08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14ヶ月のチーズ男

数日間、体調を崩しており、更新が遅れました。

こう書くと『あら?おめでた?』って思う方がいらっしゃるのは承知ですが、ほんとにそうならネタ的に相当おもしろいですが、そんなことは全然ありませんので(苦笑)
4日間、熱と下痢と腰痛で床に伏せておりました。
このワタクシが、病院にまで行きました。

さて、うちの息子、実は14ヶ月を過ぎていました(汗)
アメリカでは、見知らぬ人にもよく『お子さん、何歳?』と声を掛けられることが多いのですが
いつも『1歳』って答えてました。。。
先日、オットと一緒のときに、オットが率先して『14ヶ月です!』って答えてて、

ほほーそうか、14ヶ月か・・・と思ったヴァカ母です(笑)
12に毎月1ずつ足すのってめんどくさくね?


まあ、そんな14ヶ月の息子、絶好調です!!!!!‚ª‚Á‚­‚è

IMG_1856blog.jpg

起きてる間は、1秒たりとてじっとしてることがありません。
キッチンに来て、引き出しのものを取り出して、それをリビングに運び、運んだと思ったらそこでなぜか
くるくるとバレリーナのように回転(汗)
そこから、ブースターチェア(食事をするときに座る椅子)をオラオラ~と押しながら、キッチンに戻ってきて、そこから玄関のほうへまわり、靴やら、その前に自分で置いていったおもちゃやらをブルドーザーのようにかきわけて・・・・という感じです。

家中いつもこんな感じ
IMG_1854.jpg

最近は、チーズがお気に入りでいつも食べてます。チーズ男です。
IMG_1808blog.jpg

IMG_1872blog.jpg
ふつうに食べれんのか~~~~~

あとは、ふつうに育ってるかな?
シールが好きな段階に突入した感じです。
まだ、自分で家具とかに貼れるってことに気づいてないことがせめてもの救い。
まあこれも時間の問題だろうな・・・
ワタシが手とかに貼ってあげると、ものすごい不思議そうな顔ではがそうとするのにはげない(笑)

おむつ交換はあいかわらず戦いですが、それを読んだお友達が日本の履くタイプのおむつを送ってくれました‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯
アメリカには、トイレトレーニング用の履くタイプはあるけど、この年の『暴れん坊』赤ちゃんのための履くおむつってないんですよ~
1個使わせてもらいましたが、ほんとうにラク♪びっくりするほど♪
もったいなすぎて使えなそうです。

気づいたのですが
IMG_1884.jpg
パッケージに持ち手(ハンドル?)がついてるの!!!!

アメリカにはないので、なんかこんなとこにも感心してしまいました。
そうだよね、これ一個買いに、歩いてドラッグストアに行くことだって、日本だとあるんだもんね(納得)
車社会にいると忘れてしまいそうなことでした。

もったいないながらも、合計86枚(感激)ちょっとずつ使わせてもらいます。

これで勝ったと思うなよ(By息子)
IMG_1882blog.jpg

全然関係ないですが、新製品のレビュー
具合が悪くて、歯磨きをせずに病院に行くことになり、そういえば買っておいたアレがあったなと
Colgate Wisp
200.jpg

使い捨ての歯ブラシです。
すすぎ要らずでガムよりすっきり、っていうのが売りですが、ワタシ的には
『可能なら普通に歯磨きをしよう』
というのが感想です(笑)
だって、磨いてるときに口中が濃いぃ歯磨き粉味の唾液いっぱいになるのに、それを飲み込まなきゃならないから・・・
飛行機とかにはいいかもです。
スポンサーサイト

大丈夫ですかぁ???

Kちゃん、見ないうちにどんどん大きくなってますね~。なんともかわいいわぁ。
チーズ食べてる写真、abechiさんに似てますね~。
うちの暴れん坊はますますうちの馬鹿外人に似てきてキモイ。。。

日本のオムツ便利ですよね~。うちもたまに送られてくるので使ってますYO。
うちの場合はオムツ替えが好きらしく、汚れてもないのにダイパーチェンジのサインをしてきます。。。特に外出中、トイレらしきドアを見ると指差してまで催促されますよぉ。それも困った感じです。。。

Kちゃん本当に大きくなりましたねー!!
男らしい☆
うちも家がさんざんひっかきまわされた時期がありましたが、下の子が今度はその時期に突入し、またもや家がヤヴァいことになりそうです…涙
でもでも、子供がいろいろなことを出来るようになるのは嬉しい事ですから…我慢ですね。

Sさんに引き続き、abechiが具合悪かったとは・・・。
お大事になさってくださいましぃ~。
そして、元気に日本に来て飲み明かしませう!お互い死体役者になると思うけど(笑)

日本では豚フルは速報するくらい敏感ではなくなったようだヨ。
ちょぼちょぼ〇〇県で確認とかでるけど、前ほどではなくなったよ。
マサコも『いつまでも気にしてられない!からホノに会いに来月東京行くことにしたワ』とか言ってる次第でございます。
でも気をつけてきてね!

Kたん、1枚1枚表情が違って楽しいナ♪やっぱり男の子だね!
パワフルに動き回ってますね~。早く会いたいわ~♪♪

Kくん、少年になってきたね~。
動きまくりだね~、すごい。

しかし、パンツオムツがないなんて!
それは大変だわぁぁぁ。
うちの子ですら、今更ねんねではオムツ変えさせてくれません。
最近は、パンツ(おむつ)自分で脱ぐよ。

そしてabechiさん、おだいじに。
母の健康が第一です。

1枚目のK。すっごーいにらんでるんですけど…。

ホントね、最近のKはチーズが大好きね。
しかも、ちゃんと大人な持ち方で歩き回って、むいてくれってお願いにも来るし。
それがさー、親だけじゃなくって私にも「お願い」って来るのが、また可愛い。

歯ブラシ、買ったんだね。
やっぱり、アレは携帯用であって、家にいて使ってるあんたは何者よ。
高いんだから、無駄にしない、しない。
でも7月の日本帰国の時には重宝する品だね。

あと、私、覚えてる。日本のオムツの袋には取っ手が付いてるって。
赤ちゃんの事意外にもよく考えて出来た袋です!

それとー。「持ち手」って何ですかぁ?
「取っ手」じゃぁねぇっすか?
<大笑>イエイ!

オムツに取っ手。日本製品って細かい所にも行き届いていますよね~。日本人と一緒♪

最後のK君の写真がすっごい可愛い。このGENKIっていうオムツはアンパンマンのやつですか?ANAでオムツをもらったらこれでした。大好きなアンパンマンにも容赦なくUNKO&OSHIKKOして喜んでいた息子その2でした。

この歯ブラシかなり気になっていましたよ~.
旅行の時は買ってみよう☆

なんか、なんか・・・
ちょっと見ない間にKくん大変化!に見えるんだけど。
まるっぽ~い赤ちゃん体型から、
なんだかしっかり男の子体型になってきているような。
はやいね~。
変な体勢でもチーズを食べてるのがかわいい♪

abechiさん、お大事に~。

具合どうですか?下痢ってつらいよね。。お大事にね。

Kちゃん、もう14ヶ月なんだね~。最後の写真、かわいいです☆

うちも最近オムツ換えと着替えがたいへんだよ。なんであんなに抵抗すんのかしらねー。いつも何かを与えてごまかしてるけどそろそろそれも限界っぽいよ。ほんとはやくオムツとれてほしいわ。ってまだまーーーだ先の話だね。

★Casママさま
ほんとだねぇ。最後に会ったのはKの誕生会のときだから、2ヶ月以上経ってるもんね。
CJもきっと、だいぶ大きくなったんだろうね~あー会いたい♪
かわいいからねえCJ!
キモイだなんて!!!大人の心をぐっとつかむCJの大ファンですからワタシ。

CJっておむつ交換が好きなの???あり得なくない???
それなら全然日本のおむついらないじゃん(笑)
外出先で指を指すだなんて、なんて賢い!!!
あーあ、うちの息子もその数分の1でも賢さがいただければ。。。

★ゆみさま
次女ちゃんも歩くんだもんねえ(驚)
そしたら、また、家の中は空き巣が入ったみたいな状態が続くね(笑)
でも、ゆみちゃんはきちんと片付けそう。
ワタシは来客でもない限りほっときます。。。
ので、急な来客には全然対応できません。

★マナコさま
飲み会ほんとに楽しみにしてるけど、息子がとにかくすごい暴れん坊で、ワタシ以外が手をつけられない感じだと外出が大変そう。。。
そうなったら我が家で宅飲みでお願いします。

そっかあ、お母さん、ホノちゃんに会いに行くんだ~♪
そりゃそうよ、初孫ですもん、目に入れても痛くない、丸呑みしてもいいくらいでしょう(笑)
初孫ができたときのうちの両親を思い出すよ!!!

★はにわさま
見た目がだんだん赤ちゃんじゃなくって幼児って感じになってきました。
でも、ほんと、手のつけられない暴れ馬みたいな感じ(とほほ)
おむつ交換のときはもう・・・・暴れる、もしくは自分のシンボルわしづかみ。。。
こんな悩み、はにわさんにはありました????
はにわぼっちゃん、いい子だからなさそうなぁ。。。

母が身体を壊すと、家全体が機能しなくなるってことがわかりました(涙)
オットなんて、息子の昼ごはんにチップスとかあげてたから・・・
健康第一ですね。

★いずみさま
今日はいずみ家のチーズまでちょうだいしてごめんなさいね(笑)
あれで3本目。。。何本食べる気でしょうか。。。
そんなに乳製品が好きなら牛乳も飲んでくれよと思いますけどこれがいまだに全然飲んでくれず。。。

「持ち手」の件ですが、大慌てで検索とかしてみたところ、オンライン辞書に
・持ち手つきのバッグ
 bag with a handle
とありました!!!!!(勝ち誇った顔を想像してね)
でもね、handleで引いてみると『取っ手、柄』ってあるの。

ということで、今回は両者引き分けです←どんな戦いだよ。

具合悪くて、自分のバスルームに行く気力もなくって、で、車に乗る直前に歯磨きしてないことに気づいたのよ。
これ、TARGETですでにクリアランスになってたよ。売れてないのか・・・

★のぞみさま
のぞみちゃんまで取っ手って使ってる・・・
ワタシはやっぱり持ち手のほうがしっくりくる・・・
これって東北と関東の違いか・・・・
Sanちゃんに確認取らなきゃな(苦笑)

そうそう、このおむつ、あんぱんまんのやつでそれも履くタイプ!
JALもあんぱんまんのおむつだったよそういえば。なんでだろう。なんか取引してんのかな?
(裏を読むのをいいかげんやめろって感じですけどね)
>UNKO&OSHIKKO
やっぱり、こうローマ字で見ると、なんか、フィンランド語みたい(例:Marimekko)

★mioさま
そうだねえ、顔もそうだけど、体型が変わってきたかもね~
なんかほっそりって感じかなあ・・・
チーズがんがん食ってるけど、なんか小さめです。
牛乳を全然飲まないので身長が伸びないんじゃないかとひやひや(今から)
だって、Sみたいに毛むくじゃらでワタシの身長だったら、結構ドン引きじゃない?(苦笑)

★Etsukoさま
ほんと、一晩中下痢ってきっついです・・・・食べるとすぐ下痢ってのも・・・・
1.5キロ減ったけど、今日計ったらもう1キロ戻ってました(涙)
ま、仕方ないね。。。

ねえ~なんであんなに必死で抵抗するんでしょうね~
うちのKも着替え大変!とりあえずおむつのままで逃げるKを追いかけるっていうのをほぼ毎日してる気がします。
最近はおむつ交換のときにシールをあげたら、なんとなく動きが鈍くなってきた気が・・・
これも時間の問題だよね。

おむつ取れたら取れたで、ハイウェイのど真ん中で「おしっこーーーーー」って言われ、次のEXITまでまだ何マイルも!!!!なんてことになるんだろうなあ。なんて想像。
ワタシ、ネガティブ過ぎかしら???

病み上がりのところ、更新おつかれさま。
下痢は気合でどうにかなるものでもないもんね。
回復してなによりデス。
そしてKくん写真満載でニヤけまくりだよ☆

ウチの暴れ馬もちっともじっとしてなくて、
しかも安全対策を全然してないので
まるでテツのSPのごとくぴったり背後にスタンパってます。
最近は若干どーでもいいや的なあきらめの気持ちで
掃除機やらDVDやらリモコンやら触りたいだけ触らせてるけど。。。

おむつ替えはテーブルにつかまり立ちさせながら
パンツタイプのおむつをひょひょい、だよ。(歩き出したらどうするんだろうか・・・)
やっぱりテープ式のじゃとてもじゃないけど出来なくなったのでね。
パンツタイプがないなんて想像しただけでイーってなっちゃうよ。
ウチも「持ち手」が当たり前だとばかり思ってた!
標準語じゃないのかに?

具合悪かったんだー。 大変だったね。 お腹の弱いだんなくんは大丈夫だったの? 

Kくん、本当に男の子になったね。 この前会ったばかりなのに、びっくり。
abechiちゃんはKくんの歳を今まで12ヶ月って言ってたんだ。 私も毎回聞かれるのが面倒で、特に息子が21とか22ヶ月くらいの時にそのまま言うべきか本気で悩んだよ。 でも、、もう2歳だから細かい月はさすがにいわなくていいよね。よかった。 

私も日本から持ってきたパンツ式のオムツをお出かけ用に大事に大事に使ってるよ。 Genkiのオムツって確かうんちポケットがついているんだっけ? 日本て、本当にすごいねー。

>こう書くと『あら?おめでた?』って思う方がいらっしゃるのは承知ですが、

って書くってことは、ちょっとまた想像妊娠してたでしょ?笑 

★くみさま
てっちゃんも暴れ馬になりそうな予感????
うちも、リモコン、DVD,何でもござれだね・・・
今はリモコンを食べる、から、自分で操作してみたい、に変わったんだけどさ。
ワタシも、いちいち取り上げてギャン泣きっていうパターンに疲れて、それで黙ってくれるなら遊んどけ~って放っておいてるんだけど、それで初期設定とかが狂ったりして、オットSに
『キミは甘い!!!そうやって遊ばせるから遊んでいいものだと思うんじゃないか!』
と言われます。
でも、そうでもしないと、24時間びっちりKに付き合う羽目になるからさ・・・かんべんしてくれよ、って感じ。

持ち手論争ですが、やはり、関東チームは「取っ手」東北チームは「持ち手」みたい。
英語・日本語でも厄介なのに、さらに方言まで加わるから、ほんと、どうしたらいいべのぉ

★まほさま
>特に息子が21とか22ヶ月くらいの時にそのまま言うべきか本気で悩んだよ

本気で悩んだってあたりがまほちゃんっぽくって、微笑んじゃったじゃない!!!
かわいいねまほちゃんって相変わらず。
でも、ワタシもそのくらいになったら「Almost 2歳」って言っちゃうだろうな。。
だってめんどくさいんだもん(苦笑)

>って書くってことは、ちょっとまた想像妊娠してたでしょ?笑 
ゲッ・・・図星・・・・(苦笑)
なんとまた、妊娠検査薬使いましたから。。。根拠がない妊娠(笑)
安くない検査薬使い放題の自分に呆れてます。。。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。