06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


撤去したものしたいもの

最近、このダイパーチャンプ(おむつ専用ごみ箱)を撤去しました。

diaper_champ_mod1-thumb.jpg

息子が産まれてすぐはリビングルームに置いてたもの。
そのころは1日に10回近くおむつを替えるから、ゴミ箱もすぐに一杯になって、頻繁に袋を替えてたのですが、それがだんだんと1日5,6回になるにつれ、袋の交換も頻繁じゃなくなり、臭いがきっつくなってきたので、トイレに移動。

さらに離乳食も本格的になってきたら、大人と同じ臭いのう○こをするようになったから
*食事中の方、すいません(汗)
トイレに置いててもトイレ中がすっごく臭くなるようになってきました。
(考えてみたら、1週間袋の交換しなくても箱がいっぱいにならないんですもん)

で、その次はガレージに移動させてみましたが、結局ガレージも臭いぷんぷんjumee™faceA76
これ、お友達からのお下がりなんですが、なんでまだお子様がおむつをしてるのにもう要らないって言うんだろう???気を使ってくれてるのかな???なんて思ってましたが、やっとその理由がわかりました。

今、ガレージでダイパーチャンプには漂白剤入りの水を張っておいて、おむつは毎回小さいビニール袋に入れて普通のゴミと一緒に捨ててます。
いつの日か第2子ができるまでしまっておきます。

普通のゴミたちを捨ててた、キッチンに置いてたゴミ箱も
hometrends-oval-trash-bin-384x512.jpg

最近ガレージに移動させました。
だって、息子が蓋に手が届くようになり、開けてはゴミを漁ったり、箱自体を倒してしまったり。
中からバナナの皮を出して食ってることしょっちゅう。。。

いちいちゴミはスーパーのビニール袋に入れておいて、たまったらガレージのゴミ箱に持って行くという作業をしています。

これまた、子供を持つ前は全然予想だにしなかったことであります・・・・

アメリカの家庭では、キッチンのシンク下のキャビネットにゴミ箱を入れてるのが主流ですが
223.jpg

生ゴミとかもキャビネットにしまう、という感覚がちょっとなじめなかったのですが、これ、必要かもしれません。

クラッカーでもなんでもぶちまけるのが息子の中で流行ってるので、常に、小型ほうき&ちりとりセットを手の届くとこに置いてます。
dustpan20brush_scrub20brush_847.jpg
ちなみに、英語でちりとりはDustpanです。
(だらだら日記なので、たまに日常使う英単語の勉強もしてみようと思います)

小型の掃除機があればいちばんいいのですが、なかなか「これ買う!」って思い切れる商品に出会えておりません。
おすすめがあれば教えてください。

そして、それでもまだまだ我が家には静けさは訪れそうもなくって・・・・

バナナを床にすりつけることはしょっちゅうだし、昨日の息子はどこからかワタシの生理用タン○ンを見つけてきて、2本は口にくわえ、残りの20本くらいを階段の上からぶちまけておりました・・・・・

たくさんのおもちゃがあるというのに、子供というものはタンポンぶちまきのほうが相当楽しいようです(苦笑)

一番撤去したいのは、この家中の混乱ですけど、これはあと数年無理だろうなぁ。

おっと、もうひとつ書き忘れた。
撤去っていう言い方はちょっと違うけど、Block Buster Online(ネットのDVDレンタル)も解約。
毎月21ドル払って借り放題だったけど、今、我が家にあるDVDは2月に届いたもの。
まったく観る時間がなくって、払い損。

息子がいろんなDVDを観るようになったらまた申し込むことにしましょう。
スポンサーサイト

私もごみをキャビネットにしまう、っていうのは馴染めません。蓋もないし。でもゴミ箱が外に出てない分だけは、パッと見すっきりしてますよね☆
生ごみはなるべくDisposerで処理してますが、環境に悪いのかな?でもごみで出すのもその水分の分焼却エネルギーがかかりそうだし、、、どっちがいいのか分かりません。
義姉は子供が勝手にドアを開けないように家中の下段のドアにドアロック?(プラスチックのもの)を取り付けてました。これはいかがですか?
っていっても子供がすぐに学習して仕組みに気がついたら終わりですが。。
タン○ンぶちまけゲーム楽しかったかなぁ♪ (笑)

だから、今日、見つからなかったんだ~!
でしょ?臭いっしょ???
アメリカ人の友達からは、すっごいいいから絶対にオススメって言われたんだけどね。
それとも日本人のウンコが、すっげー悪臭なのかしら?

私はゴミ箱隠す派です。
って言っても、最近、買った”高い”ゴミ箱はちゃんと外に出てますけど、トイレのゴミ箱は全部、流しの下にあります。最初はイヤだったんだけど、見た目がいいかな?って思ってます。

今日は抹茶アイス、どうもご馳走様でした。

東京に行ってきました~。車で・・・。
渋滞を生まれて初めて体験したよ。
なぜ東京にいったかというと、先月末に兄夫婦が来たんだけど、帰る時になって雪がふりました→スタットレスじゃない兄ちゃんの車→運転できないから置いていく→→→届けに行くハメになりました。
溺愛する姪にあえたからいいけど~♪♪♪

んでもって、姪が来た時、おかんがおむつゴミ箱買ってきたんだけど、おむつを1コずつ、ウインナーみたいにできるやつだったよ。abechiのゴミ箱もそんな感じなのかな??
もしそうだったら、姪がおっきくなったら大変なのね(汗)

ダイエット、わたしもしなきゃいけないくらいに背肉がヒドイので、諦めてそのまま帰ってきて~!!

★いもあんさま
ワタシも、トイレとかはどうせトイレットペーパーの芯とか、紙ものしかゴミにならないから、シンクのしたにごみ箱しまってるんですが、やっぱり台所は・・・
ディスポーザーも、詰まると修理が大変って聞いてからはあまり使えない・・・(小心者なので)
ということで、ガレージにちょくちょく歩くしかないかな、と。

>義姉は子供が勝手にドアを開けないように家中の下段のドアにドアロック?(プラスチックのもの)を取り付けてました
うちも全部つけてます~
でも、引き出しは、ここは届かないだろ、ってる段にまで最近手が伸びてるので困ってます。
ゴミ箱のロックもないのかな?って思ってるとこです(涙)
タンポンぶちまきの次は、バスルームのシンク下のゴミ箱ぶちまきです(涙)
触って欲しくないものを触るってほんとだな、って実感中です。

★いずみさま
うちも、台所以外は全部シンク下だよ!
最初、Sの独身寮の部屋でそれを見たときはかなり引いたけど・・・・(Sだけがやるのかと思ってたから)
台所だけはどうしてもねえ・・・でもそのうちやると思いますけど。
キャスター付きにしたいけど、Sが取り付けしてくれるまでには、この家を売る時期になってそうで嫌ですが。。。

ほんと、今度はきちんとアイス買ってきますので。

★マナコさま
ひえーーー、日本のニュースで渋滞の様子見たけど、相当ひどそうだったじゃない?
ETC効果もあったんだろうね~
どう?トイレとか大丈夫だった?
でも、姪っこちゃんに会えたから疲れもふっとんだでしょ?

違うタイプだけど、そういう系のゴミ箱です!
ほんと、くっさくなるよ・・・
撤去してからだいぶ経つのに、トイレがまだぷーんと臭う(涙)
窓がないのがきついわ。

マナコちゃんの背中の肉なんて、ワタシにしたら屁の河童、河童の屁だわよ。
ワタシなんて、背中も腹もどっちかわからないくらいだよ(笑)

そっか~。
くっさくなるのも成長!よね。
ベビー休憩室とかで、うちの子より大きい赤ちゃんが、
オムツ替えてると、確かに大人とおんなじ臭さで、
ぎょっとするもんなー。

いたずらし放題のKくん、
他人事だとかわいい~!って笑えるんだけれどね。
自分ちの事となったら、キリキリしそうです。

★mioさま
そうそう。汚い話だけど、息子のう○この臭い、自分のと似てる(笑)
最近は食べるものもほとんど一緒だからね~。
そんなのをゴミ箱にためて置いてるんだもの、臭いの当たり前だわね。

キャラメルくんも、あと半年もすればいたずら盛りになるね!
今の赤ちゃん時期、じゅうぶん堪能しておいてくだされ。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

