04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

や、やられました~

ワタシと一緒にずっと家に閉じこもるはめになってしまった息子がかわいそうだったので、
日曜日の夕方、歩いて5分の公園に連れて行くことにしました。

早く行けばよかったものの、買い物とかもあったので、夕方になってしまったんです。

今、コロラドはストームの季節。
この5月6月は、朝からからりと快晴で30度近い気温があっても、どこからともなくゴロゴロと雷が鳴り出し、遠くに稲妻が何本も光り、どしゃぶりになってしまう、という季節。
どしゃぶりも大抵すぐやむので、家にいれば特に問題はなく、むしろ
『おっ!稲妻が今3本!』
とか眺めるのも、結構楽しいもの。

しかし、これが外にいるときだとまったく楽しくない・・・
それも、hail=ひょう、なんてものに降られると、楽しいどころかきつい・・・

YOUTUBEで、コロラドのひょう混じりのストームがどんなものか探したのでどうぞ
(これはボールダーのものですが)



公園に行ったときも晴れていたものの、遠くでごろごろいってるのは聞こえてました。
でも、ここ数日鳴るだけでフェイントっていうパターンが多かったので、今度もそれだろうって思ってました。
が、息子をストローラー(ベビーカー)から降ろし、滑り台に連れて行ったあたりからいきなりぽつりぽつり。
そりゃねえだろう、とあきらめずに3回ほど滑り台を滑らせたあたりからひょうになってしまいました‚“‚Ž

ビデオに出ていたものほどでかくはなかったものの、直径1センチ大
IMG_1878.jpg
これとどしゃぶりが一緒にがつんがつんと降ってくるのですから、痛いし寒いし。
たまったものではありません。

公園のあずまや(←いずみさん、これ、gazeboのことだからね)に急遽避難したのですが、
同じく公園内のバスケットコートで遊んでいた、なんか怪しげな男性4人組も一緒・・・

歯がない人とかもいたので、ちょっと恐かったんですよ(苦笑)
*歯がない=薬?ってイメージない???特にアメリカだと

あー早くやまないかなあ・・・って待ってたけど、やむ気配がその日に限ってない。
でもひょうが止んで雨も小降りになってきたので
『今だ!!!走って帰ろう!!!』
って飛び出したけど。

公園出たらすぐ、またどしゃぶり+ひょうになった(汗)

今使ってるストローラー(ベビーカー)はこれなのですが
IMG_1887.jpg

実は上の屋根部分がぶっ壊れてて、屋根を降ろすとこうなる(苦笑)
IMG_1888.jpg

わかりにくかったらすいませんが、息子なんて座ってられませんね・・・

でもそんなことは言ってられません。
頭が屋根で押しつぶされても、大人でも痛いひょうに当たるよりはまし。
と、被せて走ったけど、もちろん息子、叫んでこの屋根を押し上げようとする。
そうすると、出した腕にがんがんひょうが当たって、大泣き(涙)

ワタシはワタシで、素足にサンダルだったので、たった5分程度で濁流になった中を歩くのが辛く、
かつ、ひょうが頭と顔に当たって泣きそう・・・
オットが泣き叫ぶ息子のストローラーを押して全力疾走で帰って行き、ワタシはだいぶ遅れて、へにゃへにゃと走って帰宅しました・・・・

このストローラー、屋根は壊れてるし、今使ってみるとすごく重い。
これはトラベルシステムというタイプなので、去年の新生児時代は、これにがちゃっとカーシートになるとこをはめこんで大活用でしたが、今はその上の部分を使うわけじゃないので。
日本に持って行きましたが、日本の道やお店には大きすぎて大変でした。

かといって、もうひとつの簡易的なタイプのストローラーは、折りたたみがカンタンで持ち運びに便利なのですが、下にかごがついていないし、バッグもかけられず、息子用の手すりもないので、長時間には不向き。日よけの屋根もありません。

今まで数ヶ月間もんもんと悩んでいましたが、やはり日本に帰省するために、この二つの中間を取った、マクラーレン風(笑)のものを購入することにします。。。。
元が取れるといいな・・・・


全然関係ないのですが、今日アメリカは1日でした。
OLD NAVYでは、今月から毎月1日をミリタリー感謝の日にして、ミリタリーのIDを提示すると10%オフになるそうです。
(オンラインでの買い物には適用になりません)
うちも一応、予備兵としてミリタリーの端くれなので、今後注意しときます。

特にOLD NAVYでよく買い物するわけではないのに、最近はOLD NAVYの情報がよく入ってくるのはなぜか・・・

スポンサーサイト

ぎょえ~!恐ろしいね、ひょう・・・。
しかもあっという間に冬景色だなんて。

子供ってすぐにおっきくなるからベビーカーとか洋服とかお金かかるよね。
わかりきったことだけどさ~。
いかに正札じゃない値段でGETするかは大切なことだよね~。
〇〇風で十分になったな最近わたしも。
こうして年をとっていくのか。。。


去年はそんなにこの時期も雨が降らなくて、野火事が多くて大変だったけど…。
これもこれでびっくりですね。
私が引っ越してきた年に、旦那とPS3を買うとか買わないとかで大喧嘩して(笑)、二時間家出をしたんですが、その時このストームが近づいていたせいで家に帰らざるを得ませんでした。
ホント迷惑なストームです。笑
うっかり窓なんて開けて外出したもんならヒドイことになりますからね…お互い気をつけましょうね~☆

あ、アンブレラタイプのストローラーでも、最近は幌(日よけ)だけ売ってるし、日本だと荷物ネットみたいなのも売ってますよ~。両ハンドルに付けるタイプですが…
何だったら買ってきますよ~。

とんだ災難だったねぇ。
みんなケガはなかった?
ストーム恐ろしや~。
ハル・ベリーの仕業か??

↑でゆきさんがおっしゃってるとおり、
後付けできる日除けや、フロントバーや、荷物を引っ掛けられるフックとか
いろいろ売ってるよー。
ウチもフック愛用してるよ。
最近付属の幌じゃお日様を防ぎきれないので、
クリップタイプの日除けも追加しようかと思ってたところ。
こんな風に突然どしゃぶりになったりするなら、レインカバーもあったほうがいいのかしらね。

物によっては改札を通れない幅のもあるから
重さとか畳みやすさのほかに横幅も要チェックよ。

アンブレラストローラーの「日よけ屋根」。
「日よけ」じゃなくって「ひょうよけ」だべ(笑)。

私、「あずまや」もしらなければ「gazebo」も知らなかったよ。
今、辞書ひいた。私的には「見晴し台、展望台」らしい。
「あずまや」なんて使う???

で、やっと本題に戻るけど。
日曜日にひょうなんて降ったっけ?なんて思って色々と考えてたけど私は補習校の日だったね。
で、I-25で工事してたからいつもより遅くって(イチイチ事情を説明です)家に着いたのが4時半頃だったけど、その前?軽く雨が降ってたけど。
私、実際に外にいてひょうに降られた事、ないんだ。
こっちではゴルフボールくらいの大きさのが降るって言うよね。
だから車の本体、窓ガラスの被害が出るって。
でも、そんな大きなのも見た事ないし。

OLDNAVY情報、どんどん流して下さい!
でも、もうビーサン1ドルの日には決して行きませんが。

歯がない日本のおばあちゃんとかは微笑ましいのに、歯がないアメリカの若者を見ると怖いのはなんでだろう(泣)

OLANAVY10%オフ!!やったー。嬉しいな。たまにしか行かないけど、こういう情報嬉しいです。近所のWALGREENは火曜日ミリタリー10 %OFFだって。これってどこのお店もそうなんですかね??ところでリザーブを日本語で予備兵と書くとかなり男らしい感じでいいですね~。家のはACTIVEなんですけど、日本語で何ていうんでしょうね。「活動的な兵士」?????ちょっと違う?

ストローラー買う事にしたんですね☆
けんちゃんはまだあと1年以上は使えるはずだから元取れるはず。私ももっと早く買えばよかったよー。

なかなかドラマティックなお天気で、
ワタシ好みだわ~。
ひょう、ってなかなか見ることないものなあ。

先日、区でやってる予防接種に行ったら、
ずら~りマクラーレン。
驚きましたわ~。

>のぞみちゃん
Active dutyってきっと、現役兵とかじゃない??
活動的な兵士…見てみたい!笑
なんでも一人でこなす…みたいな?

一歳過ぎたら、katojiとかのやっすいバギーでも充分だよ~。
と思うよ。
うちは最近、普段はバギーはほとんど使わないよ~。
で、新幹線とかの長距離移動には必要だけど、小さいのが便利だよ~。
新幹線での座席の前にも、広げたまんま置けるから、寝てる時とか重宝。
あ、あぁ、でも荷物はあんまり乗せられないけどね、、、。

ひょうが降ったの知らなかったよー。こっちは降らなかったのかな?
読んで笑ってしまったけど、実際は本当に大変だったよね。
今日はやっと青空だと思ったけど、遠くにやっぱり怪しい雲がある。
最近公園に連れて行ってないから、息子が大暴れで家が崩壊寸前。

ミリタリーディスカウントって知らずにいろいろなところであるんだなーとちょうど思っていたところなの。citadel mallのホームページを見ていたら、ミリタリーディスカウントしている店のリストがあってびっくり。 フードコートとかでも普通にあるんだね。 全然知らなかったよー。

★マナコさま
まあ、冬景色ってことのほどでもないんだけどね・・・
すべてが、あ・・・・っという間に起きるから恐い。

いいじゃないの、○○風で!!!
あ、でも、子供用品は、風は風でも、やっぱり安全性とか気になるから、レビューとかしっかり研究しちゃうよ。
確かにお金がかかるけど、周りに、うちのKよりちょっと上の子がいるから、そこからのお下がりがすっごく助かるの。
多分、マナコちゃんもホノちゃんのお下がり用品を使えるよ!!!

★ゆみさま
まず、Active Dutyへの突っ込みありがとう(笑)

なんかね、今年の6月はすごく寒いよ。
ニュースでも、「なんか3月みたいだわ」って言ってた。
こういう年って冷夏になるらしい・・・あまりに暑いのも嫌だけど、寒いのも嫌だよね。

そんな家出したんだ~~~~(大笑)
PS3で喧嘩ってうちでもあり得るネタだよね。
でも、ここにいるとさ、実家に帰らせていただきます!!!ってできないから悔しくない?
ストームで家に戻るなんて、悔しいよね!

あと、お気遣いありがとうね。
でも、ワタシも7月の半ばから日本に帰るから、そのとき買うから大丈夫!ご心配なく!!!

★くみさま
>ハル・ベリーの仕業か??
笑った・・・・そんなの分かるひと、あんまりいないよ(笑)だから好きなんだけどね、くみ!!!

ワタシも、友達からもらった100均のS字フックを使ってます。
こういうちょっとしたものがアメリカだと高いから・・・ていうか、こういうのつけてる人見ないなあ、みんなどうしてるのかな?
今の第1希望は、コンビ製品だよ。
横幅も大丈夫そうだし、何しろ日本の会社だから信用してる!!!(笑)

★いずみさま
え???そうなの????
ワタシ、ここに初めて来たとき、うちの母の年代の日本人女性のウォーキングによく参加してたのね。
その中の会話で『今日はあそこのgazeboまで歩きましょう』ってのが出て
『gazeboってな、何よ・・・・』って心の中で思いつつ、とにかく着いて行ったという記憶が。
だから余計この単語を覚えてるんだけど。

ワタシ、6月のビーサンの日は行かないべな・・・・

★のぞみさま
>歯がない日本のおばあちゃんとかは微笑ましいのに、歯がないアメリカの若者を見ると怖いのはなんでだろう(泣)
超ウケタ!!!
歯がない=ドラッグ
もしくは
歯がない=歯医者保険がない=貧乏=ちょっと悪いエリアに住んでいる
みたいな、勝手な図式を頭に思い描いてしまいますね。
(妄想族ですからねおたがい)

WALGREENは、全品10%オフになるのかな?処方箋も?
そんなことないよね。
それにしても、ミリタリーディスカウントがいろんなとこで受けられるから、ここに住んでる価値はちょっとはあるかな?
最近じゃ、どこでも「ミリタリーディスカウントありますか?」って聞いちゃうよワタシ。

そして、Active Dutyは、ワタシも現役兵士だと思います(笑)
でもさ、Activeって意外と訳し難い単語じゃない?
前「Activate」って日本語にできなくて困った経験があるよ。。。

★mioさま
日本だとひょうってめずらしいよね。
ここじゃあしょっちゅうですが、ひょうにあたったのは初めてで、こんなに痛いとは思わなかったよ(涙)

ワタシ、今、目をつけてるのが、コンビのベビーカーなのだけど、それを言ったら、最近日本に帰省してきた友達が
『日本じゃコンビがマクラーレンに負けてるんですよ!マクラーレンだらけ!』
ってそういえば言ってたっけ・・・
マクラーレンは車輪が小さいから都会向け、とは何かで読んだことがあるけどね。
ここも実家も都会じゃないから(苦笑)ワタシには不向きってことね。

★はにわさま
思わずkatojiって検索しちゃったよ。
これまたオサレなメーカーだね(冷汗)

今使ってるのはこれよりももっと簡易的なやつ(アンブレラストローラーっていうんだけど・・・・日本語でなんだろう)で、コンパクトなのはオットが押すには低すぎるっていうのも難点。
あと、アメリカのショッピングモールとかには日本みたいに備え付けのベビーカーがないから、結局自分のを使わなきゃいけないっていうのも。。。

ねえねえ、質問。
ベビーカーとバギーの違いは何???
すいません、日本に帰る前に予備知識ください。

★まほさま
あらあ、おたくのレンさまもですか?
うちのKも、ワタシに付き合ってこもった4日間、最悪でしたよ・・・
家中、空き巣がはいったみたいに荒れ放題でした(涙)
なのに、滑り台1回でひょうってそりゃないだろ????って感じ。

シタデルでは、コーヒーショップみたいなとこでミリタリーディスカウントがあるのしか知らない!!!
今度チェックしてみるわ~。
キャッスルロックも結構あるよね。
ワタシ、最近どこでも「ミリタリーディスカウントありますか?」って聞いちゃう。
さすがにコーチではしてなかったけど(泣)

いまさらのコメントですいません。
赤ちゃん時代にメインで使うのがベビーカーで、
もう少し大きくなって使うのがバギーかと、、、。
いや、詳しくはわからないけど。

★はにわさま
ありがとう~♪
アメリカだと、なんでもストローラー。
(種類によって、トラベルシステムとかアンブレラとかあるけど)
日本語についていけるかな・・・・
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。