04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


母の日のサロンパス

昨日の母の日、みなさんはどうお過ごしでしたか?
自分のお母さんにきちんと電話しましたか?

ワタシは・・・・死んでました(悲)

前日に、オットから、花束と「キミはほんとうに子供の扱いが上手!」って表紙に書いてて、開くと「ボクという大きな子供のね!ハッピーマザーズデー!」って書いてるカードをもらいました(苦笑)

当日は、朝から、首から腰にかけてがりがりに凝ってしまって、首なんか、寝違えたのかな?っていうくらいに痛くて曲げれないくらい。
そのせいか、頭と目の奥がギンギンと痛く、立ち上がるとめまい。。。痛みのせいで吐き気も。。。

たまにこんなのあるんですけど、皆さんはどうですか?
日本では何度か病院に行ったことありますが、「偏頭痛」くらいしか言ってもらえなくって、挙句のはてには「最近太りました?急激に太ってもあるんです」なんて言われたことも(怒)

で、本当は3人でプール行こうと思ってたのに、断念して、オットと息子で出かけて行きました。
公園に行くなんて言って、なんとこっそりいずみさんの家に遊びに行ってる始末(恥)
ごはんにピザをごちそうになって、ワタシにはおかゆまでもらってきてました。
いずみさん、ほんとうに、家族そろってご迷惑かけてすいませんでした。

今日はだいぶよくなった感じですが、やっぱり本調子ではないので、朝開店と同時にCOSTCOへ。

IMG_1665.jpg

久光製薬のサロンパスを買いに行ってきました!
120枚入りで6.99ドルでした。

サロンパス8枚貼って、歯医者にも行ってキマシタ。きっと、『なんじゃこの臭い!』って思ったことでしょう。
香水ではなくサロンパス臭(爆)
日本ではデートにはタブーの臭いなんだよ、とオットには教えてあげました。

ここでついでと言ってはなんですが、最近、愛用してるものをご紹介したいと思います。
今回でサロンパスも我が家の常備品になりましたが。

Dawn_Plus_Hand_Renewal-resized200.jpg

食器洗いの洗剤。Dawn PLUS Hand Renewal
結婚してからずーーーーーっとIvoryを使ってきましたが、最近、お友達(これまたいずみさん)が使ってたので真似っこしたら、これがすごくよい!!!
匂いも、アメリカ製品にありがちなきっつい感じじゃなくって、手にも優しいです。
(Ivoryは結構肌にきついからね)

我が家は、冷凍野菜常備派なんですが、みなさんは?
だって、新鮮な野菜が手に入らないとき、むしろ冷凍のほうがよかったりするんですもん。

最近この、緑のキモイおっさんシリーズ(Grenn Giant)

product-group-family-sized-bagged-vegetables.gif

味付きのやつが便利過ぎて・・・
ブロッコリー&チーズソースとか、レッドポテト・にんじん・ブロッコリー+パスタ&ガーリックソースとか。
レンジでチンでOKだし~~~~

野菜食べなきゃいけないなのに、時間が全然ないときのサイドディッシュ用に常備してます。
サラダよりもうちの野菜嫌いのオットも食べてくれるし。

あと、これはまだ買ってないんだけど、

kuretake_cbk-55-all.jpg

呉竹の筆ペンが『KURETAKE Brush Pen』になってアメリカで販売されてます♪

いろんな色があってかわいいし、カードを書く機会が多いからこそ便利かなあ?って思ってます。

あ、その前に、きれいな字を書けるようにならなくては。

と、アメリカのものを紹介しましたが、日本でもアメリカ製品をネットで買って愛用してる方も多いようなので。。。いいよね?
みなさんも、これ最近おすすめ!っていうのがあったら教えてちょんまげ(爆)
スポンサーサイト

この呉竹の筆ペンいいですねー!!
私もほしー☆笑

うちも冷凍野菜は常備派です。ほんと、サイドディッシュに良いですよね。
特にうちは(うちも)旦那が野菜食べないので、作りたい分だけ作れるって言うのは魅力です。

ウチの今の食器用洗剤は同じヤツだけど、今度は緑にしたの。
すっごーい良いニオイだから今度、試してみて。
でも、サムズだと値段は忘れたけど3本セットでお買い得よん。

体調が良くなって良かった。
母親の体調が崩れると家もメチャメチャにならない?
私は運が良いのか悪いのか、あまり病気にならないんだけどね。
でも、本当に昨日はKがいて、本当にナイスなサプライズで嬉しかったよん。

具合どうですか?そんな肩こりに首の痛み、大変だね。サロンパスはききましたか?

あたしもこの洗剤試してみたいってずっと思ってるのに、いつまでも普通のDAWNがなくなりません(涙)。そしてこの筆ペンもすごいよさそうーー。買って見たいです。

Sさんのカード、笑っちゃった。ユーモアがあっていいんじゃなーい。うふふ。

お褒めのお言葉アリガトね。
イニシャルトークはイニシャルじゃなくてもわかる!というのが狙いだわよ(^^)

GAPの香水というか、コスメ部門はなぜかわからないけどいきなり3,4年前に日本から撤退いたしました・・・。
荷物にならなければぜひお願いしたいYO~(TT)20ドルくらいだったはず!お会計はジャパンにて(笑)

サロンパス安っ!!
私の母の日は母の日より大事な×命!EXILEのコンサートだったので4月の内からネットで注文!マー坊のお母さんと我が家にブーケとお菓子のセットを贈って終了☆
その行いがよかったのか!最前列で見ることができました♪♪
あまりに前で緊張しすぎて最初オェーってなりました(^^;)
しかもメンバーと直にバイバイなんかできて・・・感無量でしたわ!

ウチもちょいちょいあるよ、ひどい頭痛。
もう何も手に付かないよね。
早くいい治療法が見つかるといいんだけど。全世界の研究者サマ、頑張ってほすぃわ。
ちなみにウチの姉がスクワレンを摂取するようになってから偏頭痛が起こらなくなったって言ってたよ。

カラフルな筆ペンi-184
気分があがりますなぁ♪
どうやらワタシは“道具好き”なんだと最近気付きました。
キッチン用品しかり、日曜大工の工具しかり、文房具しかり。。。
結構「所持している」というだけで満たされるのよね(苦笑)

洗剤もさぞかしいい香りなんだろうね。
ちょっとの時間でも癒しって必要だよね。

こっそりいずみさん宅に行ってるSくんおもろ。なんか大物気質っていうか(笑)
abechi的には恐縮だろうけど、とっても安心できる場所だったのでは?

緑のきもいおっさんはシュレックよりもリアルな感じが余計にキモさupね。およよ。
あの正体はいったいなんなのだい?

★ゆみさま
ぜひぜひ、帰ってきたら、このチーズソースのベジ+パスタをお試しください♪
うちのオットでもがつがつ食べますから!
チーズかかってりゃいいのか?って思うけどね・・・・
ペンもかわいいよね~って、あなた、今日本にいるから、文房具も選び放題だね!
ワタシ、日本の文房具屋(100均含)大好きなんだ!

★いずみさま
この洗剤ほんとめっけもん!!だよね!!!
オリジナルのDAWNは使ったことあるけど、匂いが嫌いでやめて、オレンジのPalmoなんとかってやつも匂いがきつくって・・・で行き着いたのはIVORYだったけど、IVORYは手に結構きついのよね。
ということで、これはとうぶんリピで~す!
これからも新製品情報よろしくね♪
ワタシがブログで紹介すっから(笑)

★Etsukoさま
サロンパスだいぶいい仕事してくれました。
3日経って落ち着きました。
まだタイレノールを4時間おきに飲んでるけど(苦笑)
すっかり薬漬けのアメリカ人です。。。

わかるわかる!食洗器があるからか、全然洗剤ってなくならないよね。
ワタシも、やっとこのピンクを使い始めたけど、早くなくして違う匂いを試したいのに全然なくなりません!
なくしたくって妙にたくさんつけて洗ったりして・・・意味ないじゃん!みたいな。

カードね・・・きっとおたくのSさんはステキなロマンチーックなのくれたんだろうなぁ。
うちはいつでもこんな感じです。。。

★マナコさま
マーくんと二人でEXILEのファンなんだっけ??(前も聞いてたらごめん)
それだと共通の趣味だからいいよね。
ワタシも、コンサートとか行きたいけど、Sと一緒に盛り上がれそうなのって・・・YUKIちゃんくらい?(苦笑)

Dream、別に重くないから買ってくね~
お土産とか、結局選べなくって買えなかったりするから、あらかじめ買ってくものを頼んでくれたほうがすっごい助かるんだよ!

★くみさま
スクワレンって鮫のなんとかってやつよね?試してみる価値あるかな?
くみも偏頭痛ひどいんだもんね・・・
これってほんと、どうにかならないかねえ・・・
子供がいないときは一人で寝てられたけど、今回は運よく週末にぶつかって、Sが休みだったからよかったけど、これが平日だったらと思うと恐ろしいっす(涙)

この洗剤、もう楽天にあったYO!!!
http://item.rakuten.co.jp/clour/dw09012007/
びつくりです。
ぜひお小遣いためて試してみてちょ(大げさだね)
やっぱりね、匂いは重要よね。
家事してても、自分の好きな匂いだとなんかなごみながらできるもの~♪

ワタシも所持することで大満足する派です。
ルクも、また他のが欲しいし、最近お友達から聞いたんだけど、ルク専用の棚があるんでしょ???
1個しかルク鍋もってないのに、もう棚が欲しい(恥)

Sは、ほんと、まちがえば大物になりかねませんよ!!!
ただし、まだただの「大胆なだけ」の人ですけどね(苦笑)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

