06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動揺中

本当は、お友達・いずみさんの長女ちゃんの学校潜入記事を書きたかったんですが
(いずみさん、いまさら書いてごめんなさい)

さっきオットのお姉ちゃんから、ここコロスプに家族で引っ越してきたいっていう電話が直接ワタシの携帯にかかってきたので、動揺してまして・・・・

まず家探しのために1週間くらい我が家に泊めて欲しいとのことだったんですけど・・・・

お姉ちゃん、仕事も探してないのに大丈夫なのかな。。。。
お姉ちゃんの旦那さんは、ずっと仕事してないんで、お姉ちゃんが家族を養わなきゃならないんですよね。。。。
ど、どうする気なんだろう。。。。

ということで、また数日中に落ち着いたら更新させていただきます。
スポンサーサイト

あちゃー!
カリフォーニャに遊びに行ったのが、引き金になったのかね・・・・?

この不景気に、仕事簡単に見つかるのけ?
一週間で済む事を祈っています(と、よけいに煽ってみたりして)。

ガンバレ~!
丁寧に、少し離れた良い場所を探してあげたら(笑)?

あらまぁ、、、それはしばらく忙しくなりますね。

確かに、家じゃなくて、先に仕事じゃないの?って気もしますが。。 なんか当てがあるとか?
一週間家探しで来るのは奥さんだけ?それともご夫婦で? まさか(思い切って)家族そろって??

Abechiさん、ご無事で

大胆!
その行動力、ワタシにちょっと分けていただきたい。

そもそも来るなら来るでabechiに事前に相談ってのはあったのかしら?

abechiの動揺っぷりが目に浮かびます。
持病の心配性が出過ぎないようにねー。

★POMさま
なんかさ、ワタシラがここに来たあたりは『コロラドは寒すぎるから私達の性格には合わないわ』とも言ってたの・・・・
なのに、180度意見が変わってて、なんかコロラド行けば誰でも成功できそう、みたいな話になってるのよね。。。
へ????って感じでしょ????
いい人だけど、夫婦揃って、気がころころ変わるし、変わったらそれに向かって周りも見ないで突っ走るしで、要注意なのです。

またここではワタシの愚痴が続くかも・・・よろしこ

★いずみさま
ワタシの紹介とか意見を聞く人だったら数倍ラクです。
すでに、ネットで探したアパートの人とアポを取っていて、ワタシがどんなエリアかチェックしてあげようか?って言ったら『自分で調べてあるからいらないわ』って言われましたよ・・・とほほ

★いもあんさま
当初は来週夫婦だけでという予定だったのですが、いきなり家族全員で車で来るということにしたそうです。
(いつも事後報告です・・・・)
娘はホームスクールなので、基本的に自由なんです・・・

実家があるあたりは、不景気で仕事もなく、お店なんかもばんばん閉店してて、それでも一応CAなので、いろんな面で生活費は高い。ということで、コロラドに移りたいということみたいです。。。。
それでも、仕事くらいは先に見つけておくれよ。と思うのが義妹の本音ですが
『私はすぐ見つける自信があるわ』と妙に自信満々なので、口を挟む余地がないのです(涙)

★くみさま
実家訪問中に、カリフォルニアは不景気で住みにくいから、のちのちコロラドに移りたいような話は出たんだけど、
まさか今月中とは思わなかったよ(苦笑)
電話でも思わず『想像してたよりだいぶ早い話だけど・・・・何かあったの?』って聞いてしまったわ。
でも、彼女は、典型的なアメリカ人で、ものすごく自信だけはあるので、決めたら最後誰も口を出せないし、余計な口を出そうものならしかられるんですよ・・・とほほ。

今後もちょっと愚痴とか疲れた日記が続くと思うけど、よろしくね~
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。