06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワタシの誕生日だけどね

誕生日おめでとうコメ、ありがとうございます♪

ハイ、今日23日で、34歳になりました・・・・
34歳って相当ビミョーよね・・・・
あと1年で35歳ってことが結構恐怖だけど、オットSには
『あと1年で35歳。とうとう70歳までの折り返し地点にきたんだね』
って言われました(恐)

おんどりゃあ(死語)殴ったろか!!!!
と思いました、が。

『誕生日だし、久々にデンバーのモール行こうよ!』
と言われたので許しました(単純)

『さすがに1000ドルとか使っていいとは言わないけど、欲しいもの見つけて、まあまあ買える値段なら買っていいよ』
と言われたのですが、自分にはForever21で10ドルもしない小物をひとつ買っただけで
(まあ、自称永遠の21歳なのでね)
あとは

IMG_1823.jpg

息子のもの~~~~~

いやあ、ワタシも母親になったものですjumee™shy1

メモリアルデーセールのおかげで、靴を合わせても50ドルくらいでした。
最近、さすがに12ヶ月用の服が小さくなってきたし、靴も小さくなったので、いい機会でした。

息子のVANSコレクションに仲間入り
IMG_1825.jpg
そのうち『恐いから嫌だ!!!』と言われかねないので、まだわけわかってない今のうちに履かせる魂胆。

VANSコレクションだけは、取っておいて、将来息子が結婚するときに(涙)あげようって勝手に思ってます。
気が早いし、こんな母親重荷だね結構(笑)

IMG_1826.jpg
これは、オットではなく、ワタシの実家の父に、父の日のプレゼントで買いました。
孫とおそろいなんて、照れくさいかな?とは思いましたが。
この記事読んでもうすでに『そんなのいらねーよ』とか言ってる姿が目に浮かびますけど。

いずみさんも、母の日のプレゼントに子供用のDVDプレーヤーを買ってもらった、って言ってたけど、ほんとそうなっちゃうものですね。
そういえば、この前自分で勝手に買ったサンダルがあったので、自分のものは買いにくかっただけかも(苦笑)

自分のサンダルとか服はここに載せる気がぜんぜん出ません・・・
「年甲斐もなくそんなの履くのかよ」
とか思われたら嫌なので。
34歳になっても、深読みと心配性は直りません。
つうか、年をとるにつれて、どんどんヤヴァくなってる気がするわ。


スポンサーサイト

そうだったね~(^^)
お誕生日おめでとうv-274
abechiが34歳もちろん、私も32歳になったのですヨ。
年の話をすればキリがないきどね(汗)

数年前からまわしも、自分のものより、ペット&マー坊のものがメインの買い物で、今年からは、姪のものが増えました・・・。
昨日、美容院に行ったんだけど、着ていく服がなくて、悩みました(泣)今はメインの服がジャージですから。

ジィジは孫とお揃いってとぉ~っても嬉しいと思います☆
家のショウジに贈ったら感激して泣いちゃうんじゃないかしら(^^;)
父の日にでも贈ってみるかな(^皿^)

この前おニイ夫婦からテーブル送ってもらったの(IKEAで気に入った3000円のヤツだったんだ♪)
お礼に家族3人お揃いの服を贈りました。おニイは絶対に嫌がると思ったけど、シャレでね(悪魔な妹プププ)
嫁が私と嗜好が似ててまだ届いてないけど反応が楽しみです♪

話はそれたけど、Sさんにさ、日本人女性は人生85年だから、とりあえず、人生は折り返してないわよ~!っていっといてね(笑)

お誕生日おめでとうございます!!
そうですね、誕生日も30代半ばを過ぎてくると確かに。。。
40代になるのが恐怖でしたが、なんか最近どうでもよくなってきました(苦笑)

やっぱり息子さんの靴VANSだったんですね~。
というのもウチの娘が(というか私が勧めたんですけど)VANS大好きで確か、カリフォルニアに行かれたときの記事で旦那さんに抱っこされていた写真だったと思うのですがVANSっぽい可愛い靴を履かれていたので。。。
へ~。コレクションですか~。今度また機会があればコレクション記事にしてください!
コンバースを履かしていたのですが、最近みんなコンバースを履き始めたので娘にVANSを勧めました。でもまだROSSで買った水玉スリッポンとチェッカーのフリップだけしか持ってないんです。
(2足とも激安!!)
新学期にはスケーターHIとチェッカースリッポンを買う予定です!


じゃ、今日はそのサンダルでウチに参上してちょうだい!
私も、去年の母の日に長女とおそろいのT-shirtを私の母親に送りました。
結構、喜んでいたわよ、ウチの母は。
でも男の人は違うよね、また。

とにかく、お誕生日、おめでとう。
34歳なんて、まだきっとあきらめられないんだろうね…。
私はもう、大丈夫よ。

かわいいね~。
VANSって、やっぱり子供も履きやすいのかなあ。
うちはまだまだですけど。
ちっこいものは全てかわいいけれど、
靴はほんとかわいいね。
ちっこいい~~~!感動しちゃうもん。
Kくんの、コレクション大きくなるまでにどれだけ増えるんだろうねえ。
なんだかワクワク。

お誕生日おめでとうございます~☆
私も、最近私の服なんて買わず子供たちのものばかりだったんですが、日本にいるとそうもいかず…
アメリカンファッションじゃ大学の友達に会うのはちょっと恥ずかしい…ってくらい日本人はオサレですから。
しょうがなく自分の服も買いましたよ…笑
私もabechiさんのサンダル姿が是非見てみたいです!

25歳になったときは、四半世紀生きたんだなぁ・・・
なんて思ったけど、
35歳になったらアラフォーの仲間入り。
そして70歳の折り返し地点かぁ~。
でも、そう考えたら人生まだまだ半分ってことだね?
まだまだ十分楽しめそうだな。

そして、なんとも有意義なお買い物ですこと☆
自分のものよりむすこの洋服を買って気分があがる気持ち、わかるわかるっ。
ウチは「男の子」と判ったときあんなに残念に思ったのに(爆)
今では洋服選び、かなり楽しい♪
VANSのスニーカーもKくんに似合いそうだし、
靴コレクションとして取っておくのっていいアイディアね。
将来Kくんもabechiの血を引き継いで靴好きっ子になるんじゃないかしらん?

Kちゃんの靴も服もかわいいー。 じいじとのペアルックっていいアイディア!まねさせてもらうよ。 私はwalmartでじいじとばあばあにLendrosのでっかい写真でTシャツ作ってあげたことがあったよ。 メッセージも入れられるから、Sさんの30歳の記念すべき誕生日ににどう?笑

Abechiちゃんの買い物とかファッションの話を聞くと、私は買い物したくなるのー。 
セールを期待して、ちょっとこれからオンラインショッピングでもしようっと。

この服+靴全部で50ドルとは!!かなりお買い物上手!!尊敬~!

ご主人に「好きなもの買っていいよ」って言われて小物しか買わないABECHIさんがまた可愛いです。私も買っていいよって言われると買えないタイプかも…何も言われないと買っちゃう(笑)

もしかして昨日サンダル履いていましたか?見せてもらうの忘れちゃった♪私も今年はまだサンダル買っていないので、これから探してみようかな☆

★マナコさま
携帯にバースデーメール送ったつもりだったけど・・・届いてなかった????
携帯から一度メールくれるとうれしいです。アドレス間違ってる可能性大(汗)
Oちゃんからもメールひさびさにメールもらってうれしかった~~~
二人とも、今も同じ部署OR支店なのでしょうか?

姪っ子ができると、買い物しちゃうよね!!!
ワタシもまいか様が生まれたときはすごかった・・・
叔母ヴァカ大将でした。
あ、今もだけど。
だって、女の子のものって、見てるとかわいいもんね!
マナコちゃんが買いまくってる姿が目に浮かびます。
でも、マーくんにお金使うってどういうこと????何に使ってるの????マナコちゃんに貢いでもらわなきゃだめじゃん!!!

あ、GAPのDream、このときに購入しましたよ!
7月の帰省時までお待ちください。

★puntensuさま
ありがとうございます。
あ、でも、アメリカにいると、年齢がどうでもよくなってきませんか???ワタシだけかな???
だって、何歳でも何着てもいいし、職業に年齢制限ないし~
こう考えるとストレスフリーな国なのかもしれません。
日本で30過ぎた子持ち女子にいい仕事なんかありませんもの(特にワタシの地元の田舎ですが・・)

Vans、コレクションと言っても、その、カリフォルニアで履いてたのと今買った2足しかないんです(苦笑)
これからも増やしていく予定です。(Vansのアウトレットでいつも乳児用のは14.99ドルなんです。)
やっぱり履かせやすいのが今の時期一番なんで。
でも、紐を結ぶのがカンタンになってきたら、赤のコンバースオールスターを履かせるのが夢(なんとカンタンな・・・・)
Rossってなかなか靴のセレクションいいですね~ただ、うちの息子のサイズにはあまり。。
今度ぜひ、娘さんの靴コレクション見せてください!!!!

PS:ルクで枝豆記事、今日参考にさせてもらいました!ほんと、おいしかったです!

★いずみさま
>T-shirt
って・・・もう笑わせるのやめてください!!!Tシャツでいいですから(笑)
シャツのスペルがさっと出てくるのがさすが!!!

34才、あきらめるというか、もうどうでもよい感じもします。
アメリカにいれば何でも来いって感じになりません???
50歳でヘソ出しとか余裕の国だもんね!これからも前向きに。
そういえば、あの日もサンダルは履いていかなかったよ。
だって、雨だったから濡れるの嫌だったんだもん!

★mioさま
アメリカは日本みたいに、初めてのための歩きやすい靴、とかないような気がします。。。
とりあえず見かけたことはない。。。どこかにはあるのかな?
ということで、履かせやすさ重視でいくと、紐のものはダメ。
(うちの息子はじっとしてることが1秒くらいしかできないので、紐を結ぶのを待っていられません)
なので、Vans!!!
他のメーカーにもベルクロタイプのがあるので、そっちもチェックしたりしたんだけど、結局ね。
でもこれ以外にもサンダルとかクロックスとか、結構な靴持ちな息子です。
だって~mioの言うとおり、ちっちゃい靴ってかわいいんだもん!

★ゆみさま
わかるわかる!!!
アメリカみたいにカジュアルなのはカジュアル過ぎ。
かといって、アメリカのよそ行き用にするとやり過ぎ。
日本はちょうどよくおしゃれにしなきゃいけないのが難しいよね(苦笑)
ゆみちゃんが買ったのってどんな服なんだろう????
コロラドに戻ってきたら、ぜひ、「日本風」な格好で登場してください!

★くみさま
そっかーーーアラフォーっていう言葉をここでは使う人がいないので(苦笑)そういう発想が新鮮!!!!
40が近いことより、70折り返し地点にショック受けてたからね・・・
『ワタシアラフォー!』って明日からみんなに言って「アラフォーって何よ???」って言われてみたい!

ワタシも、最初は、男の子の服なんて、車かくまさんとかしか付いてなくてつまんねーって思ってたのに、今じゃあこんなんです!
やっぱり子供服ってかわいいんだわ!!!

★まほさま
ほほーーーそんなTシャツをWalMartで作れるのね!いいアイデアありがとう!
Sの両親にはめっちゃ喜ばれそう!
サンキューレターありがとう♪
一緒に写真が入ってて超うれしかったです。写真を現像してサンキューカードと一緒に入れるのってこれまたすっごいいいアイデアよね。
まほちゃんてほんといろんなアイデアが浮かんでうらやまCです。

★のぞみさま
ワタシ、こっそり買うのは超得意(爆)なのに、堂々と買うのができない性格です・・・
大体買い物は一緒に行くんだけど、Targetの服とかでも、「かわいいけど、定価では買えないわ」ってSに言っちゃう。。。Sは、「定価でも、日本にいたときに買ってた服に比べたら安いんだから、欲しかったら買えば?」って言うんだけど、「いやいや、そんなことできない」なーんて言っちゃって。
でも、限定物とかだと『どうしよう。・・今買わないとなくなるかも・・・』とか買い物中ずーーーーーーっと悩んだり。
で、こっそり次の日の朝とかに来て買ったり。。。
まったく、どうしてこういう性格なんだろう。

サンダルはまだみなさんの前で履いてません。
また今度・・・
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。