11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての野球観戦

野球観戦に行って来ました。

ここコロラドスプリングスは「コロラドロッキーズ」の傘下のマイナーリーグのチーム「スカイソックス」というチームが本拠地にしています。

スカイソックスのオフィシャルサイトへジャンプ

数年前、ロッキーズにいた松井カズオ選手が、怪我をしたとき、一時的にスカイソックスでプレイしてたこともあります。

そのスカイソックスとシカゴカブスのマイナーチームとの試合を観に行ってきました。

チケットは、またまた登場、お友達のいずみさんから取ってもらいました。
いずみ長女ちゃんの学校の生徒が試合前の国歌斉唱をしたからです。

IMG_1723.jpg
試合開始前、ホームのあたりにいるのがいずみ長女ちゃんたち(こんなんしか撮れなくてすんまそ)

IMG_1745.jpg

日本では中学校の修学旅行以来プロ野球の試合を観たことはないんで、どんな感じに展開してくのかわからないし、アメリカでも初めてなので、「これがアメリカの野球の試合だ!」なんて言い切ることはできないんだけど、

とちゅうとちゅうで、スポンサーのピザ屋のTシャツとか無料券を客席に向かって投げたりとか
人間ボウリングとか、いわゆる余興みたいなのがあったり

IMG_1741.jpg
この画面にたまにアトランダム(だと思う)で選ばれた客席のカップルが映し出されて、その周りがハートマークで囲まれるとキスをする。とか。
(その画面が写せなくてザンネン)

一組どう見ても70代か80代のカップルだけは、自分たちが映ってるのに気づいてなくてキスしなかったけど、
ヤングカップルも、それこそおっさんおばさんカップルも、めっちゃ熱いキスを見せてて、あーアメリカだわぁって感じで微笑ましかったです。

野球はルールも知ってるから、試合観戦自体も楽しかったデス。
あまりに余興が多くて、選手達が若干気の毒な気もしましたがね。
こんなもんなんでしょうかね?

もちろんアメリカの野球といえば、という感じの、ホットドッグ食べました。
IMG_1727.jpg

息子も大興奮
IMG_1733blog.jpg

周りを真似して大声を出してたけど、さらにすごい声を出すおばさんが後ろにいて、それにびっくらこいてガン見・・・・
さらに負けじと大声を出して、最後は万歳で締める息子の図。
(結構音がうるさいのでご注意ください)


昼は夏みたいな暑さなのに、夜の球場は寒い、と聞いて、羽織るものや毛布などを持参したものの、あまりの寒さに、8回表で帰宅してしまいました。
最後までいたら花火とかも見れたはずなんですけど・・・残念。

あと、ホットドッグだけだと腹が減って、ファネルケーキ(揚げドーナツみたいなやつ)も食べたけど、まだまだ空腹で帰宅してからがつがつ食べてしまいました・・・

次回は防寒をきちんとして、おにぎりでも持って行かないと。
日本の野球観戦ではみなさん何を食べてるのかな?
なんやかんやと、結局、野球観戦でも食べ物のことばっか考えてたおでぶなワタシでおます。


スポンサーサイト

キャァー!Kちゃん、たのしそう!!!!Kちゃんも野球が好きかな?

何を隠そうCJ、野球大好き!!!SDにいた頃はよく行きましたよ!こっちに来てからはまだ行ってないけど、TVで観戦してますよ。それでもかなりの興奮状態で、コンド球場に足を運びたいけど、いったいCJどうなってしまうのか不安です。。。

Sさん、痩せましたね!!!

コロラドに引っ越してきてすぐ(たぶんこの時期)スカイソックス見に行きましたが、私たちも寒くて寒くて、負けてたかなんかしたのもあって半分も見ないうちに帰ってきた覚えがあります。
でも上の子一人だったけどベビーシッターを弟夫婦に頼んであったので、そのままは帰らず途中でモールに寄り道したりしましたよ…
なんであんなに野球観戦は寒いんですかねー。

めちゃめちゃカワイイんですけどv-238
あまりの可愛さに5回くらいリピートして、しかも母マサコにも見せましたよ~。
ほんと、おばはんの声にはびっくりしたわ(^^;)
そら、Kタンも目を丸くするよね~。


ワタシは修学旅行で東京ドームで野球を見ることができなかった学年・・・。
だから、ウチの野球部の試合くらいしかみたことないかも。
楽しいのかな?どうなのかな?
余興みたいなのは面白そうだよね♪

わたしなんか、野球の試合応援の時は、ビールのことしか考えてないヨ!

あのオバサン、最後の方は抱っこしてた11ヶ月の男の子を下に置いて、ベンチを手でガンガンバンバン叩いてすごかったんだよ!そして、それを見ていた周りの子供達までやりだして、うるさかった。ホント、うるさかった。

中学校の修学旅行で野球観戦なんてあったの?どこに行ったの?
ウチでは子供の頃、父親の勝手な趣味で毎週の様に家族で観戦に行ってたよ。
そして大人になってから、1回だけ仕事の帰りに友達とビールを飲みにドームに行った事があるよ。
でも、クソ暑くってすぐに帰って来たけどね。

動くKクン、超かわいいっっっっっ!
そういえばドーム行ったねぇ。
選手が豆粒のように小さかった記憶があります。
今や野球観戦といえばビールしかないね。

スカイソックスのゲームは、火曜日が全席2ドル、駐車場も2ドル、ビール(小カップ)も2ドルの日なので、結構行きます。
メジャーに比べると、abechiさんおっしゃっているように、余興モノがやたら多いですよね。
まぁ、その方が子どもが喜んでいる気がします。

それにしても、後ろのおばさんに驚いて大きな丸い目をさらに丸くしているK君かわいいですね。

PS 食べ物は原則持ち込み禁止なので、おにぎりはマズイかも。。。(我が家、たまに隠して持ち込みしてるけど。。。夫、何度か見破られて怪しい人リストに入っているかも)あ、でも、おにぎりって、もしかして食べ物として見破られないかもしれないですね!

Kくんいいリアクションするね~(笑)
動くKくんはいつもの静止画像にさらに輪をかけてめごいっ!
大人顔負けのアウター着てるね。
さすがコロラド、ってことなのかしら。
ウチもテツの動画を撮ったので公開しました。
高速ごろごろ移動を見てちょ。

勝手なイメージで申し訳ないけど、
Sくん食べ物が似合うね。。。
そして、↑の失礼発言を挽回するわけじゃないけど、ちょっとほっそりした??

オッケーサインっぽい写真といい、動画といい、K君めちゃくちゃかわいいですね!

それにしても、おばさんすごい奇声ですね、、応援してるのかタダ単にストレス発散で雄たけびを上げてるのか分からないくらい。
Control yourself!!
K君が違う生物を見るような目で見てたのが笑えました。

Kちゃんかわいすぎ!私も何度も動画見ちゃったわ。
おたけび合戦良い勝負だったね。ガン見がたまらなくかわいい☆

東京にいる時いとことよくドーム観戦しました。何かと食べ物が高いのでいつも生ビールだけでしたが。
ある日なぜかブラをつけ忘れて会社へ出勤してしまいそのままドームの巨人戦を観にいって猫背のままローズ選手を応援したのを思い出しました。

ほんっとかわいい!!
これが噂のKくんのおたけびか~。
去年会った時はまだ泣き声のみだったからね。
かわいいよ~う。
びっくりして動きが止まるところといい、
その後のさらにがんばっちゃう様子といい。
かわいいかわいい♪
ばんざい!もばしっときまってるね。

ワタシも友達に誘われて、何度か・・・
っていう程度だけど。
野球、というよりあの雰囲気で飲むビールがおいしかったなあ~。

Kちゃんの万歳が可愛くて可愛くて、リピートしちゃいましたよ。あの驚いた顔もまた可愛い~。小さくても男の子はやっぱり野球好きなんですね♪ 

私は子供をシッターに預けてセントルイスカーディナルズの試合を見に行った事があるんです。どうしても一生に一度は野球観戦をしたくて行ったのに、旦那のビール&おつまみ買うののパシリにされて落ち着いて観れませんでした。

スカイソックスのゲーム、うちのチビたちも連れて行ってあげたいです。

★Casママさま
そうだよね~~~~CJは野球大好きなんだよね~~~~
見たい!野球よりも野球見てるCJが見たい!!!

SDだときっと寒くて帰らないとってことないんだろうね。
今度一緒に行けるといいね。
きちんと防寒具持って。

Sは1キロしか痩せてないんだけど、すぐに顔の肉が落ちるラッキーなやつなのです・・・
まったく、ワタシは500グラムでも増えると顔にどかっと肉がつくというのに。。。

★ゆみさま
ほんと寒いよね~
きっとホッケー観戦のほうが暖かいと思うよ。
厚着するし、リンクって暖房はいってて暖かいじゃない?
今回は勝ってたし、なんかとちゅうの試合展開がおもしろくって、それでもどうにかがんばって8回でした。。。

★マナコさま
ワタシも会場に着いたときは「ビールビール」ってしつこく言ってたんだけど、
(コロラド産のCoorsの生が飲めます)
あまりの値段の高さとあまりの寒さに飲めなかったっす。。。
そういえば、会社の野球部の試合、結構見に行ったね~
楽しかったけど。

お母様によろしくお伝えください♪
もしよければ、この雄たけび息子を連れて遊びに行きます。

★いずみさま
まあうちの場合はあのおばさんのおかげでKがだまって客席にいてくれたから感謝なんだけど。
彼女の出現がなかったらもっと早く退散してたはずだから(汗)

中学校のとき、東京ドームで巨人VS西武戦を観に行ったのよ。
のこのこと田舎ものな制服着てね(笑)
清原が豆粒みたいに見えたな。
くそ暑かったんだね(大笑)
いずみさん、日本の夏なんてもう越せないんじゃないの?ただでさえ暑がりなんだから

★はにわさま
行ったよねドーム。あの制服で。
実家に今でも写真ある気がする・・・
あ、また中学ネタだね(笑)

もっと暑いときにまた行って絶対にビール飲む!!!

★聖水さま
そうですか、大リーグはやはりそんなに余興がないんですね?
もしかして、NYヤンキースとかの観戦したことあるとか?(羨)

そういえば、松井選手がいたときのロッキーズの試合、聖水さんのお宅でハロウィンをしたときに観た記憶が・・・
日本の選手、またロッキーズに来ないですかねえ・・・

そうですよね、食べ物は原則として持ち込み禁止でした(汗)
息子用にバナナとかグラノーらバーとか持ち込んでたんですけど・・・
>おにぎりって、もしかして食べ物として見破られないかもしれないですね!
たしかに!!!今度やってみます。

★くみさま
まず、Sは1キロしか痩せてない!!!なのに、顔からほっそりなってくるからかなり得な人間!!!ずるい!!!
ワタシなんて・・・ワタシなんて・・・
1キロぐらいじゃ全然見た目にわかんなくって悲しいというのに。

コロラドはやはり山だからか、夜はめっきり寒く・・・と言っても、現在10時で20度。やはり日によるってことでしょう。
あと、野球場って周りにさえぎるものが何もないから?
とにかくがくがくぶるぶるな寒さでしたわ。
Kの雄たけび、すごいでしょ?
てっちゃんがびびって高速ごろごろで逃げなきゃいいな(涙)

★いもあんさま
このおばちゃん、どう見ても50代っぽかったんですが、11ヶ月の赤ちゃんを抱っこしてたんですよ。
孫?子供?とは聞けないし・・・
さらに4~5才の子もそばにいて「マミー」って呼んでたので、子供???
最後には試合に燃えまくって。11ヶ月の赤ちゃんを地べたに座らせたし、ワタシタチが寒さで帰ろうとしたら
『Don’t give up!!!』
って言われるし(苦笑)
野球ヴァカ一代って感じでしょうか?

★チャッピーさま
>ある日なぜかブラをつけ忘れて会社へ出勤
あなたの巨乳でブラを忘れるってすごい!って思いつつ、東京ドームとにノーブラがシュールにワタシの頭の中でつながってしまいました。
これからも東京ドームとノーブラが一緒に出てくること間違いなし。

ここの生ビール、6.75ドル、とコロラド住民にとってはめちゃ高でした。
そっか、枝豆っていう手があるね。
今度持っていくべ~

★mioさま
すごいでしょ雄たけび・・・・
きっとキャラメルくんびびって泣いちゃうよ・・・・
この雄たけびを、喜んでも怒っても浴びせてくるので、かなり引きます(苦笑)
去年会ったときのKはたしか5ヶ月くらい。
今のキャラメルくんくらいだよね。
やっぱりあの頃から比べると、男の子って感じになってきたかな?

★のぞみさま
カーディナルズって有名な日本人の選手とかいるよね?
いいなあ~
ここにも日本人選手がいたら、もっと張り切っちゃうのに(ただのミーハーです)
旦那さんのパシリってどんなの買いに行ったの?
やっぱビールとナチョスとか?
なんか、あまりここだと魅力的なおつまみがなかったわ。
ドミノピザとかしか(笑)
でも、のぞみちゃんが旦那さんをパシリにしたんじゃないことに驚きですけど。

えー今度一緒に行こうよ!!!計画立てましょう計画!!!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。