないと嫌なタイプだから、今から気が重い・・・
1週間ってビミョーすぎ。
1ヶ月だと、現地調達も可だけど、1週間だと、なんか買うのももったいない。

おまけに、フライトは6時12分発。
家を5時に出なきゃいけないから、Kを何時に起こしたらいいものか・・・
はあ、今から寝れないよ(苦笑)

★はにわさま
ね、鼻毛だけじゃなく、いろんなとこの毛が伸び放題(爆)

ワタシ、たった1週間の滞在だけど、日本に行くときと同じスーツケース持参します・・・
でも、いいんだ!アメリカ人は荷物多いから、それに比べたらまだマシと思って。
オットの両親、カリフォルニアからここコロラドに遊びにきたとき、二人で5個のスーツケース持って来ましたから(汗)

★くみさま
すでにリーシュ大嫌いの模様(汗)
引っ張ったら座り込んで叫んで・・・傍目には首吊りに見えます・・・・

ワタシも荷造りが大の苦手でして、とにかくすべてを持っていく予定。
Sは、Kと一緒に飛行機乗ったことないもんだから「機内にはPCとDSとPSPを持ち込む」って言ってますよ。。。
そんなの使う暇なんかないのにね。
今回の旅行でのKの様子を見て、今夏の日本行きを決断する予定。
もしどうしても無理なようなら、あきらめざるを得ません(泣)

★チャッピーさま
いったい何着の服を持ったらいいのか。そして、機内には飽きさせないためにどのくらいのおもちゃを持ち込んだらいいのか。
とにかく途方に暮れております。
悠長なSはDSやPSPの心配しかしてないけどね。

今まで暖かかったからか、今週いきなり毎日雪のコロラド。。。
まずは飛行機が飛ぶことを祈ってます。
こんなKと空港でスタックぐらい恐ろしいことはありませんです。

★のぞみさま
ほんとは車のほうがすっごいラクなんだけどね~
まだまだカーシートが好きではないKを連れて2日のドライブはきつい&Sの有給がやっと1週間貯まった、ということで飛行機です。
民間人になると休みが少ない!!!!(当たり前でしょうけど・・・)

いやいや、読み応えがある本をありがとう!
これからも本の交換しましょうね♪
そして、帰ってきたらぜひぜひ遊んでください。よろしくお願いします。

★いもあんさま
大地の子、ドラマは観ました!!!ぜひぜひ本も読まなくては。
『不毛地帯』もすっごくおすすめです。シベリア抑留のシーンがすっごいリアルで、これまた鳥肌ものです。

ここコロラドは、今までが暖かすぎたのか、いきなり今週から雪・・・・
出発予定日の天気予報も大雪。。。飛んでくれるといいのですが。
そんな雪のコロラドから、暖かいCAへ。自分の服さえも悩んでいます。
でも、サクラメントのIKEAに行くのが今からすっごい楽しみなんです~~~~

Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。