07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

80's is back

今年の春のトレンドのひとつのようで、セレブたちがこぞって着てるのが肩が思いっきり張った服。もしくは肩パッド入り。

big_shoulders.jpg
(それぞれ誰か、名前も書こうと思いましたが、めんどくさいので、『これ誰?』的な質問があればコメントでどうぞ~)

あとはハーレムパンツ(日本だとサルエルパンツっていうのかな?)

z187898396.jpg

この二つで、真っ先にイメージするのは彼じゃない?
Hammer.jpg
MC ハマー!!!!!



踊りてーーーーーー!!!!!

ということで、今年は80年代風戻ってきてるようですね。
ま、一般人のワタシにはハイファッション過ぎてちょっと難しそうですが。
でも、ワタシ、80年代映画の大ファンなので、好きな映画をイメージしてコーディネートすればいいのかな?
ってそんなこと考えてる時点で若干オタクはいってますかÅ‚é3

ハイファッション過ぎたといえば、SATC(Sex and the city)映画版。
なんと第2弾が来年公開予定だそうです♪
(SATC観てない方はスルーでどーぞ)
キャリーとMr.Bigの結婚生活観るのと、サマンサのその後を観るのが楽しみですƒn[ƒg

今度のVOGUE。キャリーとMr.Bigです
img10.jpg

img02.jpgimg03.jpgimg01.jpg

うーん、やっぱりステキ。
このくらいの服がいいんじゃないかな?
ウェディングドレスに鳥の羽はやめてさ・・・
あ、でも、鳥の羽とかも今年流行ってるみたいね・・

まあいいや、これまた楽しみです。
スポンサーサイト

SATCの2がでるなんて(驚)やっぱり人気ですね。

この肩ぱっと(笑)…授業参観のお母さんの服みたいな感じ。NYのど真ん中でセレブが着るならまだしもコロスプで私が着たら違う意味でみんなの注目を浴びそうですね(笑)

ですが80年代といえば…
サイドポニー、ガラスの靴みたいなの、アーム&レッグウォーマー、片方の肩だし、ジェローショット、リングポップ、空手キッド(爆)

ですよね!今ちょっと詳しいなって思いましたか??去年80’sパーティやってその時にGOOGLEしたんです。半知ったかで済みません。こんどGIRLS GONE WILDにジェローショットを持っていきます。

そうですかぁ。80年代ファッションが流行ってきてるんですね!
肩パッドってなんだか懐かしいです。
でも私には今はまだ着る勇気がないですね(笑)
ここでは特にオシャレに気を使ってる人を見ないので、本人は流行の服を着てると思ってるんでしょうけど、MCハマーみたいな服を着てたらういてしまいそうですね。。

MCハマー、笑いました。 踊りたくなるのが良く分かります!

ハーレムパンツは、足が長くないと着こなせないですね。 私がはくと左官屋の見習いみたいになりそうです、、、まぁこっちじゃ分かんないかな?

SACT2の公開は楽しみですね~私も大好きです☆
シャーロットも出産してるだろうし~
去年NYに行ったとき、ゲイの義弟と彼の友達にSACTツアーガイドしてもらったのがなつかしいなぁ♪ カップケーキ屋にも行ったし、シャーロットのギャラリーにもいきましたよ♪ 早く見たーい!

わろたーー!
ほんとだね、MCハマーだね。
懐かしいですわ~。
そこから派生してダンス甲子園とか思い出しちゃった。

オタク万歳ですわよ。
っていうかabechiの知識の深さにはいつもびっくりさせられます。
なんていうか、そんなとこまで?ってくらい意外なとこもカバーしてたりするのでね(笑)
国立公園オタクだったとは。。。

以前のコメントへのお返事。
頭の上で両手が届くのは特に何かの目安になってるわけではないよ。
頭がでっかくて手足が短い赤ちゃん特有のバランスがたまらなく好きなもんで。
“この子ったら精一杯手挙げてるのに届いてないよー”で胸キュンなのです。

★のぞみさま
ほんとだ~参観日のお母さんぽい。
うちの母もこんなジャケット着てたな。たしかワタシが中学校の頃。まさしく80年代じゃん(笑)

なんでワタシよりもずっと若いのぞみちゃんがそんなこと知ってるの?って思ったらググったのね。
でも、そんなパーティー楽しそう!
あなたがジェロショットなら、ワタシは肩だしトレーナーにレッグウォーマーにハチマキで「フラッシュダンス」風で。
いやいや、体型がやばいのでMCハマーにしようかな。それでみんなの前でダンス。
このパンツ、JCペニーでも売ってたんだけど、尻が売りのアメリカ女子に人気が出るとはあまり思えず。
でも、ゴムでめっちゃラクそうだったから年配の人には売れるかも?

★おりんさま
庶民の店JCペニーでも売ってたので(それもCAの田舎の)それなりに店側としても売り出そうとしてる模様ですね。
でも、コロラドでもかなり浮きそう・・・
今年のハロウィン用に買っておこうかしら?くらいですかね。
アラジンと魔法のランプがテーマ、とか?

★いもあんさま
ほんと、足が長くないと着こなせない!
最近、ハイディ・クルムとキーラ・ナイトレーがこの形のパンツを着てました。どちらも足長でスタイルいいですもんね。。。
尻が勝負のアメリカ女子がこれからどう着こなしていくのかが見ものです。
ビヨンセなんかが着たら迫力ありそう~~~~~

うらやましいです!NY!
ワタシは東海岸行ったことないんです。
ゲイの方とSATCめぐりなんて夢のまた夢♪楽しいだろうな~
最後はバーでコスモポリタン飲んで、みたいな。

この前カップケーキを作ったとき、あのお店の作り方をYOUTUBEで見つけてちょっとうれしくなったんですよ。

★くみさま
ダンス甲子園って笑える~!
LLブラザーズとか思い出した!あの髪型も流行るんだろうか?
オタク万歳ってありがとう。
こういう記事って書いてもおもしろくないだろうなって思いつつも、でもやっぱりMCハマーだろ、みんなそう思うだろ、って書いちゃうんだよね。コメントありがとね♪

うちの息子も頭の上で全然手は届きませんでした。
なんかすっごい笑えましたわ。

ハマー!ハマー!ハマー!
懐かしすぎて3回ほど繰り返してみちゃいました。
今日は、この曲が頭の中でグルグル間違いなしです。
ところで、おしゃれ師範!
サルエルパンツの、サルエルってなに?
これ、一般の日本人には着こなし不可能に思われるのですが、
流行のようですね。
ワタシは肩パッドいらずのがっちりです。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。