08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギョーザ・ヤキソバ・トンカツ(ふいの米人客にはこれを出すのがよい)

昨日は『引越し祝い(Housewarming)兼オット27歳の誕生日』パーティーをしました。

ついにオットも27歳ですか・・・時が経つのは早いものです。

市内に住む親戚を招待していたのですが、ぜひこの機会に日本の料理を食べたいと言われていたので、前の晩から仕込みです(汗)
いきなりこてこての日本食でも困ると思い、オットにリクエストをとった結果がこれ「ギョーザ・ヤキソバ・トンカツ」
それでもちょっと口に合わないなという人がいたらやだなあ、と思い、アメリカものもイチオウ

*シュリンプカクテル
こんなやつですね
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
*アーティチョークとチーズのディップとクラッカー
食べられるのがなかったらこれで腹を膨らませてくれ、という思いを込めて
*フルーツサラダ
これをサラダというカテゴリーに入れること自体がちょっとおかしい気がするのですが、1口サイズに切ったいちごやブルーベリー、ぶどう、ブラックベリーの上に、ホイップクリームとサワークリームとヴァニラプディングの素、パイナップルの缶詰(クラッシュタイプ)を混ぜたものをかける、というものです。
(アメリカな味ですが、変わり者のいとこジェイソンが最近ベジタリアンに転向したとかで、これを思いっきり食べてました。というか、これしか食べるものがなかったという感じ。)

で、結果はというと大成功と言ってよいかと思います。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

ここの親戚は色んな食べ物に挑戦するのが好きなタイプなので、むしろアメリカモノがあまりました。(カリフォルニアの親戚はまったく逆で、挑戦がニガテで、見たことないものが出てくるとコーラばかり飲んでいます)

ケーキはチョコキチのオットのためにダブルチョコレートケーキです。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

*コロラドスプリングスのみなさまへ
ここのケーキはアイシングを使ってなくて、日本のケーキに近いです。おいしいです♪
MARIGOLD CAFÉ & BAKERY
4605 Centennial Blvd.

一人の叔母にDSを私からもらったと電話で話していたらしく、この叔母からはファイナルファンタジーのDS版をもらってました。
何度も書きますが、オットは27歳です。7歳ではありません。
でもねえ、オット父49歳もいまだに毎晩オンラインゲームしてますから、オットもずっとやり続けるものと覚悟していますよ(涙)

料理も褒めてもらいましたし、引越し祝いということで、いろいろなお店のギフトカードやお花を頂いたりして、前の晩からギョーザの具を仕込んだかいはあったかな、と思いました。

でも、まだまだ自宅に人をよぶパーティーのいわゆるホステス役には慣れません。
もうぐったり・・・
スポンサーサイト

いやいや、おもてなしは日本人相手でも難しいのに、アメリカ人相手に素晴らしいよe-278
よく頑張ったね。
S君も27歳になったのね。私が初めに会った時は24歳だったかな?ホント時が経つのは早いもんだね。
なにはともあれ、誕生日おめでとうv-385

もうすぐね!

昨日の日記にコメントいれちゃった(^^;)
あらためましてSさんお誕生日おめでとう♪
われわれ仲間内の中で一番若いSさんでも27歳か・・・。時の流れは早いもんですな。
バースディケーキ、うまそう(>∇<)
abechiは日本にいるときのホスト役サイコーでしたが、やっぱり日本人相手とは違うんだもんね。お疲れ様☆
アメリカ人て好き嫌いが激しいのかしら。


abechiが帰ってくる頃ちょうど、我々の誕生日の辺りだから盛大に合同誕生日会しましょうね☆

つい2.3日前にAッキーからメールきたよ!しこたま飲みましょう!

とうとう10連休のリフレッシュ休暇も最終日↓なのにマー坊から風邪をうつされて最悪(--)看病損ですわ。

☆しほこさま
そうなんだよねえ。英語だからまた疲れる疲れる。
料理のレシピとか、結婚式の写真飾ってるから、その着物のこととか聞かれたりして、もうパニックでしたわ。

そう、Sもやっとというかついにというか27歳。
そろそろ大人になったのだろうか・・・

☆マナコさま
やっぱり、いきなり煮しめと酢の物とか出されても
食べれるアメリカ人は少ないだろうね。
やっぱり、食べれそうなものを事前からリサーチしておくことが大事かも。
食べれないって思うと絶対食べないから・・・
日本人みたいに、気を使ってがまんして食べるってことはないと思うよ。

マナコちゃんも30代突入????
Sの27歳よりそっちの方がびっくりよ・・・
初めて会ったときはあなた20歳だったんだから(笑)
風邪お大事に!早く直しておいてね!

ギョウザ、ヤキソバ、トンカツなんて、すごいご馳走~☆盆と正月がいっぺんに来たみたいな感じだ。

日本のケーキ、食べたいよねえ。
ふと考えたんだけど、アメリカのケーキミックスで焼いて、フルーツとホイップクリームで仕上げたら、少しは日本風になるのかな?

PS なんかマナコさんが幸せそうで、、、ショーンさんの誕生日よりもそっちの方が嬉しくなってしまいました☆ 

☆mimizuさま
mimizuさんはケーキとか上手に作れるんでは?
私はお菓子関連まるでダメオでして。
(過去のバレンタインも、自分で作ってもどうせまずいからと、手作りは一切あげたことがありませんのです)

でも、苺ショートとかクールホイップなんかで簡単に作れそうですね!
今度友達に頼んでみようかな。。。

マナコさんの幸せそうな姿、私にも目に浮かぶようで、
マナコさんもぜひブログを書いたら?と誘ってみたいなと思います。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。