11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会いたい人

何度も書いて恐縮ですが、今週末からカリフォルニアのオットの実家に行ってきます。
カリフォルニア州といっても広いわけでして。
皆さんがイメージする、ビーチやサーファー、セレブといったカリフォルニアはたぶん

m_ca_reg_locator.gif

地図の8番、10番、11番エリアでしょう。

オットの実家は。。。。。北上すること1番エリアのReddingという市にあります。
青森県民しかわからないイメージでいうと『下田のジャスコ付近(苦笑)』
木のうっそうと茂ったエリアです。
アジア人にはめったにお目にかかれないエリア。
市内にカレッジがあるので、留学生とおぼしきヤング日本人には、たまーにショッピングモールで遭遇できたりします。

今回は、エクスペディアでワタシと息子分のチケットを(といっても息子はタダ)
オットの分はマイレージで。
ユナイテッド航空で、コロスプ→サンフランシスコ→サクラメントという経由で帰ります。

マイレージも期限ができたので結構不便ですよね。
せっかく貯まっても期限切れになっちゃって。6万マイル近くまで貯めたのに、結局期限がきれて2万9千マイルしかなくなってて。今回のチケットは2万5千マイルでした。

*オットはユナイテッドのサイトでマイレージ還元でチケットを。ワタシはエクスペディアで購入。
(国内線だからオフィシャルサイトで買っても大して違いはないかな?と思ったのですが200ドルくらい違いました!!)
こういう場合、ユナイテッドの予約担当にきちんと電話して私たちが一緒であることを伝えておいたほうがいいですよ。
もし万が一、キャンセルなどがあっても、マイレージ利用者は優先順位が低いのですぐに次の便を手配してもらえない場合があります。
私たちが一組の家族であることをつたえておかないと、ワタシと息子は優先して手配してもらっても、マイレージ利用者のオットは一緒にはしてもらえない、というパターンに成りかねません。

むこうに着いてからは、レンタカーを借りますが、クレジットカードのポイントで100ドル分のHertzのギフト券をゲットしてあるので、1週間120ドルくらいで借りられそう。
どうにか節約旅行になってるでしょうか。

ところで、サクラメントにはオットのカレッジ時代の大親友が住んでいます。
名前はティグ。34歳。
独身どころか、今までまともに彼女すらできたことありません。

IMG_1406.jpgIMG_1409.jpg
(スキャナーの使い方がいまいちわかっておらず、失敗を繰り返したため、見難いのですが写真をカメラで撮影・・・)

これが、らんま2分の1のコスプレをするティグです。。。。
(10年近く前にアナハイムで行われたアニメコンベンションの様子だそうです。オットのアルバムから失敬)

ね・・・・おわかりですか?

彼、アニオタのオットがオタクと呼ぶ超スーパーミラクルアニオタなんです。

6年前、私たち夫婦が結婚して、サンフランシスコの日本領事館に日本への婚姻届を出しに行った際
『ボクの親友がサクラメントに住んでるから、そこに一泊しよう』
と言われ、のこのことおじゃましたのが初対面。

『日本から来ました。このたびSと結婚しましたabechiです』
と自己紹介すると

『ハーイ!ボクはティグ。キミ日本人なんでしょ?うしおととら、好き?』

は?????うしおととらですか????jumee™whyL

これでした。


日本人なら誰でも知ってるはずって思ってたみたいで
『知らないけど』
と言うと
『なにぃ????それじゃあこれから一緒に観ようじゃないか』
ということになり。

自己紹介は「日本からきたabechiです」だけで、そこからうしおととら鑑賞会が始まったというわけです。
彼は、アニメと共に寝起きしてる男。
とにかく強烈なんですね。

昨日、オットが数ヶ月ぶりにティグに電話して、実家に帰るよって伝えたんですが、それは一言で終わり(アニオタ同士だけど、電話とかメールで連絡は一切取り合わないんですよね・・・謎)

終始、今度実写化される「カウボーイビバップ」の


主演がキアヌ・リーブスであることへの文句ばかり語ってたそうです(苦笑)

ティグ、34歳、植木屋でバイトしながら、かれこれ10年ちかく声優の専門学校に通ってます。
もちろん、お母さんと同居中。(この年で親と同居って、アメリカでは相当に負け組です)
Get your lifeという気もしないでもないですが、アニメが彼の人生、ワタシが口をはさむことではありません。

とにかく、会うと数秒後に超ハイテンションでアニメの話をし始めるのがオモシロイので、会えるといいなぁって思ってます。
スポンサーサイト

じゃ~会いたいのね、ティグに。なら良いわっ。
もし、そのアニオタぶりにうんざりしてるとかだったら、かなりキツイ話になってたと思うけど。
でも、この前、abechiファミリーと一緒にWal-Martで買い物した時、abechiだってS君と一緒になって、私には全くわからないオモチャを楽しそうに見てたから、きっと、abechiもセンスがあるのかも…!?
似た者夫婦にしておきます?

で、皆さんの具合はどうですか?

マイルって貯まると嬉しいけど有効期限がね…プロ未はそういうところにだらしがないので、いつも期限を切らしてしまって何の特典にも交換した事がありません。今回はクレジットカードのマイル(無期限)がたまったので子供の飛行機700ドル分がタダになりました♪ ラッキー。

このディグさん、日本に行ったらウハウハでしょうね。聖地ですからねぇ。アニオタでもなんでも一つの事を極められるってプロ未はちょっと尊敬しちゃいます。プロ未は極めている事なんて一つもないから~(寂)今回も会えるといいですねー。

マイルが期限切れなんてもったいない!行き先が決まってるなら取りあえず予約を入れてしまいます。変更1回は手数料無しです。なので私は日本行き、取りあえず期限前に予約をして後でゆっくり日程を考えて変えます。
今日私は夫をデンバー空港迄送ってきました。朝は道路にかなり雪が残ってましたが午後には溶けてしまいました。でも金曜夜から又雪の予報ですね。気を付けて行ってらっしゃい。

「うしおととら」がなつかしー!!って思ったのは私だけでしょうか…?
結構私はアニメとかゲームとか好きなので。笑

カリフォルニアって、以外に奥地もあるんですねー。そして寒そう。
国内なのに乗り換えがあるって大変ですね。
ウチは旦那のお兄ちゃんがシアトルですが、コロスプからの直行便が無くて、お兄ちゃんはいつも帰ってくるときはデンバー使ってます。さりげに色々と不便ですね。

やべぇ、期限切れがあるなんて忘れてたので、早速自分たちのマイレージもチェックしてみます! 普通にチケット購入した場合と、ポイントで買った場合ではキャンセル時にそんな違いがあるんですね、教えてもらっといて助かりました。今後気をつけます☆

ティグさん面白そうですね。私も中学時代にアニメオタクに片足突っ込んだ経験があるので懐かしいです。。今のアニメはさっぱり分かりませんが、彼の情熱は理解できます。
でも34歳でまだ声優学校に通ってるのは、、厳しいですねぇ。バーチャルな恋愛は得意でも、現実にお付き合いするのはアニメのストーリーみたいにはうまくいきませんからねぇ。
超ピンポイントで気が合う方に出会えるといいですね♪

マイルって、うっかりしていると切れちゃうんですよね。(当たり前か。。。)
今年の夏は日本に帰省するのですが、自分のはマイレージを使って、子ども達のは日系旅行会社から購入したのですが、私がマイレージで航空券を購入したとわかるといなや、子どものチケットの言い値を急に上げられました!!!(怒)

そうそう、レンタカーは、ホットワイヤーを使うと時々とってもお得な料金で車が借りられますよ。

それでは、カリフォルニア、気をつけて行ってきてください。

★いずみさま
いやあ、ワタシもかなりのオタクですよ(笑)
ただ、アニオタではないだけで。。。
ですが、ワタシもSも、いきなり初対面の人に自分の趣味の話をする、ということはないぶん、オタク度が低いのかな?って思ってます。
ティグは、普通の人だと結構ひいちゃうと思うんですが、ワタシの場合
『うわっ!!!1分でアニメの話になった!新記録!』
みたいな感じで楽しめます(苦笑)

★のぞみさま
えーーーー???!!!どちらのクレジットカードか教えて頂けますか?
私たち、いまいちクレジットカードを使いこなせてない、というか、利点をうまく活用できてないというか。。。
ティグの夢は、日本人の彼女を作ること(34歳だから彼女とか言ってられないと思うんですが)。
でも、普通の子だと絶対ティグにはついていけないと思うので、アキバで同じくらいのレベルでアニメ好きな子を探すしかないな、って思ってます。
ここに住んでるヤングなお友達Rちゃんも相当のアニオタ。なのに超かわいいので、彼女に友達紹介してもらえないものか、って思ってるとこです。

>プロ未は極めている事なんて一つもないから~
嘘嘘!お菓子作りできるし、いろんな本読んでるし!
ワタシこそすべて適当で、中途半端。なのに知ったかぶり(恥)

★zaotjeさま
私たちのため方が下手なのか、いつも国際線乗れるとこまで貯まらないんですよね・・・・
で、中途半端。
ワタシ、アメリカン航空のゴールドメンバーなんですけど、一度もマイル使ったことないんですよ(恥)
オットの実家に行くにはアメリカンは不便過ぎなんで。
そっか、行き先を決めてしまう、ですか。行き先決めても、お小遣いがない場合はどうしましょう(苦笑)

ご主人、本当に出張が多いんですね~
マイル、貯まるわけだ♪
デンバーからって大変ですね。昨日の朝だと、めっちゃ道路凍ってませんでした?

★ゆみさま
ゆみちゃんが「うしおととら」を知ってるとは!!!(驚)
テレビ東京とかでやってたのかな?
ほら、ワタシ田舎もんだから、観れないのよテレビ東京!!!

2年くらい前まではコロスプ~サクラメント直行便があったんだけど(それも格安便)今回それを探したら、会社自体がないみたい・・・(汗)
デンバーからだと直行便あるけど、朝早くにデンバー行くのめんどくさーーーーって思って。。。
おまけに、寒そうに見えてむこうはすでに毎日75Fくらいらしいの。
出発の朝のコロスプ予想気温は20F・・・・何着せりゃいいのよKに。

★いもあんさま
航空会社提携のクレジットカードで取得したマイルは期限なしだそうですが、普通のマイレージカードのマイルは期限ありなんですよね(説明が下手でごめんなさい)

ワタシも80年代・90年代映画オタクなので、オタクの気持ちはよくわかります。
が、初対面でいきなり映画の話とかはしません。。。ふつうに天気とか最近のニュースとかの話できます(笑)
それができないのがティグなので、彼女はまだまだ無理かな・・・

★聖水さま
わかります~~~(笑)
ワタシも、去年里帰りするとき、マイルを活用して帰りたいって日系旅行会社に言ったら、いきなり会話が事務的になってきて、『マイレージのことは、それぞれの航空会社さんとお話していただいたほうが』とか言われました。
なので、結局、マイルは一切使わずに帰りました(泣)
で、そのマイルも期限切れ。。。どうにかならないものでしょうかね?

ちなみに聖水さんはどこの旅行会社を使ってるんですか?ワタシはLAのHISです。

すでにレンタカーは予約済みですが、ホットワイヤー早速チェックしました。
負けず劣らずの値段で借りられたみたいです。満足満足♪
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。