10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お土産たち

最近、日本への里帰りから帰ってきた(でいいのか・・・日本に帰る?アメリカに帰る?いまだに迷う)お友達からお土産をいただきました。

偶然にも二人から、このしっとりふりかけシリーズを
IMG_1820.jpg
これ、実家で去年あたり見かけた気がするけど、食べたことなかった。。。
めちゃんこ美味いね~♪

がつがつ食べて、あっという間になくなりそうになって焦りました。
今は、我が家の米がなくなってしまったので、ペースは遅くなってます。
このシリーズ、ワタシも日本からのお土産にしようっと。

Etsukoさんは、オットSの好物(ブルボンのプチケーキ)を覚えててくれました!スゴイ!オットカンゲキ!
IMG_1819.jpg

写真ないけど、ファンタのぷるぷるシェイカーなる、ゼリー状のファンタは衝撃でした。
ぷるぷるなのに炭酸を感じるんだもん。。。
ぷるぷる系のドリンクが日本で大流行とのこと。
これまたお土産候補です。

意外と日本のものが手に入らないようでいて結構手に入るので、お土産って何を買ってよいのかほんとうにいつも悩むのですが、みんな上手だな~
オリジナリティーのかけらもないワタシは、真似っこさせてもらうわ。

これまたEtsukoさんからの「芋けんぴ」って土佐の名物だったの???と思いつつ
IMG_1821.jpg

土佐出身のお友達から『暇だったら来て』というお誘いに、これを持って参上したら、
バースデーのケーキ(それもしっかりろうそくが34本立ってた(汗;))を作って待っててくれて、ワタシカンゲキ!
芋けんぴは持ち帰ってきました。
週末ゆっくりお茶とともにいただきます。

それにしても、ほんと皆さんお土産選びが上手!
経験とセンスだろうなあ~

日本からアメリカへ、アメリカから日本へのお土産、これは人気だった!っていうもの、皆さん教えてください♪
スポンサーサイト

そちらももう日付が変わってるよね?
abechi、お誕生日おめでとうーーーv-315v-308
今年はどんな甘い言葉をもらったのかな?

お土産って流行り物とか御当地物とかをついついチョイスしてしまうけど、
センスのいい人ってほんとに感心するんだよね。
そのふりかけ、食べてみたいと思いつつまだ食べてなかったよ。
まさかコロラド在住のabechiが先に食べていたとは!

お土産で「スタミナ源タレ」は重いしね。。。(苦笑)

⊂(*´∀`)☆誕生日おめでとう☆(´∀`*)⊃
素敵な誕生日をお過ごし下さいませ☆

しっとりふりかけもゼリー状のファンタも試したことがございません。
とっても気にはなっているんだけど、なかなか買うきっかけがない。
今日ピアドゥに行ったらイトーヨーカドー限定のゼリー状ファンタを発見したよ。
ゼリー状なのに炭酸を感じるって気になる~!
あ、スタミナ源タレのふりかけ見たことあるけどおいしいのかな?

お誕生日おめでとう♪

↑の方二人とも、例の焼肉のたれ、
の話題で、どれだけabechiさんがあれを愛しているか、
よ~くわかりました。
ふりかけなんていうのもあるのね。

お誕生日おめでとうございます!
まだまだ若いっ!人生子育てこれからもどーんと頑張ろう~!

私も日本からのお土産・・・すごく迷って何にしたらいいのか解らず。
今日の記事はとっても参考になったわー。なるほど!
このフリカケ、私も買って帰ろう~っと!

★くみさま
ありがとう♪34歳です・・・・どっちつかずなビミョーな年齢・・・
バースデーカードは『キミがいないと僕がどうなるかわからないけど、とんでもない組み合わせの服を着てることはまちがいないね』っていうカードでした(笑)
たしかに!って笑っちゃいました。

ちりめんも明太子も、本物の美味しいものが食べられる日本では、ワタシもふりかけをそんなに重要視してなかったと思うよ。
実際、実家にはあったけど食べなかったし。
源たれふりかけがあるみたいだね~それにします!!瓶はさすがに2本くらいが限度だ(悲)

★チャッピーさま
Sにも飲ませてみたけど「ゼリーなのにしっかり炭酸を感じるのはなぜだ????」と言いつつ、一口しか飲みませんでした。
さすがアメリカ人(苦笑)

スタミナ源タレのふりかけなんて知らなかった!!!教えてくれてありがとう!!!
せんべい汁とスタミナ源タレの普及委員なので、絶対買ってきます。

★mioさま
ありがとう!34歳仲間入りです。
そんなに感動も何もないけどねぇ。なんでだろう?

スタミナ源タレは、コロラドでも切らしたことありません(笑)
普及委員会委員長です。

★ゆきさま
ありがとうございます♪
友達に教えてもらった「育児は育自」を胸に、どうにかキレナイようにがんばってます。

このふりかけ、しっとりしてるからか、本物っぽくていいですよ~
ここで手に入る明太子やちりめんなんかは、やっぱり恐く食べれないですからね。。。
パッケージについてるレシピを見たら、明太子コロッケなんかも作れるみたい!
明太子スパゲッティーにもいいな、って思ってます。
そろそろ日本出発が近いのでしょうか?
豚フル騒ぎもじょじょにおさまってきたようですし、思う存分楽しめること祈ってますね

このふりかけ、美味しい!
まだEtsukoさんからのは開けてないけど、まほちゃんのヤツを食べて感動した。

おお~。私のお土産候補たちとかぶってますね。
でもみんな好きならいいや。笑
あとみんなに人気だったの教えて下さい!
ぜひお土産として持ち帰らせていただきます…

★ゆみさま
いやいや、お土産なんていらないからね!!!!
そうでなくても、お子様二人連れてのフライト、荷物は軽くしなくては!!!

あ、でも、そんなこと言われても・・って思ってるかもだから書くけど(苦笑)
まほちゃんが100均で買ったという、シールブックみたいなやつがお子様には人気だったよ~
日本の100均最高!!!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。