04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


でぶちん夫婦

ワタシタチでぶちん夫婦、びみょーにダイエット始めてみました。

オットは、空軍の予備兵義務で体力テストを受けなきゃならないけど、基準値よりだいぶオーバーしてる体重がネックでかなりやばめ。

ワタシは、母乳をがんがんあげてたときは妊娠前より2キロ痩せてほくほくだったのですが、現在1日一回授乳するかしないか程度なのに、がんがんあげてたときとほぼ同じ量食べてたら、妊娠前より太ってしまいましたkao05

この前お友達からもらった、在米の日本人向けの情報誌に「日本でハヤリのダイエット挑戦記」っていうのがあって、それにでていた「レコーディングダイエット」っていうのにまず手をつけることに。

レコーディングだけに、食べたものとそのカロリーを記録するダイエット。

オットは、こういうワタシの提案にほいほいと乗ってくるってことはまずなくって
『なんで?どういう仕組みで痩せるわけ?』
とか突っ込みがうるさい・・・でぶのくせに
去年日本で覚えてきた「腰回しダイエット」はさんざん突っ込まれましたね(汗)

でもレコーディングダイエットは
『家計簿みたいなものだね~。書き出してどこが悪いか研究すればいいわけだ』
と納得してくれて、よっしゃ~やるべーってことになったのですが・・・・

まずO型のワタシは
カロリーはめんどくさいので書いてません。
だっていちいち調べるのめんどくさいもん。
とりあえず、食べたものは書きとめてます。一週間続いてます。

AB型のオットは
朝食のシリアルすら、計量カップで計ってます・・・
そして、オンラインのカロリーカレンダーにまで登録して(このサイトです
こまかく摂取カロリーまで出してましたが、
食べたものをメモするのを忘れる⇒メモがないと食べたものを全部思い出せない
(会議でドーナツ食べる国だし、仕事中もぼりぼりスナック食べる国民なので)
つうか、そのFitDayなるサイトにいくことすら忘れる

ということで、細かい割りに3日しか続いてません・・・

どっちがいいんでしょうね(苦笑)
どっちにしても、夫婦そろって1グラムたりとも痩せてないってのが痛い‚‚’‚š

とか言いながらも、昨日買い物行ったら、

IMG_1670.jpg

以前限定版で出てたハーゲンダッツの抹茶味が、なんと定番商品になって復活してましたƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj
このサイズで1.99ドルなのが、さすがアイス天国アメリカ。

大好物なので買ってしまいましたが、自分だけ太るのは嫌なのでオットの好物のアイスも買いました(笑)
IMG_1673.jpg

オットの大好物はチョコレートファッジブラウニーという、名前聞くだけでも太りそうなもの。

なのに、食べるときになって、裏の成分表をじっくり見比べたオット
『グリーンティーなんてヘルシーそうなイメージなのに、ボクのと比べたら、脂肪分3倍、コレステロール3倍、カロリーも2倍、炭水化物も3倍だよ!すごいね~!あ、塩分は控えめみたいだけど』
ってご丁寧に教えてくれました。
すっかり食べる気を失ったワタシですが、食べないというとこまでは失えなかった・・・・(涙)
とりあえず2センチくら食べました。
あ、もちろん、お皿になんか移さずに、容器から直にですpig

こんなんでワタシらが痩せる日は来るのか!!!!!
オットは、早朝にジムに行ったり、地下でビリー隊長のDVDやったりしてるから、今のとこワタシが負けそうな感じ。。。
ワタシは日本に帰るまでに2キロくらいは落としたいんですが、どうなることやら。

最近、染めた髪がどんどん痛んできて、ヤンキーみたいな色になってきてるので、濃い目に染めたいなぁって思ってるんですが、このままだと

ケリー・オズボーン
kelly-osbourne.jpg
に見えそうなので、痩せるまでやめときます。
スポンサーサイト

ダイエットですか。
私なんて、もう40歳まで秒読みになってきて、もうどうでもよくなってきました。ここにいるとこんなぽっちゃり系(特にテキサスは)でもスリム部に属するので。でも、日本から来たばっかりの日本人の人と知り合ったりすると、ほ、細い。。。去年、日本に帰国したときお友達と会うのはいいけど、みんな細いし、きれいな格好してるし、もう、化粧の仕方も忘れて最悪ですわ。。。


ぐ、グリーンティーの情報マジでありがとうございます!
去年の今頃にちょうど出たじゃないですか?
年末くらいまでは客の少ないスーパーなどを狙っていくとまだ残ってたんで買いだめしてたんですけど、ついになくなったんですよ。
マジで嬉しいです!
1.99って安いですね。
ウチは安くて2.5~2.99します。
明日早速、探しに行きます~~!
ある方のブログで見たんですけどハーゲンダッツのフローズンヨーグルト ドルセ・デ・レチェ味。知ってます?
その方のブログでも近所のスーパーにはないらしく。。。
美味しいんでしょうか?

中途半端になりましたが愚痴ブログ書きましたよ。
書き出したらありすぎて、時間がかかりすぎ!
連載しますのでよろしく~!



あたしも今日あたり、グリーンティのアイスクリームを買いに行こう~っと!
情報、ありがとう!

私、腹、ケツ、太ももの肉をしぼらないといってわかってるんだけど。
なんせ運動が嫌いだから。
でも、ご存知の通り、米ラヴァーだし。
なので、せめて2週間に1回にでもヨガに行くつもり。
って、こんな割合じゃ全然ダメだよね。
っつかさっ。私達、YMCAのメンバーじゃん!
会員になってるだけで痩せるってヤツないんかな?

ハーゲンダッツのグリーンティーがその量でそのお値段なんて!!!!
夢の国ですわ、アメリカ。。。。ぽわわわわ~ん

ウチもどうにも糖分を猛烈に欲するのよねぇ。
そしてそれを満たすと今度は塩分を欲するのよねん。
この!わがままボディめ!(正確にはわがまま胃袋ね。)
なんとかならないのかしら。ねぇ?

ケリー・オズボーン、下膨れでぽちゃぽちゃしてるけど
妙に触ると気持ち良さそうで嫌じゃないな~。
ってそういう問題じゃないよね(汗)
自分がなるかならないかとなれば後者キボンヌですわね。あひゃ。
そして、ダイエットにも性格って反映されるんだねー(笑)

あと、、、
毎日寝る前にでも、希望や夢を口に出して言う。
言霊ってやつなのか知らないけど、現実になることがあるそうだよ。

>『グリーンティーなんてヘルシーそうなイメージなのに、ボクのと比べたら、脂肪分3倍、コレステロール3倍、カロリーも2倍、炭水化物も3倍だよ!すごいね~!あ、塩分は控えめみたいだけど』

意外な落とし穴ですね。 しかも値段も安い!私は甘い物あまり食べないのでそっちの誘惑はないですが、アルコールの誘惑が大きいですね♪ でも日本みたいに美味しい居酒屋がないのでもっぱら家飲みで、飲酒量も格段に落ちました。それで必然的にダイエット?になったみたいで、日本にいたときよりも体重落ちてますがかといって筋肉もありません。。 今はメキシコ料理とか嫌いなのでこれくらいで落ち着いてますが、先日メキシコ料理の中でも好きなメニューを見つけてしまったのでやばいです。マルガリータをガンガン飲んでしまいそう。

>ケリー・オズボーン

美人さんじゃないですかぁ!!「いいのよ!元がいいから体型はどんなでも♪好きでぽっちゃりしてるの」って人の代表ですね。
イメージトレーニングも大事って聞いたことがありますよ。
なりたい体系の女性の写真を貼って毎日見てるといいそうです☆即効性はありませんが、これは簡単では?

おめでと~う!
これがabechiさんの言ってた抹茶!!ですね。
復活おめでとう!
って、ダイエットネタのときに、おめでとうはまずいかしら。

Sくん、ビリー続けてるのがすごいねえ。
先日、”ビリー隊長、日本人と再婚!”
っていうかなりどうでもいいニュースに笑ってしまったのですが。

食べ物の誘惑にはかなわないので、
じみ~に運動するしかないのよね。
ワタシもがんばります!

★puntensuさま
去年の限定版クリーンティーはpuntensuさんのブログで教えていただきましたよね~♪
ワタシ、定番化させたくて、たくさん食べて貢献したつもりだったんですけど(笑)消えてしまって悲しい思いをしてたんです・・・
そしたらまた発見!!!うれしかったです!!!

>フローズンヨーグルト ドルセ・デ・レチェ味
知らないです・・・・今週中にまたグロッサリーに行くので、チェックしてきます!
食べたいなぁ。
ココナッツとパイナップルも美味しいと聞いたのですが、まだ食べたことないんです。。。

日本から来たばっかりの人ってほんと細くてこぎれいにしてらっしゃいますよね。
うーん、アメリカの何が変えるんでしょうね?
ワタシも、アメリカにいるだけだとスモールサイズなんでいいんですが、やっぱり日本に里帰りすると決まると緊張します。
アメリカではスモールなのに、日本帰るとラージ~~~~~(悲)

★いずみさま
あなたは日本でもじゅうぶん細いほうでしょ!!!!!
もう!!!(怒)
でも、ホットヨガは超うらやまCです。
YMCAでも、親子ヨガだけじゃなく、大人のヨガクラスにもKが慣れてきたら預けて行ってみようって思ってます。
一緒に行こうよ~

★くみさま
なんでも夢や希望を口に出す。
ワタシ、車の運転中たまにやってるよ(笑)
『10キロ痩せました!うれしいです!』とか。
かなり怪しい運転手です。
でも、なかなか実現には近づいてませんのぉ。
あきらめずにがんばります。
こうなったらダイエットはしないで、これだけで痩せるか試すか????

ワタシも、甘いものにはほんとうに目がないよ。
食べないでストレスためるのもだめだろうし、食べすぎもだめだろうし。あーあ。
特にワタシは水でも太る体質なのでね・・・・
日本にいるとき、計るだけダイエットで太ったからね(涙)
何が一番効果的なんだろうかねえ。

★いもあんさま
いもあんさん、読んでるととってもスタイルのいい美しいお方のようですね~ワタシの妄想ふくらみ中です(笑)

ワタシ、甘いものも酒も両方ですよ・・・とほほ・・・・
カルアミルクなどの甘いお酒は飲みませんが、マルガリータは別問題ですね。
あと、たまに、ちょっと甘めの冷たい白ワインも飲み始めるととまらない・・・・
サンディエゴには美味しい日本の居酒屋もたくさんありそうですが、そうではないのですか?
あれってLAのダウンタウン限定ですか?

コロラドに居酒屋なんかあったら、通い過ぎて、さらに太りそう・・・ただでさえアメリカ食で太ってるのに。

ケリー・オズボーン、彼氏はめっちゃ細くてかわいいんですよ♪
彼氏がぽっちゃり好きだから、いいんですよね、それで。
って、うちのオットもぽっちゃり日本人好きだから、それはそれでいいんですがね。。。
イメトレ、誰でしてみましょうか。いきなり高望みもだめでしょうし。

★mioさま
おめでとう~~~~~でしょ????
見つけたとき大興奮でしたわ。
大きいサイズもうれしいけど、その反面、たくさん食べてしまうからダイエットには敵。
やっぱり、地味に運動がいちばん?
とりあえず、散歩の日数増やしてみてますが・・・

ビリー隊長、日本だともう消えてしまったの?
日本人と再婚して、さらに日本でビジネスを拡大するのかな?
前の奥さんは確かハイスクールスウィートハート(高校卒業してすぐ結婚した夫婦)だったはずだけど、何があったんだろう???ってそっちばっかり気になる、相変わらずゴシップ女王のワタシです。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

