07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



仲間ハズレ

IMG_1965.jpg

愛用の春巻きの皮。

裏の原材料の表示をふと見ると

IMG_1966.jpg

14ヶ国語で表示されてるのに・・・・・

日本語がありません・・・・・

春巻きはある意味、日本の国民食でしょうに・・・・・

14ヶ国にすら選ばれなかった・・・・

悲しいな・・・・

14ヶ国語ってすごいねえ。
何語だか見当がつかないのもあるんだろうなあ。
実はわたし、そういうのをぼーっと見るのが好きです。

イスラエルだと、まずはヘブライ語表示。
次がロシア語。そしてアラビア語。
・・・とまったくもってワタシには理解不能な言語が並ぶんで、
買い物するのもかなり、
勘勝負!なところがあります。

揚げ物、しばらくやってないなあ・・・・

仲間はずれってタイトル見た時、私の事かと思ったよ…(笑)。
もしかして、昨日はルンピアを作ったのかな?あたり?
それともKのチーズ揚げ?
この前、春巻きの皮ないのに、ルンピアを作ろうと思って豚ひき肉を買おうとしたら、1個も売ってねーの!
ま、それはそーと…。

14ヶ国語もあって日本語がないって何?
日本人、春巻き大好きでしょう。
って、あなたと同じ事を言ってますが。
以上!

結構化粧品とかもそうでない?
化粧品ならまぁしょうがないかと思うケド、
やっぱり春巻きの皮には日本語表示ないとだめだよねーーー。
案外中国語を理解できると思われてるのかしら。

日本もだいぶ世界の主要国になりつつあると思っていたけど
まだまだなのかね。
もっとがんばんなきゃだね。
といいつつ、ワタクシは何もできないけど(苦笑)

★mioさま
ワタシね、これ見ながら「これってヘブライ語かな???ヘブライ語で春巻きって何て言うんだべなあ???」って考えてたんだ~
ワタシも、こんなとこでも妄想を繰り広げるのが好きです。

なんでイスラエルでロシア語?ロシア人が多いの?(すいません、いろんな知識が乏しいです)

揚げ物、最近は揚げてると足元からKが離れないので、飛び跳ねる油が恐くなってきました。

★いずみさま
>仲間はずれってタイトル見た時、私の事かと思ったよ…(笑)。
なんでよ(笑)

普通の春巻きにしたよ。ルンピアは、この前まずかったからそれ以来・・・
やっぱりセロリの量がいまいちわからないので、こんど「このくらい」って教えてください。
かわりに日本の春巻き作っていくからさ。

★くみさま
化粧品もだね~!
6ヶ国語くらいで説明あっても日本語ないと『日本人くらいきちんと化粧してる人いないのに!!!キイーーーー』って一人でむっとしてたりするよ。
あとさ、アメリカのジャッキー・チェン映画のDVD(笑)も、字幕がタイ語とかまであるのに日本語ないの!
断固ジャッキーにお願いしなきゃ!とか、できもしないこと考えてるんだワタシ。。。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

