07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


一人居酒屋でテレビ

昨夜は、オットが早々と友達の家に映画鑑賞&ゲームに行ったので、息子を風呂に入れて寝かしつけたあと、一人居酒屋をしましたƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

・冷凍庫にえびが残ってたのでシュリンプカクテル
・アボカドにもみ海苔をかけてわさび醤油で
・とうふに小ねぎのみじん切りをがつっとのっけて、それに塩とごま油をかけて

一応居酒屋メニューっぽくありません?

お友達からのおすそ分けのビール『Fat Tire』を
350-fat-tire.jpg

これはコロラド州のフォートコリンズにあるブリュワリーで作られてるビールです。
会社のホームページはこちら

コロラドには代表的ビール・クアーズを始めとして
CMG003228_CL_Cbox.jpg

多くのブリュワリーがあります。
ビール好きな方にもぜひ来ていただきたい。
(自称コロラドキャンペーン委員)

ビールのお供は、最近録りためたテレビ。
新しいドラマ『Royal Pains』を観ました。

royal_pains_poster.jpg

手術で大金持ちの患者を死なせてしまって、医学界からキックアウトされてしまった医者ハンクが、自分の意志とは異なるものの、ハンプトン(NYの近くの超高級住宅エリア)の住民の「コンシェルジュドクター」になる羽目に。
という話。

結構おもしろかったです!!!これは最後まで観ると思います!!!

同じ医者もので有名といえば、最近日本でもDVDが発売されてるらしいと聞いた『House MD
house_md.jpg

これ、もうシーズン5とかまであるんですよね?
いつもテレビつけるとHouseマラソンとかやってるからついつい観ちゃうし、おもしろいんだけど。。。

医療英語が難しすぎて・・・たまに意識がふっとどこかに飛ぶんです(苦笑)

これは日本に帰ったら、レンタルして、日本語字幕で観ようかな。

子供が寝たあとに集まって居酒屋。今度、お友達と決行したいものです。
でも、居酒屋というより、スナックの時間って感じだけど。
「スナックabechiの部屋」とか・・・いい感じじゃない?(笑)
スポンサーサイト

豪華なひとり居酒屋メニューではないか!ビールもおつまみもおいしそうだぞ。
八戸はちょっと寒いのでき~んと冷えたビールを飲むにはまだ早い感じです。
私は6月だってのに今日はタイツ履きました。
とうふに塩とごま油って試したことがないので今度チャレンジしてみます。

まるで一人暮らしの独身OLのような素敵な夜を過ごしておりますわね(羨)

うちの旦那、ノーマルな冷やっこがあまり好きではなくて
ねぎ・ザーサイのみじん切り+白ゴマ+ごま油+塩少々
を乗っけて出したらぱくぱく食べやした。

それから、かつてお寿司屋さんで食べたメニューで、
アボカドにアナゴなんかの上に塗る「煮きり醤油」をかけてわざびとともに食べるんだけど、
これがうまかった~。
やっぱりアボカドにお醤油系って合うんだねぇ♪

「スナックabechiの部屋」
是非とも桃井かおり的なアンニュイ感じのママで
お客の人生相談を独特な角度から斬新に斬っていただきたいデス(笑)

居酒屋…いいね~っ。
もし今の私が居酒屋に行って飲んだら、飲むよりも食べる方に集中してしまいそう…。
日本のビールも飲みたいけど、きっと、すっごーい強くって早く酔っ払っちゃいそうで、もったいない。
しかも、1人なのにおつまみなんて作って、すごい!
私だったらポテトチップスか、K君のチーズって感じです。

お友達からビールのオスソワケ…。
そんな、お友達が欲しいです。
Fat Tire、私にはチョット、ビターですが頂けるなら、何でも飲んじゃいますけどね!

今日からダイエットします!
目標2kg減です。
とりあえず、ご飯を1膳でやめると決めました。

お酒飲まないけど、おつまみ大好きなんです。
「スナックabechiの部屋」ぜひ行きたいです☆
私は子供が寝た後はPS3の時間です。笑
ふつーにゲーマーのように毎晩ゲームしてます…
うちの旦那の一番好きなビールがファットタイヤです~。後は、「限定」という言葉に弱い彼は、シーズン限定モノが好きです。


★チャッピーさま
あー八戸はやませの吹くひやーっとした嫌な季節ですね・・・・
そろそろ梅雨にもはいるから、毎日、ひやー&じとーって感じの。
あの季節だけはニガテ。
でも、それが過ぎたら、がつっと蒸し暑いビールの季節ですな!

とうふにごま油+塩、めちゃくちゃおいしいですよ。
青ねぎがつっとがポイントですが、かなり口が臭くなりますのでご注意。

★くみさま
>ねぎ・ザーサイのみじん切り+白ゴマ+ごま油+塩少々
めちゃくちゃうまそう!!!!ワタシも冷奴に醤油ってあまり好きじゃないんだわ。
かりこり系(砂肝とか)がニガテだけどザーサイは好きなので、ぜひ試したい!

アメリカでよくある、スシロールには、うなぎとアボカドときゅうりを巻いたものとかあるから、合うんだよね。
美味しい刺身が手に入らないので、アボカドをまぐろと思って食べてます(苦笑)

お客の人生相談からワタシの人生相談に変わりそうなんだけどね~


★いずみさま
おっ!今度いずみ居酒屋しますか???
メリーランド行く前に(ワタシ、どんだけあなたがメリーランドに行くのがさみしいかわかる???)
おつまみ系作っていくよ。
だって、チップスだと、チップスで腹がいっぱいになって、ビールがはいらなくなるんだもん。
昨日はKのチーズを頂いて、春巻きの皮にくるんで揚げてみたよ。
ビールにぴったんこ(苦笑)でした。

あなたがダイエット・・・・ワタシは・・・・どうしたらいいのでしょう・・・・

★ゆみさま
へーーーーお酒飲まずにゲームですかーーーーー
うーん、おもしろい!!!
若い子ってほんとうにおもしろい!!!
最近できた22歳の友人は、見た目が超ギャルなのに、家ではゲームかアニメって言ってました。。。
ワタシの世代で、見た目がかわいい子はゲームはしないんです!!!!
なんどえ、不思議(笑)

スナックabechiの部屋、酔ってママabechiがくどくなる場合があるので要注意です・・・
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

