06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにコロラドでも・・・・・

ついにコロラド州でも2名、豚インフルエンザ感染者が確認されたようです。

一人はメキシコにクルーズ旅行に行ってた女性で、もう一人はデンバー空港の荷物係をしてる男性なんだんって。

女性のほうはともかく、男性のほうは「荷物からの感染はありえない」と保健所が発表してるけど、空港自体が人がいっぱいいるとこだから、どれだけ彼から広がってるかわかんないですよね・・・(恐)

日本みたいにマスクしてる人なんかいないし、マスクを売ってもいない。

とりあえず、家から出ないことにしようって思ってます。

7月に日本に帰る予定なんだけど

外国から入国禁止とか言われたらどうするべŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

ワタシタチは日本国民だ~!!!!入国する権利がある~!!!!!って堂々と言うために、
息子の日本のパスポート、今年こそ作りに行こうっと。

あ、でもなあ、デンバーエリアに感染者がいるんだよなぁ

恐いよ~~~

久々に、この映画でも観ておきましょうか。


スポンサーサイト

こわいよね~。ついにコロラドからも出たんだね。
あたし、やばい時期に空港使ってるよなあ、そんでもってテキサスの空港使ったしなあってちょっとびびり気味。日本の家族からも大丈夫かって電話やメールがやってきてます。両親からの情報によると感染してから3日くらいで発症するらしいよ。
そしてうちのSは昨日出張から帰ってきてのですが、なんとLAから。こちらも感染バリバリ地域ですし、明日からはNYに行くあたしたち。。まあ、死ぬときは死ぬときであきらめるしかないな。とりあえず帰ってきてからは感染の有無を確認すべく、少なくとも3日はおとなしく家にいることにします。
こんなときにアウトブレイク見たら、まじで怖いですYO!

各地で感染者が見つかってますよね!!なんでも健康な人だと免疫反応が良過ぎてな亡くなったりするとかで、健康すぎるのも危険なの!??ってびっくりしました。

私の住んでる所からメキシコまで車で1時間くらいなので怖いです。とかいいつつ、今日もクラスでメキシコ人に沢山会いましたけど。。
まぁ、そのときはそのときで、、、なんとかなるでしょう!(開き直り)

先月はメキシコからの汚染海水でサーファーがA型肝炎になるかもだから気をつけて!とかニュースであってたのに、今度はインフルエンザですか!恐ろしやメキシコ。 
お気をつけて。

どれほどヤバイ事態なのかがはっきりしていないから余計に怖いよね。
なんだか映画を観ているようで、まさか現実にこんなことが起こるとは。
なんとか無事帰国できることを祈ってますよー。
入国禁止なんてマジありえないですからーーー!

ともあれabechi家ももちろんそちらのお友達のみなさんも
感染しないように気をつけてくださいね。

★Etsukoさま
いまごろNYだよな~大丈夫だったかなあ~って思って書いてます!
アメリカ国内の空港はどんな感じなんでしょう?
日本みたいに全機の検疫なんて不可能ですよね?

私たちも、効き目はあるのかわからないけど、とりあえず今週末は外出しないでおこうって話してますが
この息子と家にずっといるのはきつい・・・どこかで体力を消耗させないと・・・・
悩みます。

★いもあんさま
A型肝炎の話は初耳です。
メキシコ恐るべし。
あ、コロラドの感染者の女性、メキシコクルーズのあとサンディエゴによって帰ってきたようですし。

お友達のお知り合いの娘さん(娘さんは20代)が週末からメキシコ旅行に出かけるようで、お知り合い(お母さんということ)は
『彼女ももう大人だから、親がどうこう言うことじゃない』
って言ってたらしいです。
娘さんがうつるのは自己責任だからいいけど、そこから色んな人にうつるかもってこと考えたら、親に止めて欲しかった、と思ってしまいました・・・・

★くみさま
日本のニュースを観てるとすっごく恐くなってくるよ~
アメリカのニュースはそこまで騒がないので、パニックは防げると思います。
過剰反応の日本も恐いけど、あまりにリラックスなアメリカもなあ。
中間がいいなあ。

PS;こんなとこですいませんが、帰国予定のメール、読んでいただけましたでしょうか?
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。