10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13ヶ月の息子

昨日の応援に行った姿が、寛平ちゃんのオフィシャルブログにも載ってました。
昨日は3組の日本人が応援にかけつけた模様。
あんな大平原の一本道、一人で走るのは本当に精神的にも肉体的にも大変だと思いますが
それでも応援に感謝してくれてる寛平ちゃんって、すごい!!(一気に大ファンになるあたりもミーハー)

こちらクリックで日本語版ブログへ

Flickrのページへ

昨日、寛平ちゃんに抱っこしてもらったうちの息子K
ですが、13ヶ月を過ぎてます。
相変わらず、育てやすい子ではないですが(苦笑)すくすくと育ってくれてます。

幼児食に移行しましたが、結構なんでも食べてくれます。
酸っぱいものがニガテのようで、マヨネーズも嫌い。
アスパラガスにマヨネーズをつけるとぺって出すのに、つけないと食べます。
マヨネーズのほうが多いんじゃね?っていうオットより健康的~

あ、でも、マカロニチーズが大好きなとこは父親譲りでしょうか・・・・
血は争えないね・・・・

手先もどんどん器用になってきて、さいきん、ストローをパックジュースから抜いては挿し抜いては挿し
ってしてるのを見て、たった1年でこんなことまでできるんだなあ、って思いました。

オットがいないときはほぼ100%日本語で話しかけてるのに、口から出てくる言葉は
『NO』
『オッオー』
『ワーオ』
と全部英語です(涙)

せいぜい『ワンワン』くらいが日本語かな・・・

公園やお外が大大大好きな息子ですが
IMG_1585blog.jpg

我が家には広い庭もないし、一人で公園に連れて行くのがニガテなので

IMG_1593blog.jpg

ガレージで遊ばせてます・・・・
IMG_1594blog.jpg

すんませんね。レイジーな母で。

早く庭付きの大きな家をお父さんに買ってもらおう♪

そうそう、最近は
『ママにハグは?』とか『ママにキスキス?』っていうとしてくれるんですぅ‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä
まだまだ何があってもキイキイ叫んでむかつくけど、ちょっとずつコミュニケーションが取れ始めてるのがうれしい進歩です。
スポンサーサイト

Kは、いい子よ。いつも笑顔だし、人なつっこいし。

食べ物と言えばさっ…。ホント、この前まで彼、バナナ嫌いだったじゃん!
なのに、何?今。チョー大好物じゃん。
それから、私、彼が器用な子だって知ってた。
だって、小さい頃から鼻の穴に両指入れてたもん(笑)!

って、わけで、ウチで良かったら、いつでも公園代わりに遊びに来てちょうだい。
でも、ウサギのウンコだらけなんだけどね。

寛平ちゃんに会えたのホント凄いですね~。
関西人ですが、生寛平ちゃん見たことないです。

息子さんの赤のTシャツ、ミスサンシャインのものでしょうか?
可愛いですね!
それに凄く似合ってます!
ジャンクフードのものを見て私も可愛いと思って、タージェーっツで見つけ娘に買いました。
その後、ウォルマートミスサンシャインの服が売っててビックリ。
でもタージェーっツの物の方がなんかオシャレに見えました。
す、すみません。全然関係ないコメントになってしまいました~。


13ヶ月か、写真を見ると成長したな~って思います。

Kちゃん、いい子じゃない!人なつっこいし、誰にでも笑顔だしね。CasママはKちゃんファンですよ~!

うちも未だにピッキーで困り果ててます。もう、ヘトヘトです。。。

キスとかハグとかなんともかわいい!!!嬉しいですね?

暖かくなってきた事だし、ぜひ今度公園行きましょうね♪連絡しまーす。

あっ、そうそう。今、カンペイちゃんのサイトで動画が更新されてて出演されてましたよ!!!!!!
それ見てまた興奮しちゃいました!!!!!ウハウハ。
Casママもかなりのミーハーです。

ア~メ~マ~!!
絶叫してますな。
ほんと、すごいことしてるよね、寛平ちゃん。
って、それでも、ちゃん付けなんですけど。

そして、Kくん。
かわいいなあ。
キスやハグ?
うらやましい。
うふふ、息子ばんざいだよね。

アースマラソンの興奮も冷めていないのですが、Kちゃんしゃべってハグしてキスするのーーー!こっちも大興奮ですよ!すごい成長だね。いいな~、うらやましいっす。
KちゃんとN美が二人でお手てつないで歩く姿見られるかなあ~。7月15日までになんとかN美が立てるようになってるといいけど。。無理っぽい。涙

英語と日本語の表現で簡単な方(短いほう)を選んでいくのかな?って知り合いのママは言ってましたけど。日本語言って欲しいですよね☆ 私は博多弁教え込みます(笑)

キスしてくれる時は最高に幸せですよね♪
息子は永遠の恋人~☆

★いずみさま
いい子????なんて言ってくれるのいずみさんくらいよ・・・
人なつっこいけど、かといって、見知らぬ人には笑顔じゃなくてがん見だからさ(苦笑)

そうそう、バナナはCAの実家に行ったときにお義母さんがふと大きな塊をあげたら食べ始めたの。
それまでは、潰したり細かく切ったりしてたんだけど。
『Kは大人みたいなものが食べたいのよね~』
ってお義母さんは言ってましたわ。
子供ってわからないものよね。

うさぎのふん、今日は全然気づきませんでしたよ?ほんとにあるの?

★puntensuさま
これはタージェーッツのです。おまけにお義母さんにいただいたものです。。。

本物(?)の「ジャンクフード For GAP KIDS」も見に行きましたが、子供のTシャツが30ドル以上????ありえねー!!!!と買いませんでした。
タージェーッツでじゅうぶんでございます。WALMARTは気づきませんでしたわ。。。。さすがですね!

最近は何かコラボものとか注目してるのありますか????
ワタシはシャーロット・ロンソン For JCペニーから2着ほど買いました(40%オフになってたんで)
今度ローレン・コンラッド For Kohlsも始まるみたいだし、ほんと、本物を買う必要なんてなくなりますよね!
こちらまで関係のない話で盛り上がってしまってすいません~ん

★Casママさま
えー?CJってなんでももぐもぐとおいしそうに食べるイメージよ~
何が今はニガテなの?でもニガテなものってころころ変わるよね?うちだけ?

やっとコロラドも夏(春をすっとばして)らしくなってきましたね。
公園や動物園、ぜひ実現させましょう!

★mioさま
ほんとすごいよね寛平ちゃん。(ちゃん付けはやめない)
一日60キロって、どういうことよ!!!!って感じですが、さらに、年齢みたら59歳!!!!
うちの母より年上かよ!ってびびりました。
すっごい引き締まっててめっちゃ若く見えました。

孔雀みたいに相変わらず嫌なことがあるとキイキイ言っててほんとウザイときも多いけど、やっぱりハグとかされると一気にとろけちゃうよ・・・(親ヴァカ)
はーーーこれは何歳までしてくれるのだろう・・・・

★Etsukoさま
おしゃべりというか、まだ4語くらいしか言えないけどねぇ。
でも、ワタシが言ったこと(「コケコッコー」とか「ニャーニャー」とか)を必死にまねしようとはしてます。

Nちゃんとおしゃべりとかしてるとこも、すっごい見たいです!
7月15日までにはちょっと無理っぽいけど、やっぱりこれからも定期的に会わせたいものですね!
で、将来的にはデートさせる!(笑)

★いもあんさま
一番耳にする両親の会話が一番耳に入りやすいっていうのも聞いたことがあるんですが、うちは、夫婦の会話は100%英語なので(いただきます、とか、ただいま、おかえりくらいしかオットは言えません)それも不利な点ですかね(涙)

ワタシも、ばりばり八戸弁(ワタシの出身の地方の訛りです)に仕立て上げて、顔は若干洋風だけど、口を開くとめちゃくちゃ田舎くさい子にしたいんですよね・・・・
博多弁を小さい子が話す姿を想像するだけでめっちゃかわいい♪
標準語を話す子はなんか生意気に見えるのはワタシだけ???田舎もんの僻みでしょうか?

運動量が増えたからか、シュっとしてきたね。
首がある!(当たり前だけどね)
こうやって徐々にベビーからキッズな風貌に変化していくんだね。

こちらのコメントを見て、動画見てきたよ。
動く&しゃべるabechiを見たのは久しぶりだなー(回想)
テンション上がってるのがビシビシ伝わるよ。

Kくんとのコミュニケーションたまらんっ!
うちも早くハグやらキスやらして欲しいわ~。

★くみさま
動画、観ちゃいましたか・・・・お恥ずかしい・・・・
実は、妊娠前より太りました(涙)
一時期、妊娠前よりも痩せた時期が続いたのでほっくほくだったのですが、授乳量が減ったにも関わらず食べる量が同じなのが原因でしょう。
太ったので落ち込んで、さらに太っていってます。動画でもでぶがはしゃいでてキモカッタ・・・
泣けます。
息子Kはしゅっとなっていくのに、母はぶくぶく~

相変わらず、オットの英語ばかり理解してるようで、
例)
「ごはんだよ~まんましよ!まんま!」ってワタシが言っても無視
「It's a dinner time!」ってオットがいうと、自分のいすのとこに行く
なんでだべ~~????
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。