06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


あっけなく断乳

なんかあっけなく断乳しました。。。

まあ、ここ1ヶ月くらい、日中はほとんど授乳せずに、夜、寝かせる前に1回、あと、たまに夜中起きたときに1回くらいだったんですけど、
今週に入ってから、寝かせる前にも授乳しないでみたら、別に夜中も授乳しなくても眠りに戻ってくれるようになりました。
数日は夜中泣いてワタシのパジャマをめくろうとしてたし、そこで授乳すればワタシもすぐ寝れてラクなのは分かってたけど
「泣き続ければもらえるってわかってるから、キミと一緒に寝ると泣くんだよ」
というオット。
2日間オットが息子Kの部屋に寝ることで、泣いてもおっぱいはないってことを分からせてみたら。

その後、ワタシが一緒に寝てもほとんど起きなくなり、断乳成功。

最初の二日間は、乳が張って、夜中にちょっとしぼったりもしたけど。

もう全然張りもせず、残ったのは、ナンみたいに垂れ下がった悲しい乳のみ(泣)

でも、産まれてから100%母乳だったので、もっと執着すると思ってたから、意外とカンタンだったな、というのが感想です。

まだ牛乳はあまり飲んでくれませんが、チーズやヨーグルトで乳製品を摂らせてます。
よく、断乳すると、たとえばブランケットとかぬいぐるみとか自分のお気に入りを見つけて、それで落ち着くようになるって聞くんだけど、今のとこ息子にはそういうものはないみたいです。
今後は何で落ち着かせればいいんでしょう?(例えば飛行機の中で狂ったように泣いても、今までは乳をさっとくわえさせればよかったんですけど・・・・今後は?)

もう乳に用はないぜ
IMG_1698blog.jpg

ワタシの晩酌にも拍車がかかりそうですが、体重もまだ増え続けてるので、どうにかしないとなぁ。
はっきり言って、大学時代のむっちむちのころと同じ体重になりそうなんです(涙)

最近は息子の足がぐっと大きくなったみたいで、小さくなった靴たちをしまいました。
IMG_1711.jpg
なんか、断乳よりも、こっちの方がさみしくなっちゃいました。

最近、YMCAでママと子供のヨガクラスに参加しています。
toddler_yoga_300.jpg

息子K、家ではこんなポーズもするくせに
IMG_1703blog.jpg

クラスでは1分たりともじっとしてることはありません‚‚’‚š

とにかく歩きまわって、ポーズをとるほかの親子のとこに行ったり、インストラクターの持ってる鐘を叩きたいと叫んだり。。。
ワタシもポーズをとるより、息子を追っかけてる時間のほうが長いです。。。

でも、親子そろっていい気分転換になってるので、これからも続けていこうと思ってます
スポンサーサイト

コングラッツ、コングラッツ!
良かったね、簡単に断乳できて。出来ない人は本当に大変そうにしてるもんね。
それにしても、乳がナンみたいになってるって…笑える!

それから写真のポーズ。
昨日も、キッチンであーやって歩いてましたよ。

ヨガいいですよね~
私には呼吸法がピラティスの方が合ってますが、ヨガも平行して続けてます。
行くまでは「今日は休もうかなぁ」ってくじけそうになる日もありますが、終わるとすっきりして体が軽くなります!

>もう全然張りもせず、残ったのは、ナンみたいに垂れ下がった悲しい乳のみ(泣)

垂れるものがあるだけ羨ましいですわっ(笑)

断乳おめでとうございます!!
子供は強いですよねー。色んな意味で。あんなに好きだったくせに、ちょっとあげないとすぐに忘れちゃうんですから。
愛璃も、もうフォローアップミルクにしちゃいました。
K君がとっても男前になってて、ステキですねー☆

断乳ヨカッタネ★
これで心おきなく日本で死体役者になってくださいな(笑)
最近はワタクシ以前にもましてほんず落としてしまうけど、元気に動きまわっていうらしい。
だまって寝ていればいいものを・・・。

わたしと同じくらいにちいちゃい乳もちの友達が子供を生んだとき「このワタシでも乳がたれた~(泣)ちいちゃいナンができた!」って言ってた。
abechiの乳は本場のナンだべね。

ちょっとぉ~、Kたん「男~」っていう顔になってきたね!女を泣かせる日は近い!
ヨガのあのポーズって子供にいいの???
うちの姪と嫁にも行け!って言ってみるかな☆

断乳かぁぁぁぁ。わが子にも近い将来そんな日が訪れるのね。
母乳だけは他の誰にも代われないとっておきの武器だから
ちょっとだけ優越感みたいな気持ちを味わえるのにな。
でもこれで大量飲酒解禁ですな。むふふ。

なんかSくん協力的でうらやましい!
我が家の鈍感坊主にも見習って欲しいよ。

親子でヨガだなんてそんな洒落たクラス、青森市にあるわけないよなー。
ずーっと昔から「手振りがね」に憧れてたから、
テツが幼稚園に入るころにでも親子でねぶたの囃子でも習いに行こうかしらね。

ねぇ、Kくんのとんがりあごはabechiゆずり・・・っすよね?

★いずみさま
ほんと、特に名残惜しそうな感じもなく終わったわ。
ワタシもあまりにあっけなかったので、はっきりといつ終わったかわかんなくて、日記とかにもつけてないし(恥)

最近はあのポーズと男のシンボルわしづかみが彼の中で大ハヤリ。
ちょっとヤヴァイ子みたいじゃない?

★いもあんさま
自分だけのヨガのクラスにも復活したいんです~
呼吸法まで詳しくないんですけど(恥)やっぱり終わるとすっきりしますね。
ホットヨガにもかなり興味があるのですが、いもあんさんはやったことありますか?
ピラティスは来週から初心者のクラスに行ければ、と思ってるのですが、時間帯がビミョーで、息子の協力が必要。。。
あー早く、体だけでも引き締めたいです!
乳はもう、重力にさからわずに垂れさせておくのみです。

★ゆみさま
ねーーーー!!!こんなにあっさりやめてくれるとは!!!びっくりでした。
フォローアップミルク、結局Kは全然飲んでくれず。
普通の牛乳も全然無視です(涙)
愛璃ちゃん、大きくなってるんだろうなあ~~~もう歩いてたりして???
次に会うのがほんとうに楽しみです♪

うちのは男前なんかじゃ全然なくって、いつも股間をわしづかみしてるDorkな子です(泣)
先日、ひさびさにまほちゃんとLくんにあって、Lくんの成長ぶりに感激!
すっごいかっこいいんだもん!!

★マナコさま
解禁になったのはいいけど、ビール2本で眠くなるすけね(涙)
おまけに、やはり息子が気になるからか思いっきり酔えないし・・・
実家に帰ったらもう少し気も緩んでがつっと飲めるといいなぁと思っとります。

ヨガのポーズ、母親のワタシが気持ちいいだけで、息子はきゃっきゃと言ってるだけ。
それでもすっごく気分転換になるから、お嫁さんにもおすすめだよ。
このクラスは歩ける子対象なんだけど、歩かない子対象のクラスもあって、そっちのほうがラクだったかなって思うわ。
だって、Kはとにかくじっとしてられない子だからさ・・・

★くみさま
うちの息子、あんなに執着してたのに、なぜ?????って感じでした。
Kも10ヶ月の頃は、離乳食なんかよりもおっぱいよこせや!っていう態度でしたもの。
大量飲酒解禁!って思いきや、でも、じゃあ、なにでこの息子が狂ったときは落ち着かせればいいわけ?とすでに違う心配をしてます。
だって、別に、おしゃぶりもしないし、ブランケットもなんでも寝るしさ。ぬいぐるみも好きじゃないし(苦笑)

ストローカップでものすごい勢いで水を飲むので、それと、あとは食い物でどうにか・・・
最終兵器はオレオ(こんなんじゃ日本だと母親失格とか言われそうだけどね)

「手振りがね」いいじゃ~ん!
親子でしたら、かわいくない?ねぶたの衣装もおそろいで!
ヨガのクラスでも、Kは、インストラクターの仏様の鐘みたいなやつとトライアングルにしか興味なさそうだったから、むしろうちのKにも手振りがねを教えて欲しいくらいだよ。

あごの形はSのコピーだよ~
ワタシはあご、とがってません(涙)まんまる顔ですから。

断乳、お疲れさまー。 うまくいってよかったね。  

子供とのヨガって、結構すごい格好するんだね。 これならうちの子も喜びそうだなー。 

K君のポーズきまってるね! ダディの靴の上に乗ってるの? 器用なことするね!
パンツ、かわいいー。どこの?




★まほさま
そうなの。Sの靴を履こうとして履けなくてこんなポーズ。
なのにヨガのクラスでは全然ポーズなんかしないで歩き回っては他の人のじゃまを・・・

このパンツはお友達からのおさがり。日本のeabっていうブランドのもののようです。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

