10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクラメント

アダルト系のコメントがウザイので、認証文字を設定しました~
コメントするのが、前よりちょっとメンドクサイと思いますが、そうめんどくさがらずによろしくお願いしますね♪

ネットがとってものろくて、更新がなかなかできませんでしたが、先日はサクラメントまで行ってきました。

IMG_1490.jpg
第1目的はこれ。

*在米のみなさん、IKEAは、日本ではアイキアではなくて「イケア」と発音ですからね~
ちなみにCOSTCOはカスコゥではなく「コストコ」ですよ~
じゃないと、「こいつ何のこと言ってんの?」ってことになりますからね~(笑)Š¾G

まず、IKEAがこんなに子連れに優しいお店とは知りませんでした。
(すでにIKEAが近所にある人にはわかりきってる話になります)

真っ先に、ランチを食べに食堂に行ったのですが、キッズミールやスナック、離乳食までとっても充実していました。

IMG_1491.jpg
ワタシは、魚に飢えているので、スモークサーモンを。
酒が飲みたくなりましたƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
息子用には、キッズミールの、日本のブログでもよく見かける有名なミートボールを。
ミートボールは大して美味しくなかったです・・・・‹ƒ‚«Šç

子供を預ける場所もあったので、次回は預けてじっくり買い物してみたいものです。
*ちなみに、預けるには身長制限と、おむつが取れてることなどの条件があります。

家具やキッチン用品、ラグなど欲しいものがいっぱいでしたが、残念ながら持って帰るのがきついので無理。
食堂で使われていた子供用の食器などを買いました。
(コップが6色で1.49ドルとか、めっちゃ安かったです。)

IMG_1498.jpgIMG_1499.jpg

名前は知っていたけどIKEA初入店だったオットは、まずはいったところで
『あれ?ここはクリアランスのエリアかな?』
って言ったくらい、全部が安くて驚いていました。

IKEAよ、早く来い来いコロラドへ~

サクラメントでは1日しかなかったので、会いたかった人ティグに会いに。

待ち合わせはでっかいショッピングモール。
「ジューシークチュール」やら「ケイト・スペード」などで目の保養をする予定でしたが、
ティグは、どうしても自宅に連れて行きたい様子でそわそわ。
2時間くらいしかないから、ハイウェイに出やすいモールでってことにしたんだけど、
「Kがくるから、朝から掃除機をかけた」とか
「もう少しでママが帰ってくる時間だ、ママもキミたちにすっごい会いたがっていた」とか言うので、
結局ティグ宅へ。

IMG_1503blog.jpg

ティグは、まったく、ポーズどころか洋服も変わっていなくて(少々老けた感はありますが)
やはりオットSに自分の作品やら、はまってるアニメやらを見せたかったようでした。

今、お金が底をついて、声優の学校にも行けてないらしいし、とにかく金銭的に相当大変そうでした。
憧れの日本にもいつになったら行けるんだろうか、とため息をついてる始末。
なんか若干かわいそうでしたÅ‚é3

彼、とっても才能はあると思うんです。
IMG_1504blog.jpg
これは、アフガニスタンに派兵されている、アニメファンの米兵を励まそうというプロジェクトに送る予定の絵。
かの有名な硫黄島です。
それをマクロス版で描いてるんだそうです。

声優としても、もう少しでいいとこまでいきそうになったこともあるんですけど、彼は自分のことを売り込む才能があまりないみたいで・・・

せっかくだから大成して欲しいんだけど・・・
彼のこの生活を支えてるお母さんも、日々の生活にすっごい疲れてる感じだったし。

次会うときは、もっと元気なティグがみたいなあ。

サクラメントには他にも実は訪ねるべき人がいるのですが、それはまた後日談として書くことにしますわ。
スポンサーサイト

IKEAもCOSTCOも日本では雑誌やテレビで特集が組まれるくらいなのに一度も行ったことないっす。
IKEA楽しそうだね。見るだけでも十分満喫出来そう!

Kタンがティグさんをガン見してる写真が爆笑です。やっぱり並のオタクとは比べ物にならないくらい超スーパーミラクルオタクだってのが伝わってくる写真でした。

ティグくん、ポーズ1ミリの狂いもなく再現!って感じ。
すばらしい!!
そっか~、派兵されている人の中にもアニメファンはいるんだよね。
ワタシには遠い話のように感じてしまうけど、
派兵される人も普通の生活があるんだよなあ、
となんだかシミジミ考えました。
ティグくんの成功、ワタシも祈ります!
オタク好きですから。

ディグさんの真顔とあのポーズが面白い~♪
会えて良かったですね!!彼はヲタクなだけじゃなくてちゃんと絵も上手でビックリですよ。成功して欲しいですね!

そしてikea~~~~。私は日本のに行って来ます(笑)日本も値段設定があまり変わらなくてビックリしましたよ。コロラドにも早く出来て欲しいですよね。そしたら私通っちゃいそうですよ(笑)

IKEA、早くコイコイコロラドへ~ね。
Casママも首を長くして待っている一人でこんなサイトでチェックしてますよ。
http://www.coloradoikea.com/

ティグをジーット見つめてるKちゃん。かわいいね。

らんまのコスプレの時のポーズと同じだね。
(少々?結構老けたかも)
なんか、日本人オタクの方々と似た雰囲気をお持ちですね。
目つき、ちょっとぽっちゃりしているところ、首のかしげ方・・・・
Kさんも振り返って見てるし、笑えます。

早く憧れの日本に来られるといいよね。


この私が、IKEAはイケアでした(笑)。
そんなに安いんだ~。いつコロラドに来るの?
楽しみだね~!

ティグのポーズ、すっごい笑える!
彼、アニメの誰かに似てる気がする…って言っても、アニメオンチの私には誰に似てるのかわからないんだけど。
彼の絵、本当に上手だね。

念願のIKEA!行けて良かったねー☆
テレビでしょっちゅう取り上げられてるのを
いつも指をくわえて見るしかない悲しい田舎住まい(涙)
まさかの東北初出店が青森でありますように・・・
んなわけないっ!絶対ないっ!ムキー

ティグと比べるとSなんて全然オタク臭漂ってないね(笑)
オタクくんって結局のところ、人に比べて超純粋ってことだよね。
ティグの夢が叶うといいね。がんばれーーー!

★チャッピーさま
IKEAもCOSTCOも車がないと少々不便だから、いくら関東地方に遊びに行ってもなかなか行けない店だよね。
COSTCOで日本の調味料の特大版を買いたいとこだけど。

ティグにも彼女募集中ですが、やはりアキバ系の女の子じゃないと、このレベルにはついていけそうもありません。

★mioさま
他州に住んでるお友達の旦那さまは、この前7ヶ月の派兵から戻ったばかり。
3歳の息子さんがいるけど、生まれてから一度も誕生日を一緒に祝ったことがないんだよ(涙)
今年の4歳の誕生日前にもまたアフガニスタンに行くので、今回ばかりはどうにか一時帰宅を許可してもらいたいっていう話をしてた。(あ、彼女の旦那さまも超ゲーマーだわ)

早くここらへんをどうにかしないと、オバマ人気もがくっと落ちるだろうな~

ティグにも彼女募集中ですが、このレベルだとむずかしいだろうな・・・・

★のぞみさま
成功さえすれば彼女もできそう(苦笑)
そんなもんじゃない?

日本のIKEAは行ったことがない!
と言っても、アメリカのもダラスのに1回行っただけなんで、また知ったかぶりですね(汗)
ワタシも、コロラドに来たら絶対通っちゃうと思うよ。
車の運転全然苦じゃないので、のぞみちゃんが転勤とかになる前に来たら一緒に通いませんか?

★Casママさま
ほほーーーーこんなブログまで立ち上げてる人がいるんだから、コロラドにも待ってる人は多いと確信!!!!
早く来るといいね~
子供部屋にはほんとうに安くてぴったり!
キッチン用品も安くていいよね!
あ、夢のキッチンも早く計画立てなくては。

★ぬまはたさま
普通の会話中も(といってもほとんどアニメかお金の話だけどね)いきなり声優風に声を変えたりするからほんと笑えます。
Kも目が離せなかったみたい。
ティグ自体はあまり子供と接したことがないから戸惑ってたけど、若干やりすぎ!くらいにいろいろと声で動物のまねとかしてくれてありがたかったです。

アニオタは、日本に強い憧れはあるけど、実際家にこもってアニメ観てばっかりいるから、外に出たがらない人が多いんだよね。冒険心ゼロ!!!
日本に行きたいって10年以上も言ってるけど、お金がない、日本語を話せないから迷ったら大変だ、とかいろいろ言ってました・・・結局来られる日は・・・・

★いずみさま
ほんとはIKEAでお土産買いたかったのだけど、これって好みがあるでしょう?
で、やめました(笑)
今のとこの情報では2011年4月に来るらしいから、毎週日曜日はIKEAに行けるんじゃない?

ティグは、声も絵も才能があるんだけどね。。。何かを飛び越えられないといいますか・・・

★くみさま
はい~!ダラス店に続いて2回目~
ダラスのときは子供がいなかったから子供部屋のものとか全然見ないで、ランプとかラグとか食器とかばっか見てたけど、今回は子供用品に集中!
安くてとってもいいわ~
息子専用の洗濯かごとか、ランプとか買ったよ!

ワタシって、なんだかんだ言ってもオタクフレーバーな人が好きなんだと思うわ。。。(笑)
なのでティグもほんとうにほっとけないんですけど、大成できるかな?

IKEA楽しいですよね~
店内探訪に3~4時間は楽勝でかかります♪ でも、ランプとかガラス製品は結構割れていた確率がひじょーに高いので、買う前と買ったら駐車場で即効チェックしてます。

部屋がディスプレイサンプルとしていくつも用意されているので、「こんなのいいね」「こうやって使うのね」とか、装飾にセンスのない私には勉強になってます。
はやくコロラド進出してくれるといいですね☆

★いもあんさま
2回目のIKEAでしたが、とっても楽しかったです♪
壊れてる場合が多いのは知りませんでした。確かに、値段もチープですからね~
コロラドにきたら、注意したいと思います。
普段用のワイングラスがそういえばIKEAで買ったものですが(3年前ですが)6個セットだったけど、残ってるのは2個だけ。安いからって扱い方も雑なのかもしれませんが・・・

ワタシも、インテリアのセンスまるでダメオなので、サイトを見たりして勉強してるつもりです。
コロラドでは、西部劇っぽい、カウボーイ風インテリアの店が多いので、なんだかいっぱいいっぱいになるんですよ・・・・
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。