07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寛平ちゃん追っかけ隊

日本にお住まいの方はご存知とは思いますが、今、間寛平さんが世界一周マラソンをしてます。

お友達の日記で、今コロラドを走ってらっしゃるのは知ってたのですが、なんか遠い・・・・

でも、そのお友達が寛平ちゃんに会えた!っていう日記を更新してて、がぜんミーハー魂が燃え始めました—…—®@ƒjƒ„ƒŠ
*Casママちゃん、マネっこさせてもらいましたjumee™faceA106

寛平ちゃん(ちゃん付けで超友達気取り(爆))アースマラソンオフィシャルブログはこちらクリック

オフィシャルブログを下の方までスクロールしていくと地図が出てくるのですが、だいぶコロスプより南。

お友達の子供の学校の時間などもあったので、早く出て探そう!ってことになりまして。

行ってまいりました~~~~~~jumee™yippee3L

IMG_1637blog.jpg

で、会えました~~~~~~

大きなハイウェイから横道にそれた農道のような道。
だいぶ走っても見つからなくって、なんとお友達、反対車線から来たトラックを手を振って止めて
『日本人の男性が走ってるの見なかった?』
と聞くという大胆行動。

『5、6マイル先で見たよ!』
という情報を得ることができたので、またやる気を出して追いつくことができました。

IMG_1633blog.jpg

IMG_1636blog.jpg

(自分の写真写りの悪さにほとほとため息ですが、芸能人と写真なんてめったにないことなんでワールドワイドウェブに公開です)

『どこから来たん?』
ってかなりフレンドリーでいい人でした。

多分、ブログの撮影係の人(かな?)も後から合流して、撮影されながら、ワタシタチもばしばし撮影させてもらいました。

今日は今から30キロ走って、トータル60キロくらい行く、って言ってました。
すごいよねぇ(汗)
マラソンとは無縁のぽっちゃり女子なので、びっくりでした。

帰りは『気をつけて帰れよ!スピード出すなよ!』とも言ってくれました。

差し入れのつもりで、この前買ったリポビーを持っていったのですが、本人を目の前にしてテンパリ過ぎてあげられませんでした(涙)

オフィシャルブログにてんぱった自分が映ってなきゃいいけど。

今、やり遂げた後の燃え尽き症候群的な気分になってます。
はーーーーー久々にエキサイトした一日でした。

出発直前、車のカーシートを交換しようとして、友達の車の中で待たせてた息子、車からアスファルトに頭から落下(反省)
その後は、5時間近く車に缶詰。

息子よ、こんなミーハーな母に付き合ってくれてありがとうよ—Ü

一緒に行ったお友達。
また、コロラドでこんなエキサイトできる日が来るといいよね。

このままカンザス州へ突入の予定だそうですが、
今、カンザスは洪水で大変みたいだけど、大丈夫かな?
カンザスにお住まいのみなさん、応援してあげましょう~!!!!
スポンサーサイト

お疲れ様~。行ってきたんですね~。
なんだかこちらまでまたまた興奮の嵐で日記読ませてもらいましたよ!!!!!

本当に頑張ってもらいたいものですね。

運転お疲れ様でした~!
近所しか運転できないSanなのでabechiさんや皆さんのおかげでカンペーちゃんに会うことができてホント感謝です!!
大興奮だったわ~♪
興奮しすぎてあられもない姿がそれこそワールドワイドウェブに流されてしまうのがちょっと恐ろしくなってきましたが・・・
嫁入り後で良かったです・・・

すごーい☆

やっぱりイメージどおりいい人なんですね、カンペイちゃん♪
それにしても一日60キロなんて、元気なおっちゃんやなぁ~

今日は長距離運転、どうもありがとう!
道中、子供たちがキャーキャーしたけど、楽しかったね~!
ホントに一生の思い出になりそうです。
こんなトシして、ミーハー!サイコーでした~!
これからの寛平ちゃんも気になります。

うゎー!すごい!すごい!
カンペイちゃんが走ってるのは知ってたけど、コロラドだったのね!
日記から興奮度が伝わってきます!
こんな風に応援してもらうと本当に心強いでしょうね。
皆さん、とっても素敵な笑顔ょ!!!お疲れ様でした!

いずみさんとこにも書いたけど、先日たまたまテレビで寛平ちゃんがコロラド走ってるの知りました。
まさか見に行くとは…
コロラドにいたらぜひ参加したかったですね~。
写真がとっても良く撮れてますね☆楽しそうでなによりです!

大興奮!すごすぎ!
この広大なアメリカの地で寛平ちゃんに会えるなんて!
なんかご利益ありそうだね。るん♪←さっそく使ってるし(笑)

写真からも人柄が伝わるね。めっちゃいい人そう。
道中無事であることを祈りつつみんなで応援しましょ。
横断幕は手書き?やたらと達筆で見惚れております。
こんなすばらしい筆字で「アメマ」とは、感動すら覚えます。

Kくん、落下しようが長時間車に乗せられようが、
母親が楽しんでるのが一番さ。ってことで(笑)

海外で日本の有名人に会うとテンションあがるだろうね。
寛平のブログにもしっかり写真が載ってたしすごい!!みんなとってもうれしそうな良い顔してるね☆ところで寛平のブログに書いてたアレって何ですか?
横断幕は誰が書いたの?とっても達筆で素晴らしい。

★Casママさま
Casママ記事で一気にやる気まんまん!になりました~
3時間くらいだったら行けるんじゃん?って。
ワタシの無謀運転で2時間ちょっとでつきましたが(苦笑)

最後のゴールまで2年半もかかるんでしょう???
きっちりブログチェックして最後まで応援したいよね。

★Sanさま
ワタシなんて、上に着てたミニワンピのボタンがほとんどとまってなかったからね(汗)
それであの風でしょ?
ただでさえこの体型であんな丈のワンピ着る日本人は日本にいないはずなのにさ。
そんなとこが映ってウェブ上で叩かれたらどうするべ????って余計な心配したよ(苦笑)

これからもミーハー根性丸出しでがんがん行こうね!

★いもあんさま
会ったときで今までで30キロ来たって言っててびびりましたからね・・・
でも、やっぱり走るっていいんでしょうね~実際のかんぺいちゃんはめっちゃ体が締まっててかっこEおっさんでした♪

★いずみさま
決心して行ってよかったよね~!
これからも、コロラドに芸能人きたら追っかけしようね!
去年キムタクが来たときも探せばよかった(涙)

とちゅう、トイレにも寄らずにケイちゃんに痛い思いをさせちゃって本当にごめんなさい。反省です(泣)

★ゆきさま
ミクシイでお友達の日記読んでこのマラソンのこと・コロラドにいることをやっと知ったんですよ~
で、行けない距離でもなさそうじゃん?って行ってみたんです。
興奮したし、元気をもらった気がします。
なんならもう1回行きたいくらい!てんぱり過ぎて言いたいことひとつも言えなかったから・・・

★ゆみさま
もう1枚、Kをかんぺいちゃんが抱っこしてくれた写真もあって、そのとき「KたろーKたろー」ってかんぺいちゃんが呼んでくれたのよね。
そこんとこはビデオに収めておけばよかったなって軽く後悔だよ・・・・

ズームインで密着してるらしいので、私たちの姿をきちんと探しておいてください!!!!
(できればビデオも取っておいて!(笑))

★くみさま
ほんと、だーーーーーーれもいない田舎の一本道だったから探しやすかった~
『何時間かかってここまできたん?』とか『ありがとな~』とか言ってくれて、こっちまですっごくうれしくなっちゃった。

横断幕はワタシの右隣に写ってる友達が書道の師範なので、前の日に書初めの紙に添削用の赤い墨で書いたんだよ!
達筆っていいよね~

落下したときはかなりびびりました・・・・
スローモーションで頭から・・・・だめだめ母だわ(涙)

★チャッピーさま
お友達が書道の師範なので、添削用の赤い墨で書初め用の半紙に。
ワタシはタオルに日の丸でも書こうかって考えたけど、そんなしょぼいことしなくてよかったです(苦笑)
アレって「アーメマー」ってみんなで叫んだことかな・・・・・

遅ればせながら。。。。

アメマとはどういう意味なんでしょう(汗)。
それにしても、本当にスゴイですね。
コロラドの片道2時間って、結構遠いですよね。。。何処まで運転されたんですか?
でも、待ち合わせとかでは無くて会えてしまうところがまたスゴイ。
お疲れ様でした~。

大興奮~~!!

すご~い大興奮~!v-42まだ、覚めやらず・・・って感じ!
がんばって、探したかいがあったねぇ。って、あんまり探したってこと
してなくて・・・・ トラックのおじさんに聞いただけだったけど。
今日も、書道の人たちに自慢げに写真見せたり。。。
昨日も、夜中日本の母・姉にもじゃんじゃん電話で報告!
また、会いにいきたいね。
興奮気味にAbechiからの電話で、私も行く気満々!になり、往復5時間弱、疲れたけど、楽しい1日をありがとう!v-238って感じです。
今日、なんか腰が痛くて・・・ 年だぁ~~!

すごいーーー。大興奮だよ!やったね。
横断幕うますぎです。寛平ちゃんもみんなの応援うれしいだろうねえ。
ほんと、こういう出来事ってテンションあがるよ!あたしもいきたかったーー。
flickrに写真のったね!おめでとう☆

★聖水さま
アメマーの意味、全然わからないんですが、このご指摘によりぐぐってみたところ意味はないようです(苦笑)
昔、アメマバッジというバッジを作って借金を作り、それが裁判沙汰になり、裁判官に『アメマとはなんですか?』と聞かれたときも『アメマはアメマ』と答えたというエピソードが・・・
このマラソンで、各所で応援する方が「アメマー」と叫んでるのをビデオで観たので、何か合言葉かも。と思ったんですが、やはり、かんぺいさんも一緒にアメマーって叫びました。
なんででしょうね?

Puebloより1時間くらい南で25からRt10に入り、さらにそこから30分くらいのとこで見つけました!
前日にどこまで行ったかをサイトで調べてそのルートをたどったんですよ。

★Teddyママさま
ほんと、いきなり電話で来てくれてありがとう~!!!!
でも、結局あなたのスバラシイ横断幕とスバラシイ行動力で、かんぺいちゃんを見れたようなものです!
本当にありがとう♪

道を聞いたときは『さすが!』って思っただけだったけど、トラック止めたときは『す、すげーーー』って思いましたよ~
あなたの100分の1くらいの行動力が欲しいです・・・

またこんな機会があったらどんどん行こうね~

★Etsukoさま
いずみさんと車中で『Etsukoさんも誘えばよかったよね~でも、時差ぼけじゃあきついよね』って話してたの。
時差ぼけはいかがでしょう????

かなりテンションあがりまして、いまだに引きずってますよ~!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。