08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリフォルニア記事最後よ

カリフォルニア記事も最後にしますね。いいかげんjumee?潤hy2

大体、実家にいて、姪っ子たちと息子を遊ばせたりしてたんですが、
週半ば、実家から車で1時間程度の『ラッセン火山国立公園』へ。
日本語のウィキペディアのページへはこちらクリック

IMG_1474blog.jpg

名前のとおり、火山のエリアにあります。
活火山らしくて、まだ危険があるみたいよ。
標高が高いので、雪が残ってましたが、考えてみたら、コロスプと同じくらいの標高(汗)

IMG_1479blog.jpg

大きな松ぼっくりを拾って持ち帰ってきました・・・・
本当は、国立公園の財産になるので、犯罪になる・・・んだよね・・・・
ワタシは国立公園マニアなので、たまらなくうれしかったですけどkao04

そして、カリフォルニア州・ネヴァダ州・ユタ州・アリゾナ州の4州にしかないハンバーガー店「In-N-Out」へ
(前記事で、さんざん食生活を愚痴っといてこれです(恥)まあ、でも、これは別ってことでŠ¾G

IMG_1506.jpg

この店、メニューには、ハンバーガー、チーズバーガー、ダブルダブル(ダブルチーズバーガーみたいなやつ)の3種類しかないんだけど、裏メニューが100種類くらいあるって言われてます。

オットは4X4って頼んでた。ま、肉4枚・チーズ4枚ってことだけどさ。
IMG_1510blog.jpg
頼めば100X100(肉100枚・チーズ100枚)ってことも可能らしいよ。

ここのバーガーは野菜も新鮮だし、店で全部作ってて出来立てを食べれます。
ワタシは何よりも、店員さんたちのきびきびした動作にいつも感心しちゃうんです。
だって、アメリカのハンバーガー店で、きびきびした店員見れるとこってなかなかないでしょ????(苦笑)

子供たちには店員さんの帽子をくれます。
IMG_1508blog.jpg

うちの息子は帽子が大嫌いだから、すぐ脱いじゃうけどさ
IMG_1512blog.jpg

この写真の息子を見たら、やっぱり成長したな、って思いました。
だって、たった7ヶ月くらい前でこれですもん
Momotaroblog.jpg

時が経つのは早いな~
カリフォルニア滞在もあっという間だったな~

スポンサーサイト

Casママ

な つ か し ぃ!!!!!!!!!!!!!
ポテトはいまいちだけど、バーガーがおいしくてよく行きましたよ。

それにしてもKちゃん大きくなったぁ。お父さんと似てますよね?
CJは最近ますますハニーちゃんに似てきてキモイです。

松ぼっくりにはたまに虫が住み着いていて、しばらくたった頃にワラワラと出てくることがあるので、注意してねん。

それにしても、Kちゃんの成長ぶりにビックリしますたよ。
着ているT-シャツもナイスですねー!

ここオハイオには、「Carl's Jr.」が無いので、物凄くファストフードに行く機会が減りました。
あのタップリ・コッテリ・ソースのバーガー&サンドが食べたい!!



いくら子供ちゃんが小さいとはいえ・・・・
すごい大きさのまつぼっくりだね。
ああ~、ワタシこんなとこいったら、
子供に負けじと大きいの探すのに夢中になりそう。
楽しそうだなあ。

Kくん、これ日本に帰ってきた時に撮ったの?
かわいいねえ。
うちもこの前、写真撮りに行きましたが・・・
散々だったよ。
難しいねえ。
Kくんは笑顔で撮れてうらやましい!!

あの松ぼっくり。
大きいからJon&Kateを思い出させたわよ。って、そのエピソード見たかな?
私も、2年くらい前にたくさん拾って、集めて、玄関先に置いてたの。
そしたら、ここら辺にそんな木ないのに、旦那が「どうしてここに集中するんだ?」って言いながら
捨てられてしまった事があるよ(涙)。

IN-N-OUT、そんなお店があるんだね。
野菜と店員が新鮮な…(?)。
私はMDに帰ると、必ずJack in the boxに連れて行かれてたよ。
あのお店は東海岸モノだったからね。
最近、ココにも出来たじゃない?行った事ある?

Kもかわいいけど、Kの着てるシャツも可愛い!

K君ABECHIさんにも似ているけどやっぱりパパにもすごい似ている!!この桃太郎、アリスでメイソンも撮ってきましたよ。やっぱり7ヶ月の時♪ 背景の色とはちまきが同じ~!!

ハンバーガー美味しそうだなぁ。それにしてもこの4枚&4枚はデカい(笑)Kちゃん帽子を被せられてすっごいしょぼしょぼの顔しているのに次の写真は「帽子を取ったらハイ♪ハッピー♪」みたいなかんじ。きゃわいすぎです。

ABECHIさんのご主人の実家は中心部じゃないとしてもやっぱりCA。さすがCA! だってDICKINSON、ND(家の旦那の実家)にはIKEAも無ければ、チェーン店のレストランなんて数えるほどしかないんですよ(泣)ターゲットが100マイル先にあります(驚)のレベルです。だから絶対行ってもつまんないんですよ~.

>国立公園マニア

初めて聞きましたよ(笑) Abechiさんの気づかないコアな部分で、旦那さんやティグさんと何かを共有してるのかも??

「In-N-Out」は特別ですよね☆ 写真見て私も食べたくなってきました~週末行きます! 裏メニューには挑戦したことないけど、何回食べてもここの普通のチーズバーガーは飽きないので、裏メニューに挑戦するのはまだまだ先かな。

K君のスタジオアリスの写真可愛いですね☆ 本当に子供の成長ってすごい早さですよね。 こういうふうにブログに記録を残して、将来子供と見るのが今から楽しみですね♪ 他人の私でも楽しみになってきました!

★Casママさま
ワタシもCA行くと必ず行っちゃうお店です。
ワタシもあのポテトのファンではなかったんだけど、知ってた?あれってお店でいもをシュレッドしてるらしいよ。
それ知ってたらもっと大事に食べてたよ。
あ、あと、レモネードも大好き!

CJがキモイだなんて~~~~~~!!!!!
CJファンのワタシが許しませんわよ!!!!
あ、でも、顔見るとオットが浮かぶようだと・・・うーん。悩む(笑)
今のとこ、Kはどうしてもワタシにそっくりに見えるんだよね。なんでだろう?

★POMさま
Carl's Jrって全米展開じゃないんだね~
ワタシも、ここらへんでは一番あそこが好きだよ♪

K、大きくなったでしょ?POMちゃんが引っ越しちゃったときは、まだまだ赤子だったからね。
今じゃ幼児って感じ。次にPOMちゃんに会うときは『POMおじちゃ~ん』って呼ぶよ思うよ。

松ぼっくり、気をつけます・・・
知らなかったよ・・・・

★mio さま
うちのKは人に会うのが好きだから、それまで機嫌が悪くても、他の人が登場してKにアテンションを注ぐとものすごいスマイルになるんだわね。
だから、写真撮影とか大得意(笑)
逆に、他の人の気を引きたくてスーパーとかだと大変でしょうがないけど。
やっぱよしあしだね・・・
キャラメルくんの写真もぜひ見たいです♪

★いずみさま
うん!ワタシもJon & Kateを思い出したんだよ!
で、レンジャーのそばを歩くときは、ジャケットの中に隠して歩いたの。
でも、姪のセリナに『そんなこと、本当にしたいの?』なんて問いただされたよ(苦笑)
『うん』って一言答えただけ・・・・悪い大人です。

ここのは行ったことないけど、Jack in the BoxはCAではよく行くよ。
義母が好きなの(笑)
彼女はあそこのサワードウのサンドが大好き。
ワタシはフィッシュ&チップスかな・・・・
いずみさんは?

★のぞみさま
えーーーー今度、メイソンくんの写真も見せて!かわいいだろうなきっと♪
今年も帰ったら日本の衣装で撮りたいなって思ってるけど、スタジオアリスも高いよね・・・
でも、旦那もひさびさに日本に行くことだし、みんなで浴衣とか着て撮ろうかしら?
のぞみちゃんは日本に行ったときそんなことする予定あり?
かに食い放題だけ?

ND、ファーゴには興味あるけど(そういえば何週間か前、洪水なかった?)やっぱり、観光ではあまり行かないほうがいいかしら?
でも、カナダが近いから、ちょっとカナダまで、なんてできるんじゃない?

★いもあんさま
いやいや、ワタシも実は若干オタクはいってるんですね。
国立公園と世界遺産を調べるのが趣味です(苦笑)
あと、80年代・90年代映画が好きなんです。
ほんと、グーニーズとかを語りだしたらウザイと思います。。。。

なんか、写真ばっかで親ヴァカブログ丸出しで若干恥ずかしいです。
が、これからもお付き合い願えれば幸いでございます♪

私たちも一昨年、ここの国立公園に行ってきました。ほんと大きな松ぼっくりがあってビックリしますよね!
abechiさんは国立公園マニアなんですねっ!うちの主人と話をすれば、きっと話が止まらなくなりそうです(笑)
そしてIn-N-Outにも行き、主人はそこでTシャツを買ってました。。笑

★おりんさま
おっ!あの、全米1州旅行でこんな地味なとこにも寄っていたのですね!!!
このふもとに実家があるんです~。なんか青森県を彷彿とさせるエリアではありませんでした?
このラッセン火山国立公園、とっても地味で静かですけど、いいとこでした。
(今まだ雪で道路が通行止めなので、観光客がいませんでしたし)

そしてワタシ、IN-N-Outが4州限定だとCAにいたころは知らなくて(恥)
なので、今回行ったとき、なんとおりんさんのご主人同様、グッズを買おうかなって言ってオットに「なんで????」って言われたんです・・・
ほんと、ご主人と一度お話してみたいものです(笑)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。