10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪みんなありがとう♪

週末は三連休でした。
オットがいきなりぎっくり腰らしきものになったので、まるでなにもできない男になってしまい、
なんか毎日ぐったり。

そんな休日に、お友達の家でバーベキュー。
というのは、オットが職場のくじ引きやらで、牛ひき肉が26パウンド(12キロ!!!)当たり、これをどうしたものかと。。。
アメリカでは、牛ひき肉=バーベキューでハンバーガーなのですが、我が家にはバーベキューグリルがない。
なので、いずみさんちに肉を持ってくからバーベキューしてくれとお願いしたんですね(図々しい)

そしたら、ワタシの誕生日も祝おう!!!!ってことになり。

お友達も集まってくれました。

オットは、老人みたいに歩いてたけど、どうしても人が集まるところには行きたい性格なので、
『家にいたって、バーベキューに行ったって、痛いのは同じ』
って言い張って一緒に来ました・・・

みんないろいろと作ってきてくれて、34歳だけどうれしかったっす♪
IMG_1827.jpg
(まほちゃんありがとう~)

デザートてんこもり(涙)
IMG_1835.jpg

ケーキも手作りで、サイドにはなぜか漢数字で三十四歳(笑)
それも、ホワイトチョコをとかして、クッキングシートに書いたとかなんとか・・・・デザート作りの頭がないので、いまいち、どういう手順なのか想像すらできない自分が悲しい
IMG_1833.jpg
(のぞみちゃんありがと~)

デザートてんこもり写真の奥に写ってるやつ、なんでしょう~~~~か?
IMG_1842.jpg
以前、ワタシが『死ぬ前に一度でいいから、バケツいっぱいのプリンを食ってみてーだ』って言ったのを覚えててくれたんだって(涙)
一人で、れんげで食べてます(恍惚)
(Sanちゃんありがと~)

次はバスタブいっぱいのプリンをお願い!!!

プレゼントなんていらないからね!と伝えておいたつもりでしたが・・・
オールドパイレックスも頂いてしまいました。
IMG_1845b.jpg
(Etsukoさん、ありがとう~)

そして、ハッピーバースデーの歌もみんなに歌ってもらっちゃって、こっ恥ずかしかったですjumee™faceA106
お友達の旦那様たちが、歌いながらも
「なんでオレ、この人の誕生会に来てんだろう???」的な顔をしてたんで(苦笑)

楽しいひとときを過ごさせていただきました。

図々しいお願いを聞いてくれたうえに、いろいろと作ってくれたいずみさんありがとう~

ワタシは、サングリアを作って行ったんですが、いつも、残ったフルーツをそのまま食べてもまずいので捨ててたんですが、ジャムにするっていう手があったのですね
Cpicon サングリアジャム♥ by ぷりマン
さっすがークックパッド!
明日これやってみます。
スポンサーサイト

わ~★すごい素敵な誕生日会になったね~♪♪
よかったね~☆
わたしもじつは、プールで泳ぎながらたべるプリンってやってみたいわ。
バケツプリンって日本でもキットとかうってるよ♪高いんだよね~これが。
ボールいっぱいのプリンはやったことがあるよ。

あたしの誕生日なんて・・・がっつり渋滞にはまった東京行きの車の中で・・・・・・・
しかも、マー坊なんて、「子供の日もそろそろだなぁ~・・・!!!!あ!今日ってさ、マナコの誕生日だっけ???」ですから(怒)

マー坊にお金がかかるというのは、安いけど服とかね。だってさ、ほっとくと、穴があいてもパンツや靴下履き続けるから(恥)
もっとホノたんの方にお金はかかりますけどね(笑)ホノたんは姪の名前デス。

それにしてもはて?携帯にメールくれたのね~??届いてなかったわ~(^^;)
後で、携帯のアドレス送っておくね!

ちなみにわたしはまだ白銀だけど、Oちゃんはなななんと、J部(笑)から街っこ異動になったよ!
しかも、またまた融資・・・。波乱万丈な部署めぐり中なOちゃんデス。

美味しかったし、楽しかったね~!
私はお友達に家に来てもらうのが、好きだからパーティとかウチでするの大歓迎!
だって自分の子供から目が離せるじゃない?
そろそろabechiもそうなるのかしら…。

みんな手の込んだお料理だったわよね。
私なんて、ただ切っただけ…袋を開けて混ぜただけ…缶を開けて温めただけ…。
ま、いいわ。
でも、これからもまた色々と口実つくってパーティしましょ~!

★マナコさま
バケツプリンのキットが売ってるんだ~!!!さすが日本!!!
そんな便利ものどころか、ここではプリンすら存在しないので、すべて手作り。
このお友達も試行錯誤を重ねて、何度か失敗したって言うから、恐縮というか感動というか・・・

>マー坊にお金がかかるというのは、安いけど服とかね。だってさ、ほっとくと、穴があいてもパンツや靴下履き続けるから(恥)

あのぉ、素朴な疑問なんですけど、こういうお金は結婚してないとどういう会計になるわけ?
マナコちゃんが買って、後でレシート渡して請求するの?
それとも、マナコちゃんがこういう費用を払って、マー君は他の費用を負担するの?
すいません、こういうこと結婚前にはしたことがないので、普通に疑問でした。

そっか、Oちゃん含め、働いてる人たちはほんとすごい!!!
いやいや、気持ち的にはいいかも。
家にずーーっといるよりは!

★いずみさま
うーん、うちは狭いからね、我が家に人を呼ぶのはずーーーっとニガテなままだと思うよ。
これから義姉家族もくることだし、さらにいずみさんのお宅にお邪魔する回数が増えそうだ。。。(苦笑)
今度はどんなパーティーにしようか???
誰かの送別会になっちゃうかな・・・

お誕生日おめでとうございます~!!
ぜひ行きたかったわー。残念。日本から輸入してきて欲しいものがあったら言って下さいね~!
お料理上手な人は羨ましいですね~…
このやる気を奮い立たすのがムズカシイんですよねー。私は。笑
結局上手に作れやしないし。

★ゆみさま
ありがとう♪
いやいや、ご心配なさらず、ゆみちゃんちが必要なものをスーツケースいっぱい詰めて帰ってくるのよ~
でもさ、34歳って、ゆみちゃんから見たら・・・いとこのお姉ちゃんくらい?(微妙すぎて笑えるね)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。