06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


まほちゃんすげー

お友達、まほちゃんの息子さん、れんちゃんの2歳の誕生会にお呼ばれしてきました。

IMG_1783.jpg

部屋中におもちゃやプレイセット、風船があふれていて、、息子大興奮。
ごはんなんか食べやしませんでした。

普段は食べてしまうクレヨンも、お友達が使ってるのを見てまねっこ。
おーーーークレヨンで何か書いてるじゃ~~~ん、と一瞬母を喜ばせてくれました。
IMG_1784.jpg

数秒でまた食べ始めましたが・・・(汗)

バースデーボーイのれんちゃんはあんぱんまんの大ファン。
なので、おにぎりからあんぱんまん
IMG_1781.jpg

ワーオ・・・kao05
さすがまほちゃんだ~と思ってたら、これはまだ序章でした。

クッキーも。
IMG_1796blog.jpg

クッキーの生地は、切って焼くだけのものがいくらでもアメリカでは手に入るのに、生地からもちろん手作りで、日本のクッキーの味がしました”Žè@ƒpƒ`ƒpƒ`
子供たちはM&Mチョコだけつまんで食べてたけどねkao06
親の心、子知らず。

ケーキなんかこれだよ!!!!
IMG_1793blog.jpg

あーもう、びっくらこいたよオラ

れんちゃんもとーーーってもうれしそうでした‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä
IMG_1794blog.jpg

他にも、手作りの苺のムースとかメロンシャーベットとか、かる~くデザートバイキング状態でした。

そりゃあれんちゃん幸せだよなあ(溜息)
これぞ母の鏡ではありませぬか???
ワタシなんて、息子の誕生会のために自分で作ったもの春巻きだけだからね(恥)
まったく、自分がとっても恥ずかしくなりました。

でも、お菓子作りは天下一品のド下手なので、(レベル的には、ゼラチンが使えないレベルなので、その点お察しください)これからも息子の誕生会は買ったもので済ませるつもりでしたが、
今回のれんちゃんの誕生会で考えさせられました。。。
来年はいっちょがんばるかな。。。

お返しのグディーバッグにもあんぱんまんグッズなどが入ってて、いまだあんぱんまんの存在をあまり意識していない息子も大喜びで、シールなどをワタシに貼りまくってくれています。

ほんと、まほちゃんすごかったです。
何でもできるスーパーママ、ワタシもなってみたいkao04
スポンサーサイト

すっごーーーーーーい!!行きたかった!!!!
ってかさ、まほちゃんはどんなにスゴイことをしても、なかなかブログにしないから。笑
そこがまたスゴイ。
私はこんなに頑張ったらそっこーで日記書きますけどね。
いいないいなアンパンマンケーキ。
愛璃の誕生日ケーキはまほちゃんに頼もう…。(←自分でやる気ナシ)

ねー、ホントーにすごかったねー!
そして、すっごーい美味しかったしっ。
オニギリ2つもらって帰ったんだけど、2つともレイチが食べてたし。
マネしてオカカとしょう油でオニギリ作ってみたけど、「まずい」って言われるし。

私もデザートなんてミックスで作るのが精一杯。
でも、ココではあなたの次に下手な人(これって下から2番目って意味だよね?恥)って事にしてますけど。
勝手にすんまそ。

すごい上手ですね!! 手が込んでる!!
お店出せるんじゃないですか?

何が凄いって、ちゃんとアンパンマンやその仲間達にみえるのがすごい!
どんなに美味しくても、「これ、、アンパンマン??」ってアンパンマンもありますから!!
まぁ人には得意不得意がありますからね~愛情表現も違うし~あんまりプレッシャー感じずに来年頑張ってください☆

でもAbechiさんの作ったご飯、めっちゃ美味しそうでしたけど。。Sweetsだけが苦手なのかな?

すごーい!
あんぱんまんがたくさんでかわいい☆
こういう手間隙かかるものを一度にたくさん作れる人を尊敬します。しかもおいしいときたらプロだよね。
私は1品作ったらもういっぱいいっぱいです。
cookpadにあったふわとろコーヒームースは簡単でうまかったよ。

やっぱりアメリカのバースデーパーティーはすごい!
と思ったけど、これが手作り満載とあれば
その驚きは倍増デス。
こんなお母さんが欲しいわ~☆
そしてKくん、だんだんベビーというよりキッズな雰囲気を醸しだしてきたね。

ここ数年「キャラ弁」が流行ってるじゃん?
余計なものが流行ってるな、と親としては思うわよね。
年に一度のお誕生日の時だけなら頑張れるような気もするけど
週に数回とかって・・・
考えたら相当大変そうだわ~。
数年後にはキャラ弁ブームが衰退していますように。。。

本気(マジ)スゲーーーーー!!!!!
こんなのちょっとルール違反じゃん?プロでしょ、これ!
アメリカのプロなんてこれ↓だよ
http://cakewrecks.blogspot.com/2008/07/inspiration-vs-perspiration.html
ほんとママの鑑! まほちゃん、尊敬!!

それにしてもママはみんなスゴイね!
子供のお誕生日とかちゃんとしてあげてさ
こういうのみる度ほんと感心しちゃいます・・・

本当に本当にすごかった。全部かわいくてそしてお・い・し・い!まほちゃん!尊敬するよ~。クッキーがちょうおいしかった。デザートバイキングでちょうがつがつ食べた私です(恥)
あたし、プレッシャーですよ。N美の誕生日ぱーちー。。どうするべ。
子供たち、みんながそれぞれ楽しめたすばらしいパーティーだったね。みんなに久しぶりに会ってみんなの成長に目を丸くするばかりでした。

★ゆみさま
ほんとすごかった!!!
みんなで「まほちゃん、これミクシイにアップしなきゃ!」って言ったけど
「えーーもういい!!!もうアンパンマンとか見たくないし」
みたいなこと言ってた。
デザートも含め、ごはんたちすべて、準備に三日くらいかかったんだって!
それなのに謙虚なのが本当に尊敬。
ワタシももちろん、自分でこんなことしたら、何日か連続で日記に書きます(笑)

★いずみさま
そうだね、、、いずみさんはカップケーキとか上手に作れるでしょ?しいたけにはならないでしょ?
レモンバーも上手だしさ。
混ぜるだけレモンバーで失敗するワタシにつける薬はない・・・と自分で思うよ。

おかか、醤油の量がむずかしいよね。
ワタシも息子に作るけど、がつがつ食べる日とぺって吐き出す日とあるもん(笑)

★いもあんさま
わかるわかる!これはあんぱんまんとは言わないだろ・・・っていうの(笑)
きっとワタシ、そうなるな・・・

一応、料理は好きなのですが、Sweetsは分量を計るとこからダメダメでして。
今のとこ、息子に好きなキャラとかないので(強いていう言うなら犬くらい・・・)やっぱり買うのが一番なような気が。。
恥をかくのは息子ですからね。

★チャッピーさま
これ以外に大人用にランチもきちんとあって、準備に3日かかったとのこ。
すごいです。
ワタシ、家にいるのに何もしませんから・・・
あ、キッチンにゲートとかつけてないので、Kが大胆な遊びを繰り広げてくれるので、料理がなかなかできない、というのが言い訳。
クックパッド、もっと研究してみるわ。

★くみさま
まほちゃんは最近日本に里帰りしてたので、今回はそのときに調達してきた小道具たちをフル活用だったそうですわよ。
なので、てっちゃんの1歳の誕生日、がんばってください(笑)

偶然にも、今日、日本の姪っ子の遠足で、妹がキティーちゃんの弁当箱にキティーちゃんのキャラ弁作ってましたよ。
できたとこをウェブカメラで見せてもらったけど、ほんとスゴイ!!!!
よかった~アメリカの学校は紙袋にサンドイッチで(苦笑)

★ Sanさま
Sanちゃんは我らがパティシエですもん、このレベルでできるでしょ!!!
教えて欲しいよゼラチンの使い方・・・(とほほ)
こんなブログあることにびっくりした!けど、このケーキを作った人に同情するわ。。。
だって、ワタシ絶対このレベルだからさ(泣)

来年は見てらっしゃい!!!(根拠なし)

★Etsukoさま
ワタシもがっつがついってましたよ~
メロンシャーベットと苺のムースなんてほとんどワタシが食べたんじゃないか???って感じです。

Etsukoさん!何言ってるの!!!
Etsukoさんは料理はオサレだし、デザートもさらっと作るし、でNちゃんの誕生日の成功は目に見えてるじゃありませんか?
ワタシですよ・・・
Nちゃんの誕生日には、絶対に何かを作って持って行く!って宣言したものの、頭ではいろいろずっと妄想してるのに(Kのバースデー以来ずっとです)なかなかいい案が浮かばないんですもん。
Etsukoさんのセンスをわけて頂きたい!!!

Abechiちゃん、ブログにのせてくれてありがとう。 みなさんにもたくさん褒めてもらって、嬉しいです。 よく見ると、おにぎりとかケーキのクリームの塗り方とか雑で恥ずかしいけど、私にしては上出来。 私の妄想計画の中ではもっと簡単にできるはずだったのに、海苔を切ることとかチョコペン書きとかが予想外に難しくて、前夜はかなりパニクッてキャンセルしようかとも思ったけど(笑)、うまくいってよかったよー。 アメリカ人の人たちを呼んでいたら、ここまでがんばらなかったよ。笑 だって、どうせわかってもらえないもんね。 
信じてもらえないかもしれないけど、私普段は全然こんなことしないのよー。ふりかけごはんと味噌汁だけの夕飯なんてしょっちゅうだし、人が来る前じゃないと基本的にそうじはしないし。 食いしん坊仲間とランチとかすると食べるのが一層楽しくて、料理するやる気がでてくるタイプなんだな。ということで、これからもみんなで美味しいもの持ち寄って食べようねー。Abechiちゃんも含め、みんな、私にできないものが作れて、本当に上手だし、感心してるよ。 

それと、この前のレシピをメールに送ったから、作ってみてね! クッキーとムースは失敗しないと思うから。 
子供たちだけの写真を撮るのを忘れちゃったねー。 明日は絶対!

★まほさま
ほんと、ご招待してくれてありがとうね~!!!!
勉強になったし、また帰宅したら凹んでオットSに愚痴ったわ
『ワタシはなんでこんなことができないのかしら!!!!』って(苦笑)

>前夜はかなりパニクッてキャンセルしようかとも思ったけど
まほちゃんのそういうとこがほんとおもしろくて好きです(笑)
そして、こんなすごいことしてるのにあくまでも謙虚なとこ尊敬よ!
ワタシがこんなことしたら、たぶん3日くらい連続で記事書きます!

苺の時期だから、苺のムースからトライしてみるね!

子供たちだけの写真・・・うまく撮れるかしらねえ・・・
じっとできないうちの息子がいますから(汗)

Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

