07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑が目に痛いのです(マジ)

実家におります~

IMG_1469.jpg

毎日こんなのばっかり食って、久々にオールアメリカ食の日々を送ってるので、毎日胃薬にお世話になっています・・・
胃もたれ絶好調・・・
3年もいると胃袋もアメリカ使用になるかと思いきや、そう簡単にはいかないらしいっす。

コロラドからカリフォルニアに来てみて、何かがちがうちがうって思ったんだけど、景色でした!
緑多すぎです。
目にまぶしいです。
コロラドってやっぱり荒野だったんだなあと思ってるとこです。

IMG_1450blog.jpg

オットの姉たちと近所の散歩コースに行ってみました。

IMG_1448blog.jpg
セリナの足、長すぎ(汗)

IMG_1453blog.jpg

家族写真も撮ってみますた

息子も、歩き回るのがほんとうに楽しいようでした。
IMG_1456blog.jpg
後ろにいるのはオットの姉。
久々にあったらショートカットになってて、オット激似でびびりました。

ほんとうに、木々の緑や、いろんな色の花たちの色がきれいで、めっちゃ目の保養になってると思います。

来週末はサンフランシスコで桜祭りもあるようで、(日本のお好み焼きとかの屋台とかも出るんだって(驚))
できればそれも見てから帰りたいくらいです(涙)
今度くるときはそれに合わせてこなくっちゃ。

昨夜からはずっと雨です。
ワタシ、雨がニガテで、頭がずしーんと重くなって1日目がさめない感じになるんです。
コロラドでは雨が降るってことがめったにないので、この感じ忘れてましたわ~

と、州が違うだけで、身体への影響も違うってことを実感中です。



スポンサーサイト

あんた達…半袖でショーツで…。
絶対にコロラドに帰って来たら風邪ひくよぉ。
こっちは、今日(木曜)だって午後から雪だって言ってるし、日曜だって雪だって。
だから、景色もカラカラの茶色ばっかり。キレイに見えるのは雪山くらいかしら?

家族写真。なんだか背景が絵の様。
まるで写真屋にあるカーテン形式の絵って感じ。

それは、そうと日曜日!コロスプの空港に着いたら、すぐに電話してちょうだい。
あなた達がスーツケースを受け取ってる間に、空港に迎えに行くから。

質問なんですけど。
ハンバーガーの写真。肉の下にある黄色の四角いヤツは何ですか?

なんか家族写真ステキに撮れてる~。こうABECHIさんが斜めになっている加減がいい感じですv-221

なんかCAは視力が回復しそうな環境ですね。そういえばコロスプは茶色いですね…。アメリカ人の食事って野菜が不足してませんか?野菜=じゃがいも。みたいな。わたしも旦那の実家では胃腸薬が必需品。なんかお腹がガスでパンパンになりますよ。

おお~!
気持ちよさそう~!
Kくんも、楽しそうだね。
うちは今、夫さまのお姉さんと妹が来てます。
彼女たちは桜を満喫中。

やっぱりこうやって見ると、コロラドは荒野っていうか、砂漠って言うか。
緑は良いですね~。
家族写真とってもステキ☆なんかプロが撮った写真みたい。

素敵な家族写真!!!いいなぁ~。

それにしてもグリーングリーンしてますねぇ~。Casママの住んでいたところはかなりのゲトーでヤシの木しかなかったような。。。

残り少ないCAを楽しんでくださいね~。

ほんと自然がいっぱいの素敵なところだね。
家族写真も絵に描いたような背景ですんばらしい!
Sさんのお姉さんってすっごい身長高く見えるんだけど?

すご~く空気がおいしそうだね。
コロラド在住だと、よその州に行ったとき酸素濃度が濃く感じたりする?
お酒も飲めてるようで何より(笑)
滞在中はゲストってことでお掃除とか食事の準備はしなくていいのかな。
だとしたら天国だけど、胃袋は喜んでいないのね(苦笑)

関係ないけど、ビリー隊長が日本人と再婚したそうだよ。
すでにベビーも誕生しているそうな。
日本でだいぶいい思いしたもんね。永住権も申請中なんだって。

和食好きの私には、アメリカ生活が何十年になっても食生活は変わらないんだろうなと思ってます(笑)
きっとabechiさんも驚くかもしれません。この歳で、私みたいに毎日ご飯と味噌汁がないと生活していけない人を見たことがありません。なので旅行先ではいつも大変な思いをしてます。。

ここはとても素敵なところですね。私は将来は緑のある空気のきれいな所に住みたいです。

★いずみさま
まず、肉の下にあるのはチェダーチーズです。
義姉の旦那がブロックから切りました・・・

コロラドは雪ですか・・・
こっちは雨も降るけど、やっぱりTシャツがいいみたい。
ショーツにはサンダルでしょってことで、OLD NAVYにKのサンダルを買いに行ったけど、もうありませんでした(汗)
たしかコロラドだとまだ売ってたような。
店に並んでる商品も違う感じです。

帰りもすんませんが、お迎えよろしくお願いします!!!!

★のぞみさま
ほんとガスっ腹!!!!
この散歩のときも、大自然にぽっぽっぽっとこっそり放ってきました(笑)

写真を撮るとき斜めになってしまう癖がもうついてしまいましたよ。
あと、アメリカンなスマイルも(苦笑)
日本に帰ってるときも、写真撮るときはスマイルが出てしまうので、友達と撮ると浮くんですよね~

★mioさま
あー日本の桜が見たい!!!!
サンフランシスコのでもいいから見たかった(涙)

旦那さまのご家族、すっごいフットワーク軽いよね?
イスラエルからだと、日本までの直行便ってあるの?
ヨーロッパ経由とかじゃないの?
すごいね~!
うちの家族もアメリカにそのくらいのペースで来て欲しいよ~

★ゆみさま
ゆみちゃん、今頃日本かな~?
桜見てる~?

コロラドにいると気づかないけど、CAに来てみて
『あ、緑が多いわ』って気づきました。
目にいいよね。

★Casママさま
家族写真って、なかなか撮るチャンスないよね~!
こんなときしか・・・
(でも、ワタシ、ノーメイクなんですが)

ゲトーというか、南カリフォルニアは全然景色が違うからだよね。
ここは、CAっつうより、オレゴン州境みたいな感じだからさ。

★チャッピーさま
お姉ちゃんは5’10ですから178センチくらい?
彼女とSと3人でスーパーに行ったんだけど、なんか自分が小人みたいな感じでした。
それをお姉ちゃんに言ったら、彼女が実父ブライアン(190センチ)、母違いの弟(186センチ)、S(186センチ)と一緒にいると自分が小人になった感じがするわ、って言ってました。
いちおうDNA的には息子にも長身の血が流れてるのですが、なにしろ、我がアベ家のDNAも濃いのでね(苦笑)
どう出るのか見ものです

★くみさま
全然家事はしてませ~ん!!!
つうか、この家、あまり料理しないからね・・・
ワタシもだけど、息子Kも今週は野菜不足だわね。
でも、朝も、こっ早くから起きるKを、オットがママのとこに連れてって『僕たちもう少し寝たいから見ててくれる?』とかやってくれるし、それがOKな家だから超助かってるよ~

ビリー隊長のニュース読んだよ!
離婚した奥さんとはたしか高校生の頃であって、卒業してすぐ結婚したとかだったはず。
日本人、そんなによかったか・・・仕方ないな、日本人だもんな(苦笑)
日本であと一儲けかな?

★おりんさま
ワタシは野菜がないとダメですね・・・・
ここの家では、冷凍野菜をチンしてたまに食べるくらい・・・
今は、漬物とごはんと味噌汁が恋しいです(涙)

コロラドもとてもいいところですが、緑の多さは負けています。
景色のよさでは断然ここがいいのですが、アジア系のスーパーがまったくないようで、
それだけがネックで将来も住みたくない。。。。
サクラメントならいいな、とか、勝手に心の中で描いています。


Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。