08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのエッグハント

イースターを1日早く済ませて、コロラドに戻ってきました。
イースター(復活祭)についてはこのウィキペディアを参考にしてくだされ。

エッグハントに息子も初挑戦でした。

義姉セイラの指導の元、
まず前日にゆでたまごIMG_1516.jpg40個作成・・・・(そんなに要るのか????とも思ったが)

で、たまごに食紅で色をつけました。
IMG_1519.jpg

今は、クリスマスなんかの行事と同じで、イースター自体も商業化されて
バスケットもこんなかわいいのがスーパーでたくさん売られてて
hoppy-Easter-Basket.jpg

プラスティックの卵の形の入れ物に、チョコとか、小さいおもちゃとか入れたりもするのですが

これを姪っ子たちと息子に買ってあげようと思ってたワタシですが、若干貧乏というか節約家のセイラに「そんなことする必要なし!」と言われたので、原点に戻ったエッグハントをしてきました。

合計37個のペイントされたゆでたまごを実家のデッキにワタシタチ大人が隠して、子供たちが探します。
IMG_1527blog.jpg
セリナ9歳も必死~

ちなみにバスケットも去年のカレンダーで手作りです。
涙ぐましいkao06と思ったのはワタシだけで、
姉セイラいわく『これで、子供たちの創造性や工作への挑戦の気持ちも養えるのよ』だそうで。

言われてみればそうか・・・・も?
日本でも10本の指に入りそうなくらい不器用なワタシは買って済ませたいだけなんです。

IMG_1540blog.jpg


IMG_1535blog.jpg
息子Kもたまごをじーっと見つめたあと、なんと自分で発見できましたよ♪

IMG_1544blog.jpg

それはたまごじゃありませんね
IMG_1543blog.jpg

また一緒にエッグハントできるでしょうか?
IMG_1545blog.jpg

終了後は、このたまごでたまごサンドイッチを作ってみんなで食べておしまい。

スポンサーサイト

本当の卵でエッグハントしたら大変な事にならない?
よく見かけるのは、庭で踏んじゃって庭も靴も卵だらけ…おまけにアメリカ人の家は土足…。
大丈夫だった?
あと、その後の卵の処理…。
ウチは去年まで卵12個に色を付けたりシールを貼ったりしてたけど、今年は面倒なのでしませんでしたよ。
ちなみにタマゴサンドイッチってどういうのだった?
またウチの旦那の悪口になるけど、彼曰く、卵とマヨネーズの組み合わせは最悪なんだそうです。

ああ、かわいい、かわいい、かわいい~!!
歩き始めのあの、よちよち、という感じが想像されて、
もうかわいくてたまらないね。
長時間の飛行機はabechiさんには大変かもしれないけれど、
ぜひ日本に帰ってきて~。
動いてるKくん、見たいよ~。

セイラちゃん、しっかりしてますね。K君のお世話も大分してくれたのでは?

いずみさんのご主人と同じで、うちの旦那も「卵+マヨ」は嫌いですね~。同じもの混ぜてるし、高カロリー(彼らにカロリーについて方って欲しくないけど)なのでという理由で食べてくれません。私は大好きなのに。。

★いずみさま
探すのがめんどくさいからバックヤードには隠しませんでした。
それに、もし踏んづけたとしても、この家は、なんというか・・・・
いずみさんって、アメリカ人の足の踏み場がない家って行ったことある?いずみさんだとないかな?
(ワタシの三沢のときの知り合いの家はほとんどそれだった(汗))
実家もまさしくそれでして・・・
Kが卵を殻ごと食いながら歩いてて、それが割れてリビングにぼろぼろこぼそうが、ワタシのコーヒーをいつのまにかKが持って歩いて、ばしゃばしゃコーヒーを撒き散らそうが、誰も拭いたり片付けたりしないんですね(笑)
あわてるのはワタシくらいで。
なので、何が起こっても大丈夫なんです。この家では(笑)

旦那さま、デビルドエッグもだめですか?
うちのSは、このたまごとマヨの組み合わせが大好きだよ~
職場にも週1回は持っていって、オフィスを屁臭くしてます!いずみさんのだんな様、耐えられなかったかもね。

★mioさま
帰りの飛行機が最悪で、ずーーーーーっと超音波並みの奇声をあげてて、スチュワーデスさんに
『いっぱいおしゃべりしてたわね~。一番前まで聞こえてたわよ』
って言われたよ。
私たち、一番後ろの席だったのにね(泣)
それで、オットのほうがあきらめかけてて
『ボクが一緒でも、果たして日本まで帰れるんだろうか』
とか言い始めてます・・・・

でも、絶対に帰ってキャラメルくんとのご対面をさせたいの!!!!
(っていうかワタシが対面したいの!!!!)

★いもあんさま
いやあ、セイラは、なんというか、「自分に自信たっぷりのアメリカ女子」の典型でして(笑)
そこに甘えて、昼寝の寝かしつけがニガテなのよね~、って言ったら「私が落とせない子はいないわ!」ってやってくれたりと、いろいろしてもらいました!
今、息子と二人っきりになったので辛い・・・・

意外とマヨ+卵が嫌いな人が多いのですね!
デビルドエッグなんてものがあるくらいだから、アメリカ人はみんな好きなんだと思ってましたわ。
うちのオットはこれが大好物。
これ+シュレッドチーズを春巻きの皮で巻いて揚げたら、ものすごい量食べます。
きくらげやら竹の子やら入れて、手間をかけて作る普通の春巻きより好きなんだそうです・・・・

なんとも微笑ましいエッグハント!!私は実はこの色を付けた卵でエッグハントっていう発想が無くて、これが原点だって知りませんでした。子供は中身がキャンディーだろうが、本物の卵でしようが、お友達や家族と集まってこうしてクラフトやゲームをするのがきっと一番楽しいんでしょうね。
でもさすがにバスケットを見た時は涙がでそうでしたよ。

家の義母はこのデコレーションしたゆでたまごを冷蔵庫で保存してちょこちょこ食べるみたいなんですが「2週間」くらいは余裕で持つと断言します。ぜったいお腹どうにかしていると思いませんか?

やばいよやばいよー。
超かわいい!
今時期の身体のバランスってたまらないよね。
めんこい写真満載でこちらもテンションアップでございます。ごっつぁんです。
Kくんはもう頭の上で両手が届く?
テツはまだ届かないよ(笑)
まだまだ頭でっかちデス。

★のぞみさま
ワタシもバスケットを見たときは反応に困りました。
青っぽい色のカレンダーで息子のぶんも作ってきてくれて、「こ、これは、コロラドまで持ち帰ったほうがいいのだろうか」とか悩んじゃった。
ま、姪っ子たちもそのへんにぽいって捨てて遊んでたので、息子のもそのままです・・・

いやあ、いくらゆでてても2週間は持たないでしょう・・・・
やっぱり、アメリカ人は鉄の子宮と鉄の胃袋の持ち主?

★くみさま
なんか、ほんとうに親ヴァカブログよね(恥)
でも、写真撮るのって息子を撮るときくらいだし、毎日の生活も息子中心だから、ネタもそれ関連しかない・・・・
これからもお付き合いよろしく。
頭の上で両手?それって何かを計る目安だったりするの?
明日息子が起き次第やってみて報告しますわ
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。